« 1周年 | トップページ | ぼ~っと »

2010年5月21日 (金)

たいや

こんばんわ ´ω`)ノドモ

今日は他人事ではすまないお話を・・・

 早朝より会社の車で 松戸まで 移動

 関越ー外環 と 雨も降っていたため約70K~80Kで 走行

 1時間40分前後で 目的地に到着!

 その間 後輪で少しだけ気になるような音がしたのですが

 到着後はすっかり 忘れていました

 まあ 3時までに予定をこなさなければいけなかった為

 余裕も無かったのですが・・・ その後 2時30分くらいだったかな

 持ちかえる荷物&小道具の積み込みが終了

  このときにバイト君が 「タイヤなんか変じゃないですか?」 と

 言ってきたのですが 急いでいた僕は ちょっとタイヤ蹴飛ばしただけで

 「大丈夫!ありがとう」 で出発してしましました

 帰り道 多少気になったたため スピードは抑え目で走行

 途中一度 止まって タイヤ確認したのですが

 パンクはしていませんでした

 ただ 「空気圧甘いかなあ~」くらいの感じ

 高速をおり 254号を下るのですが 

 そこでちょっと異常音のような ただ乗用車と違って

 感覚が伝わってこないんだよな (^-^;

 ハンドルが揺れるわけでもなく (まあ後輪だったからかな)

 さすがにやばいかな?

 そんな感じがしたので 某 タイヤ工場へ直行しました

僕 「もしかしてパンクですか?」

店員 「今確認しますので」

僕 「預けておくのでスペア着けちゃってください」

店員 「あの~ちょっと見ていただけますか・・・

    珍しい状態なもんで 確認してくださいcoldsweats01

僕 「何が珍しいの?」

店員 「多分 外傷性のものだと思うのですけど

    タイヤの溝から内側3~5cmくらいのところが

    半周ほど(円を書くように) 裂けています

    めったに見られないですよ もしかしたら鉄板のような物

    それで裂けたとしか思えないのですが・・・それにしても

    よくこれで高速走ってきましたよねえ~

僕 「やばかったですねえ~」

店員 「え~まずこの天候状態でバーストでもしたら

    今頃 あれですよねえ~」

    「でもそれ修理は出来ますよ 耐久は悪いかもしれませんが

    しばらくは持つと思います」

僕・・・・・ 「あの~怖いんで取り替えてもらいますよ

      社長にはあとで報告しますんで・ お願いします」

店員 「了解しました」

   ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

  実際タイヤ見たらびっくりしました

  皆さん安全点検は怠らない方が

  良いですよ ・・・   

  危ないところで サッカー見れなくなるところでしたcoldsweats02

   

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

  まとまりが無い お話になってしまいました

  おやすみなさい sleepy

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン! 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村

|

« 1周年 | トップページ | ぼ~っと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とにかく事故無くて良かったですね!恐ろしい話です!

私は伊豆の山中で、数年履きっぱなしのタイヤが摩耗でパンク。スペアもエアが抜けていて使えず、崖に怯えながら数時間かけて山を下りた苦い体験をしております。
私の場合自業自得ですが、それ以来、乗車前はタイヤを見るクセがつきました。人の車に乗せてもらうときも思わず見てしまうので、ちょっと、嫌がられます。。。

投稿: とらうさぎ | 2010年5月21日 (金) 00時33分

きゃ~~~~!
無事で何よりでしたね!
念には念を入れて・・・

投稿: 雅母 | 2010年5月21日 (金) 10時50分

bongoさん、ご無事でよかったです~
ずいぶん前ですが、うちもありました。
スキー帰りの狭い山道で突然のパンクで車が右廻りに1回転…
左は崖だったので左回転してたら転落してました…(汗)
辺りはもう薄暗く他の車も通らない雪の坂道でタイヤ交換し、やっとの思いで宿に戻りました。
その頃は携帯電話も持ってなかったし、車はワゴン車、大変でした。
どうも念のためにと急いで付けたチェーンの付け方が悪かったみたいです。
それからは雪の日は近くの買い物に行くのも躊躇しちゃってます。
今思い出してもゾ~としてしまいます。

投稿: ティ☆わんこ | 2010年5月21日 (金) 14時08分

有料道路で一時へんなもの撒くのがいて、
時間がたつと抜けるのでよく会社に着くとパンクしているということが。
空気がなくて走っているのでタイヤ交換ということが昔は良くありました。
おかげでタイヤを毎日見る習慣がつきました。
今朝も坂の上の角の薬局のところでホイールをガリガリ
してしまったので、一応空気圧みてもらいました。
歳がいもなく薄いタイヤのもので。

直せる傷ってどんな傷なんだろう。
うちのはFFなのと車が常に高さを保つ足回りになっているので、全然気がつきません。
何か音がうるさいで初めて気がつきます。
何事もなく良かったですね
安全運転だからだと思います。

投稿: v740gle | 2010年5月21日 (金) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528204/34795422

この記事へのトラックバック一覧です: たいや:

« 1周年 | トップページ | ぼ~っと »