« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

引っ張る!

Photo

いきなり登場いたしました おちょびさんです( ^ω^ ) 

何をひっぱているのか

勝利(勝点) ・ 幸運 ・・・

とりあえず今は勝利の女神が迷わないように

命綱くわえています (離すなよ~ coldsweats01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ナビスコ初戦は敗戦

清水 2-0 湘南

PKによる失点とCKからの失点

結果的には負け でも途中まではなかなか良かったようです

いままで出場できなかった選手や怪我で出遅れた選手

絶好のアピールの機会だったと思いますが 

どうだったかな?

情報によると島村選手 2度のPK献上だったらしい

 ちい~とばかり心配の種 かな 。。。

にほんブログ村  に 参加していますshine 

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!  

           人気ブログランキングへ 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火)

美しいカウンターアタック

  新潟戦の勝利は

本当に色々な意味を持つ勝利になりました

選手個人個人の自信だけではなく

監督を含めたチーム関係者にも落ち着きを

与えたのではないでしょうかね!

さて今日はサカマガ発売日 一部御紹介think

 サカマガ 「サカマガイズム」より 一部抜粋です

Photo

「反町イズムの存在!」

「美しいカウンターアタック」

さすがに言葉の扱い方がプロですよねって

 妙な所に感心してしまいます bongo でゴザイマシタ (笑)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

第4節 ベストイレブンに田原と共に選出sign01

 2

頑張った結果がすぐ正直に現れますなぁ

   この世界は

 しかし思っていたより早かったですよ・・・

   ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

明日はナビスコカップです

 遠征される方にお願いです

 明日は参戦&TV観戦も × なんですよ

僕たちの分もサポートよろしくお願いしますね。。。

  

にほんブログ村  に 参加していますshine 

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!  

           人気ブログランキングへ 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

今日はえるごらいろいろ

こんばんは!

エルゴラ見ましたか

見ていない方には チラッとだけ(笑)

Photo

できれば逆方向の方からの写真はないのでしょうか

あれば欲しいなあ!

記事の中で勝利の貢献度では

一番の評価を頂いていました

今は体の切れ  good でしょう 

それに闘う姿勢をものすごく感じます

 この姿勢って言うのが人をひきつける要素sign01

     どうですか?

祐也もだんだん魅力のあるプレーヤーになってきたかな?

     。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

先日 一回ボツにしちゃった 

 ルー&チョビの写真 いかがでしょ~か!

Photo_2

もう4月だと言うのに

寒いと言って 電気カーペットの上でぬくぬくワンコcoldsweats01

まあ 今日も雪がちらついたりしたけど(さびぃ~)

 桜は結構咲きほころんでいますでしよ!

 

にほんブログ村  に 参加していますshine 

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!  

           人気ブログランキングへ 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

祐也の評価

昨日の湘南の勝利&祐也決勝ゴールで

様々な方から「おめでとう!」 の言葉頂きました

  嬉しかったです ありがとう!

   みんなで同じ喜びを分かち合える事 最高ですね~ 

    色々スポ新聞めくって見たがなぜか祐也の写真も

    コメントも取り上げているものは無いのです 

    (写真は田原選手なぜか全紙同じ写真に見えるのだ

 仕方ないので 明日のエルゴラと明後日のダイ・マガを

 忘れないようにします。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつも拝見させてもらっている

サッカーコラム J3 Plus+  

に観戦記プラス個人評価が記されていましたので

一部御紹介しますね

FW - 中村祐也 : 8.0

  → 2節の横浜FM戦、3節の広島戦でもいいプレーを見せていたが、

この日も好プレー。素晴らしい飛び出しからの落ち着いたシュートで

先制ゴールを生み出し、その後も、再三に渡ってチャンスを演出。

文句なしのMOMといえる。

小柄な体格と抜群のテクニックはガンバ大阪のMF二川を連想させるが、

ゴール前の冷静さやシュートセンスはMF二川以上とも思える。

ミドルエリアで華麗なテクニックを披露することの出来る選手は多いが、

同じようにゴール前でも技術を発揮出来る選手は珍しい。

     チョット誉めすぎかもと・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。

もう次が始まっていますよ

31日ナビスコカップ予選 清水戦(A)

 3日リーグ戦だい5節  浦和戦(A)

埼玉スタジアムのレッズ戦に参戦するつもりです

皆さん現地でまたお会いいたしましょう!

にほんブログ村  に 参加していますshine 

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!  

           人気ブログランキングへ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

中村祐也決め!

 湘南 2-0 新潟

得点者  中村祐也・田原豊

Photo_3

自分達の力で勝利をつかんだぜ!

生中継は見ることはできませんでしたが

録画を帰宅後に速攻で観戦

もう最高でした o(*^▽^*)o

Photo

生スカパー観戦した奥さん達は

祐也の先制点でヒートアップsign01

試合終了後は 体中に力がはいっていたせいか 

 ぐったり (^-^;  

しかしまた見逃しました 

実はまだ祐也の得点生では見ていないのですcoldsweats01

先週じゃなく今週参戦していればなあ ~ と

何度も愚痴ってしまう私達ですweep

Photo_2

昨日の記事で書きましたが

新聞1面に載せてくれませんかhappy01

あのう贅沢は言いませんので

中の方の隅っこでも構いませんよ!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今朝8時前関越自動車道上り線

練馬出口で渋滞に巻き込まれていた

アルビサポの方 

・・・無事平塚に着かれたでしょうかね

環八も用賀方面へ かなりの渋滞になっていましたからね

先週の僕達のようにはさすがにならないでしょうけどね(笑)

にほんブログ村  に 参加していますshine 

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!  

           人気ブログランキングへ 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

明日の新潟戦

明日 3月27日は
第4節 アルビ新潟がホーム平塚へ乗り込んできます
そろそろ 勝点3が欲しい ベルマーレですが
アルビだって今期まだ未勝利 
またまた厳しい戦いになるでしょうね
Dscn9139
アルビの前節は現在バランスを崩しているとは言え
強豪ガンバ相手にスコアレスドロー 
守備は堅いが得点力にやや不安があるのかな
選手の名前だけ見ていると決してそんな事は
ないと思えるのですが
要注意人物は (゚ー゚; 曹選手 (うまい選手ですよね~)
永田選手(祐也がU-18クラブ選手権でMIP表彰時のプレゼンターでした あの頃は
将来を嘱望されていた若きスター候補生でした) 正確なロングフィード一発でチャンスメークします
矢野選手(なぜかMFになっていますね? いつ頃からだろうか)
高校の頃からとんでもない選手がいるなあと思っていた選手でした
アルビ選手ばかり取り上げているとどこを応援しているんだかわからなく
なってしまいそうですね coldsweats01
なぜか反町さんを挟んでの師弟対決のような
取り上げ方をされへんな盛り上がりのようですが
あくまでもピッチ上で闘うのは選手ですからね
マスコミさんには少し冷静にお願いしたいですよ
まああさっての新聞1面は もう予約しておきましょうかね
「中村祐也 決勝ゴール !」 って
Photo_3
あすは応援行けませんが
皆様 僕らの分も思いっきりサポートお願いいたします。。。
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
祐也と同期だった赤星君のツエーゲン金沢への移籍が決まりました
一時はポルトガル2部の練習生として参加しているらしいと
情報が流れたりしていましたが・・・まずは良かったなと思います
新たなスタートを僕も応援していこうと思います。

がんばれ!

にほんブログ村  に 参加していますshine 

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!  

           人気ブログランキングへ 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お花見ウィーク

「さくら」 

結構同じようなイベントありますね

今朝聞いていたラジオでは

苗字ではなく あくまでも名前に限りますと

お断り入れているイベントもありましたが

そこんとこ ベルマーレは太っ腹のようですなあo(*^▽^*)o

■3/27 (土) 13:00 湘南 vs 新潟(平塚)
「お花見」・「桜」イベントを開催!
・お花見シート争奪戦!
お花見を楽しんでからゆっくりとご観戦いただくため、指定席を「お花見シート」と称して無料招待!試合当日、「お花見シート」争奪のくじを引いていただき、抽選で15組30名様を招待
・「桜」さん「さくら」さんご招待
名前に「桜」の漢字がある方、または読み方が「さくら」の方は大チャンス!さくらに関連したお名前の方先着100名様を無料招待。
※イベント情報の詳細、最新情報はクラブHPにてご確認ください

Photo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

ダイ・マガ・画像お試し中

  こんばんは!

今日 コンビニでサカマガ&サカダイをちらっと

立ち読みさせていただきました coldsweats01

広島戦 祐也の採点評価

マガ 6.5 ダイ 6.0 なかなか良かったと思いますよ

ただ やっぱり チームに勝って頂かないとね・・・

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

先日ネットで注文した

ワンコのお洋服が届きました (*^-^)

祐也が ルー&チョビにお小遣いくれたからね

7

まあ今日は色々お試し画像で

お届けしますです。。。

4

まだまだ手法が荒くてね

たっぷり時間がないとお見せできる物は

なかなかできないのかなcoldsweats02

6

どうにもカメラ向けるとそっぽ向いてしまう

ルー君 の写真はあまり撮れませんでした

5

 チョビ君が小さくおさまっています

ちょっと遊びすぎかな coldsweats01Dscn9238_2

花見の時期この雨で 少し延びそうですね

レッズ戦あたりが丁度いい見ごろかもしれませんよ。。。

にほんブログ村  に 参加していますshine 

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!  

           人気ブログランキングへ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

エルゴラ的評価ですけど

サンフレッチェ広島戦から2日過ぎましたが

あいかわらず仕事に追われて (結局今月休暇は20日のみcoldsweats01

まだ 試合内容は確認していません

 あちこちのサイトなどで情報を入れようとしましたが

やはり結果が着いてこなければ 扱いも薄いweep 

わかってはいましたし 当たり前だと思いますが・・・

 エルゴラッソのいつものレポート

ちょっと 拾ってみました

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

GK 野澤   5.0  3失点はすべて崩された形でどうしようもない その他は安定

DF 臼井   5.0  劣勢の状況の中では自慢の攻撃参加は繰り出せなかった

DF ジャーン  4.5  佐藤の2得点はマークについていけずスピード不足を露呈

DF 村松   5.0  対人で強さは見せたが左サイドのカバーに追われ力を出せず

DF 島村   4.0  失点はすべて彼のサイドから 特に2失点目の転倒は痛恨

MF 田村   5.0  怪我明けにしては上々の出来 ただ2シャドーのマークがあいまい

MF 寺川   5.0  序盤はボールに絡むも次第に守備に追われ存在感が消えた

MF 坂本   5.0  攻守に動き回ったがパスミスが多く中盤の攻防で後手に廻った

FW 中村   5.5  湘南攻撃陣の中では唯一キレていた 2度の決定機を作り出す

FW 田原   5.0  前線でつぶされ起点になれず 広島守備陣に押さえ込まれた

FW 阿部   5.0  守備で自陣に戻る機会が多く攻撃に絡む回数が少なかった

MF 小林   5.5  26分間のプレーとなったが全力で動き回り勢いをもたらした

FW 新居   5.0  途中出場で流れに乗り切れずスピードも生かせなかった

FW 三平   5.5  これがJ1デビュー戦PKを獲得するなど今後への可能性を示す

C・  反町   5.0  なすすべなく完敗 2戦連続で力の差を見せ付けられた

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*  

なんとなく 試合の概要が見えてきたような

感じがしますね・・・

 祐也のよさはある程度でているのではないかと

勝手に思ってはいるのですが 

キーマンになる選手に対してのマークがJ2の時より

かなり厳しくなっているのでしょう

コンビネーションが合わない・相手からのプレッシャーが強く

パスミスを起こしてしまう・判断が一歩遅れるだけで

ボールを奪われてしまう・・・こんなシーンが頭に浮かびます (^-^;

J1使用のスタイルになるには まだしばらく懸かるかも知れません

 でもまだ僕は待てますよ  

ただ一つだけ昨年から素人なりに思っていたのは

  交わされるのを怖がらず

  もっと懐へはいったらどうなの?

  もっと積極的に体ごとプレッシャーかけなくては

  上では通用しないんじゃないのって事です

  わかったようなこと書いてしまって m(_ _)m

 次節は新潟戦 さてさて 頼みますよ!

にほんブログ村  に 参加していますshine 

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!  

           人気ブログランキングへ 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

ありえない一日でした

もう一日すぎてしまいましたが

昨日の<ありえない一日>をご報告します

・・・残業を終え自宅に帰ったのがAM4時30分

・・・仮眠約2時間半くらい

・・・AM9時30分 「ワンクル(保育園)」にルー&チョビをお願いする

・・・AM10時20分 いざ平塚へdash run

・・・首都高&東名 大渋滞 coldsweats02

・・・3号線19K渋滞? 横浜線方面へコースを変えた12時頃かな

・・・横浜新道 1国道も 渋滞

・・・試合開始に間に合いそうもない事を確信 coldsweats01

・・・競技場着15時を廻ってしまった

  試合は終了し バス待ちへ一直線sign01

  

  ティ☆わんこさんとお友達に再会 皆さん元気いっぱいでしたね~

  今日一番のドッキリ! 

  携帯で連絡を取りましたBELさん

  目の前にいらっしゃいまして いやいや(笑)

  ドラマの脚本よりよっぽどうまい話があるもんですね~~~

  これからもよろしくお願いしますね m(_ _)m

   

  祐也にメール  顔みせてよ~ happy01

Photo

  5時間もかかって・・・

  でもおばあちゃんは 喜んでいました(ちっと疲れたってcatface

  田原選手も出てきてくれた

Photo_2

 なんか若返ってようだね ^^

  落ち着いてきた感じの村松選手も

Photo_3

 今度サイン貰いにいくか!

 でもなかなか人が減らないんだよね彼のところは 。。。sweat01

 皆さんと次の再会をお約束して

・・・ルー&チョビのお迎えの為 1時間ほどで出発しましたsign01

はて? しか~~し 僕たちは何をしにココまで来たのでしょうかcoldsweats01

 サッカーの観戦をし始めてからかなりの年月がたちますが

初めての経験になりました (ただ単に三連休&お彼岸を舐めていたのですweep

 まあこれも 良い経験になったと&楽しい想い出になればいいねと

あくまでも前向きにひたすら前向きに 言い聞かせながら

厚木インターから東名へrvcardash 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

 浦和のワンクルに着いたのが予定より1時間以上遅かったです (涙)

まさか帰りも同じように渋滞しているとは まいりましたね~

ルー&チョビも相当待って 怒っているかなと思ったけど

意外に冷静な感じ (笑)

 おみせが お気に召したようで ヽ(´▽`)/

随分と楽しかったみたいね

 Photo

珍しい事に あまりだっこされないルー君が

「すずちゃん」 にずっ~~と抱っこされていたようで

うんうん やっと安心してお預け頼めるお店にめぐり合えたかな

この日のうちに4月のレッズ戦当日のホテルの予約

お願いしちゃいました・・・ 

パパさんもママさんもサッパリして素敵な人です.

これからもよろしくお願いいたします

Dscn9186  

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

肝心な試合内容について

まだ何も見ていません

1-3の負け!

どのくらいの差があるのか出来れば再放送で

冷静に観てみたいと思いますよ。。。

にほんブログ村  に 参加していますshine 

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!  

           人気ブログランキングへ 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

広島戦に行きます。

3月20日第3節 湘南vs広島 参戦決めましたsign01

ルー&チョビは ばぁあ~んです

 先程浦和にある「ワン・クル」さんに予約しました!

 9:00~19:00のお預かりなのですが

 「保育園」って呼ぶそうですよwww

 当日の様子はまた今度でもアップしようかな・・・

   あっ そうだ!

 4月3日のレッズ戦のための予約お願いしようと sign03

  Photo

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 少々賞味期限切れかもしれませんが (゚ー゚;

とらウサギさんに教えていただいた記事と

QOOPAPAさんから教えていただいた記事コピペしました

もう読んだよ happy02 って方は 

適当に飛ばしてくださいね

 では

。。。Jリーグサポーターズパーク。。。

「湘南」 両親もびっくり   2月26日 (金)

09年 第33節・鳥栖戦で68分から交代出場した中村

 ボールを受けると、いきなりミドルシュートを放った

 取材の時に、この事について聞いてみると、中村は

 <両親からも「どうしたの?何か焦っていた」と聞かれました>

 両親でさえ驚いたミドルシュートだったが、当の 中村は

 その後のプレーに繋がるように、冷静に分析した結果という

 周囲は意外と思えたプレーでも 中村は新しい試みの一つとして

 捉えていたようだ    (ELGOLAZO 飯竹友彦)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
。。。カナロコ。。。
[コラム]  湘南にJ1の洗礼
2010年3月14日
 これがJ1の洗礼だった。

反町監督が「痛かった」と何度も悔しがった1失点目は
 
前半22分。徹底したスカウティングとトレーニングで
対策を練ってきたはずのセットプレーからだった。
中沢と並んで最も警戒していた栗原にやられ、
「(去年の)ハイライトを見るようにやられてしまったのは情けない」(反町監督)。
  接戦に持ち込みたかったゲームプランは、これで崩れた。

 クリアするので精いっぱいのボールは、そのほとんどを相手に拾われ、
  2次、3次攻撃を浴びた。シュート数は6対29。
  ただ、守勢の時間が長くなるのは力関係を考えれば当然のこと。
  湘南の生命線は「その中でどう攻撃につなげるのか」(中村)にある。
  「ボールを奪ったら、いかに前を向けるか。
  前の選手はいかに引き出せるか」。横パスが目立ったこの日は、
  J2を勝ち抜いた宝刀をさやにしまったままの敗戦だった。

 横浜M・狩野の決定的な3点目がネットを揺らした、
  後半ロスタイム突入直前。立ち尽くす湘南イレブンの中で一人、
  中村がゴールに転がったままのボールを拾いに走った。
  1週間すればまた、次の試合がやってくる。
  まだ34分の2が終わっただけだ。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 先日本屋で見かけた「季刊 エルゴラッソ」
 
 各チームの紹介のページ
 湘南で使われていた写真は
 祐也のアップでした
 ただし記事の内容とは全く関係なかったので
 見ただけで購入はしませんでしたよーcoldsweats01
にほんブログ村  に 参加していますshine 

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!  

           人気ブログランキングへ 

   
 
 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

ドクターのお話

 今日は 先週「ペットの為の予防クリニック」で

先生に相談したお話について アップしますね

 以前の記事ですが down

 2008年2月23日 尿石症についてチョビが説明しています

 相談の基本的な内容はPHコントロールを

 食べ続けさせて良いのか という事でした

先生からの説明をそのままアップします

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

  ルーちゃんの食事の件について

お尋ねいただいたPHコントロールの件

念の為メーカーに問い合わせました

メーカー側からもPHコントロールは基本的に

長期給与できる食事ですとの回答を頂きました

しかしながら元々心疾患のある場合は

PHコントロールの特徴上負担をかけることがある

との事でした

 やはり ルーちゃんの年齢を考えて定期的な

検診 尿検査でストルバイトの確認等やっていただいて

状況に応じてフードの切り替えをすると

良いと思います

  現在健康上問題が無ければPHコントロールを

続けて構わないと思います。

                            以上

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 以前ストルバイトの為の療法食を続けていると

心臓への負担がかかるのではと何かで

見たような気がしたのですが 

ちょっとホッとしました

ただし 人間ドックならぬ「ドッグ&ドック」に

おせわになるようなのかな coldsweats01

9

 

にほんブログ村  に 参加していますshine 

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!  

           人気ブログランキングへ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

EVOLUTION 2010

今晩は!

毎回楽しくやさしいコメントありがとうございます

かならず夜にはチェックしているのですが

お返事が遅れ気味になっています・・・(*_ _)人ゴメンナサイ です。

今日はコメントに変えて・・・

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今 昨日のマリノス戦の録画 後半のみですが観ました

 色んな情報が頭に入った状態で観た為か

 思っていたよりは通用する部分もあるんだなというのが

 率直な感想です

 確かに ボールキープ率や被シュートは相当な差ですよね

 しかし J1の スピード パスワーク 状況判断は

 これからの経験で何とかなりそうでしたね とっ言う事は!

 ベルマーレ戦士の成長進化をこの目で見届ける事が

 出来るんですよ ・・・ 大丈夫みんなで見守りましょう

  EVOLUTION 2010  (2010の進化!)

  ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* 

ご存知の方は多いと思いますが

J1に復帰した後レッズの監督に就任したオフトが

一番最初にやらせたことは

基本の反復練習 でしたね

プロなら出来て当たり前 わざわざ練習する事でもないような

事なんですが オフトに言わせれば その基本さえほとんどの選手が

とっさになると出来ていない だから選手がなんと言おうが

続けさせていました  さすがにチームとしての結果はすぐ出ませんでしたが

のちのちのレッズの骨組みにはなりましたよね

時間はかかるかもしれませんが

 その後を作る為には大事な事だとは思いますよ。

にほんブログ村  に 参加していますshine 

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!  

           人気ブログランキングへ 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

チャレンジャーであり続けること

今日は仕事の合間を見計らって

横浜Fマリノスvs湘南ベルマーレを

携帯でチェックしていました

結果はご存知の通り残念な結果になりました

戦前の情報誌に書かれてあったマリノス評そのままの

ゲームだったみたいですね  木村監督曰く

 「攻撃は最大の防御 見ていてワクワク楽しいサッカーをお見せしたい」

確かに 前線のタレントに中村俊が加わった今日の試合は

スタッツを見ただけで圧倒的な力の差を感じてしまいました

Photo

 さてと・・・問題はこれからですよね 

ある程度覚悟はしていた結果ではあるのですけど

 思ったより派手にやられましたからね coldsweats01

でもね 一流といわれる物を肌で感じる事が出来たことや

 体の強さ&スピードの違いを体感できたのは

次に向けての収穫になったでしょうか・・・ ポジティブに前進あるのみっす!

守りに入らず常にチャレンジャーで行かなくては

湘南ベルマーレらしくないですよね

 よく 結果が悪ければすぐ「補強」 監督の「首」を叫びだす

人が現れますが それで結果が出るとは思えませんよね

しばらくは 慣れるまで タフさを身に着けるまで

見守っていかないといけないかなと思いますよ

。。。。。

「アウェイにも関わらず最後までの応援が嬉しかった」

 やっぱり湘南は良いサポがたくさんいるようですね

 選手は心からそう思っているはずですよ

さあ! 来週のホームは参戦するぞ!

  

 

にほんブログ村  に 参加していますshine 

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!  

           人気ブログランキングへ 

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

我々はかませ犬では無い

どんなに マスコミが

俊輔で大騒ぎしようが

我々はおまけでも引き立て役でもない

あくまでも勝点3 勝利の為に

 闘おう punch

・・・っと えらそうな事言っておりますが

    明日もお仕事休めません

    選手達のサポート皆さんよろしくお願いしますね

 少しでも俊輔のデータを調べようと

 15年前の選手権公式プログラムを引っ張り出してきました

 うーん 髪型はやはりあれだな~coldsweats01

 (昔 俊輔の髪型を考えるトピがどこかにありましたねぇhappy01

 何か勝てそうなイメージ涌いてきたぞ====。

Photo

お天気も良く 

Jサッカーサポ日和になると思います

仕事先から

 気っ! を送り続けましょうか dash

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 たいした事の無いここだけのお話です( ´_ゝ`)フーン

 (以前にも書いたことあったかな?)

 今から11年前の初冬

 祐也 12歳 の時

 

 マリノスに誘われセレクションを受けに行きました

 ただし最初からお断りするつもりでした   

  理由としては とにかく子供が通うには時間がかかりすぎる

  そして 当時の僕たちは無理してJrユースなど行かなくたって

  部活で楽しくやっていけばいいじゃないかという気持ちがありました

 大人の都合でしたが当時のチームの顔を立てる為にも

 1次試験だけは受けて欲しいと言う事だったのです・・・

 その後チームの副監督にお願いして マリノス側には

 お断り入れてもらいました

  あの時 新子安や追浜より近いところにあれば

  悩んでいたかも知れないんだよね coldsweats01

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 ルー君のストロバイトのお話

 今日も、またアップできなかったですね(^-^;

 次回ってことにしておいてくださいでし!

 

にほんブログ村  に 参加していますshine 

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!  

           人気ブログランキングへ 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

トリミング&クリニック

こんばんわ

bongo 家地方では  

春が少し顔を覗かせていた一日でした

気持ちよかったねえnotes

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

・・・・・さて これなぁ~んだ

Photo

 

きれいな筆でしょう~coldsweats01

  (・∀・)ニヤニヤ

       「そんなわけないでし!」

Photo_2

。。。。。さてさて。。。。。

今日は ルー&チョビ君

  トリミングの予約日でした

いつもの 「ペットの為の予防クリニック」です

 僕は仕事ですので奥さん2わんをかかえて

行きました (もちろん車で rvcardash

 ココは以前紹介もしましたが

名前の通り クリニックでもあるので

ちょっとしたことはすぐ先生に診て頂けます

それからね ルー&チョビにとっても楽しみのようです

 トリマーさんや先生が一緒になって遊んでくれるので

パーキングに着くなり ダーッシュ! しています

 今日はルー君のPHコントロールについて相談も

してきたようです(このお話はまた明日にします)

 。。。。。

チョビ君のお耳トリミング後に診察していただいたのですが

左耳に垢が多く外耳に軽度の炎症があったとの事で

3日後にもう一度洗浄に行くようです

いつも お耳はふき取りしているのに ・・・

 注意しないといけないですね~

帰りに可愛いバンダナつけていただきました (v^ー゜)ヤッタネ!!

1

それではまた明日かなwww

おやすみなさいsleepy

Dscn9142

  

にほんブログ村  に 参加していますshine 

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!  

           人気ブログランキングへ 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

わん!サイズあっぷ!!

昨日の雪のおかげで

春が来るまであと少しという感じです

もうそろそろかな~

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ルー&チョビ君

祐也兄ちゃんからお小遣い貰っちゃった!

せっかくなので・・・春物のTシャツを探しました

ダックス用でもサイズ色々・・・

Dscn9074

ルー君もチョビ君も

最近 ちょっとばかり大きくなったからね (^-^;

サイズを計りました

Dscn9069

Dscn9063

チョビ君は サイズ上位から2番目

 やばいこれ以上アップすると洋服ありませんですcoldsweats01

ルー君は サイズ真ん中あたりですが

 サイズも体重も少々アップしていました・・・

こりゃ~少し湘南の砂浜でダッシュrunでも

 やらんといかんでしょうかあ~

にほんブログ村  に 参加していますshine 

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!  

           人気ブログランキングへ 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

祐也のおみやげは・・・

こんばんわ sign01

さすがはJ1の威力ですか?

試合後 しばらく連絡の無かった人から

連絡があったり サッカーに興味持っていないと

言っている同僚が 祐也の出場時間細かく知っていたり・・・

  もしかしたら 知人や親戚が増えるのかなhappy01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Dscn8981

おみやげを持って着てくれました

 <ご馳走様でした> riceball

 待ちに待った タオマフ&ストラップ

ベルマーレブックもあります

Dscn9036

ベルマーレ検定が載っていました

皆さんは何問答えることができますか?

 一番簡単と思われる問題は

Dscn9044

もちろんわかるでしょ!

今度全問 正解にチャレンジしようかな

にほんブログ村  に 参加していますshine 

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!  

           人気ブログランキングへ 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

J1 湘南vs山形 はじめの一歩です。

   皆さん悪天候の中 お疲れ様でした sign01

    残念ながら勝ちきれなかったようですね

    でも 復活の第1戦で勝点1が取れました

     次は俊輔お兄ちゃんのチームから

     勝点3を間違いなくいただきましょう happy01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。 

  J 1 リーグ  2010  第1節

  湘南 1-1 山形

。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

[入場者数] 11,280人 [天候] 雨、弱風

 ちょっと気になった事 その一

入場者数がいまいち伸びていないですよね

天候の悪さが原因でしょうか 

僕も参戦していないので心苦しいのだけど

もう少し観客が増えればいいな ・・・

  ちょっと気になった事 その二

監督のコメントからなんですが~「・・・もうひとつの要素としては、

笛を吹かれたとき にどっちのボールなんだろうという

場面がたくさんあり、胃が痛くなりそうでした。

これをずっとやっていくとアクチュアルプレイングタイムは

間違いなく減ると思います。Jリーグと審判の方でよい方向性を

見つけてもらえればいいと思います。」

 第1戦からアクチュアルプレイングタイムについてですか・・・

 レフリング技術よりも レフリーの性格の方が

 大事じゃないですか?って 思うときがありますよ

   たまにですが (゚▽゚*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。

 途中出場ながら 祐也も「はじめの一歩」 スタートしました

まだ 録画もニュースも観ていないので 

プレーぶりはわかりませんが

相手の監督が残したコメント 「カードとして中村阿部をどこで使ってくるかが

怖かった」・・・ それだけで一つ仕事したじゃんと思ってしまったのは

おやばかでしょうかね(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 タオマフ&ストラップ手にはいりましたか?

お友達からの連絡で 1時間前には22番売り切れに

なっていたらしく 大変苦労したそうです

余分に残っていれば <まとめて身内買い>でも

しようかと思っていましたが coldsweats01 

 とても嬉しいですよね

  お買い上げ 大変ありがとうございました (*^ω^*)ノ彡

 

にほんブログ村  に 参加していますshine 

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!  

           人気ブログランキングへ 

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

スポンサー様に礼!

 新規スポンサー様 ありがとうございました m(_ _)m

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

湘南ベルマーレのトップチーム2010シーズンのユニフォームスポンサー(胸)として

「株式会社ラ・パルレ」様

にスポンサードをいただくこととなりましたので

お知らせいたします。

トップチーム公式戦ユニフォームの胸に同社のロゴマークが掲出されます。

La_parler_logo

湘南ベルマーレのトップチーム2010シーズンのユニフォームスポンサー(袖)として

「株式会社ジー・エデュケーション」様

にスポンサードをいただくこととなりましたのでお知らせいたします。

トップチーム公式戦ユニフォームの袖に同社のロゴマークが掲出されます。

Nova_logo

湘南ベルマーレのトップチーム2010シーズンのユニフォームスポンサー(パンツ)として、

「株式会社シノケングループ」様

にスポンサードをいただくこととなりましたのでお知らせいたします。

トップチーム公式戦ユニフォームのパンツに同社のロゴマークが掲出されます。

Shinoken_logo

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

開幕を迎える前に 決定しましたね

世相の流れから言っても今や

スポーツのスポンサーはなかなかみつかりません

下手すれば 退却crying されてしまう事だってあります・・・

   本当にありがとうございます

  ベルマーレはこれから成長していくチームです

   なが~いeyeで見ていってくださいね

       

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

明日 ついに 開幕です

 あれだけ何日も指折り数え

 楽しみにしていたのですが

 ま さ か の  

土・日 工期完了のお仕事 予定に入れ忘れ(社長勘弁してよ~pout

 結局 参戦できずsign01 スカパー生観戦できずsign03

   最悪じゃ~

皆さん僕たちの分まで 熱いサポートお願いしますねscissors

  。。。

 >>かよねえさん ティ☆ワンコさん

 タウン誌ちゃんと忘れずに保管してありますので

次回参戦の時 持っていきますね

 

にほんブログ村  に 参加していますshine 

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!  

           人気ブログランキングへ 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

タオマフできたよ!

やっと出来ましたね~

 22番のタオマフもあります 

 3/6から販売するそうですが

 無くなる前に購入しなければ

 次回商品が揃うまでに時間がかかるのでしょうかね?

新商品のNo.タオルマフラーを販売

No_towel_muffler_2

ユニホームはスポンサーさんのネームが入り次第

という事のようです  少々心配ではありましたが

営業さん達の努力が実ったという事ですね。。。

  

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

スポーツ紙に 「湘南ベルマーレ最下位予想に反町監督怒る!」

 確かに 雑誌*2 ペーパー (ダイ・マガ・エルゴラ) メディア関連

 横並びで 降格どころか最下位予想と出ているらしい

 でもねえ 今は言われても仕方が無いよな 実際 どう思う?

  すべては結果次第ですからね  

   終ってから ざまーみろ って言ってやればいいじゃん

   僕はただ  監督  選手  みんなを信じるだけですよ

 いちいち 戦前の予想なんて 気にしませんですよ~だ(# ゚Д゚) ムッカー

   (書きながらだんだん腹立ってきたbomb

にほんブログ村  に 参加していますshine 

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!  

           人気ブログランキングへ 

   

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

日々成長しますよ。

最近 おちょびさんを抱っこして思うこと

  ・・・・・おも~い coldsweats02

ワンダーランドに行ったとき

   つくづく感じたのだけど おもいぞ~

Photo

 去勢手術後から食事を減らしました

散歩は 前と変らず毎日行っていますが

 なぜか 重くなる ・・・

ただ また胴が長くなったようなきがするのは

  気のせいかなぁ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 もしかしてまだ成長が止まらないの?

どうも最近並ぶとルー君が小さくなったような・・・

Photo_2

ココログニュースにこんな記事があったのでしが

肥満の人が飼うと犬も肥満?

 

みに覚えがあったりしませんか

 はっ!僕ですか coldsweats01 

  そのようであります。。。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

先日 平塚のタウンニュースに祐也の

インタビュー記事が載っているとの事で

(BELさんありがとう)

編集室へアポなし突然連絡!

「通常は取りに来ていただいています」と

言われたそうですが

主任さんのご好意で数部送っていただきました

(タウンニュース さん ありがとうございましたm(_ _)m)

それと交渉人のうちの奥様のお手柄かな happy01 

Dscn9002

にほんブログ村  に 参加していますshine 

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

         祐也&ルー&チョビに応援をよろしく!  

           人気ブログランキングへ 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »