« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

ノストラダムスの大予言 と僕の誕生日であります。

こんにちは

7月31日と言えば ・・・ 「ノストラダムスの大予言」 

しらないかなあ 古い話しだしね こんな話でしたdownwardleft

: ノストラダムスの大予言 - Wikipedia.

それからもう1つ  実は僕の誕生日でもありますヽ(´▽`)/

ここまで来ると 感激もないっす (笑)

奥さん おばあちゃん こんな僕にプレゼント有難うございましたm(_ _)m

今晩はこれから六本木のテナント様でお仕事ですので

お礼&画像は明日 UPいたしますです。 はいhappy01

 

ではまた明日 paper

      ブログランキングに 参加していますshine 

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

       祐也&ルー&チョビも頑張っています    

        応援人気ブログランキングへバナーを       

          ポチポチポチッとお願いします!  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

今はテスト中だよ。

こんにちは o(*^▽^*)o

PCの調子が 戻りつつあります とりあえず

仕事の合間をぬって 色んなソフトや 画像処理のテスト中

何とかなりそうです(結構いい加減な自分です)

それで 「アメブロ」 ですが・・・ 

まあ忙しい事もあるけど 移転やめようかな~なんて

今 また迷っています (^-^; 

          

Photo

      ブログランキングに 参加していますshine 

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

       祐也&ルー&チョビも頑張っています    

        応援人気ブログランキングへバナーを       

          ポチポチポチッとお願いします!  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

虹が見えた

おはようございます 

今朝の空もどんよりとしていますね

本当に梅雨は明けてますか  

そろそろカラッと行っちゃってよ 本当に (ベルマーレもね)

昨日 久しぶりに見かけました

Nizi

移動中 雨上がりに 架かった虹

思わず手を合わせて (なむ~happy01 次は勝てるように!)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

オマケ・・・

ルーとおちょびの 性格の違いを見て頂戴!

ルーはいつでもチョロチョロ 歩いてばかりいるんです

狭い家の中でも 「ルー どこ行った~」 (o^-^o)

Photo

おちょびは さ~て よく寝ま~す

あっちでゴロン こっちでゴロン みんなにぴったり

甘え上手なおちょびです

Sh370021

雨が多いとお散歩も大変ですね

ワンコ君のストレス解消はどうしていますか?

それではまた!

       ブログランキングに 参加していますshine 

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

       祐也&ルー&チョビも頑張っています    

        応援人気ブログランキングへバナーを       

          ポチポチポチッとお願いします!  

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

湘南 vs 徳島 

今日もスカパー観戦でした

残念ながら 湘南1-2徳島 

さすがにこの敗戦は ちょっとショックでしたね

試合終了後 サポ席に挨拶に行く選手をカメラが追っていましたが

先頭を歩いていた祐也や坂本をはじめまだまだ

気持ちは負けていないようです 次は大丈夫だよ\(*`∧´)/

261

今日はあっさりとおしまいです また明日よろしくお願いします o(_ _)oペコッ

       ブログランキングに 参加していますshine 

  にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

       祐也&ルー&チョビも頑張っています    

        応援人気ブログランキングへバナーを       

          ポチポチポチッとお願いします!  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

FunFun サッカーと徳島戦

 こんばんわ!

いつも応援有難うございます 感謝感謝ですm(_ _)m

 さて 先日の記事で紹介しましたNACK5の FunFunサッカー

今朝放送されました (大野勢太郎さんのインタビュー)

祐也が今 元気でやっているところを少しでも感じて頂けたのではないかと思います

少しは成長していたでしょう ねっ (おやばかです(*^-^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

明日は 徳島戦です

最近の3試合で2敗1分  1得点7失点

一時ほどの元気はないようです それでも

頭にあるイメージは 守備が堅いという事・・・

とりあえずチェックしたい選手は 柿谷 君 かな

東京V-徳島戦試合後に流した悔し涙を見ましたか?

思わず 負けんながんばれ~\(*`∧´)/叫んでしまった

でも明日は 頑張らんで良いからね~

 J'sゴールに ウイイレのシュミレーションがありました

 明日の試合はスコアレスドローらしいですよ(^-^;

ブログランキングに 参加していますshine 

 にほんブログ村 サッカーブログへ

祐也&ルー&チョビも頑張ってます    

応援はバナーを      にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ  人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします!  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

なんのひなの

ルー君 今日は 何の日だか知っていますか

 きみが来るずっと前の事だけどね

Photo

たぶん君は知らないはずだが(*^m^)

そう今日は 父ちゃんと母ちゃんの記念日だよ

Photo_2

まあその通りだから 反論はできないけどさ

 

あの・・父ちゃんも頑張ってはいると思いませんかo(;△;)o

 でも本当に感謝していますよ 

   これからもよろしく                      by bongo

オマケ おちょびの疑問でしゅ

 2

また あしたぁ~

  

 

ブログランキングに 参加していますshine 

 にほんブログ村 サッカーブログへ 

祐也&ルー&チョビも頑張ってます    

応援はバナーを      にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ  人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします!  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

悪夢でした 

仙台 2 - 1 湘南

今シーズン初めて 祐也遠征に帯同せず

なぜ!と思うより やはり甘くはないなと言う気持ちです

出場して経験をつむ事も 外からゲームを観る事も大事な事

たまには第3者的にゲームを見るのも必要

あたまを リフレッシュできれば又次に繋がりますよsign01 

そうそう すべて良いほうに ポジティブに行こう

さて今日の出場メンバーに前節の悪夢を振り払って

もらわなくちゃと思っていたのだが 最悪の結果に

ジャーンの 訳のわからなレッド一発からゲームプランにずれができたか

反町監督の選手交代も(アジ&田原)必要あったのかな?

失点パターンはまるでビデオを何回も見ているよう

何か改善策を出してみたら 大怪我になる前にね

いつまでもジャーンに頼ってばかりもいかないのですよ

Ah~ ちょっと叫びたい気分です

さて 上3チームの勝点は・・・

こんなんになりまちたで~ down

今日は葛飾堀切にいたのだが 空のショウーは雨空のおかげで中止みたいでした。

Cocolog_oekaki_2009_07_22_23_11

ブログランキングに 参加していますshine 

 にほんブログ村 サッカーブログへ

祐也&ルー&チョビも頑張ってます    

応援はバナーを      にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ  人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします!  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

大野勢太郎さん馬入へ

今日は比較的涼しいね

エアコンの事忘れてしまいそうですが

しっかりシステムサービス会社をチエックしておきました

実は昨日までは自分でメンテをと思っていましたが

ついでにオーバーホールも頼むのならプロにお任せしたほうが良いのでは

ないかと 思いまして (決してメンドウクサイカラデハありません はい!)

  Cocolog_oekaki_2009_07_21_23_53

Dscn8729

さっき 「きざしチャンネル」 を覗いていたら

気になるブログがありました

べるまぁれの逆襲さん    

今日初めて見かけたのですが最新の記事に

.

FM NACK5の大野勢太郎さんが祐也の取材で

20日に馬入に行ったらしいとの事

多分放送は土曜日のFunFunサッカーの中だと思いますが

お時間のある方は聞いてみてくださいね。

ブログランキングに 参加していますshine 

 にほんブログ村 サッカーブログへ

祐也&ルー&チョビも頑張ってます    

応援はバナーを      にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ  人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします!  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

調子悪いのは?

これから夏本番が来るというのに

まずい事になっている

Photo

エアコン が 半分しか効かない

とりあえずサイトを探していたら トラブル相談室を発見!

もしかしたら自分でメンテできるかも知れないと思ってしまったのだが・・・

あくまでも希望的観測だけどね(壊さないでねと現実的な意見が隣からちらほらとcoldsweats01

さらにPCも 色々試してはいるのだが 危ない状態になってきた

一度リカバリーしなくちゃいけないのかな (画像ソフトの不具合もやばいです)

そんな時間ないしなあ~   勤続疲労かおまえさん・・・(ばいお君です!)

 

ブログランキングに 参加していますshine 

 にほんブログ村 サッカーブログへ

祐也&ルー&チョビも頑張ってます    

応援はバナーを      にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ  人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします!  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

84分までは勝点3を獲っていたんだ!

湘南 2 -3 福岡

 反町さんのコメントは的を得ていたね・・・

きょうはさすがに僕らも意気消沈ですが・・・

世の中にも

  同じような事

    いっぱいありませうhappy01

   

 

    

       

Dscn6721_2 

ルー君はもう次に走っています

今から行かないと 水曜日までに

仙台に着かないそうですからcoldsweats02

ブログランキングに 参加していますshine 

 にほんブログ村 サッカーブログへ

祐也&ルー&チョビも頑張ってます    

応援はバナーを      にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ  人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします!  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

Best Goal Award ! 

 少々遅くなりましたが 横浜FC戦のゴールが

スカパーJリーグBest Goal Award J2 25節 No1 

選ばれていました 投票していただいた皆さん 

本人に成り代わりまして御礼申し上げます (/ ^^)/アリガトネ

これで2度目のNo1です(5節の札幌戦が1回目です)

これからもよろしくお願いいたしますね

 アフターゲームショーのなかで 試合後坂本選手が

インタビューを受けていました 1点目のゴールについて祐也からのパスを

「おしゃれなパスで打ちやすかった」 ん え~な~いいよ坂本選手ヽ(´▽`)/

この表現も好きですが この試合早めに交代してしまった

祐也の状態も心配していたからね  

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

それでは明日の福岡戦 情報です J'sゴールから

J2:第28節 湘南 vs 福岡】プレビュー

「七夕記念ユニフォーム」ふたたび。上位対決の勝利を繋げるべく、湘南が福岡に挑む。

およそ1年4ヶ月を経てようやく辿り着いた初ゴールだった。前節のC大阪戦で決勝弾を見舞った永田亮太である。昨季、第4節熊本戦で初出場しゴールに迫ってからというもの、つねに数字に表れる結果を求めてきた

(つづく)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 七夕といえば 地元ふじみ野市でも

来月七夕祭りが行われます 合併後も変らず続いていますよ

もう何年も見ていないような気がするのだが・・・

詳しくはこちらを・・・

ふじみ野市(旧上福岡市)第55回七夕祭り

(ご案内ですのでできれば大事にお取り扱いください( ̄○ ̄;)! )down

Dscn8918_3

ブログランキングに 参加していますshine 

 にほんブログ村 サッカーブログへ 

祐也&ルー&チョビも頑張ってます    

応援はバナーを      にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ  人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします!  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

続きを読む "Best Goal Award ! "

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

サングラス

暑いですね~

関東地方では梅雨の雨も少なかったというのに

いきなりのこの暑さ(@Д@; 真夏になる前にヘロヘロになりそうです

Sh370007

さてさて 今日はちょっとお試しです

「ワン用サングラス」 色々ネットで調べてみましたけど

おちょびさんに 似合うのが 見当たらないなぁ~

一緒に散歩していて・・・

 あれ見て~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

なんて言われたら可哀想だし という事でお約束通り

 僕ので お試ししてみよう~

まずはサングラスに嫌悪感を持たせないように

おもちゃだもんね~みたいな感じで (o^-^o)

Dscn8889

さーて ちょっと目の前が暗くなりますでしよ~

Dscn8900 なんでしか~

 暗いでしゅ~

はい 今写真撮るよ~

はずかしいでしゅ~

Dscn8904 は~い もうちょっとだからね~

こうでしか bearing

よ~し OK で~す

  おつかれ~っす

   ご苦労様でした~(*^ω^*)ノ彡

Dscn8907

これってちよっと やりすぎのような

 

やはりワン用でないと かなり怪しいワンになってしまうです

不思議そうに見つめる

 常識のある ワンコ !

Dscn8909

ブログランキングに 参加していますshine 

 にほんブログ村 サッカーブログへ 

祐也&ルー&チョビも頑張ってます    

応援はバナーを      にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ  人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします!  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

あいさつしなくてはいけないでし!

こんにちは

昨日お伝えしたように「おちょび」は

通常に生活できるようになりました

ご心配おかけしました

本人から感謝の気持ちを伝えたいとの希望がありましたので

ごらんください o(*^▽^*)o

Photo_2

 本人の意向によりちょびっとモザイク処理しています(^-^;

ブログランキングに 参加していますshine 

 にほんブログ村 サッカーブログへ

祐也&ルー&チョビも頑張ってます    

応援はバナーを      にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ  人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします!  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

虹彩萎縮

今日は 「おちょびさん」 のご報告です

先週の記事でも紹介したのですが

今回の検査次第で 眼科の治療を行うのか

また 脳のMRIを撮って詳しく調べてもらうのか

方向性が決まるのです

 ただ本題に入る前に・・・「おちょび」は今ものすごく元気なのですヽ(´▽`)/

2

さて今回の検査内容ですが

① スリットランプ検査

② 眼底検査

③ 眼圧検査  でした

今日の「おちょび」は診察台に乗る前から集中

診察台に乗って検査が始まってもとても素直(゚ー゚)

先生も助手の方も「こんなにおとなしい子は珍しいねぇ~、検査がはかどりますよ!」

基本的に「おちょび」はおとなしいんです 「ルー君」だったらいやいや大変だったでしょうね

 検査後に先生からお話を伺いました

まず 結論から言えば 確かに瞳孔の伸縮が無いようだ 

ただし網膜の異常は見られない

網膜剥離ということもないでしょう この状態であれば

脳の異常が原因というのも考えられない

したがって現状であれば脳のMRIを撮る必要もないでしょう

  良かったですね~  o(*^▽^*)o

 

 ではこの今の症状はなんなのでしょう ・・・ 

実は 虹彩萎縮 と呼ばれるらしいです

そんなに珍しいものでもないようで  老齢になればという事ですが

「おちょび」はまだそんなに年はとっていないのにね  

Dscn8878

専門の方のお話によると

虹彩萎縮」という疾患とのこと。
“虹彩”とは、角膜と水晶体の間にある薄い膜です。
瞳孔をカメラレンズの絞りのように大きくしたり、小さくしたり、
眼球に入る光の量を調節しています。
虹彩の働きにより、暗い所ではたくさんの光が眼に入り、明るい所
では眼に入る光の量が少なくなります。
瞳孔の大きさを調節しているのは瞳孔括約筋という筋肉です。

簡単に言えば明るくて眩しいのにレンズが開いたままで

戻らないという事 ですよね  だから「おちょび」外を歩いている時

僕たちが考えているよりも眩しくて 目が開けずらく

まぶたに力が入ってしまってすごい表情になる時があったのです

とくに「おちょび」の場合結構前からそんな感じっだった・・・

だから老齢ではなく 生まれつき持っていたのかも知れないと言う事です

この疾患は特別悪さを引き起こす疾患でもないらしいのですが

治療方法もないという ・・・ うまく付き合って生きていくしかないようです

これからお散歩は僕ののグラサンを輪ゴムでパッチン止めていきますか

Dscn8829

診察明細

眼科 初診料            5,300円

    スリットランプ検査     5,300円

    眼底検査           5,300円

    眼圧検査           2,100円

合計金額              18,000円   でした。

ブログランキングに 参加していますshine 

 にほんブログ村 サッカーブログへ 

祐也&ルー&チョビも頑張ってます    

応援はバナーを      にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ  人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします!  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 

続きを読む "虹彩萎縮"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

激! C大阪vs湘南

激 勝 sign01  見ましたか! 

(我が家は気合を入れてスカパー観戦)

C大阪 3 - 4 湘南ベルマーレ

ベルマーレ 全員で勝ち取りました

選手の気迫 闘志 集中力 最高! 

本当に今日の試合を 「ありがとう」

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

前半33分 濱田 武
後半4分 香川 真司
後半21分 香川 真司(PK)
前半15分 坂本 紘司
後半14分 アジエル(PK)
後半24分 坂本 紘司
後半41分 永田 亮太

           24

シュート 11
            9 コーナーキック 1
           24 フリーキック 13

            7

ゴールキック 9

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

まずは長居の試合前の気温が31℃ 不快指数50%と

消耗戦が開始前から読み取れましたよね

 スタッツは見ての通り

量より質という事で 今日の試合も予想通り

倍以上のシュートを打たれましたね

野澤の神セーブがなければどうなったかわかりませんでした

しかし半分以下のシュートでも勝利です

相手側のショックは大きいでしょうね

 試合のなかで目立っていた選手がいました 

彼はひとり違うところでプレーしていた感じ

あっ 香川の事ですよ  (。・w・。 )  

おかげで田村の忙しいこと大変でした あの泥臭さいマーク !職人のようなプレー大好きです 

そんな忙しかった彼達

野澤選手&田村選手&決勝ゴールの永田選手にMVPあげちゃいます 

(キッパリ!ルーチョビ賞ですけど)

Photo

いりませんかぁ~(*^ω^*)ノ彡

さて  祐也ですが 残念ながら前半のみの出場でした

先制点のお膳立てもあったし 前線でかなりチャージもかけていたので

期待していたのだけど まあ今日はチームの勝利が第一ですから

次に期待しましょう 

「体調管理に気をつけてね」と  byばあちゃん

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・

お話はかわって

明日はまたチョビ君は病院で検査です

眼科で眼底検査等を行うそうです

「網膜剥離の疑い」は 怖いですけどしっかりと調べてもらうつもり

先生から聞いたお話はまたアップしますから

ブログランキングに 参加していますshine 

 にほんブログ村 サッカーブログへ

祐也&ルー&チョビも頑張ってます    

応援はバナーを      にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ  人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします!  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

少年時代

またまた連日になりますが

ベルマーレ公式HPにアップされていました

中村祐也選手ミニインタビューo(*^▽^*)o

(ただし・・・

※ただ今システム移行中につき、YouTubeにて暫定公開中です。

                                   という事らしいです)

下の写真と記事は関係ないですよ

ただインタビューで思い出したものですから ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Dscn8823

続きを読む "少年時代"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

ミニコミ誌に登場です

オフィシャルにアップされていました

ミニコミ誌ではさすがにこちらで手に入れることはできません

しかし HPで見られるとは・・・ありがたや~ 

インターネットサイトのご案内(あさひタウンメイト)

株式会社朝日新聞経営研究センターが発行するミニコミ誌「あさひタウンメイト」では、毎月「ベルマーレビクトリー」と題して選手インタビューの記事が掲載されています。
そのミニコミ誌が朝日新聞経営研究センターのホームページで見られることとなりました。
バックナンバーも含め、ぜひご覧ください!最新版は中村祐也選手のインタビューとなっています。

「Bellmare VICTORY !」

久しぶりに ルー君チョビ君の話題も少しだけありましたね

もう忙しくて 忘れちゃったんじゃないかって

 2人とも寂しがっているんですよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

祐也にTVでは毎日会えるのだけどね~

Photo

  

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ブログランキングに 参加していますshine 

 にほんブログ村 サッカーブログへ

祐也&ルー&チョビも頑張ってます    

応援はバナーを      にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ  人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします!  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

ブラジル人FWネネ&アドリアーノ 上陸!

突然の事でしたよね う~~ん 驚きました

Photo

名前を見て2度びっくり ひぇ~まさか~

 

ネネ選手 移籍加入のお知らせ

大型FW 若い選手ですが(19歳)

ちょっと線が細いかな

5ヶ月間という事なので バックアッパー要員かな

もう1人 同じくブラジルより

あのアドリアーノではありませんが

この選手も 大型 FW 22歳 まだ若いんです

ただし 「ネネ」 とはタイプがかなり違うようです

こちらはパワー系でしょうか

アドリアーノ選手 移籍加入のお知らせ

ARTILHEIROS DO CAMPEONATO BAIANO DA 1ª DIVISÃO-2008

46

Adeval Ignácio Pereira Júnior

JUNINHO PARAÍBA

3

Juazeiro

47

Adriano de Oliveira Santos

ADRIANO

3

Poções

48

Jackson de Oliveira Braga

JACKSON

3

Poções

40

Sílvio da Silva Almeida

SÍLVIO

3

V. da Conquista

No48の後が またNo40ですか? 49ってあちらでも駄目数字(*^-^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ブログランキングに 参加していますshine 

 にほんブログ村 サッカーブログへ

祐也&ルー&チョビも頑張ってます    

応援はバナーを      にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ  人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします!  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

湘南 VS 甲府  

J2 第26節  

湘南 2 - 1 甲府

祐也 先制点sign01

アジエル 追加点sign03

う~~ん 「あじ」のあるゴールや~ 2点ともね! 

また先制をあげる前に 甲府に押し込まれたシーンがありました

やられた! と思った時シュートを防いだのは祐也

「よくあそこまで戻っていたな」(解説の都並氏が言っていたが)

あの位はたえずやっているプレーだと思いますが (○゚ε゚○)

また続きは明日にでも 書けるかな 。

ブログランキングに 参加していますshine 

 にほんブログ村 サッカーブログへ 

祐也&ルー&チョビも頑張ってます    

応援はバナーを      にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ  人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします!  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

J's GOAL 【J2日記】湘南「J2 6'n Roll特別編」

【J2日記】湘南「J2 6'n Roll特別編」:一戦一戦.

甲府戦を前にして気合が入りますねsign01

続きを読む "J's GOAL 【J2日記】湘南「J2 6'n Roll特別編」"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

明日は大切な甲府戦

明日はとても大切な 第26節 甲府戦です

 ですが その前に・・・

 前回の甲府戦について

4月29日  第11節 小瀬スポーツ公園陸上競技場

天候 晴 / 気温21.8℃ / 湿度 15%

主審 井上知大 副審 阿部浩士 唐紙学志

 ピッチ状況は結構良かったのですが・・・

  甲府 1 - 0 湘南

忘れもしませんよね

退場2人もでてしまいました(アジエル&田原)

被シュート 30本  いや~ 打たれ続けましたね

まっ!この試合がなければ祐也の先発はまだ先だったでしょうね

だから僕の気持ちの中では 負けて悔しい&やっとチャンスが来た

両方の気持ちがありましたm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

 さて明日の甲府のお天気ですが今のところ予報では

天候 曇り /   気温 25℃ /  湿度  60% 

蒸し暑く 体力の消耗がやはり心配です

また 内蔵機能の消耗は休養が少ないと回復が

かなり遅れてきますので 前半飛ばしすぎると

後半 ガタッとペースが落ちます 

リザーブの選手の投入時間が難しいかな

ただしチームは 毎月血液検査等を行っています

個々の選手の健康状態はつかんでいるでしょう

後は現場にお任せです ┗(^o^)┛パーン

 

ブログランキングに 参加していますshine 

 にほんブログ村 サッカーブログへ

祐也&ルー&チョビも頑張ってます    

応援はバナーを      にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ  人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします!  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トゥット選手 契約満了のお知らせ

トゥット選手 契約満了  

もしかしたらと 思ってはいたのだけど 残念です

契約条件の問題だけではないでしょうけど

できれば残留してもらいたかったな 

今後のご活躍お祈りいたします。

ブログランキングに 参加していますshine 

 にほんブログ村 サッカーブログへ

祐也&ルー&チョビも頑張ってます    

応援はバナーを      にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ  人気ブログランキングへ

ポチッとお願いします!  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

   

     

     

   

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

勝負はこれから です

8日の甲府戦で 2009年J2リーグも折り返しを迎えます

祐也の初先発が 前回の甲府戦の後の

5月2日 12節C大阪戦でしたね(出場時間が昨日でとうとう1000分になりました

先発出場で対戦相手も一回り これからは研究もされるでしょう

マークも厳しくなれば今までのようにはいかないでしょうね

でっ どうしたら良いのか?

必ずプレーヤーでしたら通ってきた道なのですが

越える人もいれば 諦める人もいる

でも祐也は 乗り越えて行きます 必ずo(*^▽^*)o

何年もプレーできず 考えることしかできなかった頃を思えば

大好きなサッカーを続けられること ピッチに立っていられること 

プレッシャーを感じる事ができる事 みんな幸せな事だと思いますよ (*^ω^*)ノ彡  

Photo

初心忘れるべからず 昨年のデビュー戦よりup

ブログランキングに 参加していますshine  

    ユウヤ&ルー&チョビの応援の為に 

        下のバナーを

    ポチッとお願いしますです   

  にほんブログ村 サッカーブログへ 

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ 

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ

     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

横浜 0 - 2 湘南 祐也 今期10点目決めた! 

J2 2009 第25節

横浜FC 0 - 2 湘南ベルマーレ

 得点 43分 アジエル

 得点 59分 中村祐也

 なにか久しぶりの無失点勝利

祐也の得点も(今期2桁になったぜ!)嬉しいのだが

ゼロ がやっぱり最高だ

これをきっかけにして 甲府・C大阪戦を○○ で乗り切って行きましょう

 試合の内容も今日は良かったですよね 

ただしゴール前 決めるところは確実に決めていただかないと

見ていて時間が経つたび心臓に良くないです ビシッといこうね

 あと親バカかもしれませんが祐也のボレーはかっこよかったscissors

試合後奥さんの携帯にご機嫌メールも入っていたようです

今日の試合は本人も納得できていたんじゃないでしょうか

   御礼

お祝いのメールやお電話ありがとうございました(/ ^^)/アリガトネ

@おまけです@

今日スカパーで新潟の再放送を見ていた

鈴木監督になって何年か忘れてしまったけど

強くなっていて驚いた 

特に あのペドロ・ジュニオール?だったっけ 

得点を決めたセンターサークルからの突破は見事

フィニッシュまで落ち着いて決めて・・・それにしても

柏のDF陣は情けなかったね

 さてなんでこんな話になるのかって?

今の湘南は新潟とやったらズタズタにされるかな 

そんな事考えていたのだ 方や現在J1上位 一方こちらはJ2トップとは言え

下位チームにまで苦戦していて チーム全体の調子も下降気味

(疲れからくる一時的なものでしょうけど)まあ普通に考えて  

湘南の最近の試合を見ていれば ちょっと気張らんといかんやろー (^-^;

 

ブログランキングに 参加していますshine   

    ユウヤ&ルー&チョビの応援の為に 

        下のバナーを

    ポチッとお願いしますです   

  にほんブログ村 サッカーブログへ 

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ 

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ

     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

僕は病気でしか?

昨日 チョビ君の検査のため

日本小動物医療センターに行ってきました

Sh370023

バイパスを思い切り走っていると 目立つ感じでもないので

思わず通り過ぎてしまいそうです (初診のときは近くになったら徐行がおすすめ)

「待合室」

とりあえず受付で書類手続き (勤務先まで細かく書くのですね)

名前を呼ばれるまでの間こちらも少々不安なんですが

Photo

やはり一番不安なのはチョビ本人なのです

Sh370014_2 

他にもワンコやネコちゃんが診察を待っていますが

みんな意外におとなしく待っているんですよね

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

「診察室で・・・」

最初に今までの症状と経過 それから問診です

① 散歩から帰ってからいきなり足がよろけて

  ふらついていた

経過 数日前からほとんど症状がわからないくらい

    回復しているように見えた

先生 @初期症状というのもあるが

     動物病院でいただいていたビタミンB群が良かったと思う

     レントゲン写真を見る限り 最初話にあった2箇所ではなく

     4箇所がグレーゾンです ただし今回の写真では判断が難しいが

     悪化しているようではない

Sh370020

  

② 単発で数日間 朝方になるとおきだしボーッとしたり  

   歩き続けたりした

   また 症状がでた当日は朝まで寝る事もなく

   動き回っていた

経過 その日以後は無し

先生@ ③の状態ともしかしたらリンクしているかもしれないし

      そうでないかもしれない     

③ 病院で右目の瞳孔がしまらない (先天性の異常か? )

経過 特に異常は感じない 歩いていても普通だと思う

先生@ 一般的な反応のテストはOK 目は見えているはずだが

     上から下へ物を落としてみると反応がない?

今日の病院の予約は 脳のMRI検査の為だったのですが

先生との話し会いのなかで まずはリスクの少ない 目の検査から

始めたほうが(網膜剥離と言う事もあるので眼科専門医に診てもらう)良いのではないか

その結果を見てから 脳と②・③の関係を調べたほうが良いと思う

まずは一つ一つ進めていかないと治療も決まらない との事でした。

 以上の話を伺った結果 上記の流れで進めてもらう事に

早速眼科の予約を 13日 に入れてもらい

これから生活の中で注意する事があるかお聞きしました

先生  ヘルニアについて

     現状では悪化しているわけではないので 要注意と言う事です

     もし急に症状が出た場合緊急検査する準備は整えておきます 

     生活の中で基本的なことですが・・・ 

     まずは 抱っこの仕方です なるべく腰を伸ばす感じで

     抱えてください

     段差のあるところは絶対避けてください

     お散歩は普通に行ってください あまり無理はさせない

     他のワンコとのじゃれあいもなるべく避けるようにしてください

 ルー君と年中やっているのですが?>>やめさせて下さい

  ビタミンB群があるのなら続けておいても良いですよ

     眼科について  頭に衝撃を与えない 目に傷を作らせない

     散歩中の歩行に(右に片寄ったりしないか)注意しておいてください

     ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 目についてのお話は網膜剥離の項目で書かれている事

     そのままのお話でしたね

     ワンコは 多少目が見えなくとも生活ができてしまうので

     人間が気づかない事がままあるみたいです 

     悲しいけど現実なんですね 

     ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

     MRIの為の全身麻酔についてお聞きしました

     脳の場合 約30分程度

     今回のチョビのヘルニア?4箇所の場合は3時間程度

     やはり先生が言われたとおり リスクはありそうです

     余程でなければ ワンコに負担は掛けさせたくないと言う事です

     ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

多少気になるお値段ですが 

 初診治療費  5300円

 検査費用・・  3200円

ちなみに 夜間診療  21:00~24:00  10500円

              24:00~5:00   15750円

大事な家族のためにお金には返られません(u_u。)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日病院にいた時間は さほど長くはありませんでしたが

チョビ君はお疲れになっていました(*^-^)

6

ヘルニアに関しては一先ず注意事項ということになりましたが

来週の検査次第では眼科の治療と言う事になりそうです

ただ現在ワンコの網膜剥離治療は確立されておらず

手術に関して言えば2病院ほどしかないと聞きました

その手術も パーフェクトではなく難しいらしいのです

今後は先生と相談しながらまたご報告しますので

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

長々とすいませんでした

最後に 家で心配して待っていたルー君を

Photo_2     

ブログランキングに 参加していますshine   

    ユウヤ&ルー&チョビの応援の為に 

        下のバナーを

    ポチッとお願いしますです 

  にほんブログ村 サッカーブログへ 

 にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ 

 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

 人気ブログランキングへ

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

検査の朝

いまから行ってきます

そう 病院です

3

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

湘南に鈴木修人 山形に赤星 期限付き移籍

今日は移籍のお話です

まずは湘南ベルマーレより数日前に発表になりました

鹿島アントラーズより期限付き移籍で獲得

 
鈴木 修人(すずき しゅうと)

◆生年月日
1985年8月31日(23歳)

◆出身地
千葉県

◆身長/体重
171cm/67kg

◆ポジション
MF

◆背番号
40

◆経歴
船橋FC(1992年)─鹿島アントラーズジュニア(1995年)─鹿島アントラーズジュニアユース(1998年)─市立船橋高校(2001年)─早稲田大学(2004年)─鹿島アントラーズ(2008年)

視野、長短の正確なパスが持ち味。右足から放たれるサイドへの的確なロングボールで攻撃のリズムを作り出し、ひとつのキックで試合の流れを変えるプレーメーカー。主にボランチ、トップ下でプレーする。キックの種類が豊富で精度が非常に高いためフリーキックコーナーキック担当しミドルシュートも巧い。運動量も豊富。

市立船橋高校時代から評価の高い選手のようですね

彼は 祐也より1学年上になります 

その時代はカレンや増嶋・佐藤優選手が

注目の的で レッズユースも公式戦 練習試合何度か

対戦していました 多分にもれず僕もカレンや増嶋のプレーは

よく見ていて覚えているんですが 残念ながら鈴木選手のプレーは

記憶にないんです (*_ _)人ゴメンナサイ

1月31日までの期限付きですが 応援しますよ~ 

目指せ 湘南 J1昇格 sign01 です

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

浦和レッズより発表がありました  

この度、MF 赤星貴文がモンテディオ山形に期限付き移籍することとなりましたので、お知らせ致します。

赤星 貴文 (あかほし たかふみ)
1986年5月27日生まれ(23歳)静岡県出身  
MF 175cm/66kg
神戸FC(富士市)-清水エスパルスJrユース-藤枝東高校-浦和レッズ-水戸ホーリーホック(期限付き移籍)-浦和レッズ

2005年:浦和レッズ:リーグ戦2試合出場/カップ戦1試合/天皇杯3試合
2006年:浦和レッズ:カップ戦4試合
2007年:浦和レッズ:公式戦出場なし
2008年:水戸ホーリーホック(J2)リーグ戦41試合8ゴール/天皇杯2試合
2009年:浦和レッズ:カップ戦3試合
※通算出場試合・得点:リーグ戦43試合(J1・2試合、J2・41試合8得点)/カップ戦8試合/天皇杯5試合

赤星貴文
「1ヵ月ぐらい前から、いくつかのチームから話をいただいて、1ヵ月間すごく悩んだのですが、今の自分にとって、この先もっと試合に出た方がいいと思い、自分自身のことを考えて、一番いい方法を選びました。このタイミングでお話をいただくということは、自分が必要とされているチームであるということですし、一番のタイミングだと思いました。長い間このチームにいましたし、レッズは選手同士の仲がいいチームですから、みんなからも『頑張れ』と言ってもらいました。監督とは午前中の練習のときにも話をして、『頑張ってほしい』と伝えられました。来年だとか、先のことはまだ分からないですけど、あまり先のことは考え過ぎず、山形で活躍していきたいと思います」

浦和レッズより発表がありました

信藤さんの話の中でも 複数チームからオファーがあり

特に山形では すぐにでも主軸にまた

プレーそしてリーダーシップにも期待しているようだ

レッズも新しい力はスクスク伸びてはきているけど

あれだけ期待されていた86年組 祐也大山赤星近藤細貝のなかで

定着したのが細貝だけと言うのも寂しいな

祐也も赤星も基本的には攻撃的なMFなんだよね

しかしなぜかサテ時代2人でボランチを争うみたいな姿を見たときは

少々残念に思ったものでした 

これから山形ではトップ下かもしくはFWもあるかな

僕もJ1見る楽しみが増えましたね

がんばれo(*^▽^*)o

shineブログランキングに 参加していますshine   

    ユウヤ&ルー&チョビの応援の為に 

        下のバナーを

    ポチッとお願いしますです   

  にほんブログ村 サッカーブログへ 

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ 

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

土曜日が検査です。

この所の チョビ ですが

目に見えて元気になっています

Dscn8795

病院で言われたとおり

ヘルニアと言っても 初期症状だったのだと思います

(今までも サプリやフードにも十分注意を祓っていたつもりですが油断は禁物って事ですね)

さてそれでも土曜日は チョビ君を検査に連行します

 脳波・瞳孔(眼科) も調べてもらうつもりです

これで何も見つからなければ安心なんだけどね (´-д-`)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

チョビが元気になったとはいっても

お散歩で歩くのはいつもの3分の一位なんです

ルー君は歩いて チョビ君は 抱っこされてテクテク

(最近ちょっと甘えが出てきて悪い傾向かも)

ルー君は 寂しいけど今日もまた一人歩きです

あまり よそ見もしない で歩き続けます downwardleft

Sh370002

携帯でシャッター押しても

前を見続ける・・・  

Sh370015

少しでも早くチョビ君に会いたいと願う

ルー君なのでした (。・w・。 )

shineブログランキングに 参加していますshine   

    ユウヤ&ルー&チョビの応援の為に 

        下のバナーを

    ポチッとお願いしますです 

 

 にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ 

 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

カントリー雑貨のお店

今日は カントリーのお話を少しだけ

このところ お店めぐりも 手作りする事も

かなりご無沙汰していました が

先日 Aunt Stella's Country Outlet Store から

セールのお知らせが・・・

Dscn8764

リンク先は 「ステラおばさんのクッキー」の

トップページになっています

川越店は店舗検索で調べる事ができますので

興味のある方はいかがでしょうか

結構 見ているだけでも楽しいんです(僕だけかなcoldsweats01) 

それから 今日はもう一ヶ所 

僕たちがカントリーにはまる切っ掛けになったお店なんですけど

カントリー雑貨「Ben」さんです

10年以上経つのかな 結構足を運びました

まだ買うにはちょっと高額かな なんて思ったら

作業場をチラ見して道具や材料を確認して

仕上がっている商品の金物類をチェック 

もう時効ですよね (^-^; しっかりメモとっていましたm(_ _)m

休みになると自分の作業場で試行錯誤しながら

家具やら 雑貨を作って 自己満足していました~

通販もやっていますので 遠方の方でも今はOK!ですね。

Photo

shineブログランキングに 参加していますshine  

    ユウヤ&ルー&チョビの応援の為に 

        下のバナーを

    ポチッとお願いしますです   

    

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ 

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »