« おかえり | トップページ | 株主総会“名”“迷”質問集 »

2010年7月 2日 (金)

恋ヶ窪物語

今晩は!

今 平塚は七夕祭り真っ最中かな

明日はベルマーレ プレシーズンマッチだよね

目一杯無理しても 行きたい気分なのですが

大切な時期はまだまだ先 そのときに休暇取れるように

今は頑張って 労働に励みますです coldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

話は変りますが

七夕にあわせたわけではないのですが 

ちょっとした物語に関連した僕の好きな地名を・・・

「恋ヶ窪」 ってご存知ですか

車で移動の方なら 知っているかもね

簡単に言えば 府中街道と連雀通りの合流する交差点あたりかな

東京都国分寺市になると思うのですが

この名前は一度見たらなかなか忘れないのです

何か由来があるのだろうかと 検索すると

かゆいとこに届くような説明が・・・なんのこっちゃ(笑)

「恋ヶ窪の由来」

昔それもかなり前のことですね

悲しい物語があったそうです

もし 興味がおありの方は覗いてみてくださいね

Dscn9558

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン! 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

|

« おかえり | トップページ | 株主総会“名”“迷”質問集 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ!我が比企の英雄、畠山重忠公のお話ですね!

怪力で実直、優しさも持ち合わせる、私も憧れの武士ですが…「英雄色を好む」とはよく言ったものです。

投稿: とらうさぎ | 2010年7月 3日 (土) 00時59分

お久しぶりですconfident
ティワンコ☆さんと馬入の練習場所試合→七夕→平塚競技場
と平塚満喫のプチ遠征にきてますhappy01up
祐也選手にも会えましたhappy01

投稿: わかめ☆ | 2010年7月 3日 (土) 12時13分

恋ヶ窪懐かしいですね。
土木の専門学校がこちらのほうで、
確か測量の実習でその辺うろうろしました。
そんな意味があったとは、全然知りませんでした。
何んとその専門学校、いつの間にか縮小してしまって、
私の卒業した科は無くなっていました。

投稿: v740gle | 2010年7月 3日 (土) 22時21分

とらうさぎさん>やっぱり良くご存知ですねえ
わかめさん>こちらこそ! お元気でしたか?
  平塚のお祭りは楽しめましたでしょうかhappy01
v740gleさん>気になる地名って意外に多いんですよ
   そのうちまた アップしますね
     

投稿: bongo | 2010年7月 4日 (日) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528204/35615627

この記事へのトラックバック一覧です: 恋ヶ窪物語:

« おかえり | トップページ | 株主総会“名”“迷”質問集 »