« カメルーン戦勝利 解説中村祐也でした(笑) | トップページ | 里親募集中 »

2010年6月17日 (木)

腫れ

こんばんは

昨日は今月に入ってはじめての休暇でした

今までのデータを見れば 僕の休日は

60%程度の雨模様になります(アメデシ・データhappy01

案の定 朝の雨&激しい夕立 でしたが

日中は晴れていましたので 1日楽しめましたよ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 色んな出来事は後日ゆっくりアップするとして

ちょっと気になるルー君の腫れについて ご報告しますね

一昨日 納まっていた腫れですが

夕方になって また腫れだしたようでした

Dsc_0005

夕方になって みんなで「ワン☆クル」さんへ行ったのですが

ママさんがいきなり 「アレ!ルー君の顔はれてるね~」

じっくり見てみたら・・・確かに腫れていました!

痛がっているわけでもないので びっくりしちゃったけど

帰る頃には 飴玉が入っているみたいになっちゃって・・・

さすがに 病院に連れて行きました

Photo

症状は 歯茎に膿がたまっていたようですね

膿自体は小さい物らしいのですが

内側でつぶれてしまえば 気づかないうちに

治ったりするようですが

外側に出てしまったりすると 外科手術が必要と・・・

まっ 抗生物質をちゃんと飲んでいれば大丈夫そうですが

僕なんかもたまにプチッってやったことありますしね

(歯茎たま~にプリッって腫れたりしていましたからね)

Dsc_0001

一日経って よく見てみると

腫れが少し引いたようですよ 

明日になれば 綺麗になっているかな

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン! 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

|

« カメルーン戦勝利 解説中村祐也でした(笑) | トップページ | 里親募集中 »

ルー&チョビ動物病院のお話」カテゴリの記事

コメント

腫れの原因がわかってよかったです。

早く治るといいですね。

投稿: とらうさぎ | 2010年6月17日 (木) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528204/35306661

この記事へのトラックバック一覧です: 腫れ:

« カメルーン戦勝利 解説中村祐也でした(笑) | トップページ | 里親募集中 »