« 完全ドキュメント | トップページ | Levi's STORE 渋谷店 »

2009年12月18日 (金)

遭難

今 片山右京氏の緊急記者会見が行われた

「富士山での遭難」

僕は 登山の事は全くわからない素人なので

疑問ばかりな浮かんできます

以前 女性登山家で有名な田部井さんの

お宅にお邪魔した事がありました

こんなかた(すいませんcoldsweats01)でもエベレスト登頂しちゃうんだと

驚いた覚えがあります 

サテ 今日もこれからお仕事お仕事 run 

Dscn9847

|

« 完全ドキュメント | トップページ | Levi's STORE 渋谷店 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

高校のころは、山登ってました。高校のクラブでは物足りなくなり途中から伊勢原の山岳会に入れてもらい岩登りをやってました。

11月に「雪中訓練」で富士山に登りました。
足下の雪(堅い氷です。アイゼンというジュラルミンの爪も先っぽが1~2mmはいるかどうか)で、富士山特有の強風(人が寝てるテントが、そのまま飛ばされる)ですので、今回の様なこと充分あります。
私も富士山の9合目から4合目くらいまで氷の上を滑り落ちていく人を見ました。
冬の富士山は、とっても怖い山なんですよ。

とってもきれいな山であることも事実です。
9~10合目では、「青い(蒼い)氷」を見て感動しました。

実は、私も足を滑らせ危うく滑って下山するとこでした。

投稿: BEL | 2009年12月18日 (金) 18時02分

田部井さんは川越の方でしたっけ?
スゴい方とお知り合いなんですね!(息子さんがプロ選手というだけで充分スゴいのですが・・・)
わがまち小川町は山に囲まれてます故、どれだけ小さくても、山はなめるな!と言われます。
富士山も、登山道を外れると恐ろしい山なんですね

BELさんも、スゴい経験をお持ちのようで、驚きました

投稿: とらうさぎ | 2009年12月18日 (金) 21時17分

BELさん> 怖い思いをしていても
 やはり山には登りたくなる魅力があるのでしょうね
 ちょっとかっこよくって うらやましいかな (*^-^)
とらうさぎさん>田部井さんにお会いしたのは随分
 前になりますが ご主人のおおらかさは最高でした
 この人のサポートがあって初めて 田部井さんの偉業が
 あるんだなと・・・ 
 小川町かなり伺いましたよ 仕事上 和紙の問屋さん
 や関係先に結構出入りしていました 
 一部の業界関係者(僕も含めてhappy01
 は何気に詳しい方が多いみたいです  
 
 

投稿: bongo | 2009年12月19日 (土) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528204/32654576

この記事へのトラックバック一覧です: 遭難:

« 完全ドキュメント | トップページ | Levi's STORE 渋谷店 »