« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

トラブル

今日はブログ見ることもままならず

あけてみれば

「ココログ」 トラブル発生のため メンテナンス中と書いてあり

やっとつながったと思えば

大変込み合っておりますの文字が並んでいます

こんな日もありますね (2日前も書いたような気がしますけど(*^-^)

昨日祐也が帰ってきました

ヘアーサロン予約していたらしいのです

 ルーチョビ家 の人々は皆同じサロンに通っています

まあ行き慣れたところが一番良いからね~

それにルーチョビも祐也が帰ってくるのを楽しみにしているし

家に帰ってきたら少しでもリラックスできればねいいよ

あっ こんな時は サッカーの試合の内容についちゃあまり

話しませんよ ・・・

shineブログランキングに 参加していますshine   

    ユウヤ&ルー&チョビの応援の為に 

        下のバナーを

    ポチッとお願いしますです   

    

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ 

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

サンマルク

たまには ゆったりとした事をアップしましょう

奥さんとサンマルクでランチしました(そんな高級ではないのですが)

この所いろいろと忙しかったからリラックスしたくてね(*^.^*)

2人ともオーダーは海老三昧コース にしました

とりあえずファーストオーダーは

焼きたてのパンいかがですかぁ~と持ってきていただけます

Sh370001

よもぎのパン&抹茶パン& ?パン

Sh370003

ロブスタースープ  (ロブスター?そんな感じはしなかったけど普通にうまかったね)

Sh370004

海老と生ハム・イカ墨ポテトサラダ (イカ墨に?だった僕でした)

Sh370005

白身魚と野菜のグリル 

Sh370008

仔牛ロース 海老マヨネーズ添え 

Sh370010

デザート盛合わせ エスプレッソコーヒー

今日のランチ 期待していたほどの焼きたてパンが

 なかったですね ちょっとがっかり!

それに海老三昧とメニューに書くのは少々無理がありませんか(*^m^)

海老は確かに使っていますが 

でも2500円程度の予算でこのボリュームなら

仕方ないかな (割引券も使わせて頂いているし

今度は結婚記念日の割引が送られてくるそうです

あっ 誕生日もだって   (*^ω^*)ノ彡

 

shineブログランキングに 参加していますshine  

    ユウヤ&ルー&チョビの応援の為に 

        下のバナーを

    ポチッとお願いしますです   

    

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ 

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

喝 ! 勝つための気迫を見せろ

反町監督のコメントです。

「第2クールに入ってから厳しいゲームになると予想し、いろいろ準備もしてきたが、なかなかホームで勝利を呼ぶことができず、サポーターや関係者には非常に申し訳なく思っています・・・

今 謝る必要がありますか

その前にもう一度「反町サッカー」を 見つめ直してください

よしっ(゚ー゚)sign01と言う事であれば 今ぶれないでください

確かに今日の試合は 最悪だと思いました

天候・グランドコンディションを考えたとしても

ちょっと がっかり 負けたくらい落ち込んだわ ┐(´-`)┌

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

祐也の体調はどうなのかね

プロになってこれだけ続けて試合に出るのも

プレッシャーの中で試合をやるのも初の体験だろうから

かなり疲れは溜まっていると思うんだよな 

でもあまり心配はしてないんですよ

若いけど 積み重ねてきた色々な経験はこんな時に

いきるものですよ (レッズ時代の苦労が活きるよ)    

これを乗り切ればまた大きくなってくれますo(*^▽^*)o

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・

意味も無く 夜明け前の 東京タワ~

Sh370013_2

こんな日もありますってsign03

shineブログランキングに 参加していますshine   

    ユウヤ&ルー&チョビの応援の為に 

        下のバナーを

    ポチッとお願いしますです   

    

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ 

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ヘルニアで無い事を願ってます。

今日はチョビ君のお話をちょっとお知らせします

検査の日までまだ時間があるので

とりあえずかかり付けの病院でお薬をいただきました(ビタミンB群を含む消炎剤)

先生に見ていただいたのですが やはり検査をしてみないと

断定はできないのですよね  ヘルニアの事もそれから

目の事 異常行動?の事も早く知りたいのですが・・・

 はり治療の事がもう少し知りたいなと思い

先日「チヒロの絵日記」さんを覗いていたら

愛犬ルパン君のヘルニア闘病記 さんにたどりつきました

ルパン君ってどことなくチョビ君がちっちゃくなったみたいで

親近感ものすごく沸きましたね  

ブログを見てみると いきなりヘルニアが現れた時の動揺が

伝わってきます やはり急に重度5レベルで現れる事が多いのでしょうか

これがなんとも怖い Σ(゚д゚;) チョビ君はとりあえず現在初期だろうと

言われています だから今は薬をもらって数日ですが症状は良く

なっていっているようです (いたずらしたくてこそこそ動き始めました)(*^m^)

Omeme

初期のうちに治療始めたほうがやはり良いんだろうと

素人考えで思ってはみても 今日のチョビ君の

動きを見てみると まだ大丈夫なのかな~

Photo

昨日までは無かった 飛びつくしぐさまで・・・

ホントにこんなにが変ったようになるなんてdog

喜ばせておいてあとで落ち込む事言わないでよね

ルーちゃんだってずっと心配しているんだよ

Photo

shineブログランキングに 参加していますshine   

    ユウヤ&ルー&チョビの応援の為に 

        下のバナーを

    ポチッとお願いしますです 

 

 にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ 

 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

祐也これまでの成績

今シーズンが始まる前に

勝手に目標を掲げていました

one  初先発

two  初得点

three  初お立ち台 o(*^▽^*)o

four  以上のすべてを目の前で見ること

結果は 1つも叶わなず  残念でした (u_u。)

し・か~~し 再度目標をたてて 折り返し以降は

絶対観戦に行くのだ!

た・だ・し  ワンコが最優先事項の我がルーチョビ家

目標が夢で終る可能性が大 かな (*^.^*)

2009年シーズン 祐也の成績ですってdown

Photo

shineブログランキングに 参加していますshine   

    ユウヤ&ルー&チョビの応援の為に 

        下のバナーを

    1日1回ポチッとお願いしま~す lovely    

    

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ 

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

東京v戦話は終了栃木戦に切替えましょう! 

6月24日(水) 2009 J2リーグ戦 第23節

東京V 2 - 1 湘南 (19:03/国立/4,723人)

得点者:58' 柴崎晃誠(東京V)、62' 阿部吉朗(湘南)、81' 大黒将志(東京V)

ついに列車は止まりましたね

たまには停車して 新鮮な空気でも入れて

見通しを良くして行かなければなりませんね

パーツの入れ替えを含めメンテナンスも

進めていかなければなりません

でもね

まだ半分越えていないんですよ(。・w・。 )

最後の上り坂を力強く登っていくためには

今のうちに手を打っといて下さいね

(まだ試合は見ていません ただ夜中仕事の帰り道

 携帯でちょろっと確認していましたさすがに小さくて見づらい~happy01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

先制点の 柴崎選手

7年前 全日本ユースの 次代のヒーローで取り上げられて

いました 16歳の祐也と18歳の柴崎選手 若いなぁ~

Rrr

shineブログランキングに 参加していますshine   

    ユウヤ&ルー&チョビの応援の為に 

        下のバナーを

    1日1回ポチッとお願いしま~す lovely    

    

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ 

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

東京V戦は懐かしい国立で!

札幌戦から中2日

ハードな日程で 今日は東京Vとの1戦です

毎試合 同じ事を言うようですが・・・勝ってくれscissors

先日スカパーの再放送で大黒のプレーを見てみましたが

やはり湘南にとって危険な選手ですよね

チームとしても調子が上がってきているようです

できれば先手必勝 早めに流れをつかみたいところです

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

オフィシャルの馬入日記に祐也の記事がありました(途中までコヒです)

札幌戦から中2日。明日は国立競技場で東京ヴェルディとの一戦です!(19:00キックオフ)
平日のナイター開催ですが、せっかくの近場アウェイ(しかも国立!)です。ぜひともスタジアムでのご声援、よろしくお願いします。

さて、愛媛、岐阜、札幌と3試合連続ゴールを決めている中村選手!
重ねた得点数は9点。J2得点ランキングでも一気に5位浮上です。(ちなみにトップは11得点の東京V 大黒選手)

「毎試合、絶対に点をとるという気持ちでやっています。自分から点をとるというものがなくなったら、取り柄がなくなるいうか…まだまだ悪いところばかりなので得点という結果が出せなかったらダメだなと思う」。

こんな謙虚な言葉を発するのも、中村選手らしさ。サッカーに対する自信と、まだまだという謙虚さがいいバランスで同居している感じです。

「サッカーには自信をもってやっています」という言葉も発していましたが、「そう口にすることで、自分へのプレッシャーにしているところもあります」と話していました。

本人が課題と感じているのはディフェンスの部分。
「しっかりディフェンスしなきゃいけないと思っています。そこをやりつつ得点もとる。そうでなければ試合に出続けることはできないと思うので」。
約束されたポジションなど、一人もない。そう感じさせる厳しいが練習の中にもあります。

初得点となった第1クールの札幌戦(4節)から重ねてきた9得点。自身に何か変化があったのでしょうか。
「うーん。特にないんですけど…。チームとして攻撃的なサッカーをしているのが大きいです。どのチームもまずディフェンスからというのがあるけれど、うちは攻撃で自由にやらせてもらえる。チームも自分自身も、伸び伸びとプレーしていると感じます。“サッカーしてる”という実感がすごくありますね」と中村選手。充実感は一層強くなっている様子です。

シーズン前では考えられなかった 2桁得点まであと①

廻りの皆様に感謝の気持ちで一杯です (/ ^^)/アリガトネ

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

少し国立競技場の想い出をみてください

下の写真 やく17年ほど前の祐也です

場所はもちろん今日の戦場 聖地 国立競技場

当時まだWC専用のスタジアムなんて無かったから

ここは間違いなく聖地でした

そもそも なんでここでプレーしているのか・・・

僕も詳しく覚えていないのだけど

幼体連? 主催? で地方の大会で優秀な成績を収めた

チームがアポロバル(全国大会)に出場してトーナメントを戦った

定かでない記憶と脳の木レッ端のメモによると

そのような事だったと思うが(^-^;

Dscn8759yuuy

記憶をたどると 1回戦で負けたような?

(→が祐也)

Dscn8760

威風堂々 (。・w・。 )

Dscn8761

なぜかPK戦で キーパーやっている

当時はみんなにうらやましがられた

国立での一こまでした さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

shineブログランキングに 参加していますshine  

    ユウヤ&ルー&チョビの応援の為に 

        下のバナーを

    1日1回ポチッとお願いしま~す lovely    

    

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ 

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

予約がずっと先でした!

雨上がりの朝

木漏れ日が気持ちがいいconfident

(木なんてないんですけど・・・それにジト~としてさすが梅雨真っ最中です) 

そんなセリフ あ~言ってみたい

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

皆さんにご心配おかけしていますチョビ君

Photo

病院側の予約状況から 来月の4日でないと

検査が受けられないようなのです

実際そんなに多くのペット達が病気などを抱えているというのも

びっくりしました  また いきなり症状が悪化し緊急だとしても

連絡をして空きを確認して欲しいって  (・_・)エッ....?

でもそれじゃ緊急の受け入れ態勢がありますって言うのなんか変じゃない

Photo_2

今日までのチョビ君の症状は やはり右半身とくに右足?

歩くには歩いていますが 反応が変 感覚が薄いみたいに思えるのだけど

あくまで素人考えで・・・

 これで 検査の結果が 「はい! ただのネンザですよ^^ 」

 であれば 笑い話ですむんだけどね

数日前に 「チヒロ絵日記」さんを リンクさせていただきました

やはり愛犬のチヒロちゃんがヘルニアの症状で西洋医学でなく 

鍼 漢方という東洋医学の先生にお世話になったそうです 

我がルーチョビ家でも 先日から 奥さんと鍼の話などしていたこともあり

早速 HPを拝見させていただきました

 先生のお話は説得力のある物で 思わず ホ~っ へ~っ

これは一度相談した方が良いかもしれないです

幸い? 検査までに時間があるので(^-^;

 (待っている間不安が大きくなりそうなんですよ)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・

今日は僕の仕事はのんびりなのです 

 本当なら ルーチョビ 一緒にお散歩したいのですが

 チョビ君は途中で奥さんに抱かれて帰りました

 まだ心配なんですよ かわいそうだけど ね (ρ_;)

 

久しぶりにルー君と2人っきりのお散歩

 やっぱり何か物足りないよなぁ

 ルー君も急ぎ足で てくてく 歩くのみfoot

Photo_3

なんだかなぁ~~

 つまんないかな~ぁ~

    はぁ~ そんじゃぁ けぇ~ろ~

Photo_4

帰り道

 とっても

   元気な

    ルー君でしたがね。

 

shineブログランキングに 参加していますshine   

    ユウヤ&ルー&チョビの応援の為に 

        下のバナーを

    1日1回ポチッとお願いしま~す lovely 

 

 にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ 

 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

ありがとう

昨日の試合後

祐也からメールが届いていました

「一応 父の日ゴールって事で」

「勝ててよかったよ」

@返信

「そうか ありがとう」

男同士のそっけない言葉のやり取りでした。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

でも 息子よ父ちゃんはTVの前で

ばんざ~いをしていたのだ

素晴らしいゴールをありがとう \(^o^)/

 

shineブログランキングに 参加していますshine  

    また見てやろーかなぁ~ と思いましたら

           下のバナーを

    1日1回ポチッとお願いしま~す lovely    

    

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ 

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

3-2で札幌に勝利! ホーム連勝中です。

J2 第22節

湘南 3 - 2 札幌 (16:03/平塚/9,374人)

得点者:10' 中村祐也(湘南)、48' クライトン(札幌)、57' 西大伍(札幌)

     83' 阿部吉朗(湘南)、87' 猪狩佑貴(湘南)

今日は先制点をあげました

マスコミ的に言えば 「チームの勝利に貢献!」

みたいな報道になるのでしょうか

まだ選手のコメントもソリマッチ 監督 のコメントも入っていませんが

今日の監督は結構 気合が入っていましたね

試合中のシステム変更の話でも目力を感じましたよ

祐也個人としては1得点をあげたことはよかったのですが

その他に関しては 納得できていないでしょう

そう 見てる側にしても要求するポイントが

徐々に上がっていくわけだからね 

それを乗り越えてやっと1人前でしょうかね

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

チョビ君のことが心配で

お姉ちゃんが友達と一緒にあそびにきました

ちょうどよかったので みんなで湘南vs札幌を観戦

Dscn8730yuu

ルー&チョビはもう嬉しくって 大騒ぎ

チョビ君 大丈夫なのかなぁ~

みんなの心配をよそにルー君と遊びたいらしい

だ~めなのだ 検査終るまでは

 おとなしくしなさい(≧ヘ≦)

shineブログランキングに 参加していますshine   

    また見てやろーかなぁ~ と思いましたら

           下のバナーを

    1日1回ポチッとお願いしま~す lovely    

    

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ 

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

第22節 札幌 vs 湘南

今日は札幌戦です

思い返してみれば 第4節 3月25日のこの対戦が

今の祐也の原点かも知れません

たぶん本人が思っている以上に僕らは

大興奮の一日でした

またサポの皆さんに少しでも名前を覚えてもらえたかな

そんな思いもありましたね  

嬉しくて ネットであちこち記事を探しまくって・・・ 

あれから3ヶ月 初のスタメンだった C大阪戦でのゴールもあったけど

札幌戦はやはり特別です

今日の試合には 出場停止で坂本選手が不在です

今期絶好調の彼がいないのは痛いですが 

永田選手ら力のある選手が控えているので

心配はないでしょうね 

2

J'sゴールの記事の中で

昨年の広島と今年の湘南の成績の比較が記事にありました

ところで昨季、リーグを圧倒のうちに制覇した広島の成績をひも解くと、21試合を消化した23節の時点で15勝3分3敗の勝点48、得点が41、失点は16だった。転じて、現在おなじ地点に立つ湘南はというと、14勝5分2敗の勝点47、得点42、失点18と、ほとんど遜色がないことに気付かされる。引き分けこそ多いものの、負けは少ない。なにより得点では、僅差とはいえあの広島をも上回っている。」

これを見てどう考えるか

僕は今現在十分に頑張っていると思うし

本当の勝負処まであせる必要はないなと

戦術に関しては ソリマッチ にお任せして

僕らは少しでも選手達が戦える空間造りに

協力できれば いいなと 

とくに昇格は最後にマッチレースを迎える可能性も

あります その時に選手達をどれだけ熱くさせて上げられるかな

楽しみにしておきたいです

 ソリマッチ はその場所へ僕たちを

    連れて行ってくれるでしょうから

shineブログランキングに 参加していますshine  

    また見てやろーかなぁ~ と思いましたら

           下のバナーを

    1日1回ポチッとお願いしま~す lovely    

    

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ 

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨の朝だからCLAPTON聞いたりしてます。

今日は久しぶりのお休みです

奥さんには買い物に行ってもらい掃除機なんぞかけてしまった

ルー&チョビ家のパパなのです (今日は父の日らしいのですが・・・)

心配の種 チョビ君ですが昨晩は熟睡していました

窓から雨を眺めて今日はお散歩諦め気分のようです

そうそう今日はゆっくりしようや ねっconfident 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今 ERIC CLAPTON のライブCDを聞きながら

のんびりしています こういう梅雨空の日はそんな感じに(どんな感じやcoldsweats01

 Wonderful Tonight  や I Shot The Sherife が 好きなのですね

特にWonderful Tonight   のジョージっぽいラブソングは落ち着きます(*^.^*)

Layla も好きですけど 朝聞くには Layla はちょっと僕には重すぎ

胃がもたれそうになります (^-^; 

 さてお次は ・・・

Chuck Berry の Back in the U・S・A sign03 

梅雨空にはむかないよね~ (*^m^)

shineブログランキングに 参加していますshine   

    また見てやろーかなぁ~ と思いましたら

           下のバナーを

    1日1回ポチッとお願いしま~す lovely    

    

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ 

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

ご心配おかけしました

こんばんは

今日もチョビ君のお話です

ルー&チョビは普段 奥さんと同じ部屋で

お布団に入るのです  昨晩もいつものように横に

なったらしいのですが なぜかチョビ君だけ座ったまま

その後横になったかなと思えば 座って上をボーッと見ていたり

またはあっち行ったりこっち行ったり(そんな広くはありませんが(^-^;)

結局朝までほとんど奥さんも睡眠をとれ無かったそうです

think これはなんでだろう ・・・ 痛みから? 薬のせい? 精神的なこと?

実はもう一つ気になった事があってね

何週間か前から 朝暗いうちからチョビ君1人で部屋の中うろちょろして

奥さんが起こされるって聞いていました

 これも何か関係あるのですか?

ちょっと不安ですよね  奥さんがチョビ君を再度病院へ

今日もまた検査でした 血液検査しました down

Dscn8711

特別異常もないし健康体と言う事です

ただし早朝の行動が異常行動だとしたら

脳に何らかの異常があるかも知れない

またヘルニアになりかけているとしたら

いくら部屋の中とはいえそんなに歩いていられないと思う

腰になんらかの刺激を与えているのももしかしたら

脳が関連している可能性もあります 

それから目ですが右目の瞳孔が開いたままのよう

反応のテストでは見えているのは間違いはないのですが・・・

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

多少の心の準備をしていましたが いきなりこれだけ

言われたら不安が増幅してしましましたよ

とりあえず 今通っている病院にはMRなどの設備が揃っていないので

院長先生に日本小動物医療センターを紹介してもらいました

ここはチョット 高いですよ~と言われたそうですが

 今は金額の問題じゃなく少しでも早く検査・治療をお願いしたいのです

一番早くて来週の火曜かな 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さて僕が仕事から帰ってからのチョビ君

寝不足気味の顔? をしていますが

昨日よりは元気です 食欲もありました 

ウンチもちゃんと腰をおとして済ます事ができました

もらっている薬が効いているせいなのか

このまま治ってくれれば一番いいのだけれど

Photo_2

とりあえず 少しほっとしていますが

来週 検査に行ってしっかりしたお話しを

聞いてきたいと思います

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日の事で一番寝不足は奥さんですが

一番元気だったのは

Photo_3   

 はいnotes このおじいちゃんでした (*^ω^*)ノ彡

shineブログランキングに 参加していますshine  

    また見てやろーかなぁ~ と思いましたら

           下のバナーを

    1日1回ポチッとお願いしま~す lovely    

    

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ 

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

椎間板ヘルニア出現か?

今日はかわいい壁を前に

記念撮影! しとりませんがな (*^-^)

実は病院の待合室で緊張しまくっている

チョビ君 なのです

 前にも記事に書いたことがありますが

チョビ君は椎間板ヘルニアに注意してくださいと

ドクターに言われていました ダックスなどには多い病気なのですが

兆候らしい物がわかりずらく いきなり重症になったり・・・

その為に食事やサプリには注意をはらっていたのです

ところが今朝お散歩から帰ってからいきなり

腰が曲がったような歩き方になり痛がるようになりました

とりあえずはかかりつけの動物病院で(前のカルテもあるので

検査 してもらいました

Dscn8709

症状としては軽度(よかった少しホッとしました)

鎮痛剤と消炎剤を出してもらい

5日ほど様子をみて下さいという事でした

ただ「軽度」と言うのはどの程度なのか?

安静にした状態で痛みが(ワンコは喋れないのでちゃんと目を見てあげてください)

感じないようであれば 普通に歩けるようになります

再発の心配もありますがその為に体重の増加など最低限

人間が注意しておいてあげましょうね

Dscn8697

今日は元気のないチョビ君ですup

shineブログランキングに 参加していますshine   

    また見てやろーかなぁ~ と思いましたら

           下のバナーを

    1日1回ポチッとお願いしま~す lovely 

 

 にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ 

 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

 人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

はやおき

先週末から大気が安定していないのか

夕方になると決まって雷雨thunder

それも半端じゃないですよw(゚o゚)w

あれだけカミナリ君が大暴れしているのに

無関心のルー・チョビ君ですが

15日の地響きを起こすほどのthunderには

さすがに飛び起きてきました Σ(゚□゚(゚□゚*)

2ワンコもこれから雨が多くなると

散歩もなかなか行けないんだね

お天気だったら早朝に行こうかsign03

Sh370019

東上線以外にふるいのでありますね

Sh370013

朝日が後ろからくるでしよ

きもちがいいでし(*^-^)

shineブログランキングに 参加していますshine  

    また見てやろーかなぁ~ と思いましたら

           下のバナーを

    1日1回ポチッとお願いしま~す lovely    

    

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ 

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

天才FW中村祐也の現在地!

昨日色々と検索していたら

なぁ~んと魅力的なタイトルを

発見しました (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

【愛媛×湘南】 天才FW中村祐也の現在地

すいませんね

美味しいところだけ拾ってきちゃいました(*^ω^*)ノ彡

そういえば エルゴラッソに

気まぐれな天才と紹介されたこともありましたね

昔あったサイト 「ひしゃく」のなかでも似たような事

かかれた事がありました 

なんか誉められてるのか貶されているのか(^-^;

ただ言えているのはもう昔の祐也より

バージョンアップしていますよってことかな o(*^▽^*)o

 

shineブログランキングに 参加していますshine   

    また見てやろーかなぁ~ と思いましたら

           下のバナーを

    1日1回ポチッとお願いしま~す lovely    

    

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ 

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

築地獅子祭

昨日は思わぬところで

夏祭り気分(*^-^)

Sh370027

Sh370016 

Sh370024

Sh370020_2

押されて押されて写り最悪 (。>0<。) 

テナントさんの前が通行止めになってしまい

我々の仕事も小休止 !

午前中だというのに

いや~一杯いきた~い気分 coldsweats01

Sh370021

粋な兄さんと姉さんのお神輿はいいですなぁ

ふんどし姿のおじさんも様になっていました

にぎやかな神輿のあとをおさめるように

おごそかな獅子が・・・

Sh370023

築地の露天もこのお祭りも

 できればお休みのときに

 ゆっくり観光したかったな

 あっそうだ その時はちょっと贅沢な海鮮丼を

 食べちゃうのだconfident

 忘れないようメモしておくかo(*^▽^*)o

shineブログランキングに 参加していますshine  

    また見てやろーかなぁ~ と思いましたら

           下のバナーを

    1日1回ポチッとお願いしま~す lovely    

    

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ 

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

第21節 FC岐阜戦 1ゴール1アシスト!

メンバー表の中に 田原&トゥットの名前が無かったのだ

何かあった?やばいよなぁ~ 

中継のなかで 話がでていたけど

2人とも 怪我で遠征に参加していなかったんだね

それにDF登録の島村が先発でってことは

DF5枚MF3枚FW2枚ってことですが まさか?

元FWの島村を試合の流れで守備攻撃 移動させたり?

結局 いつも通りの4-3-3 になりました(島村はFW)

試合後のコメントや結果はこちら 湘南ベルマーレオフィシャル

試合内容については色んな意見があると思いますが

結果的にAwayで2度リードされながら引分に持ち込み

勝点1をとって帰りました 一応及第点じゃないですか

また 個人的には 祐也のアシスト&ゴールを見ることが

できました。 チョット満足かな(*^ω^*)ノ彡

第21節 FC岐阜 2-2 湘南ベルマーレ

shineブログランキングに 参加していますshine   

    また見てやろーかなぁ~ と思いましたら

           下のバナーを

    1日1回ポチッとお願いしま~す lovely    

    

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ 

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

エフヨコで祐也の放送あります

毎週日曜日、FMヨコハマの「WE LOVE SHONAN ~our native shore~」内でベルマーレ応援コーナー「WE LOVE湘南ベルマーレ」が放送されています。
6月14日のONAIRでは、中村祐也選手のインタビューが放送されます。
また、番組内ではホームゲームのチケットプレゼントも行われます。ぜひお聴き下さい!

◆放送局
FMヨコハマ(84.7MHz)

◆番組名
WE LOVE SHONAN ~our native shore~

◆出演
中村祐也選手

◆放送日時
6月14日(日)15:45くらいから

確かかなりショートな番組だったと思いましたけど

時間と暇のある方は耳を傾けてみませんか!

shineブログランキングに 参加していますshine  

    また見てやろーかなぁ~ と思いましたら

           下のバナーを

    1日1回ポチッとお願いしま~す lovely    

    

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ 

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日過ぎちゃったけどね

先日のお誕生日で

ルー君が9歳 (おじいちゃんかな?) 

チョビ君が6歳(中年 coldsweats01 )になっちゃいました

ちょっと遅れてしまったけど

気持ちだけのお祝いをしました 

ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島で買っておいたケーキを

前に 記念撮影 (。・w・。 ) 

チョット緊張気味の2ワンコ 

実は「おやつはあげないで」って ドクターに言われていたからね

まあ少しだけだから許してもらえるかな!

Photo

ルー君から順番に ゆっくり食べさせてもらいます

Dscn8346

いつまで待てるのか心配です

なぜか 固まっちゃっているし

Dscn8393

先日ね ワンコは「何食べても一緒なんだから

犬用のおやつとかは結局は飼い主の エゴみたいなもの」

なんて聞いちゃったのだけど 

一緒じゃないよな~ 食いつきが違うしね(o^-^o)

Photo_2

一回で食べるには量が多いのです

お楽しみは残しておかなくちゃね となるはずでしたが

え~ ルー君の説得に失敗し しっかりケーキの上に

ジャ~ンプ 残念ながら 美味しそうなケーキの

見る影もなくなってしましました(ノ∀`) アチャー

Dscn8408

ワンコには見た目は関係ないですよね (゚ー゚;

shineブログランキングに 参加していますshine   

    また見てやろーかなぁ~ と思いましたら

           下のバナーを

    1日1回ポチッとお願いしま~す lovely    

    

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ 

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

初のトリミング

先週 のお話ですが (のんびりしています すいません)(^-^;

ルー&チョビ君が初トリミングに行ってきました

前回でなれたせいか院内では2わんとも

 リラックス(;´Д`A ```ヽ(´▽`)/

 気分は自分の縄張り状態でしたcoldsweats01

そんなところへやってきたのは4チワンコ down

いきなりの登場に 2ワンあせあせ!

Dscn8209

さて トリマーさんの準備も済んだところで

 トリミングが始まっちゃいます

 先発はチョビ君でした

何されるかわからないチョビ君・・・

Dscn8229

その間 待っているルー君は

もっと不安げにしています

Dscn8206

それから4時間後・・・

かわいいワンコが出来上がっていました

Dscn8302

暴れませんでしたが? 聞いてみたところ

意外とおとなしかったらしいです (*^-^)

うちじゃ結構 ガブッガブッ やっているのにね~ルー君

おうちに帰ってから記念撮影をしました

ルーチョビ君とも少々お疲れ気味でしたが

後でお誕生日のケーキを出すからと言う事で

納得してもらいました 

Dscn8315

奥さんが一生懸命に2ワンも気を引いてくれたので

無事撮影は終了

いただいたバンダナも目立つように直してもらったよ

Dscn8310

しかし 顔が固いよ~(。・w・。 )

お遊びで別バージョンもアップしました

4

きょうはここまで

バースディケーキ編はまた明日にでもアップしましょうか

長いお話にお付き合いありがとうございましたconfident

shineブログランキングに 参加していますshine  

    また見てやろーかなぁ~ と思いましたら

           下のバナーを

    1日1回ポチッとお願いしま~す lovely    

    

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ 

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

中村祐也 たのもしくなりました!

昨日の試合も昇格争いを引っ張っていくには

負けられない1戦でした(詳細はJ’sゴールを見てください)

愛媛 2 - 4 湘南

中村祐也 2得点(v^ー゜)ヤッタネ!!

同点・逆転ゴール

振り向きざまの25mシュートsign01

倒れこみながら泥臭くコロコロシュートsign03 

スローモーションを見ているようでしたhappy01

田原選手 扱いが少なくてすいませ~ん

田原豊 2得点 

らしい 見事なシュートでした

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日も再放送を朝から観戦していました

結果を知ってから観戦ってのもビミョウな感じなのですが

良い結果の時は安心して動きをチェックできます

ただ得点の時の興奮が イマイチ(。・w・。 )

ガッツポーズもでやしません

(あっ そんな風に入れちゃったの~ ぐらいです)

しか~し あの序盤のくたくた感はなんだ~

この所毎試合同じような感想になってしまっていますよ

ホントsign01 負けなくてよかった (^-^;

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

最近のNo twotwo のコメントを聞いていると

自覚のような物を感じます 

相変わらずインタビューが苦手なのはご愛嬌ですが(*^-^)

逞しくなっていくNo twotwo がまだまだ楽しみになってきました

2年前の12月でしたっけ

NACK5の大野勢太郎さんが祐也の移籍に関して

放送でふれて 最後に残してくれた言葉が

「湘南の風になれ」 かっこよすぎるでし)

さて No twotwoは今日も1歩前進できたかな o(*^▽^*)o

20090502_747

shineブログランキングに 参加していますshine   

    また見てやろーかなぁ~ と思いましたら

           下のバナーを

    1日1回ポチッとお願いしま~す lovely    

    

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ 

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

今日は愛媛戦

鬼門の四国遠征 愛媛戦

変則日程での本日開催です おかげさまで

前節の熊本戦から多少は休養が取れました

今日の試合はすっきり勝ってもらいたいですね

 オフィシャルの「馬入日記」に祐也の記事がありました

怪我のほうも大丈夫そう ただ唇をぬっただけに

髭がそれなかったのか 不精になってますね(*^m^)

 試合中のプレーに対して反省点はわかっているようだし

愛媛戦に対してだけ集中していきましょう

今回も ヤマ や チッシーがベンチ入りしていればいいな

再放送見るのも楽しみになります

チッシーは祐也のファッションのお師匠さんみたいなものだったし

頑張ってもらいたいです

shineブログランキングに 参加していますshine   

    また見てやろーかなぁ~ と思いましたら

           下のバナーを

    1日1回ポチッとお願いしま~す lovely    

    

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ 

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

WanLife という隠れ家でしよ

昨日は久しぶりに

朝からゆっくりのお休みでした

こんな日は あ・そ・こ に行きますか happy01

「あそこ」  って?

えっ まさか・・・知らないでしか Σ(゚д゚;)

そりゃ~あなたやばいでし・・・

ここだけの話でこっそり教えるでしear

カフェ 「WanLife] でし 看板に隠れ家って書いてあったでし

内緒でしよ ( ̄○ ̄;)!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

すこ~し前フリが長くなりました (^-^;

昨日一ヶ月振りにカフェへ行ってきましたょ

もちろん 主役は ルー&チョビとワンコ君達!

2本足の僕らは  はい オマケってことですね~

 お店に着くなり パパさん

「日本代表勝ちましたね~」 僕 ?

あっそうか sign01 ワールドカップ決まったんだ~(忘れてたよcoldsweats01

 それにしても お客さん続けてきますね~(ワンコもいっぱいです)

今日は何 オーダーしようかなぁ~

Dscn8464

ルー&チョビは ドクターからおやつはダメよ(`ε´) ってね

釘刺されていますので ガマンガマンです。

それにしても いつもの事ながら ルーちゃんは

ハナをく~んく~ん 鳴らしているのです(こればかりは治らないのですよね

少しはお友達見習わなくちゃね~(^-^;

Dscn8470

おっきいお友達 だけじゃなくて小さいお友達もできました・・・

愛嬌たっぷりのミルコちゃん

アップの写真いっぱい撮れちゃって

全身の写真少なかったですbleah でもかわいいですね

 

Dscn8516

チョビ君のしっぽが気になってしょうがないのでし(*^m^)

Dscn8505

お久しぶりのルフィーちゃん 

妹のメロディーちゃんも一緒でした( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

最高にかわいい sign01 また今度ね~

Dscn8563

3ワンコパパさんがカメラを向けています

最初の写真のボーダーコリー君とは違うのですが

お名前聞いていなかった ごめんなさい m(_ _)m

Dscn8555

看板犬のクッキーちゃん 

まえあし の怪我 まだ完治はしていないようですけど

元気にしていました あまり暴れるとまた怪我しちゃうから

気をつけてね

Dscn8568

折角なのでドックランをお借りしました

Dscn8645

チョビ君は葉っぱをパクパクッ

お腹壊すからだめって言ったところで隙を狙って食べちゃいます

Dscn8583

ルーちゃんは 探索に一生懸命coldsweats01

Dscn8619_2

くんくん 鼻の頭汚してにおいかぎまくっていますでし

Dscn8627

あのねぇ~ そんなことないでしsign03

ルーくん ドックランは 遊ぶところですから

今度きた時はバーを跳んだり ボールを追っかけたりしようね

だから~宝探しは もう~おしまいでし 

Dscn8617

もし最後までお付き合いされたかたは

おちかりさまでした (._.)アリガト

 

shineブログランキングに 参加していますshine   

    また見てやろーかなぁ~ と思いましたら

           下のバナーを

    1日1回ポチッとお願いしま~す lovely    

    

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ 

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

たぶん 明日はちゃんと更新できるかも

湘南 vs 熊本 

勝点1を分け合う結果になったようです

僕はその夜は朝まで六本木のビルでかんづめcoldsweats01

奥さんからのメールで情報をもらっていました

祐也の状態もあまりよいものでは無かったらしく・・・

チョット疲れ気味かな(;д;) と言ってみた

奥さんいわく 「違うよ!」 って じゃ なにさ(`ε´)

明日くらいまでには再放送見ることができるかもしれないな

確認してからでないと何もいえませんしね

 一生懸命にやっている選手達にもうしわけないと思うし

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

予定通り 

ルー&チョビがトリミングに挑戦してきましたo(*^▽^*)o

またゆっくり色んな事アップしますね

1

shineブログランキングに 参加していますshine   

    また見てやろーかなぁ~ と思いましたら

           下のバナーを

    1日1回ポチッとお願いしま~す lovely    

    

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ 

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

予防クリニックで遊んだでし!

先週5月28日にやっと行って来ましたよ(゚ー゚)

4月に記事としてアップしたのですが

雑誌からの情報だったもので 詳しいことが

よく分からず 直接お話を聞こうと思っていました

とりあえず

「ペットのための予防クリニック」にTEL

時間とクリニック・トリミング・預かりについて

簡単な質問をしてみました

お電話に応対してくださった方は多分トリマーの方

だったと思いますが 丁寧な説明でわかりやすかったですよ

翌日雨の中 朝9時過ぎに病院へ

 (今日は携帯で撮影です)

Sh370022

病院の前に車を止めたところ

アレ! parking ない? 病院で確認したら

手前のBooKsのとなりにあるらしいのですが

今日は先にあるウニクスのパーキングを

おかりしました(開店前でしたけどcoldsweats01

院内はまだ平日のましては雨も降っているせいか

他に患者さんもいないのでルー&チョビの貸切状態

Sh370037

昨日TELで話したトリマーさんにもいっぱい

遊んでもらっちゃって (何しにきたのかもう忘れています)

 先生は10時頃に来るし 患者さんもいないんで

たっぷり遊んでくださいね~ 

      いいんですか~ (v^ー゜)ヤッタネ!! 

  それではお言葉に甘えまして~ガブガブー

Sh370028

 

 雨もひどかったので思わぬところでストレス解消

できちゃいました 2ワンともご満悦happy01 

 それではお土産をみるのでし~(何しに来たんですか?)

Sh370048

遊ぶのもひと段落したころ

先生が登場 (やさしそうな女医さんでしたconfident 

今日相談したい事順番にまとめると

ルー君 

 ストルバイト

 会陰ヘルニアの状態

 口臭

チョビ君

 椎間板ヘルニア

 適正体重  くらいかなと

結果 今のところ2ワンとも問題ないということでした

フードについても現状のままでok

体重も今がベスト! (おからダイエット成功かな(*^-^))

これからは量を増やしていいってさ!

Dscn8178

後は僕たちが気づかなかった事が・・・

 ルー君の目が白内障のはじまりに思える

 ルー君の歯は歯垢も見当たらないし口臭も

 あまり気にしなくてもいい

 チョビ君の歯垢は早めに専門家に見せたほうが良い

 毛質は食事とか栄養のバランスに影響される事も

 あるので注意して欲しい・・・

毎日ちゃんと見ているつもりなのに 見落としているのかな(u_u。)

 まあまだ深刻になるほどではなく年齢の割には

 体も元気と言ってもらいました 最後にフェアリアのお薬と

 注射でおしまい (^-^; 2ワンとも注射につよ~いのです。

診察時間 1時間以上 sign01先生 本当に丁寧なアドバイス

 ありがとうございました ( 料金も割安でした)

最後に トリミングの予約を(6月4日)

Sh370053

今までは奥さんがずっとカットからみんなやっていたのですが

 最近時間がなくなっちゃってお願いする事にしました

 その日(明日)は仕事がお休みの僕も付き添いですo(*^▽^*)o

おまけの写真

Dscn8173

Dscn8181

Dscn8177

Dscn8161

明日はトリミングに行ってきますね

 多少不安はありますが(暴れそうガウ~って)

 では・・・                bongo

  

shineブログランキングに 参加していますshine  

    また見てやろーかなぁ~ と思いましたら

           下のバナーを

    1日1回ポチッとお願いしま~す lovely    

    

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ 

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ 

 

 

  

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

中村祐也選手の声そして熊本戦 

ここの更新がなかなか進まないうちに

祐也に関する記事が続きました

ご存知ない方もいらっしゃるでしょうから

オフィシャルからアップしました

モバイル版もあったのですが

これはまた後ほどご紹介いたします

馬入日記 5月26日 中村祐也選手、「考える」と言う事

【ボイス:5月28日】中村祐也選手の声

他にもあったようでしたが同じような事が

書いてあったので省略です( ̄ー ̄)ニヤリ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

明日はホームで熊本戦です

祐也の腫れも随分よくなったみたい 

何とか間に合ったようですね (o^-^o)

J'sGOALのプレビューをアップしておきます

【J2:第19節 湘南 vs 熊本】プレビュー

明日も勝ってホームでの連勝を伸ばしましょう~

Dscn6860

shineブログランキングに 参加していますshine  

    また見てやろーかなぁ~ と思いましたら

           下のバナーを

    1日1回ポチッとお願いしま~す lovely    

    

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ 

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

引越し失敗(^^;)ですってさ

アメーバーからのメールを待つこと5日

結果的にはdown

wankono-te様

アメーバカスタマーサービスです。
アメーバブログをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

先日申請いただいたインポートにつきましてご案内いたします。

この度、wankono-te様のブログのインポート作業を行いましたが、
何らかの原因により記事の取得が正常に行えませんでした。

もし、ブログの削除をご希望の場合には、
以下のページより削除申請をすることができます。

https://user.ameba.jp/leave/input.do

ご迷惑をおかけいたしますことを、お詫び申し上げます。
今後ともアメーバブログをよろしくお願いいたします。

と言う事らしいのです・・・

よくあること? 珍しい事? わかりませんが

僕自身も最近時間があまり取れないので

しばらくはこちらで更新いたします

お騒がせしましたが 宜しくお願いしますね(*^.^*)

20090502_747

shineブログランキングに shine  

    参加しています・・・1日1回ポチッとお願いしま~す

    下のバナーをポチッと押してください

    またまた僕のランクがアップいたします。

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ 

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »