« はやおき | トップページ | ご心配おかけしました »

2009年6月19日 (金)

椎間板ヘルニア出現か?

今日はかわいい壁を前に

記念撮影! しとりませんがな (*^-^)

実は病院の待合室で緊張しまくっている

チョビ君 なのです

 前にも記事に書いたことがありますが

チョビ君は椎間板ヘルニアに注意してくださいと

ドクターに言われていました ダックスなどには多い病気なのですが

兆候らしい物がわかりずらく いきなり重症になったり・・・

その為に食事やサプリには注意をはらっていたのです

ところが今朝お散歩から帰ってからいきなり

腰が曲がったような歩き方になり痛がるようになりました

とりあえずはかかりつけの動物病院で(前のカルテもあるので

検査 してもらいました

Dscn8709

症状としては軽度(よかった少しホッとしました)

鎮痛剤と消炎剤を出してもらい

5日ほど様子をみて下さいという事でした

ただ「軽度」と言うのはどの程度なのか?

安静にした状態で痛みが(ワンコは喋れないのでちゃんと目を見てあげてください)

感じないようであれば 普通に歩けるようになります

再発の心配もありますがその為に体重の増加など最低限

人間が注意しておいてあげましょうね

Dscn8697

今日は元気のないチョビ君ですup

shineブログランキングに 参加していますshine   

    また見てやろーかなぁ~ と思いましたら

           下のバナーを

    1日1回ポチッとお願いしま~す lovely 

 

 にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ 

 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

 人気ブログランキングへ

|

« はやおき | トップページ | ご心配おかけしました »

ルー&チョビ動物病院のお話」カテゴリの記事

コメント

私も、なんと2月ごろから痛いです。
この頃少しよくなってきたみたい。

投稿: v740gle | 2009年6月20日 (土) 01時08分

お兄さん、読んだら削除してね。
住所出て漫画名

投稿: v740gle | 2009年6月20日 (土) 01時11分

はじめまして。
チヒロママといいます。チョビくんヘルニアの調子いかがですか?
ウチにもダックスの男の子がいて一時期ヘルニアでかなり大変でした。
ダックスはなりやすいですしひどくなると大変なのでヘルニア怖いですよね。
また遊びにきます

投稿: チヒロママ | 2009年6月20日 (土) 02時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528204/30182803

この記事へのトラックバック一覧です: 椎間板ヘルニア出現か?:

« はやおき | トップページ | ご心配おかけしました »