« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

何の日?

ホームでの一戦を前に、反町監督は語った。

「我々はしぶとさが売りなんだから、しぶとく闘わなければいけない。

連戦だし、『やってやろう』という選手たちの気持ちが大切だ。サポーターの力も大きい」

勝負の鍵は自分たちのなかに落ちている。慌てず臆せず、湘南らしさを示したい。

明日の清水戦どんな戦いになるのか・・・

ハートで闘える選手をチョイスしてくださいよ 監 督angry

僕たちは現地にはいけないのですが

TVの前で応援していますからね!

皆さんよろしくお願いします。。。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日は何の日?

今日はね僕の誕生日なんですよ 

しかし さすがに ここまで来ると特別な思いもありません coldsweats01

たまに自分の歳忘れるくらいだからね~

Dsc_0002

プレゼントだけは 喜んでいただきますんでね

 どうぞお持ちください happy01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン! 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

湘南の看板は・・・

名古屋戦後 祐也・田原・都築のコメント

それぞれの想いが伝わってきました 

いつでも読み返し出来るようにと思って

J‘sゴールさんからコピさせていただきましたcoldsweats01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 

●中村祐也選手(湘南):
Q:途中出場でしたが、どんな指示を受けて入ったのですか。
「バイタルでもらったら仕掛けてという感じですかね」

Q:けっこうチャンスも自分のところから作れていたと思いますが、手応えは。
「いやあ、点が取れてないから手応えはないです。やっぱり監督が言っていたように仕掛けて、という積極性がないという感じだったんで、入ったら、もう取られてもいいから仕掛けようと思って。そういう勢いみたいなものは少しは出せたかと思うんですけど。でも点につながらなかったし、そのあと失点してしまったので…。いい力は与えられなかったかと思います」

Q:中村選手が入ってから、攻め手は増えたと思います。どこを突いていこうと考えていたのですか。
「相手がワンボランチで、その横が空いてきて、バイタルがすごく空いてきていたので、そこで安全なプレーばかりしていても点は入らないので。さっきも言ったように仕掛けることを意識していました」

Q:後半は支配できた時間がかなりありました。あそこでもう1点が取れなかったのは、何が足りなかったのでしょう。
「やっぱり積極性ですかね。あとは最後の判断だったり。自分も切り返してシュートとかあったんですけど、そういう場面でディフェンスをしっかり見るだとか、ゴールをはっきり見てということが少しできなかったので、ゴールという形にならなかったんですけど。そういうところの精度を上げていかないと、個人としても点が取れないと思うし、チームとしても点が取れないと思います」

Q:J1の強豪との戦いだったという面での感想は。
「ひとりひとりのポテンシャルというか、そういうものは高い感じはしましたし、チームとしてまとまってるなという感じはします。ただ、自分たちは攻撃した時に自分たちの力というかが足りないので。点につながらないんですけど、向こうはここぞという時にしっかり決められる。そういうところが違うと感じました」


●田原豊選手(湘南):
Q:得点の状況を振り返ると。
「いやあ、まあミーティングの話の中でのひとつのプレーだったし、そういうのを頭の中に入れてやってたひとつの流れのゴールなので。別に自分のゴールですけど、そういうのを自分が出ている時に回数多くして、同点にするチャンスはあったんじゃないかと思います」

Q:闘莉王選手ら相手DFとの戦いについては。
「もちろん同じ人間なんの、ただ違う試合をやってきただけで、特に気負うこともなく、普段どおりやってるので。手応えはないですね、普通です」

Q:追う展開でピッチに入って、どのようなプレーをしようと考えていましたか。
「もちろん0-2というビハインドの中で入るっていうことは、やっぱり少なくとも同点に持って行かないといけないと思いますし、勝ちにこだわってサッカーやるのがプロとしての条件でもあるので。点数を取りに行くのと、そういう気迫のこもったプレーをするというのも、見てるお客さんに伝えられればいいかなと、というところですかね」

Q:交代出場するまでの間に、相手のプレーや隙をどのように観察していましたか。
「特にそんなのは意識しないでね。まあ無限なんでね、サッカーは。パターンが。頭の中に入れたって自分がプレーした時にはそれができないかもしれないし。常に臨機応変に、局面局面でどういう引き出し方をするのか、というの考えながらやっていました」

Q:後半になると支配できる時間も増えました。あそこで追加点が取れる力が欲しかったですね。
「そうですね、だから後半は前半と違ってベルマーレの時間というのが結構あったと思うので。そういう中で得点を取った後、追い上げムードでいける雰囲気が出てきた中で取れなかったというのが、自分の中では反省している部分です」

Q:では、得点した喜びも半減といったところですか。
「いや、常に得点取っても嬉しさはないです。まあ、それが仕事なので、僕は。仕事をやってるだけなので、嬉しいということはないと思います」

●都築龍太選手(湘南):
Q:負けはしたんですが、DF陣として今日の手応えは。
「いやあ、2点目入れられたことが、ダメでした。僕は。もうちょっと粘らないといけないです」

Q:2点目のミドルシュートは、あっさりと入ってしまった感じでしたが。
「そうですね、自分のポジションが悪かったですね、多分」

Q:1点目は警戒していたセットプレーからの失点でした。
「いやまあ、全部がフリーやったから。折り返されて、もう1回中で折り返されて、次も全部フリーやったから。ミーティングしている意味がない」

Q:それ以外の部分での、守備の出来はいかがでしたか。
「いや、今日は中盤でのミスが多くて。DFラインだけでは守れない状況が多いんで。もうちょっと自信もってやらないといけない」

Q:監督も「名前負けしている」と仰ってました。そういう雰囲気を感じましたか。
「いや、僕はまったくないです」

以上

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

「積極性が足りない」 耳にタコできちゃうよな

それって自信の無さからですか

なんの脈略も無いヨコパスや

危険きわまり無いバックパス

相手に隙を与えすぎです

湘南は シュート&パス数 共にリーグ最下位

逆にタックル数は 3位となっています

(ただし警告数は思ったより少ないけどね)

今のままでは 勝ちのパターンが見えない  

早いところ湘南と言ったら○○みたいな

看板が欲しいね ・・・ 

  

熱いハートを前面に押し出して戦い抜いて

J1へ乗り込んできたはずだよ 

がんばろ~ぜ \(*`∧´)/

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン! 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

勝手にシンドバッド

デビューシングルから聞いていたんだ

僕らよりは数年先輩になりますが

頑張ってくれよ sign01

みんな待ってるからgood

桑田佳祐・食道がん公表:復活待ってる!地元茅ヶ崎が桑田にエール

Photo

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン! 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

ああ~連敗!でも見えた光明

今日は見る前から楽しみな事があった

グランパスの闘莉王に今の祐也がどれだけ

通用するか見てみたかった・・・ 結果は

名古屋 2 - 1 湘南

試合の入りは良かったと思う

負けはしたけど かなり勝負できていた

特に後半の監督の決断は選手のハートを前に向けたよね

田村を下げ 祐也を投入happy01

坂本&永木のWボランチにして

攻撃を活性化させた 見ていて「小気味いいなあ」 

そんな感じだった もう少しなんだよなぁ~

結果的には田原の1ゴールにとどまってしまったけど

残り5分でも行けるsign01 そんな雰囲気は見せてくれた

ただし・・・負けは負け  

勝点の積み上げは叶いませんでした

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

反町さん 最善のプランで試合に向かって

行っているのだと思っていますよ 僕は今でもね ・・・

でも最近首を傾げたくなる事もあるんですよ

コメント聞いていても本音ですか?聞いてみたくなるんです

「策士策に溺れる」 この言葉はサッカーにも当てはまるのでしょうか

たまにそんな気がするのです

 そしてdash 祐也&田原のゴールは偶然ではないですよ

 彼らの意地の一発でもあるんですから

 もしかしてそれも監督の策ですか?

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

久しぶりに闘莉王の姿見ることが出来ました

さすがだなぁと思いましたね  正直な感想ですよ 

祐也とのマッチアップ ? 

そんな余裕無かったです 残念ながらcoldsweats01

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン! 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

熱中症

 暑い日が続きますね

 夏休み中ですが 学校のグラウンドで

 たくさんのお子ちゃまたちが

 元気に走り回っています

 これだけ暑さが続くといきなりバタっと倒れることも

 ありますからね (経験者なんですcoldsweats01

 十二分に注意してあげて下さいね

 こんな記事もありますよ 

 まるで 「暑いぞ埼玉!」でしょうか。。。

 熱中症 埼玉に集中・・・

Dscn9627_2

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン! 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

「黒と白」 きょうの試合は・・・

 今日の試合結果

湘南 1 - 3 東京

 

仕事の帰りが遅く結局試合時間には間に合わず

結果をスカパーのダイジェストで確認しました

久しぶりの祐也ゴールは嬉しかったけど

3失点での敗戦はどうなんですか? 

またあらためて雑感は入れていこうかと思います

 しかし白い物はなかなか続かないね

  黒は    ・・・   coldsweats02

 

 Photo  

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン! 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

ベル・マニア

scissors 今晩は 今日はオフィシャルからお知らせ(まあ皆さんチェック済みか )

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

【馬入日記:7月22日】「ベルマーレマニア」に山口選手と中村選手登場!

今日はJ:COM湘南で放送されている応援番組「ベルマーレマニア」の収録が行われました!

ゲストとして登場したのは…
山口選手と中村選手の二人!
今回もスカイラブハリケーンのお二人が盛り上げてくれました!

サッカー以外の話題で盛り上がることが多く、選手の素顔が垣間見れると大好評。
今回も、なかなか聞くことのできない話が盛りだくさんでした。

特に、中村選手はの普段の姿は少し謎めいている…という感じですが、今回はトーク中「えぇ~!」と驚く場面も多々!
「貴重な話が聞けました!!」とスカイラブのお二人。確かに、初めて聞くことばかりの内容でした。

ちなみに、特に素晴らしかったのが…
二人の「プロポーズの話」。
これはもう、必見です!8月のオンエアをお楽しみに。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 いつも思うのですが

 祐也の普段の姿 ・・・ 謎 ですか (*^-^)

    ごく普通ですよ! (それじゃ番組にならないかcoldsweats01

 「プロポーズの話」って 夫婦揃って聞いていませんよ=(^-^;

 楽しみにしておきましょう(祐也家からDVD来るかなhappy01

 ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 今日は奥さんと僕 籍を入れた日でございます

 あれから ××年 考えてみれば早いものです・・・

  とかいっても 今日は何も特別な事はやりません

 実は 2日くらい前まではしっかり覚えていたのに

 2人揃ってこんな時間になって思い出しました (苦笑)

 やっぱり暑さのせいですよ (*^-^)

  オマケです・・・

   昭和56年のヒット曲 結構覚えているものですね   

1 ルビーの指環 / 寺尾 聰 
2 奥飛騨慕情 / 竜 鉄也 
3 スニーカーぶる~す / 近藤真彦 
4 ハイスクールララバイ / イモ欽トリオ 
5 長い夜 / 松山千春 
6 大阪しぐれ / 都はるみ 
7 街角トワイライト / シャネルズ 
8 恋人よ / 五輪真弓 
9 チェリーブラッサム / 松田聖子 
10 ブルージーンズメモリー / 近藤真彦

  

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン! 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

ガリガリ君

今日は暑かったですね~

 歩いているだけで クラクラきそうな・・・ coldsweats01

 熊谷なんて 38℃越え~かな

 僕はスカイツリーのご近所にいましたが

 あそこも絶対36℃越え~じゃ sunsunsun

 ご近所のコンビニ 「ガリガリ君」が消えていました

 飛ぶように売れていったと 外にいた小学生が

 教えてくれました coldsweats01

  

721

  

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン! 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

最高!

天才と呼べばいい?

今アクセス凄いんだって 

赤ちゃんダンシング動画は他にもあるけど

CG使っている物もあるしね  

その点このサンバ赤ちゃんは凄いsign01

そして CMで使われた 赤ちゃんダンシングチーム

これってCG処理されているので

少々不気味な感じかな coldsweats01

もしこれが 天才赤ちゃんの団体だったら

怖いもんがあるでしょ~ 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン! 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

よかったよね

先週 めぐり合った

ペットプラスのダックス君

今日行ってみてまだ居れば

考えようかと思いましたが・・・

Photo

あの後すぐに新しい家族が

決まったそうです happy01

少々 寂しいかな coldsweats01

でも・・・よかったね

  素晴らしい犬生が送れますように confident

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン! 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

勝ったのだ!

 京都 0-1 湘南

まるで「骨を切らして肉を断つ」なのか

それとも 「阿部の一刺しsweat01」 

シュート数で勝負しているわけではないのですが

20本以上も打たせておいて 3本のチームが勝つという happy02

これもサッカーなんだよね

しかし鹿島戦に続いてTV観戦でも疲れますなあ~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 さて・・・今日は祐也の出場機会はありませんでした

 どこか痛めたかと 思ったが

 試合後サポーター挨拶の時は

 普通に歩いているように見えました

 大丈夫でしょう 次節に期待しておきましょうか

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日現在の順位は

15神戸 16湘南 17大宮 18京都

まだまだ 上に行くぞ~ run

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン! 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

京都 vs 湘南

今日の結果 大宮が敗戦で勝点を伸ばせず

明日 直接対決(寂しい現実だが) で勝点頂くしかないね

2

新戦力をいきなり使うかは

難しいところだと思うが もう待ったは利かない

状況になっているチームにとっては

カンフル剤は欲しいね

とにかく明日は頂いてこよう  

遠征組の皆さん チームのサポートよろしくお願いしますhappy01

3

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン! 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

登録と抹消 & ヴァウドの動画

 あの長身は強力な武器になるかな ・・・

 動画を見てどう思います (チョットだけトどね)

 足元しっかりしているように見えますか?

   

AFCアジアチャンピオンズリーグ・グループE最終節、北京国安vs川崎フロンターレ

この度、中国の北京国安よりブラジル人選手のヴァウド選手の加入が決まりましたのでお知らせいたします。ヴァウド選手はすでに来日し練習に合流しています。

【プロフィール】
◆氏名
 エリヴァウド アントニオ サライバ(Erivaldo Antonio Saraiva)

◆登録名
 ヴァウド(VALDO)

【コメント】
ベルマーレの一員になれて嬉しく思います。気持ちの強いところを見せてチームに貢献できるよう頑張ります。背が高いのでヘディングの強さが注目されると思いますが、それだけではなく足元の技術も見てほしいと思います。
自分がベルマーレに呼ばれたのは、得点が求められているということだと思いますので、しっかりと役割を全うできるよう力を尽くしたいと思います。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

登録上仕方の無い事なんだが

やはり寂しいと思う

年内に間に合うのかもわからない

噂だと思うが後半数試合ではないかと・・・

彼が戻って来るまでに「残留確定」は

決めておこうよsign01

 笑って soccer おかえりと迎えてあげたいscissors 

 

アジエルの登録について

この度、湘南ベルマーレでは負傷中のアジエル選手(MF:NO.10)の登録を抹消することとなりました。アジエル選手は両足脛骨の疲労骨折のため5月19日に手術を受けました。

しかし、回復が思わしくなく、このほどブラジル人選手のヴァウド選手を登録するにあたり外国人枠の理由からアジエル選手の登録を抹消することとなりました。

但し、登録は抹消されますが、アジエル選手が湘南ベルマーレの所属選手であることは変わりません。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

  

浦和レッズの西沢 レンタルで草津へ

西澤代志也選手の期限付き移籍での加入が決定しましたのでお知らせ致します。
移籍期間は2010年7月16日~2011年1月31日です。
なお、背番号は34となります。

◆西澤代志也選手プロフィール
【ポジション】MF
【生年月日】1987年6月13日(23歳)
【身長/体重】174cm/69kg
【出身地】埼玉県所沢市
【経歴】入間高倉イレブンSC-狭山Jr.ユースFC-浦和レッズユース(2005トップチーム登録)-浦和レッズ(2006~)
【出場歴】
J1:7試合0得点/カップ戦:9試合1得点/天皇杯:1試合0得点

祐也大山小池がはなれた今 絶対レギュラーを狙って

欲しい選手です 必ず経験をつんでレッズに復帰して欲しいですね

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン! 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

くやしい 

鹿島 1 - 0 湘南

 負けたこと以上に

 相手監督が残したコメントが 

  悔しいね ・・・   

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 TV観戦で感じていた事

 言われてしまって・・・

 やっぱり 闘えていなかったんだよ

 本当に勝ちたかったの? あ~あ

 明日になったら少し冷静に書けるかも

  

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

J再開! 鹿島戦

再開後 いきなり鹿島 sign01

これからを占うには 丁度良い相手と

自分に言い聞かせ・・・

 鹿島神宮はかなりのパワースポットらしい

 では 写真でも手を合わせれば効果がありますかな

0961

┗(^o^)┛パーン

 湘南ベルマーレ 勝利  sign03

ルー君もお願いのお手伝い

Dsc_0021

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン! 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Bee's Knees

昨晩は 約1年ぶりに 

レストラン&バーBee's Knees行って来ました

前回は昨年の僕の誕生日だったでしょうか

そのときは奥さんと2人でランチを戴きましたが

昨日はルー&チョビも一緒にお出かけしました

Dsc_0034

特別なワンコのメニューは無いので おやつ持参ですけど・・・

一応 午前中に予約入れておきました

Dsc_0035

僕はお店のお勧めのギネスビールをbeer

奥さんはジンジャーを (帰り運転お願いしています good

1

僕は牛のステーキ 洋ワサビでサッパリ

Photo

奥さん 子羊のグリル 美味しい~~happy01

Photo_2

チョットお疲れ気味のルー君 

 おやつが出てくれば目が覚めますが・・・

Dsc_0041

色んなところに興味深々な「おちょびさん」

 あっちこっち見回しているんです

Dsc_0036 Dsc_0037

今日は少しずついろんな物が食べたくて

2人で分けながらいただきました

 写真のサーモンピザは思わず口に入れてから撮ってしまって(笑)

かなりいけます 次伺う時も間違いなく頼むでしょうね

Photo_3

最後にパスタを頼んでしまった

 食べすぎ かなあ~ といいながら

 量はそんなに無いからねえと言い訳しながら

    完 食 good

Photo_4

今晩の食事も本当に美味しかったですよ

 満足を戴きました ありがとうございましたdelicious

実は もしかしたら さーふぃんいのち の

マスターが お店を海の近くに移転させるかもとの

噂を聞きつけ 絶対その前に行きたいと思っていたんですよ

間に合ってよかったぁ~

Photo_5

結構長いことお店にいたのかな

 気がつけば外は真っ暗coldsweats01

パーキングの車上のサ-フボードが

 ビミョウな照明にあたって凄いおしゃれに見えていたね

なんか とても夏っぽい感じ ・・・ 

  

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン! 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

JFLから欧州CL予備戦!金沢MF赤星

再開を前に代表組の移籍話もちらほらあるようです

その中で 祐也と同期だった赤星君の移籍が

決まったようです

JFLから欧州CL予備戦!金沢MF赤星

JFLから一躍欧州CLへ! ツエーゲン金沢MF赤星貴文(24)が、ラトビア王者メタルルグに移籍することが11日、分かった。7月初旬からテスト生として現地で練習参加。トップ下でのパスさばきが高く評価され、わずか3日間で入団内定した。

ポーランドではチームの都合もあって

退団と言う形になったようですが

今回は チャンスかもしれないね

海外事情に詳しいわけでもないので

事情通の方のブログでも 探してみますか

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

可愛い

こんばんは

Dsc_0006

可愛いでしょ

Dsc_0001

なんの芸が無くても

引き付けるよね~ 

Dsc_0003

うちの子供ではありませんが

行きたいと言っていると

店員さんが申しておりました coldsweats01

 う~ん

 確かルー&チョビも同じようにして

   やってきたよなあ~ 

  

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン! 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

面影橋

こんばんは 

昨日の 「あしこし・・・」 ではご心配おかけしましたm(_ _)m

さすがに明日はお休みを頂きましたcoldsweats01

2年くらい前だったら 休み3ヶ月に1日でも

仕事こなしていたんだけどねえ~ sweat01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日久しぶりに都電荒川線が見える場所で

お仕事をしていました

1

僕が初めて乗ったのは7歳くらいの頃

祖父と寄席に行った時かな(林家三平を見に行きましたhappy01

そういえば早大に通っていた従兄弟の下宿に行った事もありました

Images

 酒飲まない奴で 僕が行ったらブランデーを

下水に流していたっけ (もったいね~と大騒ぎwobbly

降りた駅が 「面影橋」  

NSPが唄っていたと記憶はいていたけど

まさか そこの橋だとは思っていなかったです

今更ですが まだ勉強が足りないな・・・

あの頃 結構寂しげな曲が町で聞こえていませんでした?

「夕暮れ時は寂しそう」 なんかもそうだったし・・・

面影橋の名前が好きですね

由来を調べると 諸説あるようです・・・

東京おもしろ雑学より≪「面影橋と山吹の里」≫

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン! 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

あしとこし

Photo

今日も休憩中

再開を前にしてるのに 体調良くないですcoldsweats01  

24日連続お仕事はさすがに 堪えたのかぁと

「あし・こし」に声かけた

          ・・・・・ たいしたこたねえ~よ

  じゃあ  また あし・た

    

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン! 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

伝説

今夜は 雨が降り続いています

 こんな空では見たくても見ることができないのですが

 せめて画像でも覗いて 伝説に想いを馳せませんか・・・

 

七夕・・・伝説 様より

Milkyws

とは言っても

僕の中の七夕は 8月なんですよね coldsweats01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

さてさて

ルー君の様子ですが

Dsc_0024

だいぶ 普通の状態に戻ったかな

ルー君はごはん少しずつ 変更している最中なんです 

今までより塩分をなるべく減らして行こうかと・・・

内容についてはまた今度お話いたします

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン! 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

エメルソン Goal !

  公式発表がありましたね    

新しいニュースを待っていました

噂でエメルソン選手が来ると言うことはあった

ただし 元浦和じゃないよって言われて

  エメルソンWHO!でした

    そんなもんで  少しだけ紹介です

 

   エメルソン選手加入のお知らせ

この度、ブラジルのジョインビーレよりエメルソン選手の加入が決まりましたのでお知らせいたします。

メディカルチェック終了後に正式契約となります。エメルソン選手はすでに来日し昨日より練習に合流しています。

また、エメルソン選手は2008年にFC東京に在籍していました。

エメルソン・デ・アンドラーデ・サントス - Wikipedia

豊富な運動量とテンポの良いドリブルを持ち味とし、パスやフリーキックも得意。2008年のFC東京在籍時では、運動量自体は豊富ながら、持久力に波があり、スタミナ切れを起こすという決定的な弱点があり、特に後半は運動量が激減してしまうことから90分フル出場が非常に少ない傾向にあった。また同じ日本人選手(特に当時の同じブラジル人チームメイトFWカポレばかりにバスをしてしまう。)に対して連携プレー面での積極的な意思疎通が感じられず、日本で本領が発揮出来たとは言い難い内容であった。2008年12月11日にFC東京とは契約延長せず、1シーズンで退団する事が発表された。その後、所属チームの無い状況が続いたが、2009年8月よりブラジルのブラガンチーノへの加入が発表された。

2008 J1 第2節 新潟xFC東京① エメルソンGoal

2008 J1 第19節 東京x横浜M① エメルソンGoal

アジがどうしても復帰の目処が経たないという事でしょうか?

情報を知る限り アジの代わりには荷が重いか・・・ coldsweats01

タイプ的には祐也とかぶるんでしょうか・・・(^-^;

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン! 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

ミュージカル金色のコルダ

今日は 舞台(ミュージカル)のお話ですよ coldsweats01

  観劇の経験ってありますか?

僕は ほとんどありません (多分1度か2度有ったかな、、、でも半分sleepy

  ではなぜここで? と思いますよね 

 実はお世話になっているお店の店員さんが

 舞台のオーデションに合格し出演する事になったそうです

ここで紹介しなくても かなり有名な作品らしいのですが

少しでも頑張ってもらいたいという気持ちを込めて・・・

お時間のある方宜しければいかがでしょうかm(_ _)m

金色のコルダ   (夏公演)

ステラ☆ミュージカル

Sutera2

かなりイケメン揃いで

20~30代の女性客が結構多いらしいですよ good

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン! 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

「暑いぞ熊谷」へ ベルマーレが行きます

再開を前に予定表です

とりあえず地元埼玉「暑いぞ熊谷」の大宮戦を

色を変えてみました。

一般販売は 7月17日ですよ (お忘れなく happy01)」

さて僕らは何試合参戦出来るのか・・・ 

第11節 7月14日(水) 19:00 鹿島 - 湘南 カシマ
第13節 7月18日(日) 18:00 京都 - 湘南 西京極
第14節 7月25日(日)
伊勢原ホームタウンデー
18:00 湘南 - FC東京 平塚
第15節 7月28日(水) 19:00 名古屋 - 湘南 瑞穂陸
第16節 8月1日(日)
茅ヶ崎ホームタウンデー
19:00 湘南 - 清水 平塚
第17節 8月7日(土) 18:00 大宮 - 湘南 熊谷陸
第18節 8月14日(土) 18:00 神戸 - 湘南 ホームズ
第19節 8月18日(水) 19:00 湘南 - 京都 平塚
第20節 8月21日(土) 19:00 湘南 - 浦和 平塚
第21節 8月28日(土) 19:00 仙台 - 湘南 ユアスタ
第22節 9月11日(土) 未定 磐田 - 湘南 ヤマハ

熊谷なので 時間的には少し余裕がありますが

問題なのは ルー&チョビかも知れないですね

特にこのところルー君 ごはんの食いつき悪~いもんですから

先日飲んでいた 抗生物質の影響かなたは ノドが痛いからか?

   まさか pH あきましたかcoldsweats01

   健康的に過ごしてもらうために奥さんがフードの成分を調べ

   値段を調べ ドクターのアドバイスを受けいます

   これから少しずつフードを変えようかと思っていた矢先なんですけど

   もしかして感ずいていましたか・・・?

1     

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン! 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

株主総会“名”“迷”質問集

今晩は 今日書くとしたら絶対プレシーズンマッチのことでしょ!と

思っていたのですが まだ監督のコメントもアップされていませんし

変更しま~す

 ・・・で 色んなニュースがありますが

        おもろい記事がありましたんでいかかでショ

        なんだかんだ言いましても この国は平和なのね

        

        

  

Yahoo!ニュースさんより

       

株主の思わぬ変化球に苦笑も

                    …株主総会“名”“迷”質問集

       

    

・・・・パナソニックは『水戸黄門』(TBS系)のスポンサーをしているが、ファンのお年寄りが亡くなって視聴率が下がっていく。由美かおるさんの後任を全社をあげて探せば見てもらえるのでは」。6月28日の放送で水戸黄門を“卒業”した由美かおるさんにちなんだ提案が飛び出した

あの~気持ちはわからなくもないのですが

どんなもんでしょかcoldsweats01

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン! 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

恋ヶ窪物語

今晩は!

今 平塚は七夕祭り真っ最中かな

明日はベルマーレ プレシーズンマッチだよね

目一杯無理しても 行きたい気分なのですが

大切な時期はまだまだ先 そのときに休暇取れるように

今は頑張って 労働に励みますです coldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

話は変りますが

七夕にあわせたわけではないのですが 

ちょっとした物語に関連した僕の好きな地名を・・・

「恋ヶ窪」 ってご存知ですか

車で移動の方なら 知っているかもね

簡単に言えば 府中街道と連雀通りの合流する交差点あたりかな

東京都国分寺市になると思うのですが

この名前は一度見たらなかなか忘れないのです

何か由来があるのだろうかと 検索すると

かゆいとこに届くような説明が・・・なんのこっちゃ(笑)

「恋ヶ窪の由来」

昔それもかなり前のことですね

悲しい物語があったそうです

もし 興味がおありの方は覗いてみてくださいね

Dscn9558

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン! 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

おかえり

蒼きsamurai

南アフリカから帰国しました

チームは解散するが

その前に最後の仕事です・・・記者会見

 なかなか始まらないねえ

時計を見ると予定時刻より20分程遅れていた

 6時30分 席に着いた岡田さんの表情も選手の表情も

 緊張のせいか硬い・・・

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

謝らなくてはいけないな

僕の周りで ほとんどの人間が

3連敗で帰国を予想していた(僕もそうです)

言い訳になってしまいますが coldsweats01

チームとしてこんなに纏まっているなんて

もしかしたら岡田さんのマスコミ戦略にはまったのは

僕たち一般人だったのかも ・・・なんてね(笑)

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

「蒼き SAMURAI 帰国」

「記者会見」  ほとんどのメディアがトップニュースでしょう

したがって詳しいことは 皆様にお任せいたしますかm(_ _)m

 また取り上げてみたい選手のお話もあったりしましたが

今度のんびり暇な時でも 書いてしまおうかと思っています

   今日はとにかく 

         おかえり~

Dsc_0002

    

  

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン! 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »