« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

「2010年 湘南ベルマーレオフィシャルカレンダー」

これまで カレンダーってあまり買った事無かったなあ

祐也が レッズのときはチームから貰ってきていた

本人が写っていなかったのであまり飾る事もなかったが(゚ー゚;

今年は 間違いなく 買わなくては

J2 最後に制作 J1復帰初年度記念カレンダーに

なる事を信じてね 

そうだ 平塚に行こう! 現地で買えばいいじゃん

11月8日 行くしかないぞ(o^-^o)

では またscissors

ブログランキングに 参加していますshine 

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

       祐也&ルー&チョビも頑張っています    

        応援人気ブログランキングへバナーを       

          ポチポチポチッとお願いします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

まなびピア 

こんばんは!

急なお話です

まなびピア 埼玉 2009 

      

明日から 開催されます・・・

このような事を言っている僕ですが

今日まで 何のことやらサッパリ わかりませんでした

正式名称は 「第21回生涯学習フェスティバル」

***一応詳細ですが

あらゆる世代の人たちが、学ぶ楽しさや大切さを感じ、学ぶきっかけづくりを提供する全国規模のイベントです。平成21年10月、第21回生涯学習フェスティバル「まなびピア埼玉2009」が埼玉県で開催されます。

Photo

さすがはお役所の事業なのです

僕の周りでもこのことを知っている人は皆無

1年前イベントをやったとか 色々事業報告みたいなものはありますけど

もう少しアピールが必要じゃなかったのかな

ワンコ関連の講習もあるらしいのですが

いったいどこを調べればよいのか( ̄Д ̄;;

 それに 9月にメイン会場になるスーパーアリーナへ行きましたが

事前のポスターなども見当たらなかったような気がします

それとも 目立たなかったのかな (^-^;

 明日開幕だというのに今更のような気がしますが

お時間のある方いかがですか sign03

 えっ 僕ですか?

残念ですが僕はいけないのです

「ベルマーレ」の試合までは休めそうも無いんよ m(_ _)m 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Dscn8757_edited

ではまたねscissors

ブログランキングに 参加していますshine 

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

       祐也&ルー&チョビも頑張っています    

        応援人気ブログランキングへバナーを       

          ポチポチポチッとお願いします

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

ジョンの純な恋物語

昨日ラジオから流れていて

気になった曲 = 東真紀 さんの「ジョンの純な恋物語」

ゆったりしていて独特の世界観

この曲は絵本をめくっているような

感じで 聞くことができた 

もう一度聞いてみたくて 動画リンクにアップしてしまいました (*´v゚*)ゞ

のんびりできるときだけ 聞くのはいいかも

  ネットで探す時に ジョンではなく一生懸命

「ポチ」 で探していた  検索にひっかからないわけだ (^-^;

1028

ブログランキングに 参加していますshine 

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

       祐也&ルー&チョビも頑張っています    

        応援人気ブログランキングへバナーを       

          ポチポチポチッとお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

16年前の明日!

明日28日は ・・・

あの日なんですよ ・・・

憶えていますか ・・・

俗に「ドーハの悲劇」と言われる日

キツイ人は 精神的な弱さを確認できた日

などと言っておりましたが 忘れもしませんね

先ほど本棚を見ていましたら 1993年 最終予選前の

サカマガが残っていました それなのに 10月以降の

サカマガもストライカーも見当たらない! 翌‘94の春まで

みんな処分してしまったみたいです。 結構当時はショック引きずっていたもんね

その後 ジョホーバルの歓喜! 

野人岡野 ブレイクsign03 もあったんだけどね

「ドーハの悲劇」はなにかとくべつな思いがあります。

丁寧な解説がありましたので

上記のサイトの記事をコピさせていただきました

ドーハの悲劇


//up date 2006.9.21//


ドーハの悲劇は、1993年10月28日、カタールのドーハで行われた日本代表とイラク代表のサッカーの試合(1994年アメリカワールドカップアジア地区最終予選の日本代表最終戦)において、試合終了間際のロスタイムにイラク代表チームの同点ゴールが入り、日本の予選敗退が決まったことを指す日本での通称である。

日本でのテレビ中継(地上波)はテレビ東京が行い、視聴率は日本時間では深夜帯にも関わらず、同局史上最高の48.1% (関東地区) を記録した(岡田武史がNHK BS1の解説で試合後言葉に詰まる姿が印象に残っているというファンも多い)。

その後、岡田は初出場の1998年フランスワールドカップ日本代表監督となった。日本のサッカーファンにとって、メキシコシティオリンピック3位、アトランタオリンピックの「マイアミの奇跡」、1998年フランスワールドカップアジア地区予選の「ジョホールバルの歓喜」と共に忘れられない出来事の一つに数えられる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

那須動物王国で〆

那須のお泊りから早いもので1週間

冗談半分で 「1週間持ちますね」 って言ったものの

実際は約10日 (゚ー゚; すいませんね~だらだらと・・・

 と言いつつ 那須動物王国偏です(天才志村動物園でペンギンが出ていたよね)

このあたりの施設はどこでもワンコ受入れ体制ができているようです

ただ りんどう湖でもそうでしたが 一部のゾーンはban 仕方ないですね

Photo_2

入口を通ってすぐのエリアではワンコの入れるところは

ドッグラン位しかないみたいですcoldsweats01

エリア内ではペンギンとか小動物がいるのですが

ルー&ちょびは 遠くで見ているだけ 

あっ!でも ルー君は肉球に薬を塗っていたため

しばらくは 抱っこされていましたが 

Photo_4

「バスでうえに上がればイベントをやったりしています」

いきなり バスの運転手さんが近寄ってきて声をかけてきました

「ワンコ連れ専用だからどうぞー」

正直 少々風も吹き始め寒さも感じはじめたので

お言葉に甘えて(*゚▽゚)ノ 出発おーらい (o^-^o)

Jpg

上への移動中に色づき始めた紅葉をみることができました

ただこの日は どーんより曇っていていつもなら

見れる景色も ・・・ あ~残念!

イベント広場の中もワンコは入れないんです え~っ

結局 お馬さん 羊さん その他coldsweats02 の方達とふれあってきました

Photo_6

ここで残念ながら(^-^; カメラのバッテリー切れ

充電するのを忘れていました (*^-^)

でもまあ 2日間でずいぶん撮りました

ドックランでは連写連写! それでも使えるのは数枚

やっぱり写真ってのは難しいですね

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今回は初めてルー&おちょび一緒の

お泊りでした 宿の手配や日程などは僕でも

できたのですが ルー&おちょびの旅仕度はすべて

奥さん任せになってしまいました (/ ^^)/アリガトネ

色々ありましたが今回の経験は 次に生かせそうですよ(*^ω^*)ノ彡

最後にオマケ!

Photo_7

いやあ~ 長い那須の旅・・・

お付き合い有難うございました。。。

ブログランキングに 参加していますshine 

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

       祐也&ルー&チョビも頑張っています    

        応援人気ブログランキングへバナーを       

          ポチポチポチッとお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

那須 IMAGINE DOGS チェックアウト

那須 IMAGINE DOGS偏 今日もお付き合いください coldsweats01

朝少し早起きしてルー&おちょびとお散歩しました

紅葉には少し早いけど 空気もいいし 気分良かったね

歩いていて 「わんこにやさしいなあ この街は」そんな気持ちになります

わんこ家族の為の「ワンコネット」 に載っていたお店も

写真で見てみるよりも おしゃれな感じで

日常のことすっかり忘れさせてくれるようです

 のんびり1時間くらい歩いてしまったので

すぐ朝食の時間になってしまいました 

昨日も少し触れましたが ここの朝食も評判が良いのですね

昨日ドッグランで同宿の方とお話をしたのですが

まず パンが美味しい! 品数が多い! 

だからお持ち帰りようにしたほうが良いですよとアドバイス

受けました またここはかなり有名なお店らしく

パン購入の為だけに遠方から来る方もいらっしゃるらしいですね

 朝食の場所はディナーのときと同じ ちゃんとしきられているので

それぞれのお客さんが愛犬と一緒に食事が取れます

最初にプレート

Imagine_dogs

それから10種類の焼きたてパン

Imaginedogs

食べやすい大きさにカットはされていますが

たっぷりあります やっぱり食べきれずお土産にお持ち帰りです

(ちゃ~んと袋がおいてありました)

このパンは 目の前のペニーレインから届きます(店先で記念撮影でし)

ここがまた オシャレなところで ビートルズ好きにはたまりません(*´д`*)ハァハァ

Imaginedogs_2

僕の趣味に 何とか協力してもらったのですが

おちょびさんは もうあきた~Imaginedogs2

早いもので あっという間に帰る時間です

昨日からおちょびさんはマイペースでしたが

ルー君はさいごまで落ち着かず・・・

昨日からのはしゃぎすぎで肉球から ”血” が・・・

彼にとってどんな思い出になったのやら \(;゚∇゚)/

スタッフのおねえさん ご心配おかけいたしました(._.)アリガト

さいごに でっかいワンコにご挨拶です(これで8ヶ月ですcoldsweats02

Imagine_dogs_3 Ima Photo

最初に駐車場に入った時から

スタッフのかたのお気遣いが嬉しかったです

ペンションに入ってからもみんなが

ワンコにやさしくてね 僕たちも 

とてもリラックスした時間が過ごせました

実際なかなか評判通りと言う事って無いですよね

でも ここはまた今度も行って見たい所になりました

スタッフの方ともお話したのですが 予約はもうかなり先まで

一杯なんですよ でもね 後はまめにHP等でキャンセルを情報をチエック

すればいいんじゃないかな!と うちもそうだったし o(*^▽^*)o

明日で最後

那須動物王国偏ですscissors

ブログランキングに 参加していますshine 

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

       祐也&ルー&チョビも頑張っています    

        応援人気ブログランキングへバナーを       

          ポチポチポチッとお願いします!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

那須 IMAGINE DOGS

こんばんは!

今日も 那須 IMAGINE DOGS のお話なんです

色んな方のブログ等を覗いてみると

必ず出てくるのが 食事のボリュームのお話でした

コースなのですが まあ出てくること出てくること(*^-^)

Photo

 写真を撮り忘れていますが

このほかに サラダ アイス などがまだついていました。

 義母さんは少食メニューにしたんですが それでも多いんです

「残すのもったいないからもういいのに~coldsweats01

スタッフさん「 残してもいいですから召し上がってくださいconfident

 義母さん苦笑いです(笑)

・・・ に しても ボリューム満点です ! 味も 満点!

僕は 頑張って完食 !

そうそう ルー君と おちょびさんも楽しみにしていました

今日のメニューは ポトフですよ

ここでは ワンコも同じところで食事が楽しめますヽ(´▽`)/

Photo_3

Photo_2  

ここでは ワンコの食事の量も結構多いですね

ルー君とおちょびさんは 半分に分けて

それでも多かったね~ でも十分に満足だったでしょ!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ここを紹介していたブログに必ず出てくるキーワードがありまして

・ディナーの美味しさと量の多さ

・モーニングのパン

・看板犬

・個性的なお風呂

・心地よさ

・スタッフの接客マナーの良さ

正直ランキングの評価ってどこかオマケみたいな物が

入っているんだろうなんて思っていましたが

いやいやここは本物でしたね・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

写真は残していないのですが

お風呂も素敵でした

3箇所あったのですが僕が入ったのは

岩風呂で ワンコのジャグジーもあったりする所

一人で入るには ちょっと広すぎて逆に落ち着かず・・・

 循環風呂なんで24時間OKらしいですよ

面白い事に お風呂は現在使用中かそうでないかは自分で確認しに

行かなくてはならないんだ  注意しておいたほうが良いかもね

まだまだ続くでし

 

ブログランキングに 参加していますshine 

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

       祐也&ルー&チョビも頑張っています    

        応援人気ブログランキングへバナーを       

          ポチポチポチッとお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熊本に痛い敗戦

熊本 1 - 0 湘南

どうにも痛い敗戦ですね

今日は結果を見ただけなので

コメントもできませんが・・・

 祐也のゲームキャプテンは2度目だったかな

前回は流血coldsweats02 今回はHTで交代think となんでかね~

少し気負い過ぎてしまうのかも・・・ 

 監督のコメントから抜粋です

-後半開始から中村選手に替えて菊池選手を入れたが、狙いは?

中村もそんなに悪くなかったんですけど、連戦だと彼のフィジカルが上がってこないのは十分承知で、フレッシュな選手を使おうという意図です。後半の途中から入れるというのもあったんですが最初から入れた方が本人もゲームに入りやすいっていうのもありますし、向こうのサイドバックがあんまり経験がないっていうことで、突破のチャンスとかラインの裏に出るというような事を指示しましたが、正直あまりフィットしていなかったですね。

意図は良くわかるし 交代も納得できる物だと思っていますよ

ただ とにかく先制点欲しかったね

どんな形であれ 欲しかった。 こんな時先に獲られれば

余計なプレッシャーがかかってしまう 

 もうね 去年と同じ記事なんて書きたくないですから

2週間次節まで空きますその間にチームを立て直してくださいね 

 監督m(_ _)m 。。。

ブログランキングに 参加していますshine 

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

       祐也&ルー&チョビも頑張っています    

        応援人気ブログランキングへバナーを       

          ポチポチポチッとお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

那須 IMAGINE DOGS

こんばんは sign01

那須の旅 ワンコと珍道中?もやっと終盤戦(^-^;

今日は宿泊しました 「IMAGINE DOGS」を御紹介します

前から色々サイトなどを調べてみて

 ペットOK!のペンション&ホテルの人気ランキングなどを見ると

必ず ベスト3に入っているペンションなんです

随分前から予約で埋まっていて 諦めていましたが

たまたま予定していた日にキャンセルが出て 即決断しました

(来春までず~っといっぱいですよw(゚o゚)w)

Imazine_dogs

一目で わんこのお宿!

Imagine_dogs

ここには看板犬が21匹もいるんだって

玄関に入るとすぐ右側に大型の看板犬がお出迎え!

Imagine

うえの写真 うまい事 はまっているでしょう (o^-^o)

Imaginedogs

ここにはドッグランが3面?あります

ペンションのロビーからすぐのランから

すぐ先のラン これが広~い

Imaginedogs_2

いや~こんなに 喜んでくれるなんて~

連れてきて良かった (うんうん!)

Imagine_dogs_2

ロビー&バー・カウンター です

静かな感じですけど BGMのビートルズナンバーが

僕にとって幸せな時間を与えてくれました

ここでウエルカム珈琲を頂いて ほっとできるのです

夜は ここでお酒をいただけるそうです

あっ 大事な事書き忘れ!

この日 駐車場に行いたら 早速スタッフの方から

声をかけていただいて 助かりました

いきなりの不安が和らぎましたよ

なんといってもワンコ連れ旅行デビュー戦なもんでね(^-^;

Imazine_dogs_2

トリプルのお部屋は 2Fでした 

上の写真は部屋の前の リラックススペース?(正式名称はわかりません) 

ロビーの上部が吹き抜けになっていて広い感じを与えてくれます

Imagine_dogs_3

もう我が家気分happy01

チョビ君大はしゃぎ!

Imazine_dogs_3

なんかルーチョビが目立ちませんが

部屋の雰囲気はわかるでしょうか?

Imagine_dogs_4

今回は改めて2人の仲が良いのが目立ちます

ここにくるまで随分遊んだので

少しは寝るかなと思ったけど 全く寝ませんね~

興奮しすぎだって \(;゚∇゚)/

Imazine_dogs_4

こんなんでてきましたでz~

ご存知 ジョン&ヨーコ  いいですね~ (うっとりcoldsweats01

Photo

一生懸命 わんこのメニューの確認します

どんな美味しいものが あるのかなあ~

明日に続きます・・・

 

ブログランキングに 参加していますshine 

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

       祐也&ルー&チョビも頑張っています    

        応援人気ブログランキングへバナーを       

          ポチポチポチッとお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

NASU ! ワンコも旅です 

今週はリーグ戦も連戦になっていますので

他の記事がなかなか進みませんね~

まとまりが無くてすいません お許しください m(_ _)m

と言うわけでまた 那須 珍犬道中です

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

りんどう湖にもキャラクターがあるんですよね

Photo_2

あちこちで子供相手にサービスしていて

喜ばれていました ・・・ 

この日は来場者もまばらでしたので

僕たちも ちょっとお願いしてみたら (*^-^)

Photo

なかなかおもしろい キャラさんで 

楽しませてくれました

Photo_3

訳もわからず 素直についていくルー君 (^-^;

でもみんなで大笑い(≧∇≦)

「キャラさん」 楽しい時間ありがとうね!

Imazine_dogs

明日こそちゃんと 「imagine dogs」 での記事

アップしますね。。。

ブログランキングに 参加していますshine 

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

       祐也&ルー&チョビも頑張っています    

        応援人気ブログランキングへバナーを       

          ポチポチポチッとお願いします!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

湘南1-0鳥栖 3位へアップ

試合終了しました happy01

   (v^ー゜)ヤッタネ!!

湘南 1-0 鳥栖

今日の興奮 !

・ 試合終了目前 田原の決勝ゴール

・ 長期離脱後 初出場アジエルのアシスト

・ 甲府が横浜FCに負けました・・・横浜さんありがとう(笑)

・ 祐也が初の黄紙を頂戴しました(オマケ)

今日の祐也はゴールこそありませんでしたが

かなり良い内容だったと思います

解説の都並さんにもかなりの好印象だったようでしたね

見ていて面白い選手とか 他では創造できないような事をやる選手

僕が見続けていた彼が戻りつつあるようでした

 あ~ 今日は 嬉しい であああああ~す。。。

ブログランキングに 参加していますshine 

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

       祐也&ルー&チョビも頑張っています    

        応援人気ブログランキングへバナーを       

          ポチポチポチッとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

那須珍犬道中②

こんばんは!

今日もまたまた行きます 

佐野SAを出発 一路 那須へ向かいました

ここで立ち寄り先を確認・・・

とりあえず 「ワンワンワールド」 と思いましたが

ここはやめて 最初は 「りんどう湖」に変更

Dscn8340_2

考えてみれば18年程前に家族で来たことがありました

あの時は 近くの貸し別荘に友人達と泊まっていて

買出しに行くのにも山越えしないとお店が無い

はっきり言って不便なところでしたよね

Photo

こんなのあったかな なんて思ったのがメリーゴーランド

懐かしいね 子供の頃思い出します

Photo_2

「全日本かかしコンクール」 イベントやっていましたが

ほとんどかかしでは無いと思うのですが・・・

Photo_3 Photo_4 Photo_5

カワイイo(*^▽^*)o

昔ながらの観光用アイテム! 大好きです (笑)

Photo

ワンコの入場は認められていますが

禁止場所も幾つかのゾーンでありました

とくに他の動物が生活しているところは

刺激を避ける為にも仕方はありませんね

Photo_2

上の写真 本物タイガーじゃないですよ(*゚▽゚)ノ

Photo_3 

お馬さん 表からは入れないので

裏手で歩いていたら

窓からひょっこりご挨拶してくれました

Photo_4

最初はびびっていた おちょびさん

さすがに順応性が高い 最後には

こちらがびびる 特攻隊!

急に ダッシュ ストップ! ダッシュ! 

元気いっぱいでした。。。

那須珍犬道中③に続く (゚ー゚;

ブログランキングに 参加していますshine 

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

       祐也&ルー&チョビも頑張っています    

        応援人気ブログランキングへバナーを       

          ポチポチポチッとお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

那須珍犬道中①

どーもー こんばんは

今日から 那須のワンコ珍旅行記をすこしづつアップします

行く前から立ち寄り先のチェックはしていたのですが

天気の事も考えて 少々アバウトに計画は立てました

とりあえず 最初の休憩はドッグランが併設されている所

佐野SAに立ち寄りました  (家から約95kmあります)

Photo

Photo_2 Photo_3

そんなに広いわけではないのですが

小型犬用・中大型犬用のドッグランがありました

金曜日と言う事でお客さんもまばらで

ルー&おちょびは 久しぶりの長距離ドライブの

ストレス解消になりました

 さてさて  遊んだ後は おやつのお時間です

Photo_4

お土産ではないでし すぐ食べちゃいますo(*^▽^*)o

また明日でし~

ブログランキングに 参加していますshine 

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

       祐也&ルー&チョビも頑張っています    

        応援人気ブログランキングへバナーを       

          ポチポチポチッとお願いします!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

富山戦 先制 中押し 駄目押しで勝点3

 よ~しgood 祐也 先制ゴール決めたぜ!

 これで2試合連続ゴール

 試合後のコメントで 「今僕は先制点を取るのが仕事」

 みたいなこと言っていたね  このところ早めの得点で

 チームに勢いをつけさせているみたいだ 

 60分前後で決まって交代になってしまうが

 連戦の事を考えたりすれば仕方の無い事です

 まだ体力的なところでは監督の信頼は無いみたいです(^-^;

 

今日は生スカパーは無理でしたけど

アフターゲームショーでダイジェストを見ました

祐也のゴールは狙い通りだったのか?

ポジショニングはかなり良かったね

先制とって 無失点勝利! もう今日はこれでOK!

・・・ 4時からの試合にはラスト10分くらい生で

   スカパー観戦しました ( ̄◆ ̄;)

J2第45節 上位の結果です

 栃木 1-2 甲府

 後せめて 10分粘って欲しかったなぁ~

 大阪 3-1 愛媛

 残り数分での FW内村とMF大山の交代って

 本当に良くわからないな あの交代でいい流れが

 変ってしまったように見えたけど それに香川の3点目

 完全なオフサイドに見えたけど 

 愛媛側のあれだけの抗議

 わからなくは無いよな

 

 鳥栖 1-1 仙台

 どちらのチームも痛いのかも

  あの~ お礼はどちらのチームにしたほうが良いのでしょうか

  もう少し早く 一柳を出しても良かったような~

 富山 0-3 湘南

 22分祐也の得点はもちろんだけど

 2点目をあの時間帯で取れたのが大きい

 それに気合はいりまくりの阿部ちゃんのゴール

 良かったです 

 <Mr bo-zu> かっこよかったね(o^-^o)

 

ブログランキングに 参加していますshine 

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

       祐也&ルー&チョビも頑張っています    

        応援人気ブログランキングへバナーを       

          ポチポチポチッとお願いします!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

ただいま!

ただいまぁ~

無事 那須から帰ってきました

とりあえず ご報告まで (*^ω^*)ノ彡

明日から 順を追ってアップしていきますので・・・

この話でまず1週間は引っ張っていけそうな感じです( ̄ー ̄)ニヤリ

Dscn8708

upwardright(IMAGINE DOGS 2F)

ルー&おちょびはもうお疲れモードです

家に着くなり 爆睡 sleepy 

ではでは・・・ 

ブログランキングに 参加していますshine 

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

       祐也&ルー&チョビも頑張っています    

        応援人気ブログランキングへバナーを       

          ポチポチポチッとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

明日は那須に行って来ます

まず最初に 業務連絡 

あの~ (金) (土) の2日間留守ですよ=

お急ぎで無い方は 日曜日に連絡ください

・・・ と 言う事で   

明日は お休みも取れましたので

那須まで行ってまいります

今回はあくまでも ルー&おちょびが中心なのです

どんな「ちん犬道中」になるのやら(*^-^)

旅のしおり 作ったもんね~(v^ー゜)ヤッタネ!! 

Dscn8293

では行ってまいりますです。

ブログランキングに 参加していますshine 

 にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

       祐也&ルー&チョビも頑張っています    

        応援人気ブログランキングへバナーを       

          ポチポチポチッとお願いします!

 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

インタビュー

ベルマーレモバイルで

「選手独占インタビュー」がアップされています

もちろん 祐也が登場しています

テーマは 「高校時代」・・・ ご覧になったでしょうか?

今回はちょっとあまり笑える話ではないのですが(感動秘話weep

観ていただければ なんとなく祐也のうちが

わかってもらえるかもしれません

 読んでいくうちに昔の事を思い出してしまって

思わず 「ジーン(ノ_-。)」

頑張れって言いたくても 必死にやっているあいつに

それ以上声をかけてやれなくてねぇ ・・・  今でもね 

この話には触れたくないんじゃないかと思っていたんだけど

自分に中に少し余裕ができたかな(o^-^o) 

 時間があれば 細かい内容今度コピしますね

Photo

 

  

ブログランキングに 参加していますshine 

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

       祐也&ルー&チョビも頑張っています    

        応援人気ブログランキングへバナーを       

          ポチポチポチッとお願いします!

  

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

浦和OBが・・・

昨日の天皇杯で驚いた事ですが

まさか浦和まで 初戦敗退です間

J2ではC大阪も・・・

なにか寂しい限りです

なんの因縁か 浦和の相手は昨年湘南が抹殺された

          「松本山雅」 

ちなみに昨日のスターティングメンバーは

■松本山雅FC
-----------------
GK 1 原 裕晃
DF 19 阿部 琢久哉
DF 22 坂本 史生
DF 3 山崎 透
DF 16 鐡戸 裕史
MF 9 木村 勝太
MF 15 高沢 尚利
MF 24 中田 健太郎
MF 25 大西 康平
FW 11 小林 陽介
FW 10 柿本 倫明
-----------------
控え
GK 21 石川 扶
DF 2 金澤 慶一
DF 4 寄井 憲
DF 17 石川 航平
MF 6 今井 昌太
MF 8 小澤 修一
MF 13 三本菅 崇
-----------------
監督 吉澤 英生
-----------------

■浦和レッズ
-----------------
GK 1 山岸 範宏
DF 14 平川 忠亮
DF 2 坪井 慶介
DF 6 山田 暢久
DF 3 細貝 萌
MF 13 鈴木 啓太
MF 34 山田 直輝
MF 10 ポンテ
MF 24 原口 元気
FW 11 田中 達也
FW 17 エジミウソン
-----------------
控え
GK 28 加藤 順大
DF 20 堀之内 聖
DF 25 近藤 徹志
DF 26 濱田 水輝
DF 21 永田 拓也
MF 7 梅崎 司
FW 30 ファイサル
-----------------
監督 フォルカー フィンケ

良く観なくても 普通にわかることですけど

浦和は 闘利王・阿部・都築 以外はベストメンバー

つまり ”ガチ” に負け! 何やっていたのかね 

サポの皆さん「試合後に信藤TDに抗議!」 仕方の無い事です

ただ少し気持ちの良い事が

松本側に 祐也のユース時代の先輩 小林君 高沢君 浦和OBの三本菅選手

が名前を連ねていました  みんな頑張っていますね

今回は随分と派手な ご挨拶にはなったようです\(;゚∇゚)/

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

フィンケさん 「勝利者に対しておめでとうと言いたい」なんて

のんきに言ってる場合じゃないよ

闘利王が帰ってきたら 大原で 爆発するぞimpact

くわばら・・くわばら・・・ (^-^;

ブログランキングに 参加していますshine 

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

       祐也&ルー&チョビも頑張っています    

        応援人気ブログランキングへバナーを       

          ポチポチポチッとお願いします!

  

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

カラー&リード

こんばんは moon3

やっと ルー君&おちょびさんに

カラー&リードをプレゼントできました

なかなか気に入ったものが無くてね 時間かかりました。

奥さんが ショップからネット通販と探索して見つけたようです

Dscn8255

お土産ではないでしゅよ

ルー君には水色の カラー&リード準備しましたけど・・・

3

 いかがでしょうか

あえてシンプルな物を チョイス致しましたが

気に入って頂けましたか

おちょびさんには オレンジなんですけど

ルー君と色違いにしました・・・

ちょこたんのあなたには ぴったりと思いますがいかがでしょうか?

4

今度のお出かけには

早速つけて行きましょうね。。。

Dscn8245

ではまた明日scissors

ブログランキングに 参加していますshine 

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

       祐也&ルー&チョビも頑張っています    

        応援人気ブログランキングへバナーを       

          ポチポチポチッとお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

天皇杯よりも代表戦よりも昇格しかないじゃん。

湘南ベルマーレ 0 - 1 明治大学

また今年もやっちまったなぁ

負けた それだけだよ

まあしかし 勝者の明治大学に拍手coldsweats01

もう余計な事を考えず昇格の為に全力をお願いします(*^ω^*)ノ彡

その他の試合ですが 水戸さんも (;´д`)トホホ…

【第89回天皇杯2回戦】本日の試合結果(09.10.10)

10月10日(土) 第89回天皇杯2回戦

京都 4 - 0 V那須 (13:00/西京極/1,981人)
得点者:15' 林 丈統(京都)、24' 柳沢 敦(京都)、76' 宮吉 拓実(京都)、79' ディエゴ(京都)
天皇杯特集

仙台 1 - 0 金沢 (13:00/ユアスタ/4,429人)
得点者:90' 関口訓充(仙台)
天皇杯特集

名古屋 4 - 0 沖縄 (13:01/刈谷/2,503人)
得点者:42' 三都主 アレサンドロ(名古屋)、68' ブルザノビッチ(名古屋)、80' ブルザノビッチ(名古屋)、86' 巻 佑樹(名古屋)
天皇杯特集

草津 3 - 1 佐川滋 (13:00/群馬サ/1,604人)
得点者:37' 櫻田和樹(草津)、43' 後藤涼(草津)、46' 都倉賢(草津)、79' 山根伸泉(佐川滋)
天皇杯特集

鳥栖 5 - 0 佐賀東 (13:03/佐賀/4,249人)
得点者:44' 山瀬 幸宏(鳥栖)、63' オウンゴール(鳥栖)、72' トジン(鳥栖)、88' 池田 圭(鳥栖)、89' サムエル(鳥栖)
天皇杯特集

湘南 0 - 1 明治大 (15:04/平塚/1,839人)
得点者:31' 三田 啓貴(明治大)
天皇杯特集

水戸 2 - 3 福岡大 (15:00/ひたちな/827人)
得点者:8' 藤田 直之(福岡大)、9' 荒田 智之(水戸)、55' 荒田 智之(水戸)、70' 高橋 祐太郎(福岡大)、97' 永井 謙佑(福岡大)
天皇杯特集
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
そういえば 我が家ではあまりメジャーではない
チームの試合もあったようです happy01
結果をJ‘sゴールさんよりコピしておきます
あれもしかして  湘南のアイドルが出張?
 

キリンチャレンジカップ2009】本日の試合結果(09.10.10)

10月10日(土) キリンチャレンジカップ2009

日本 2 - 0 SCO (19:20/日産ス/61,285人)
得点者:82' オウンゴール(日本)、90' 本田 圭佑(日本)
あっれ~^^ 結構観客多いです
意外ですねw(゚o゚)w
少し 平塚のほうに頂きたいくらいの入場者数だけど
チケット代に見合う 試合できたのでしょうかね
ではでは rock

ブログランキングに 参加していますshine 

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

       祐也&ルー&チョビも頑張っています    

        応援人気ブログランキングへバナーを       

          ポチポチポチッとお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

DVDのジャケット

こんばんは!

今日はね DVDのお話

昨年スカパ-に加入してから 湘南の試合は

ほとんど録画しています

Photo

今年になって 祐也の出場も増えた事もあって

DVDの数もいつの間にか増えてきちゃいました

まだ観ていない試合もあったりしますが

このままでは 片付けるのも大変になっていきそうなので

早めに何とかしなくては・・・(*^-^)

Photo_3

整理するのに最初の頃は日付と対戦相手がメモできていれば

いいやくらいに思っていたのですが

だんだんこだわりが出てきてしまい ラベルシールから 

ジャケット造りへとまるで 新しいコレクションができたみたいです

Photo_2

そう大事な宝物ですよ

これから U-15決勝のDVDや Uー18決勝のDVDのジャケットも

作っちゃいますからね U-12もあったな 県体決勝だけど

僕が擦り切れるくらい観たビデオからダビングしてあるので

画質は相当良くないが 大切な宝物です。。。

10094

新作(徳島戦)もジャケット作っちゃいました。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

動画リンクに 「YouTube - 2009J2第44節(vs.湘南)」をアップしました。

ではまたscissors

ブログランキングに 参加していますshine 

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

       祐也&ルー&チョビも頑張っています    

        応援人気ブログランキングへバナーを       

          ポチポチポチッとお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

祐也コメント&雑感&ご報告

すみません まだ昨日の余韻に浸っていますhappy01

祐也のコメント (オフィシャルからです)

長い間得点をとっていなかったので、決まった瞬間はホッとしました。
風もあったし、チームのミーティングで中盤とディフェンスの間が空くという話もあったので、そういうところを意識して思い切ったシュートを打つことができました。
点をとったらチームが活性化すると思うので、前の選手としてそういうことを意識していました。
みんなが同じ意識でやれていると思うし、残り試合もそれを続けるだけだと思う。
色々な状況がありますが、うまく対応していくことが大事だと思います。
スタメンに入れないこともありますが、それは何かが足りないから入れないわけだし、練習や試合で克服していかなければいけない。常にスタメンで試合に出られるように意識してやっていきたいと思います。

昨日のコメントで思い出したのは前節岡山戦後 監督のコメントでした

阿部選手と中村選手の調子がいまいち上がってこない気がするが、他チームに研究し尽くされているのか?

ふたりそれぞれ個性があって当然これだけ試合をやっていればその個性をチェックされることは間違いない。しかし、それで調子を落としたり限界を超えられないようではだめだと思うんですよ。それはもうトレーニングなどで繰り返しやっていくしかない。ここからほかにスーパーマンが助けに来てくれるわけではないので、我々は現有戦力でやっていくということしかないと思います。

菊池が入ったことによって彼らの刺激になっていると思うし、今まだ出てない選手もチャンスをもらって出る可能性もあるし、天皇杯というゲームに出るチャンスもあるし、それをうまく利用してチームの総合力をアップしていくしかないでしょうね

昨日に限っていえばとりあえず 答えが出せたと言うところでしょうか

しかし監督もさりげなく刺激していますね ・・・

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 勝った事で 少々忘れ気味なのですが

 昨日の主審には困ったもんでしたね

 「かっぱえびせん」じゃあるまいし あれだけ無駄にストップかけりゃ 

 ゲームコントロール なんてできやしないな

 カード出し始めるととまらないのは 昔からですか?

 六車 選手にいたってはなんか気の毒でしたよ。。。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 さて 天皇杯がありますね

 昨年は 祐也も先発で出場しましたが

 結果は散々でした

 確か 永田君と祐也のWボランチだったような

 色々な記事を見ても 評価してくれるようなところが無くて

 僕の記憶の中でも ロックされているみたいです

 10日の明治戦 監督の話しでは選手の入れ替えがあると言うのですが

 今年は出場させてもらえるのかな 

 もしなんだったら 「代打PK職人」 だけでも良いですが(*^ω^*)ノ彡

   

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 ルー&チョビのご報告

 昨日 台風の影響が出る前に

 トリミング行ってきました

 予約してあると言っても あの天気 さすがにキャンセルしようか

 悩みましたけどね  タイミング良かったです。

 Photo

Photo_2

携帯の画像なので ちょっと荒いのだけど かわいいでしょヽ(´▽`)/

ではまた good

 

ブログランキングに 参加していますshine 

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

       祐也&ルー&チョビも頑張っています    

        応援人気ブログランキングへバナーを       

          ポチポチポチッとお願いします!

  

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

よし! 勝ったぜ!!

勝った 勝った o(*^▽^*)o

祐也 3ヶ月ぶりのゴールが 決勝点sign03

湘南 1 - 0 徳島

今日は久しぶりに スカパー生観戦

祐也の動きをちゃんとチェック!

ゴール以外もすべてにおいてよい動きだったと思います

試合開始早々から動きにキレが見えていたし

合格点だったですね 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

前節の試合後の日曜日

いつものように 連絡もなしに いきなり現れりゃ・・・

Photo

(大興奮のワンコたち・・・)

祐也は ルー&チョビに いっぱい遊んでもらいました(○゚ε゚○)

    リラックスできたかな (。・w・。 )

今日はゆっくりごはんを食べて帰るんだって

    帰ってきたらサッカーのこと忘れさせたほうがいいかなと

    思うのだけど つい話題にしてしまうんだ coldsweats02

    でも 帰省していい時間が過ごせたんじゃないな

話していると 今までの祐也に見えなかったものが現れる

 それは「自覚・自信・負けないと言う気持ち」 

 チームの皆も 一緒だと思う

 得点が入らないとき 勝てないとき かなり皆苦しんだらしいが

 気持ちだけは くじける事が無かった

 それを聞いて 彼らを信じていて良かったと ・・・

 でも まあ 後は昇格してから 言おうかな happy01

ブログランキングに 参加していますshine 

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

       祐也&ルー&チョビも頑張っています    

        応援人気ブログランキングへバナーを       

          ポチポチポチッとお願いします!

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

J2 第44節 湘南vs徳島

雨・雨・雨 の平塚競技場

 苦手徳島 が相手ですが

前半2分に 祐也 3ヶ月ぶりの ゴ~~~ル

 とりあえず 現在 1-0 リードしています。

日曜日 みんなでワイワイ ごはん食べた

効果でましたでしょうか (・∀・)イイ!

ブログランキングに 参加していますshine 

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

       祐也&ルー&チョビも頑張っています    

        応援人気ブログランキングへバナーを       

          ポチポチポチッとお願いします!  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

IMAZINE DOGS

非常に強い台風がきそうです

馬入Gは河川敷なのですが

水没した事ってあるのでしょうか

数年前荒川河川敷が 水没の時

約2ヶ月間使用禁止になっちゃったんだよね

たいした被害が出なければいいのだけどなあ(^-^;

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先週 最終候補地を箱根! なんてアップしちゃいましたが

色んな事を考え 今一度「那須or箱根」で 討論しました(。・w・。 )

10061

一番最初に 候補にあげていたのは那須にある

ペンションでした が・・・ 予約状況を調べた結果

来年3~4月まで 空きなし coldsweats01 さすがランキングトップに

上がっているお宿です 。 実際ワンコのことを考えれば

間違いなく 周辺の環境を含めてもベストなんですよね

    よーし駄目で元々・・・

今回もう一度予約を確認してみようと言う事になりました・・・・・

   あれ! 空いてる それもうちが予定していた

 16日だけ!  多分何かキャンセルがあったのかも知れない(v^ー゜)ヤッタネ!!

 即 決断 ! 

           即  予約 !

                     

 したがって 今回は馬入はなしって言う事になりましたΣ(;・∀・)

Photo

・・・で 行く場所は 僕には似合わないであろう (笑)オシャレなペンション

   IMAGINE DOGS

  なぜーか 看板犬が21匹もいますですよ w(゚o゚)w

でも行くとなると何かと必要な物が出てきます

なにかメモでもしておかないと・・・ 絶対忘れるって

それからルー君達にもお出かけ用に準備しなくちゃね

Photo_2

はーい ! 今日ネットで注文しておきましたよ!

たのしみですよね~~~

ではまたscissors

ブログランキングに 参加していますshine 

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

       祐也&ルー&チョビも頑張っています    

        応援人気ブログランキングへバナーを       

          ポチポチポチッとお願いします!  

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

岡山戦大事な勝利です

湘南 3 -1 岡山

大事な1戦ものにしました

試合内容はまだ確認していませんが

祐也先発出場したことは知っていました

とりあえずほっ~~(*^▽^*)o

10031

 10002

今日は安心して眠れます

ではまた

ブログランキングに 参加していますshine 

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

       祐也&ルー&チョビも頑張っています    

        応援人気ブログランキングへバナーを       

          ポチポチポチッとお願いします!  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

あすは岡山戦

J2 第43節 湘南 - 岡山

upwardright(J’sゴールさんのプレビュー)

 先週の札幌の敗戦を選手は

 引きずっていないと思いますが

 最近 監督が引きずっているように見えてね^^

  気 の せ い か ?

  ココまで来て 

  いまさら 僕たちも

  諦める訳にもいきません・・・  です。

  監督を信用するしかありませんから・・・  

  なにとぞ m(_ _)m  お願いしましゅ~

   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

 それにしても

 3クール51試合って言うのは

  やっぱり長いよねえ  

  祐也だけでなく 

  僕たちも1シーズンフルで応援した

  経験が あまりないもんで (*^-^)

  Sh370032

 では 明日 勝利のご挨拶ができますように ┗(^o^)┛パーン

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

中秋の名月

明日は 中秋の名月

十五夜 > お月見 > だんご >

まあ僕の印象はこんなとこです

しかしちょっと気になったのは

中秋の名月or仲秋の名月 ?

 

この二つの書き方はよく混同されているようですが、

「中秋」と「仲秋」それぞれにちゃんと

意味があります。ではどっちがいいのか?

諸橋轍次著『大漢和辞典』を見てみました。以下、引用します

【中秋】 (1)秋を三分したなかの秋。仲秋。 

      (2)秋のまんなか。陰暦八月十五日。

【仲秋】 秋三箇月の中の月。即ち陰暦八月。

     なかのあき。八月十五日を指す中秋は

     これとは別の語。

つまり・・・お月見の日(旧8月15日)に見える月の場合は

「中秋の名月」と書くほうがいいわけです

お分かりかな 「おちょびさん!」

Photo

ではまたでし!

ブログランキングに 参加していますshine 

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

       祐也&ルー&チョビも頑張っています    

        応援人気ブログランキングへバナーを       

          ポチポチポチッとお願いします!  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »