« ひとやすみ | トップページ | 草津vs湘南の前に »

2009年8月13日 (木)

1985年のあの日は

1985年8月12日あれから24年

僕にとっても忘れられない出来事でした

日航機墜落事故 東京-大阪123便
新聞見出しに見る20年間の記録

その日の自分の行動を今でもよく覚えているのです

詳しくはリンク先やその他で検索してください

当日の打ち合わせ場所 時間 お会いしたかたの名前

一報を聞いた時間 帰宅時間忘れていません

実は事故の2日後に僕たちは羽田発の飛行機に乗ることに

なっていました ただ乗るだけなら何も問題なかったのですが

奥さんの妊娠3ヶ月が判明(現祐也です(o^-^o)

ましてや飛行機搭乗初体験と言う事で

心配心配大丈夫なの怖くない?~揺れないの~?

あの事故後の残骸や連続に放送される情報を見れば

仕方のないことでしたね

搭乗当日にもハプニングが色々ありまして・・・

車で羽田に向かったのですが 墜落事故の取材車両

捜索の為の移動車両(?)などで離陸時間に全く間に合わずcoldsweats02

キャンセル待ちをするという羽目になってしまいました

ニュースの中に キャンセルしたおかげで事故にあわなかった人の

インタビューや逆に待ちで入った人が亡くなったという話を聞いていたので

結構乗りなれていた僕までさすがに 緊張(*v.v)。

奥さんの手前強がってはいましたが(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

話は飛びますが この日の機内の中で

前々日の事故も忘れさせるくらい

集中させてくれた事がありました 

高校野球 PL学園 桑田 清原 そうK・Kコンビの活躍でした

東海大山形戦・・・離陸直後から打ちまくり

着陸の時のスコアはなぁ~んと29点fuji

 これってラグビーのスコアじゃないんですから(´ρ`)ぽか~ん

アナウンサーが思わず清原の為の大会と叫んだのも

頷けちゃったりするのですよ。

高校野球プロ野球と1時代を作ってきた彼らも

引退

古い話になってきましたね・・・

でもね僕は多分忘れませんよ!

ブログランキングに 参加していますshine 

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

       祐也&ルー&チョビも頑張っています    

        応援人気ブログランキングへバナーを     

|

« ひとやすみ | トップページ | 草津vs湘南の前に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あの日のことは良く覚えています。
お店でおばさんと、数日後お兄さんが飛行機で行くという話しから、おばさんが飛行機で怖い思いをした話に・・・
そう、この状態はまずいです。
なぜなら、おばさんと2人で話で盛り上がると、
こういうときは事件が・・・
そのとき妹さんから飛行機が行方不明なんだってとの連絡が・・・( ̄◆ ̄;)

投稿: v740gle | 2009年8月15日 (土) 13時56分

そうそう、続きが。
事故の後当時行っていた床屋へ、
踏み切りのそばの昔あるところです。
事故の話題となり、
「あの時後の沖縄行きに乗ったんです。」
社員旅行で沖縄に行ったそうで、
搭乗手続きのときなんと、隣でその方々が隣で搭乗手続きを。
実際にその方々を見ているから・・・
という話になりました。

投稿: v740gle | 2009年8月15日 (土) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528204/30946521

この記事へのトラックバック一覧です: 1985年のあの日は:

« ひとやすみ | トップページ | 草津vs湘南の前に »