« にこにこ | トップページ | ちょっとね »

2010年5月 6日 (木)

ことば

 幸せます confident

 何か 気持ちがいい言葉です

 忘れないうちに メモしておこう・・・ 

 山口県地方の方言と言っていましたよ

 (あっ 今日の日テレ「県民ショー」でね)

 もしかしたら 有名でした ?

 。。。

 「・・・したら助かります」 

 を もっと丁寧にしたような言葉でしょうか

 普通に 市の広報誌などにも 記載されてましたね

 「幸せます」  ほんわかほんわかhappy01

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました

 にほんブログ村 に参加しています shine

 ワンプッシュしていただくとありがたいですワン! 

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 

 

|

« にこにこ | トップページ | ちょっとね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

観てました。不思議ですねー、日本語は。

やっぱり山口出身田中達也も言うんですかね?

「ここにパス出してくれたら幸せるんだけど?」とか。


投稿: とらうさぎ | 2010年5月 6日 (木) 23時11分

しあわせます?って読むのかしら?
初耳です。

投稿: 雅母 | 2010年5月 7日 (金) 10時59分

はじめて聞きました。
読み方教えてください。
「しあわせます」、「さちせます」うーん、ぴんと
こないです。

さて、私も(いささか流行に後れてるかもしれませんが)歯医者に用ができましたので行ってきます。smile

投稿: BEL | 2010年5月 7日 (金) 19時25分

とらうさぎさん>達ちゃんのイメージではなさそうhappy01
雅母さん>そのまんま「しあわせます」です
  ちなみに他県では「よろこびます」を使って
  居るところもあるそうです 
  面白いですよね  (*^-^)
BELさん>日常で使われるより 社会生活の中で
  使われる方が多いそうですよsign01
  ・・・歯医者クラブ志願ですか scissors
  僕の治療はまだまだ懸かりますが 
   BELさんはどのくらいの予定ですか?
    
   

投稿: bongo | 2010年5月 7日 (金) 21時30分

「しあわせます」ですか。ありがとうございます。

歯医者クラブ、えー昨日で2回目。
希望的観測であと3回くらいなのかな?
さほど費用かからずに済みそうなんでほっとしてます。

投稿: BEL | 2010年5月 8日 (土) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528204/34559852

この記事へのトラックバック一覧です: ことば:

« にこにこ | トップページ | ちょっとね »