« さくらと言ったら | トップページ | セレッソ大阪戦  »

2010年4月17日 (土)

はつめい

(o・ω・)ノ)) 

 いきなりでございますが・・・

明日は 「発明の日」  (特許庁の紹介)でございます。

発明の日とは?

1885年(明治18年)4月18日に専売特許条例(現在の特許法)が公布されたことを記念しています。

産業財産権制度(工業所有権制度)の普及・啓蒙を図ることを目的として、1954年(昭和29年)1月28日に通商産業省(現在の経済産業省)省議決定に基づいて制定され、同年4月18日に施行されました。

Poster

発明と言うと  大先輩のY氏を想い出します

Y氏はたびたび 作品(?) を作っては

「どうだ~」と見せに来ていましたが

正直僕にはよくわからないものが多く

まして 弁護士事務所を訪ねたり

特許庁に調べに行くY氏に少々あきれ気味でもありました

ただ彼がよく言っていた

<発明>は 的を得ていました

 「めんどくさがりやが 何とか楽をしたいと言う思いが

 発明を生む」

   まるで今の僕のようなんですが

    発明のひらめきは何も起きませんなぁ~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 明日はセレッソ大阪戦ですが

 仕事真っ最中の為

 何も確認できそうにありませんcoldsweats01

 夜 帰宅するまで なるべく情報が入らないように

 耳栓しながら お仕事に打ち込みましょうか

  ちょっとン心配なのはジャーンの怪我

 他のブログには骨折のお話が出ていましたが

 実際はどうなのでしょうか

  とにかく早い復帰を待ちます&ポジション奪取のチャンスだぜ!

  

   にほんブログ村 に参加しています shine 

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 祐也&ルー&チョビの応援をよろしくお願いいたします

 

   

|

« さくらと言ったら | トップページ | セレッソ大阪戦  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オハヨーございます。
久しぶりの穏やかなお天気ですね。
今日はJ1昇格組同志の戦い。
祐也君の先制ゴールでぜひ勝ち点ゲットして来てください。
アイデアもセンスもないのですが…
大阪まで届くような強~い気を送り続けます~!

投稿: ティ☆わんこ | 2010年4月18日 (日) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528204/34272987

この記事へのトラックバック一覧です: はつめい:

« さくらと言ったら | トップページ | セレッソ大阪戦  »