« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

犬も主張しる

おはようございます

いかがお過ごしでしょうか 

現在台風がご近所に接近中のようでございます

強い風に飛ばされてくる 下野してしまった某議員様方たちに

御気をつけくださいませ・・・ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて選挙前から 「政権交代」の文字があらゆるメディアで躍っておりましたが

有権者である私達もかなり踊らされてしまったのではないか

ここまで圧倒的な差を見ると今更ながら危惧する次第であります

今 某内閣総理大臣の記者会見を拝見していますが

心なしか口の曲がりにキレがないような (お察しいたします! とか言ってみるcoldsweats01

反省と敗戦の弁もまるで 彼らしくない・・・ 

セットアッパー 阿部 - 福田 - ジョーカー 麻生 

民主にしてみれば 最高の流れに 小沢監督高笑い ( ´艸`)プププ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて選挙期間中 心地の良い眠りを妨げられていた

我が家の 有犬者 

自分達の主張のために立ち上がる

それは自由3犬dog運動 sign03

実現する為に 今 必要なのは チェ~ンジ 政権交代!

Photo

なんのこっちゃ~

では また scissors

      ブログランキングに 参加していますshine 

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

       祐也&ルー&チョビも頑張っています    

        応援人気ブログランキングへバナーを       

          ポチポチポチッとお願いします!  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

念じれば伝わるバイ! 福岡に勝利タイ!

気持ちの勝負だったと思います。試合中にもずっと

“勝つ、勝つ、勝つ”と念じていました by 阿部ちゃんsign01

 阿部ちゃんのおっしゃる通りです

実は僕も 昨晩仕事中もずーっと念じ続けました \(*`∧´)/

(遊んでるわけじゃないっすよ)

DVD観ました 興奮しました 感激しました(゚ー゚;

でもな~ 結果知っていたから安心して観れてしまった

やっぱり緊張感というか ドキドキ感が それとは違うな

BELさんにも気を使っていただいたのですが

まさか試合終了後 奥さんから勝利のメールが届くとは(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

しかし前節といい 福岡戦にしても

すっかり選手達は生き返ってきたように見えます

チーム状態の悪い時は祐也自身 普段の生活にしても

集中力を欠いていたり 落ち着きがなかったようです

多分 疲れや見えないプレッシャーが23歳のベテランにも

のしかかっていたようでした

 先日あった時には 久しぶりにゆったりした表情見せていたので

もう大丈夫だと思いますけど・・・ (保障はできませんが(^-^;)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

観戦していた方はわかったと思うのですが

祐也また少々傷を作りましたが たいした事ないようです

3鍼 ぬったとの事です 頭に包帯巻いて出場していましたが

心配ないと思います ご安心くださいませ。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日の試合の中で 鈴木将太選手がせっかく交代で入りながら

12分足らずでピッチを退く事になりました

監督の話にあることがすべてだと思いますが

TVの画面で見る限り よく分からないのです

そんなに動きが悪かったのでしょうか?

確かに攻撃のさいのアップ場面にも守備のさいの場面にも

あまり写ってはいなかったと思いますが・・・

途中出場でゲームの中に入るのはやっぱり難しいもんです

ではまたpaper

Photo

       ブログランキングに 参加していますshine 

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

       祐也&ルー&チョビも頑張っています    

        応援人気ブログランキングへバナーを       

          ポチポチポチッとお願いします!  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

J2 36節福岡戦はこの後すぐ

J2 第36節 福岡戦まであと・・・時間

今日はスカパー観戦もまず無理な状況

結果は明日の再放送まで 封印して おきます

あらゆる情報を遮断! ガマンできるかなぁ~(^-^;  

とりあえず ここで明日のご案内をJ’sゴールさんよりです

みんな頑張れ~

2

ではまた明日 paper

       ブログランキングに 参加していますshine 

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

       祐也&ルー&チョビも頑張っています    

        応援人気ブログランキングへバナーを       

          ポチポチポチッとお願いします!  

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

ルー&おちょびさん はしゃぎる!

仙台戦のあとの

興奮が冷めない帰り道

祐也から 連絡がありました

明日 練習試合の後 家に帰る よろしく(* ̄0 ̄)ノ

あっそう~  意外に本人は冷静なんですね

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

(ワンコのお泊りのお話はまた今度ね)

友人と待ち合わせているから来るんだって

それでも良いんだよね みんな待ってるからね~

Photo

他の車の音で何回かフェイントかけられちゃったけど

今度は間違いないぞ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Photo_2

 Photo_3

  ルー君とおちょびさんは大興奮sign03

せっかくだから 記念撮影 (そう言えば最近撮っていなかったな)

Photo_4

 どぅーでし! 良くとれてるでしょ~

祐也兄ちゃん大きくなったみたいでし

それから おとーちゃんが買ってきたTシャツに

サイン貰ったでし・・・

  僕たちにはちっとちっちゃいでしゅ 着れませんね~

Photo_5

Photo_6

もしかしたら 着れるかな~

 アタマ 入らないよね~ 間違いなく・・・(≧m≦)

おみやげはなかったけど

 祐也が帰ってきてくれただけで

 しあわせいっぱいの ルー君とおちょびさんでした。。。

あっ 僕に誕生日のプレゼントありがとう(ぷりんたーです)

 活躍してくれればそれだけで最高のプレゼントと

 思っていたのだけど 感謝感謝 (/ ^^)/アリガトネ

Photo_7

残り16試合 厳しい戦いが続きます

最後まであきらめず死力を尽くして

絶対J1へいきましょうね\(^o^)/

ではまた明日scissors

ブログランキングに 参加していますshine 

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

       祐也&ルー&チョビも頑張っています    

        応援人気ブログランキングへバナーを   

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

仙台戦に行ったどーその2

23日の仙台戦

試合内容よりそのほかのお話で

まだまだ 続いたりしますがお許しください(笑)

平塚競技場には何度か行っているのですが

「ナビさん」がせっかく付いたのでお任せしようかと

このナビさんに最初に設定したのが自宅次に競技場そして

祐也のマンション どう考えても迷うわけがない・・・

 いつも通りに厚木インターよりR129へ普通なら後は

交差点の指示さえあれば余裕で着となるはずでした

 があ~どうも指示する方向性がおかしい? 

   先でもしかしたら渋滞かもしれないな~ 

”まあ時間もあることだし したがってみようか”

 なんて面白半分で言うがままに付いていきました

 でもなぜか抜け道らしい通りばかり???

途中で やっと気づいたのは 祐也のマンションの裏の道(^-^;

ありゃ~ しかしご丁寧に裏道で行ってくれちゃって 

 ありがたいですね~ 

できれば僕の目的地の設定ミスに気づいてくれれば

 もっとありがたかったんですが(笑)。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

競技場で masami さんと 待ち合わせ

 お友達も一緒に応援に駆けつけてくれました

 30分位並んでやっと順番 すごい人気のお店なんだね~

 意地でもゲットする気合を感じましたよmasami さん happy01 downwardleft

12

今回初めて知ったのですが・・・

屋台って4時間も前から開いているんですね

よし次のネタは 屋台でGO~で決まりだぜo(*^▽^*)o

中央入口のあたり歩いていたら威勢の良い太鼓の音が

 気合入りまくりの演者たち

 かっこいいねえ~ 

 若い頃 太鼓のグループの勧誘にあってね

ちょっと平均年齢が高い会だったのですが

誘い文句が 「うまい酒(日本酒) 飲もうぜ~」

しかしすぐお断りしましたね・・・ 日本酒だめだったもんで・・・

焼酎だったら受けていたかも (笑) 

13  

この日の試合は 秦野デーっト言うことで

秦野3兄弟登場・・・? 1人が写っていませんな

(一応丹沢山系 イメージだよね)

11

ハーフタイム中の花火大会

思っていたよりも早く終ってしまった  。。。

Photo

いつも応援していただいて感謝しています

祐也の 弾幕ありがとうございます(/ ^^)/アリガトネ

Photo_2

サポも選手も本当によく頑張ったですよね~

引分け で終ったけど

 これからに期待が持てる試合でした

 絶対 J1に上がろうね \(^o^)/

Photo_3

おまけ 仙台サポの方と少しお話しました

 熱い思い 僕たちも負けていませんって

 君達 かっこよかったぜ~ sign03     

ブログランキングに 参加していますshine 

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

       祐也&ルー&チョビも頑張っています    

        応援人気ブログランキングへバナーを   

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

仙台戦に行ったどー 競技場編

昨日は皆さんお疲れ様でした

残念ながら引き分けでしたが

選手達の熱い思いは 十分感じる事ができました

父ちゃん母ちゃんパワーを炸裂しようかと思いましたが

必要ないみたいで・・・ 僕自身ちょっと思い上がりだったかも知れませんね

祐也も もう強い男になっていましたねo(*^▽^*)o

試合内容はこちらからどうぞ(ちょっと手抜きでんな すいません

【J2:第35節 湘南 vs 仙台】J'sゴールレポート

Photo

Photo_2

ハーフタイム中にも

色々 お楽しみがありましたね

また サッカーを楽しむだけでなく

ボールパークとしてみんなに親しまれるようにするのも

大事な事なんですね (*^ω^*)ノ彡

まだまだお出かけ偏 のんびりアップしますので気長によろしく

ではまた明日paper

ブログランキングに 参加していますshine 

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

       祐也&ルー&チョビも頑張っています    

        応援人気ブログランキングへバナーを   

  

| | コメント (1) | トラックバック (0)

緊急のお知らせです!! 命の期限をきられた子達:

昨日の試合のアップの前に

ワンコの為の緊急連絡を・・・

なっちさんから 連絡が入りました

できるだけの協力はしたいのですが

場所が秦野ということで 家からはちょっと遠いですね

 もしベルマーレ関係または秦野近辺で興味のある方がいらっしゃるなら

よろしくお願いしたいのですが 

なっちのHAPPY☆DIARY

犬種はコーギー、シュナウザー、ミニチュアダックス、トイプー、黒柴、シーズーなどです。

    緊急のお知らせです!! 命の期限をきられた子達

★*charmmy*★さんのブログ

【神奈川県秦野市のSOS】 14匹のわんこ 再度お願いします。※ 追記あります。

http://yumach1228-kuni3955.cocolog-nifty.com/rinakomaru/

皆さん、今まで人間の仕事のために頑張ってくれたわんちゃん達の命がきられようとしています。犬は人間に従順で、たくさんの癒しをくれます。犬は道具ではありません!

皆さんの暖かいご協力をお願いします。

期限がありません!お願いします。

★ブログをお持ちの方は是非、転載をお願いいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

仙台戦へGoっす。

明日のホーム仙台戦 

行っちゃいます

前回行ってからもう数ヶ月経ってしまいました

「桜」 咲いていたしね (゚ー゚;

あの時は後半からの交代要員

あれから随分立場も変わってきましたね

ただし今回メンバーに入れるかはわかりません

本人も「出してもらえるように練習でもアピールして頑張る」

言っていましたが・・・

 やっぱりたえずチーム内でも争いがなければ上は目指せません

レギュラーであるだけで 特別扱いするようなチームはいずれ

崩れていきます どこのチームとは言えませんが(^-^;

明日の試合 いつもでしたら出場が?なら やめていた所ですけど

今回ばかりは 何が何でも 我が家の を送り届けたくて

行っちゃいます サポの皆さんよろしくお願いしますね m(_ _)m

明日は

 お昼ごろペットホテルにルー君おちょびさんを

連れて行きます (ちゃーんと予約済みです)

それから 首都高速~東名~厚木~平塚 と

のんびり行って3時半くらいにつければいいかなと思っています

実を言いますと 意外にR129やR246 西湘バイパスあたりって

土地勘があります でも 「あそび場所」 じゃないですよ

(A;´・ω・)アセアセ 

ドキっ! 変なつっこみは入れないでくださいよcoldsweats01  

随分仕事でお邪魔しましたのですから~o(*^▽^*)o

さて 明日の 初お泊り

大丈夫なのかなぁ~ とくにこのワンコは! 

どうもふてくされ 気味に見えるのは 気のせいでしょうか

(。・w・。 )

Rue

それに比べれば

あまり心配はしていないのがおちょびさん の事

Pawa

風の流れのまま

ゆったり 毎日すごす 

それが一番幸せな おちょびさんです

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

お・ま・け

やっと購入しました

Dscn9245

って 「ナビ」 ですよ

今まで自分のこと人間カーナビなんて言っていたのだけど

さすがに世の中のスピードに 頭がついていかなくなりました(○゚ε゚○)

これで移動中 脳内ゼンリンマップをフル稼働

しなくて済むようになりました。(笑)

ブログランキングに 参加していますshine 

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

       祐也&ルー&チョビも頑張っています    

        応援人気ブログランキングへバナーを   

  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

夜空

深夜 窓越しから見える

東京タワーってやっぱりきれいですよね

たまには ワンコが夜空を走ってあそびにきたりしますo(*^▽^*)o

Photo

まさかね~notes

ではまた明日!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

おみやげ

家のお姉ちゃん

渋滞とかいうやっかいな物でてきて

7時間かけて茨城県の日立に行って来たでし

それでね~次の日

おみやげ持って遊びに来たでし~

Photo_2

ぼくとおちょびにはなんにもないでし(。>0<。)

 買う暇がなかったのよ~(^-^; ってさ~

お姉ちゃんはずっと車に乗っていたの?

 いそがしいひとでしね~

Photo

ではまたでしrock

ブログランキングに 参加していますshine 

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

       祐也&ルー&チョビも頑張っています    

        応援人気ブログランキングへバナーを   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

あついときはかれーじゃないすか

先日近所のカレー屋さんへ行ってきました

奥さんおすすめのお店です(ルー&チョビにはナイショbleah

Photo

 そんな事言ってもさ

Photo_2

おちょびさんは良くわかっていらっしゃいますね

お店はねこ~んな名前です

Sh370012

Sh370004_2

入口にこんなお写真などが

こだわりのお野菜 生産者の方の御紹介ですね

Sh370011_2

今日いただくのは・・・

コース料理にしますか ? 

いえいえ そんなに贅沢しちゃいけませんょ (J1に上がるまでは(*^m^)) 

ふつう~にランチお願いしま~す

Sh370010

何かこ~んな組み合わせもあるようです

Sh370008

サラダバーは普通なのでしょうかね

メインのカレーとそしてナン

Sh370005

とにかく 

   ナ~ン  がでかい

たぶん西新橋で 食べたそれの倍くらいあった

どちらかと言うと しっとりじゃなくパリッとした感じ

食感が良いです ルー野菜(ほうれん草)カレーは普通

魚介(アサリ)は味が利いていて美味しかったね

お値段 量 味 吟味してみると割安感がかなりありました

おまけ

帰りに 先日もふれましたがペットショップへ立ち寄りました

「わんちゃん用アイス試食会」 

ワンコにはなんと魅力的な言葉が羅列されているではないか

よ~し 知らなかった事にしよう~notes

Sh370013

ではまた

 ブログランキングに 参加していますshine 

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

       祐也&ルー&チョビも頑張っています    

        応援人気ブログランキングへバナーを   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

草津に敗戦 2-0

遠征参加されたサポの皆さんお疲れ様でした

僕は今日も朝帰り(^-^;

残念な結果は知っていましたが先ほど録画観終わりました

正直なところ このようなゲームの後のコメントは

難しいです ・・・

 22番に対しての御意見は色々な観戦記を拝見させていただいたところ

同じようなコメントが並んでいました (僕が第3者としてみていればほぼ同じ意見でしょうね)

ただ言い訳になるかも知れませんがもともとCF向きではないのですm(_ _)m

まあ僕が言いたい事はだいたい奥さんがメールで送っていったようですけど

プレーの質に対しては言いませんよ とりあえず気持ちが一番それだけっす。

 サッカーは楽しく!  プレーできる喜びを忘れないでね

3  

ではまた・・・

  ブログランキングに 参加していますshine 

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

       祐也&ルー&チョビも頑張っています    

        応援人気ブログランキングへバナーを   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

祐人ポルトガルへ行く!

テナントオーナーの事情で

めったにないだろう午前0:00前の帰宅であります

少しPCでも覗いてから寝るかな・・・なんて思っていたら

びっくりする記事がありました

中村祐人「ポルトガル2部ポルティモネンセに入団」の記事

岡野選手が香港を去った後 祐人の進路も気になっていました

思い起こせばJrユース時代からよく双子なんですか?って聞かれたり

どちらが中村修三元GMの息子さんですか?なんて言われたり

親御さんともよく笑ったものでした あれから何年経ったのかな・・・

いつまでも子供ではないのですよね 彼らはもう立派な青年になりました(*^-^) 

選んだルートは違うけど2人とも目指しているところは同じところだと思います

祐人頑張れよ! ずっと応援しているからな!

Photo

    ブログランキングに 参加していますshine 

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

       祐也&ルー&チョビも頑張っています    

        応援人気ブログランキングへバナーを     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

お泊りしたいしたくない?

我が家のルー君とおちょびさんは

お泊りしたことがありません

もう少し前に経験させるつもりでしたが

心配ごともあまりなくなりそろそろいけそうな感じですo(*^▽^*)o

とりあえず前から何件かピックアップはしてあり

その中で良さそうな2件を尋ねてみました

1件目 場所は少し離れていますが高速に乗る前の道中にあり

住宅も一緒との事で一日中目が届くかなと思ったのですが

お話を伺ったスタッフの対応がng やめました(^-^;

2件目 いつもお買い物に行くショップに隣接していて

お隣のペットシティで試食をやっていたよ 今日ルーおちょびはお留守番残念でしたcoldsweats01

Sh370016 

家からも車で5分で到着します

Sh370015  

病院はすぐ裏にありますし

スタッフの対応もscissors お値段もあまり変わらない・・・と

言う事で 22・23日の状況を確認していただきました

さて後は僕の仕事と祐也の活躍によって決定します

どうなりますか (。・w・。 )

どうしても気が進まないでし ルー君ですdownwardleft

814

なんでもかんでも夢いっぱいのおちょびさんですdownwardleft

Photo

       ブログランキングに 参加していますshine 

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

       祐也&ルー&チョビも頑張っています    

        応援人気ブログランキングへバナーを     

| | コメント (1) | トラックバック (0)

草津vs湘南の前に

早いもので 明日の草津戦で

第2クールも終了します

J2 34節 草津vs湘南 (J’sゴール)

ここで確実に勝点3を獲得し第3クールへ勢いをつけたいです

3連勝をお土産にホームへ帰ってきてください

さて最近の祐也ですが FWとしての結果は出ていません

シーズン前半から7月中旬までは 予想以上に活躍する事が

できました ただし対戦相手の研究はやはり甘くなかったですね

体力・守備と相手のマークとここ数節は苦しんでいます

でもこんな坂くらいあっという間に乗り越えてくれると思いますよ

その根拠は・・・?と言われれば特別な事はないかもい知れないけど

僕は本人の今までの努力は嘘をつかないと思っていますから

もう頑張れと声を掛けるのもつらいくらい走ってきた祐也ですから

こんな坂くらいたいした事ないですよ(*^ω^*)ノ彡

 僕のお盆休みは 昨日の夕方から今日の夕方までcrying

このままでは サッカー見れない中毒が出そうなので 鳥栖戦のDVD

ついに見てしまった(後半のみ) 寺川選手のゴールシーンもだが

必死でゴールを死守する姿に思わず涙腺がweep やっぱりいいやなぁ~

最後に監督同士のコメント 面白かったね

どうも鳥栖の監督のファンになりそうな僕です・・・

Dscn9238

Dscn9241

おつかれさまでしたぁ~(/ ^^)/アリガトネ

       ブログランキングに 参加していますshine 

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

       祐也&ルー&チョビも頑張っています    

        応援人気ブログランキングへバナーを     

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

1985年のあの日は

1985年8月12日あれから24年

僕にとっても忘れられない出来事でした

日航機墜落事故 東京-大阪123便
新聞見出しに見る20年間の記録

その日の自分の行動を今でもよく覚えているのです

詳しくはリンク先やその他で検索してください

当日の打ち合わせ場所 時間 お会いしたかたの名前

一報を聞いた時間 帰宅時間忘れていません

実は事故の2日後に僕たちは羽田発の飛行機に乗ることに

なっていました ただ乗るだけなら何も問題なかったのですが

奥さんの妊娠3ヶ月が判明(現祐也です(o^-^o)

ましてや飛行機搭乗初体験と言う事で

心配心配大丈夫なの怖くない?~揺れないの~?

あの事故後の残骸や連続に放送される情報を見れば

仕方のないことでしたね

搭乗当日にもハプニングが色々ありまして・・・

車で羽田に向かったのですが 墜落事故の取材車両

捜索の為の移動車両(?)などで離陸時間に全く間に合わずcoldsweats02

キャンセル待ちをするという羽目になってしまいました

ニュースの中に キャンセルしたおかげで事故にあわなかった人の

インタビューや逆に待ちで入った人が亡くなったという話を聞いていたので

結構乗りなれていた僕までさすがに 緊張(*v.v)。

奥さんの手前強がってはいましたが(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

話は飛びますが この日の機内の中で

前々日の事故も忘れさせるくらい

集中させてくれた事がありました 

高校野球 PL学園 桑田 清原 そうK・Kコンビの活躍でした

東海大山形戦・・・離陸直後から打ちまくり

着陸の時のスコアはなぁ~んと29点fuji

 これってラグビーのスコアじゃないんですから(´ρ`)ぽか~ん

アナウンサーが思わず清原の為の大会と叫んだのも

頷けちゃったりするのですよ。

高校野球プロ野球と1時代を作ってきた彼らも

引退

古い話になってきましたね・・・

でもね僕は多分忘れませんよ!

ブログランキングに 参加していますshine 

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

       祐也&ルー&チョビも頑張っています    

        応援人気ブログランキングへバナーを     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

ひとやすみ

 このところTVがにぎやかです

あまりTVを見ることのない僕まで引き込まれるくらい

話題が豊富で ・・・

ただこれも芸能スキャンダル位ならレポーターさんの深刻そうな

顔も「気楽な仕事や!」っていつもは思っていたんだけどね

さすがに  麻薬事件 選挙活動 台風 地震 

盛り込みすぎでしょ 何かおなかいっぱいですよ (@Д@;

 台風・地震の被害にあわれた皆様 なくなられた方もいらっしゃるようです

 お悔やみ申し上げます。

Dscn8854

ブログランキングに 参加していますshine 

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

       祐也&ルー&チョビも頑張っています    

        応援人気ブログランキングへバナーを     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

湘南 1 - 0 鳥栖

昨日の試合

 観ましたか ・・・  僕はまったく です

 録画も まだ見ていませんので 

 記事も書けませんね~:::: coldsweats01 

 途中出場した祐也は勝利に貢献できたか

 田原 離脱の影響は・・・ 色々考えていたことは

 あったのだけど 今日はやめときましょか 

 獲るもん獲ったし(無失点利で勝点③)

 もう次にむけて走りましょうか。

 

 

 

 

 ETCもつけたし

 そろそろ平塚にも行きたいと思っています

 実は先発の時まだ1度も生で見ていません(涙)

 よーし今月中には必ず行くぞ\(*`∧´)/

3

ブログランキングに 参加していますshine 

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

       祐也&ルー&チョビも頑張っています    

        応援人気ブログランキングへバナーを     

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

雨がふったけど

上福岡の七夕まつり

夕方の雨で どうしようかと思いましたが・・・

意外に早く路面が乾いていたので ワンコと共に

七夕さんぽ・・・

 Dscn9194

出かけた時間が遅かったのかな・・・活気が無いなあ!

続きはまた今度です・・・

明日は仕事でUPできないと思いますが

遊びには来てくださいね 勝手なお願いですがよろしく!

ブログランキングに 参加していますshine 

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

       祐也&ルー&チョビも頑張っています    

        応援人気ブログランキングへバナーを       

| | コメント (4) | トラックバック (0)

明日はね第55回上福岡七夕まつりでし

Sh370014

第55回上福岡七夕まつり イベントガイド - livedoor 地図情報.

僕たちが子供の頃からこの街最大のイベントですね

昔は人があふれんばかりに繰り出して大変にぎやかだったのですが

近年は随分と静かになってきたみたいですね

僕が コーヒー屋さんをやっていた頃はお客様を向かいいれる側でしたので

あまり祭りに参加したとか七夕を見たという記憶がないのですよ

竹飾りの準備も数ヶ月前から段取りは進めていたのですが

結局1ヶ月前くらいから慌てて花を織ったり 祭りの4,5日からは徹夜をして

竹飾りコンクール本番に間に合わすなんて事毎年やっていました┐(´д`)┌ヤレヤレ

当時はお友達のv740gleさんにも助けられ でも楽しかったですけど(*^-^)

さて毎年雨が必ずからむお祭りですが今年はどうでしょうか

たまにはルー&おちょびさん わたあめ片手に歩こうかぁ~shoe

Dscn9053

無理しなくたって良いからね (忙しそうだし(笑)

どっちにしても人ごみ歩くの大変なんだから!

Dscn9055

多分君には輪投げ無理でしゅ

金魚すくいぐいならだいじょうぶでしゅ(おちょび)

Photo

明日仕事が早く終れば行けるかなあ

短い夏を少し位は楽しまなくては いけませんよ!

ではまた明日・・・いやはやもう0時過ぎていたcoldsweats01

ブログランキングに 参加していますshine 

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

       祐也&ルー&チョビも頑張っています    

        応援人気ブログランキングへバナーを       

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

DINING BAR BEE’S KNEES でランチ。

8月1日の記事にある ランチに行ったお店御紹介します

ルー&おちょびもたまにはお留守番しなくちゃね

Photo

たのむよなぁ~君達~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜  

さて それでは少しだけ御紹介です

DINING BAR BEE’S KNEES

Pap_0001

Pap_0003

ちょっと隠れ家風なたたずまいです

Pap_0022

Pap_0021

忘れちゃいけない・・・ ランチの写真です

Pap_0012

ぼくが戴いたのはリゾットです

久しぶりに美味しいって感じました

 たま~に油でギトギトしたのが でてくるお店もあるんだよね 

どちらかと言えば個々数年 僕の体もサッパリ志向が

強くなってきましたからね(わかくね~~~~~(笑)

Pap_0006

食後に ドリンクもついています

Pap_0010

これで1000円もかかりません(食前にサラダもありました)

お得だと思いませんか 味も良かったですよ

次は半額ビールとおつまみをのんびり戴きますか

あっ ! その前にせっかくワンワンデーが

あるのなら ル~&おちょびを招待しなくてはいけませんね

Pap_0017

外のテラスでは平日でもワンOKらしいです

おまけ

Pap_0011

思わず座ってしまった店舗入口にある椅子?

アジアンテ~ストたっぷりです。

Pap_0014

詳しくはHPを見てくださいね。ブログランキングに 参加していますshine 

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

       祐也&ルー&チョビも頑張っています    

        応援人気ブログランキングへバナーを       

          ポチポチポチッとお願いします!  

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

湘南vs水戸 連敗止めた

待ちに待った勝利

これでマイナスの流れを断ち切れるだろうか

J2:第32節 湘南 vs 水戸】レポート:攻めに攻めた暴れん坊、5試合ぶりの勝利に平塚が酔う。水戸は最後まで粘るも連勝ならず。(09.08.06)

まだ試合自体は再放送も見ておらず詳しい内容はわかりません

ただ監督選手のコメントを見る限り どんな形であれ

一番欲しかったのは勝利だったでしょう

第3クールに入る前に良い経験をさせてもらいました(^-^;

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

もう少し前の段階でシステム変更はあるだろうと思っていました

フレッシュな選手が入ってチームが活性化するのは

嬉しいことなんですが 個人的にはちょっと複雑(゚ー゚;

祐也も頑張り所です 

田原選手が負傷したらしいですね 状態はどうなんでしょうか

中心選手の離脱は終盤戦を考えるとつらい(彼の存在が身にしみますね)

軽症であれば良いのだけど これじゃまた願掛けするようかな

  ブログランキングに 参加していますshine 

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

       祐也&ルー&チョビも頑張っています    

        応援人気ブログランキングへバナーを       

          ポチポチポチッとお願いします!  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

ちょっと願掛けてみるか

気にしていないようで

気になります

小心物の僕は 結構ゲンを担ぎます

というわけで トップの画像を変えてみました

今晩の試合良い結果でありますようにお願いしてみます

勝利しましたらルー&おちょびのグリーティングカードもれなく

選手の皆さんに差し上げます (*^ω^*)ノ彡

Photo

      ブログランキングに 参加していますshine 

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

       祐也&ルー&チョビも頑張っています    

        応援人気ブログランキングへバナーを       

          ポチポチポチッとお願いします!  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

たいした事ないでし

 もしかすると 

去年の終盤も同じような事を思っていたかもしれない

ただし J1に行って欲しいと言う気持ちは

確実に今年のほうが強い もちろん

祐也の出場機会が増えた事もあります(o^-^o)

僕たちが今の位置で一喜一憂できるのも 

反町監督はじめ選手のこれまでの頑張りがあったから

1シーズンは長く落ち込みのくる時は必ずあると思います

今こそチームを信じて応援しましょう

clip 祐也もここ最近の試合ではシュートもなかなか打てないでいます

   中盤をとられチャンスが少ないというのもありますけど

   でもね自分のストロングポイントを確実に生かせれば

   必ず結果はでるはず 焦らず みんなを信じて自分を信じてsign01

  

心配しているのは2本足の僕たちばかりじゃないっすよ

8  

負けが続くと

多少機嫌が悪くなります

僕はそんなつもりはないのですが

会社の若いスタッフに突っ込まれます 

coldsweats01「負けたでしょ!」 sad うううるせぇ~

一番信用していないのは僕自身かもね

downのワンコくらいの気持ちでなければ

  昇格レースは勝ち抜けませんでしsign03

8_2

 ではまた明日 paper

      ブログランキングに 参加していますshine 

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

       祐也&ルー&チョビも頑張っています    

        応援人気ブログランキングへバナーを       

          ポチポチポチッとお願いします!  

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

負けないよ!

J2 第31節 富山vs湘南

何年前だろうか・・・

さいたまスタジアム2002で

試合後 ミスターレッズ福田正博が力強く

サポーターに向かって叫んだ!

「負けないよー」 それは 伝説になってしまった

僕が次にレッズの勝利を目にしたのは年が明けて

しばらく経ってから・・・(ノ_-。)

サポの中では禁句の言葉になってしまった

しかし 今日富山戦に勝利したら

監督に自信を持って言ってもらいたい

 「我々は負けない!」

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

岡野選手の移籍が決まったようです

JFLの鳥取SCになりました

ペガサスからの移籍ですけど 祐人は残留したのでしょうか?

できればどちらも日本で見たいなあ 

とくに祐人君とは何年も会っていませんね

西武台高校で試合観てからだから結構経ちます

野人 岡野選手も先日37歳の誕生日を迎えたようです

途中交代の為ダッシュを繰り返しているだけなのに

試合よりも野人岡野が注目を浴びていた頃もあったよね

当時のスピードはないかも知れないが やはりどんどん前で

勝負! 楽しみにしています。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お・ま・け

祐也は多分まあ忘れていると思うが

16年前の8月1日 きっかけになった日でした

2人で早朝ランニング&サッカーの朝練を開始した日

この日からご近所からはバカのレッテルを貼られるくらい

練習をしました 雨も雪もあまり関係なかったもんね~

毎朝 「大きくなったら海外へ行け~」 

夜寝ている耳元で 「目指せよーろっぱー」

今考えてみれば 何もわかっていなかったはずですよね~

まあいつしか 本人もその気になって行っちゃったんですけどo(*^▽^*)o

 ではまた明日 paper      

      ブログランキングに 参加していますshine 

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

       祐也&ルー&チョビも頑張っています    

        応援人気ブログランキングへバナーを       

          ポチポチポチッとお願いします!  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

ありがとうと言ってみたい

こんにちは

昨日は残念ながら 僕の誕生日でしたcoldsweats01

こんな自分に暖かいコメント&メール本当に有難うございました

これからもわがままブログ共々よろしくお願い致しますo(_ _)oペコッ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

昨日奥さんからね プレゼント頂きました

品物もありがたいのですけど 何年経ってもこの気遣いが

とても嬉しいのです  

ついつい嬉しかったものだから 疲れて寝ていたルー&おちょびを

たたzzzき起こして 記念撮影sign01

Photo

相当眠そうでしたが 快く協力していただきました ワンコに感謝です(笑)

もう1つ奥さんが手作り シフォンケーキを

お得意なんですよ~

誠においしゅうございました(。・w・。 )

4

おばあちゃんからは がんばれよ~って言うわけで

「高級 うなぎ」を これで間違いなく夏には負けないでぇ~

Dscn9188

やっぱり高い物は美味い sign03

いや 美味いから 高いのか sign02  

どっちにしたって めったには食せませんdelicious 

それから祐也からも何か貰わないとね~

バースディーゴールなんて良いかも  明日は頼むぜ

父の日は ゴールはプレゼントだなんて言っていたんだけどねscissors

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さて・・・ 今日のお昼は 奥さんと ランチへ

まつば治療院の先生に教えていただいた ダイニングバーです

今日聞いたばかりですけど 思いたったら 即行動 行っちゃいました

DINING BAR BEE’S KNEES 

わんわんDAYがあったりしますょ  僕は今日もこれから六本木へ

まずい もう時間無い~っす  明日以後にでもUPしますので・・・

Pap_0003

オマケです やっと 今更ながら ETC つけたでぇ~

Dscn9191

カードがまだ無い 

しかしこれで 高速かっ飛ばして湘南までいけるよ

ではまた明日 paper 

 

      ブログランキングに 参加していますshine 

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

       祐也&ルー&チョビも頑張っています    

        応援人気ブログランキングへバナーを       

          ポチポチポチッとお願いします!  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »