« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

負傷交代しましたが・・・キャプテン祐也

2009Jリーグ ディビジョン2 第18節
2009年5月30日(土)13:03キックオフ 岡山県津山陸上競技場

岡山 0 - 1 湘南

湘南はゲームキャプテンが試合ごとに変ります

それでも まあベテラン中心でまわしているのかと

思っていましたが スターティングメンバーの発表を見てから

びっくりw(゚o゚)w  本日のキャプテンは中村祐也です sign03

まじっすか ∑(=゚ω゚=;) 反町さんありがとうございますm(_ _)m

今後とも期待にお答えするよう精進させますです coldsweats01

  

試合の内容等はまた引越しした後でも書きます

今日の試合中に負傷交代した祐也ですが

顔面の打撲と唇の裂傷で 数針ぬう事になりました

しかし あまり心配しなくても良さそうです

今晩あたり 麻酔が切れたあとや 腫れが出た時

痛いかもしれないけど まあ慣れているでしょ (*≧m≦*)

皆さん ご心配おかけしました(人><。) 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

引越しはまだ終らないようです

更新したい事がありましたが

移ったあとにするつもり・・・ では  bongo

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

U18代表練習試合

27日 U18との練習試合が行われました

湘南メンバー他

馬入グラウンドで行われましたU-18日本代表との練習試合結果をお知らせいたします。
尚、下記メンバーは背番号順に掲載しています。

◆日程
5月27日(水)13:00キックオフ

◆対戦相手
U-18日本代表

◆試合結果(45分×3本)
1本目 1-0
2本目 3-0
3本目 2-0

◆湘南メンバー(1本目)
田村、ジャーン、山口、臼井、寺川、坂本、トゥット、植村、村松、中村、田原

◆湘南メンバー(2本目)
伊藤、トゥット、阿部、阪田、鎌田、原、永田、滝川、島村、前田、練習生

◆湘南メンバー(3本目)
丁、鎌田、小林、金、滝川、猪狩、島村、原田、鶴見(ユース)、中澤(ユース)、岡崎(ユース)

◆得点
1本目19分 湘南 トゥット
2本目4分  湘南 練習生
2本目33分 湘南 阿部吉朗
2本目36分 湘南 原竜太
3本目14分 湘南 小林竜樹
3本目17分 湘南 猪狩佑貴

◆交代
2本目 トゥット→小林

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今週末になりそうです

移転先 アメブロ

ワンコの手。 よろしくお願いします

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

お誕生日は明日ですが・・・

しばらくワンコのお話から

離れていましたが 久しぶりに書いちゃいます

主人公のルー君もチョビ君 ですが

我が家も色々忙しかったために

お散歩が短かったりして

少々ストレス溜まっているようなのです(○`ε´○)

今度お天気が良ければドッグラン行きますかcoldsweats01

そういえば明日はルー君のお誕生日ですよ

Sh370019

でもお誕生会はチョビ君と同じ日に

birthday 盛大shine にやるのです ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Sh370018

しかし 正面を向かないワンコですこと┐(´-`)┌

朝5時過ぎの近所の緑道はあまりお散歩する人も少なく

のんびりと歩いて行けます(こっち向けや~happy02

Sh370017

なかなか正面を見てくれないので

出勤まえのお散歩は 終了でし~ 残念だなあ~

サテサテ・・・ ルー君は明日でいくつでしょうか?

Dscn7709

本人は毎年忘れていますが もう9歳になります

人間で言うともう初老ですか?

僕の年も越えましたかね (*^-^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・

お引越し最近は簡単になったようですが

折角いただいたコメント等は消えてしまうそうです

すいません お許しください m(_ _)m

Photo

shineブログランキングに shine  

    参加しています・・・1日1回ポチッとお願いしま~す

    下のバナーをポチッと押してください

    またまた僕のランクがアップいたします。

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ 

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

富山戦 まだ見てません!

スカパーの再放送

明日からでした  残念です。

昨日の試合 ポイントになった

臼井幸平のプレー 流れの中でちゃんと見てみたい

Dscn8061

これが決まっていたら どうなったかわからないです

ありがとう 臼井 幸平m(_ _)m

もう1つのポイント 後半に決めた祐也のゴールかな

アジからもパス 祐也の飛び出し お互いなかなか良い

イメージができているようです

Dscn8068 写りは悪いですが

 アジ&ゆうや

 わかりますか?

富山の監督の言うとおり

この2人のワンツーだけで崩されたの?

しかしチョットDFはもろすぎたんじゃないの ・・・やばいです(゚ー゚;

Dscn8072

 1つ言えることはですね~   

 ハーフタイム щ(゚Д゚щ)カモォォォン

 反町さんのカツthunderが効きましたo(*^▽^*)o

Dscn8072

Dscn8076

しかしTVを連写するのは 難しいです

へたくそが すぐバレバレですね

Dscn8082さてシュートシーンですが

相手を巻き込んで

倒れながらシュート!

GKは反応できませんでした

どお~かっこいいかなcoldsweats01

うちの奥さんは2点目のヘッドがめちゃかっこいいってψ(`∇´)ψ

とりあえず 1クールが終ってこの位置にいるのは

上出来ですよね やはり連戦が続く中で1敗ですんだ事が

大きかったね 

 昨年の話し合いの中で 来年は昇格の為に

 シーズンの頭からチームに貢献してもらいたいと

 言われたと聞いていましたが まさかこの時期にこれだけの

 試合数・時間・得点 ・・・ 感謝でいっぱいです (._.)アリガトデス。

 ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

お知らせです

 永らくココログにてブログを書きお世話になっていましたが

 来週以後 アメーバー様へお引越しを考えております

 詳しくはまたご報告いたします

 今後とも「ワンコの手。」 をよろしくお願いしますo(_ _)oペコッ

 

 

                   

 

shineブログランキングに shine   

    参加しています・・・1日1回ポチッとお願いしま~す

    下のバナーをポチッと押してください

    またまた僕のランクがアップいたします。

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ 

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

カターレ富山戦 ゴール量産 

Dscn7967 いきなりですが

16年前の新聞の切り抜きです

祐也が上福岡少年に入団して

初めての大会 の記事なのです

このとき確か決勝で2得点しました

ぼくもサブのコーチでお手伝いさせて

いたのですが 試合後挨拶に来たとき

思わず目頭があつ~くなった事が思い出さ

れます(ρ_;)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日はさすがに休むわけもいかず (もちろん仕事ですよ)

試合の結果は終了後のモバイル版でチェックsign01

5-0勝利sign03 祐也2得点 fuji 

思わず後輩と小さいバンザイを(v^ー゜)ヤッタネ

幸平くん ナイスアシストでした(*^-^)!

Dscn8119

祐也 ナイスヘディング 

Dscn8120

まだ試合は見ていませんです はい! 

スカパーさんのダイジェストから画像をお借りしました

来週でも再放送ニヤニヤしながらゆっくり見ます

 

shineブログランキングに shine  

    参加しています・・・1日1回ポチッとお願いしま~す

    下のバナーをポチッと押してください

    またまた僕のランクがアップいたします。

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ 

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コジマさんでTOSHIBAさんです。

珍しく数日間ブログを書く事ができませんでした

PCの不調はまだ深刻なところまでは行っていないけれど

どうもコジマで新しいカタログを持って帰ったことが

「彼」の不機嫌さの原因のようだ (*^m^)

Dscn7977

 

その他にも「彼」が焦っている事が・・・

最近我が家に届いたTOSHIBAのREGZA

スカパーHD ポータブルDVD などなど

これらの設定に手間取っちゃってPC開けなかったり

したからね 嫉妬してるのかも (○゚ε゚○)

それにしてもなぜかTOSHIBAさんが多いような気がするな

Dscn7965

ポータブルはお祖母ちゃんへのプレゼント

今まではパソコンの設定から色々な接続も

自分でやってきたのですが今回は頭混乱suncoldsweats01

TVは37型 フルハイビジョンだそうで

血出じ happy01 ゙ ですから それで うちはCATVでもありますし

スカパーもHDに変更しましたです???

これで先日直したばかりのDVDの後釜に Dscn7978

VARDIAを考えているのですが

福山君がお勧め・・・またTOSHIBAさんなのです

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

あの エコポイント どのようになりますかね

店員さんもまだ確定した話はできないようでしたが ┐(´д`)┌ヤレヤレ

shineブログランキングに shine  

    参加しています・・・1日1回ポチッとお願いしま~す

    下のバナーをポチッと押してください

    またまた僕のランクがアップいたします。

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ 

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

徳島戦 湘南勝点1のプレゼント! 

あまり良いイメージを持っていなかった

徳島 戦 案の定と言うのか・・・ 勝てなかった

いや負けなくてよかったのかな

この所対戦チームの選手のハードワークが

目に付きます  現在J2首位のチームに対して

体をはってプレーしていますよね \(;゚∇゚)/

今日の試合も祐也は自由にさせてもらえる時間が

限られていました 目いっぱいマークされても

切り裂くようなパスを通してくださいよm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベルマーレオフィシャルから

ご存知のない方にお知らせいたします(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

湘南ベルマーレオフィシャル「馬入日記」

祐也のインタビュー記事がありました

草津戦で貴重なゴールを決めた中村選手。今季すでに3得点目です。
「点をとったことはとったけれど、全体の試合の流れは悪かった。試合の入り方が悪くて流れがいい中でのゴールではなかったし、ゴールの後も流れを掴みきれなかった」と中村選手。

明日の試合の大切なポイントを聞くと…
「やはり試合の入り方。草津戦の前の水戸戦も入り方が課題だった。明日の試合では前からプレスをかけていって自分たちのリズムを作りたい。明日が一番大切です」と話していました。

「明日が1番大切です」

わかっているんですよね みんな

でも僕には徳島戦の良いイメージがないんだ(゚ー゚;

今日の結果はまた後で

「明日eye気になる放送があります」down

NHK総合で放送されています「ニュースウォッチ9」の5月21日の放送内で、湘南ベルマーレトップチームに関する特集が放送されます。
ぜひご覧下さい!

◆放送局
NHK総合

◆番組名
ニュースウォッチ9 (http://www.nhk.or.jp/nw9/

◆放送日時
5月21日(木)21:00~22:00内

2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

「Go!Go!ベルマーレ」に中村選手が初登場

1・2日留守にした間に

祐也のお話がオフィシャルに載っていたのですね

ただし SCN これってケーブルですね

残念ながら うちも祐也のところも見れないそうです

少々残念でございます。ねっ! (´・ω・`)ショボーン

SCNの「Go!Go!ベルマーレ」に中村選手が初登場です!
「どんな選手なの?」という声多数!ということで、待望の登場です。

GWの怒涛の連戦を振り返りつつ、中村選手のサッカー観をじっくり聞きました。

ひとつ、とても印象的だった言葉がありました。
「緊張しないということですが、初スタメンの時も本当に緊張しなかったんですか?」という質問に…
「サッカーは自信をもってやっているので」と即答したこと。

普段からとても謙虚で落ち着いている中村選手ですが、この答えには自身のサッカーに対する強い想いを感じるものでした。

ちなみに、インタビューでも緊張することなく普段どおりの中村選手でしたが…
「プライベートな話になったら一気に汗が!(笑)」と。
どんな選手なのかを探るべく、サッカー以外の話もたくさん聞かれ、この時ばかりはちょっと焦ったようでした。
それにしても、実は多趣味な中村選手。そのあたりも奥深さを感じるのでした。

放送は明日16日からです!ぜひぜひ、お見逃しなく。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

きゅうにお話は変りますが・・・

数日前に故障していたDVDレコーダーを修理に出したのです

HDD・VHS共に良好でしたがDVDがダメでした

担当の方のお話ではドライブの交換 その他もろもろで

日数も金額もかなりかかると言う w(゚o゚)w

とりあえず1万円を基準にして○か×しようと思い

連絡を待つことになったのですが ・・・

 4日後携帯に入った連絡は 修理は終了していて

料金は無償だと言う(保障期間とっくに過ぎているのになあ~happy01

もしかしたら りこーる 商品 だったの? (゚0゚) ねえH立さん!

うちの奥さんは無償ってことに

「OH! ラッキ~じゃ~ 」  

 かなりの反応でございましたです ヽ(´▽`)/

Photo

shineブログランキングに shine   

    参加しています・・・1日1回ポチッとお願いしま~す

    下のバナーをポチッと押してください

    またまた僕のランクがアップいたします。

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ 

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

風の中!湘南ベルマーレvsザスパ草津 

ざんね~~ン ゚゚(´O`)°゚ でしたね~

今日は早い時間に先制されたのですが

ケンパパさんの言ったとおり

(小池純基選手が得点決めた後の試合には祐也が決める法則ヽ(´▽`)/)

 祐也がゴ~~ル

これでゲームは振り出しになりました

しかし 草津の動きに翻弄されたのか

終始 押され気味・・・ 後半風上になればと思ったのですが

あまり変らず アジエルのフラストレーションも溜まりっぱなし

あまり彼の調子も良さそうではなかったですよね

それに体が重そうに感じた選手が何人か見えたんだけど

気のせいか (゚▽゚*)

実は今週の練習ハードで調整ミスなんですよ!

なんて言わんといてねm(_ _)m 

2009Jリーグ ディビジョン2 第15節
2009年5月17日(日)16:03キックオフ 平塚競技場

湘南ベルマーレ vs ザスパ草津(オフィシャル試合詳細)

shineブログランキングに shine   

    参加しています・・・1日1回ポチッとお願いしま~す

    下のバナーをポチッと押してください

    またまた僕のランクがアップいたします。

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ 

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

宮崎に行ってきます

旅行ではないのですよ

 残念ながら ゆっくりはできません(゚m゚*)

 次行く時は 家族でのんびりと行きたいね

 しかし10数年ぶりにANAのチケットを取りましたが

 すっかり変ったものです

 自分はつくづくアナログ人間なのかと再認識しました はいcoldsweats01

 2次元バーコードだのチケットレス・スキップサービスだの

 携帯があれば何でもOK! でもなくなったら最悪な結果に

 気をつけなくては・・・ (*^ω^*)ノ彡

1

 

shineブログランキングに shine  

    参加しています・・・1日1回ポチッとお願いしま~す

    下のバナーをポチッと押してください

    またまた僕のランクがアップいたします。

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ 

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

FC岐阜 西川優大君

J2第14節

湘南ベルマーレは 坂本隊長のハット・トリックを含む5得点で

勝利しました  同じ日もう1試合ハット・トリックが生まれていました

 FC岐阜 FW 西川優大選手

 彼は筑波大から今年加入しましたルーキーです

 そう祐也と同じ年齢    特に深い付き合いがあったわけでもなく

 詳しいこともよく知らないのに・・・ 

 なぜか10年程前の印象が強くてね happy01 

 祐也・大山・西川らが浦和レッズJrユースのセレクションに

 合格(20人/700人中くらいだったかな)後 入団の為の保護者説明会などが

 開催されたのですが (ワクワクして行きました(*^m^)

 参加されたなかで唯一入団しなかったのが 西川君think

 理由は噂の中ですけどね・・・

 学業との両立が出来ないならサッカーはダメらしい(噂でしたcoldsweats01

 当時僕たち数人の親は 

 無理な事言って子供がかわいそうに !

 両立はできっこないよ! (出来ちゃったのですねcoldsweats01) 

 などと勝手なこと言ってました(反省bearing

 でもご両親と優大君の頑張りと努力で

 本当に進学校から 筑波大~プロサッカー選手となりました

 やはり夢はつかむ物なんだよねo(*^▽^*)o

 祐也と廻ってきた道は違うけど目指す目標は一緒でしょヽ(´▽`)/

 これからも頑張って下さいね ・・・

 あっそうだ ハットトリックおめでとうございました(*^ω^*)ノ彡

 

shineブログランキングに shine   

    参加しています・・・1日1回ポチッとお願いしま~す

    下のバナーをポチッと押してください

    またまた僕のランクがアップいたします。

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ 

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ 

 

 

 

 

  

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

犬の顔は飼い主に似るって本当?

犬の顔は飼い主に似る?大学教授らが「顔面相似」調査(読売新聞) - Yahoo!ニュース.

犬の顔は飼い主に似る?大学教授らが「顔面相似」調査 5月12日18時10分配信 読売新聞 拡大写真読売新聞 犬の顔は、やっぱり飼い主に似る?--。関西学院大(兵庫県西宮市)の研究グループがペットと人間の「顔面相似」に関する調査結果をまとめた。  同様の調査は海外にもあるが、外国人より顔つきの違いが少ないとされる日本人を対象にした実験は初めて・・・

こういう話って暗い話題が多い時には

何かホッとしちゃいますね 

冗談とかネタ造りでなく大の大人が真剣に

調査していると言うのが  o(*^▽^*)o

君達 平和だよね~  と言ってあげたいな (すいませんcoldsweats01

Dscn7699

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

祐也が久しぶりのオフで

 遊びに来ました

 ルー&チョビも 大喜び happy01

 奥さんには ちゃ~んと母の日のプレゼント

 Dscn7964  

 家に帰って少しリラックスできたかな!

 今週は次の試合まで間隔が空くね

 すこ~し休めるかな(。・w・。 )

 

shineブログランキングに shine   

    参加しています・・・1日1回ポチッとお願いしま~す

    下のバナーをポチッと押してください

    またまた僕のランクがアップいたします。

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ 

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

「Mother's day」

今日は「Mother's day」

 母親に感謝の気持ちを伝える日でしたね

wikipedia(母の日から抜粋)down

1908年5月10日には教会に470人の生徒

母親達が集まり最初の「母の日」を祝った。

アンナは参加者全員に、母親が好きであった白いカーネーションを

手渡した。このことから、白いカーネーションが母の日のシンボルとなった。

細かく調べるとお国柄と言う物があるのですね

 でも自分を生んでくれた 母に感謝するのは

 万国共通でしょう  o(*^▽^*)o

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

 母の日のプレゼントありがとうね 

  先日友人と共同生活を始めたお姉ちゃんも仕事の帰りに

 届けてくれました

Dscn7960

下にアップしたのは・・・

 奥さんの勤務先の店長から w(゚o゚)w 信じられな~い

 あなたの母親じゃないよと・・・ 奥さん

 まあいつもお世話になってますから感謝の気持ちです・・・ 店長

  ここまではよかったが 最後の一言が余分でした

 まあノルマですから・・・店長

  あの~その言葉要らないでしょ(゚Д゚)ハァ?

Dscn7946

それでもね~プレゼントありがとうです  

奥さん喜んでおりますょ(*^ω^*)ノ彡

祐也も明日オフですので 

 戻ってくるようです ギックリな腰を患っている

 母がお出迎えしますよcoldsweats01(待ち構えているぜ!)

masamiさんプレゼント奥さん喜んでいました( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

shineブログランキングに shine  

    参加しています・・・1日1回ポチッとお願いしま~す

    下のバナーをポチッと押してください

    またまた僕のランクがアップいたします。

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ 

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ 

  

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

第14節 水戸 vs 湘南  祐也のコメントから

 結果だけ見てみると

    fuji  -1   大勝利 sign03

今日もスカパー生放送には間に合わず

 先ほど 録画を チェック

監督の言葉にあるほどの悪い内容には見えませんでしたが

確かに今日は試合の入り方はあまりよくなかったですよね

早い時間帯で 祐也のアシスト~坂本のゴール)

先取点は奪えましたけど 攻め込まれる時間帯が長かった

まっ今日の試合 後半3-1になったところで勝負ありでしたね

水戸の足が止まり ポジッションは間延び状態 こっちが眠くなるくらい

ゆるゆる お互いにいえることだけど相当疲労の蓄積がありそうでした

祐也の交代もかなり早いかなとも思いましたが 解説者の方は

運動量と疲労を考えれば妥当じゃないか

のような事を話していましたね まあ 先制アシストだけではなく献身的に

走り回っていたので 今日は及第点でしょうか。 

 しかし坂本選手のハットは見事でした(v^ー゜)ヤッタネ!!

おめでとうございました!

 

湘南ベルマーレ公式HP から

 祐也コメント

中村選手コメント

僕自身は何もできませんでした。相手の裏が中途半端に空いていたので、オフサイドトラップがかかった時は裏に抜けようと思っていましたが、味方との連携も含め中途半端なプレーで終わったしまった。
もっとはっきりした動きをして、味方に合わせられるようなプレーしなければいけない。
常に危機感をもってプレーしているつもりですが、競争の中で本当に危機感をもってやらなければと感じています。

試合後祐也のメールから

今日の試合は全然だめ! 反省することばかり! 自分のプレーができなかった

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 自分の成長のためには 必ず何か課題を見つけるのがよいです

 後ろ向きではなく前向きに 諦めることなく何事も継続してやってきた

 君の事ですから 大丈夫ですよ ガンバレo(*^▽^*)o

59ka

shineブログランキングに shine   

    参加しています・・・1日1回ポチッとお願いしま~す

    下のバナーをポチッと押してください

    またまた僕のランクがアップいたします。

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ 

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ 

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

水戸VS湘南

第14節  勝利あるのみです(*゚▽゚)ノ

水戸 vs 湘南 (J'sゴールへリンク)

5月9日(土)13:00~
@笠松運動公園陸上競技場

    

J'sゴールに祐也の特記事があります

【J2日記】湘南:23歳の「ベテラン」(09.05.08)

shineブログランキングに shine  

    参加しています・・・1日1回ポチッとお願いしま~す

    下のバナーをポチッと押してください

    またまた僕のランクがアップいたします。

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ  paper はいあっち

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ scissors はいこっち

   人気ブログランキングへ eye もう一回ぽちっと

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

WanLifeに行ったよ2

久しぶりのRue&Chobi 一緒の

お出かけ カフェ!

昨日に続き今日もまたまたアップいたします

奥さんのご注文のお品でございます happy01

うまそ~って写真撮る前に 食してしまいました

仕方ありません(;д;) メニュ~からになりました

お味は う~ん これって有りなんだscissorsって(うま~でした)

奥さんと家でもやろーかと相談 ただしトンコツスープは

インスタントラーメンのスープで (^-^;

Photo

続いて 僕のオーダー

 おすすめです  これも欲望に負け完食後

 写真に気づきました 挙句の果て写真もなく

 外の黒板から のご紹介になっちゃいました

 トマトクリーム 予想以上に美味しかったです

 エビもプリプリで なかなかです 

 ドリンク+サラダ+で980円 お手ごろです 

 今日はクーポン使うの忘れちゃったけど 

 使ったら100円引きだったっけ?

 チョットお店がかわいそうになっちゃいますね

Photo_2

僕たちが食べ終わるまでは

 ルー君チョビ君はがまんがまんなのです

 これがうちのルールでして・・・

 Photo_3

お約束が守れるとちかいの

 ワン!   が 出たところで

 2人とも なにが食べたいですか~

Photo_5 

ワンコが決めるわけはないのでして~

 奥さんが おいしそ~だねあれはって決めました(当たり前っす( ^ω^ )

 じゃ~ん

Photo_6

2人ともすぐ食べ過ぎちゃうので

 今日はね 一人前ですよ !(一ワン前かな?)

Photo_7

2人とも まてpaper は ちゃ~んとできるんです

 一度食べ始めたらとまりませんが ^^

味わって食べるってことができないものかね~ ねえ

 すぐなくなっちゃってまた 寂しそうなお顔するのでしょ

Photo_9

もう食べすぎちゃうよ

 アップしていないところで食べちゃったでしょ

 とくにチョビ君は3ヶ月で300㌘しか減っていないからね

 今日はおしまいでしゅ (*^m^)

 

Photo_10

久しぶりにお店に入ったせいか

 2人とも最初から興奮気味で 落ち着くまでが

 大変でした でもママさんとパパさんに写真撮ってもらったり

 してるうちに 態度が随分でかくなりました ヽ(´▽`)/

 あっそうだまたカレンダーもらいました

 ありがとうございました (*^-^)

Photo_11

また今度はお天気のいい時に行こうか

きれいに整備されたドッグランで

いっぱい遊ぼうね  \(^o^)/

Photo_12

最後にお・ま・け

また遊びにきていいでしかsign01

Photo_13

shineブログランキングに shine   

    参加しています・・・1日1回ポチッとお願いしま~す

    下のバナーをポチッと押してください

    またまた僕のランクがアップいたします。

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ  paper はいあっち

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ scissors はいこっち

   人気ブログランキングへ eye もう一回ぽちっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

WanLifeに行ってきたよ

今日も朝からど~~んより cloud

いつ雨が落ちてきてもおかしくない感じ 

せっかくやっと取れた休みなので久しぶりに

WanLifeに行こうか(本当は4日に行くつもりでした)

57

数日前いつも拝見しているブログ4姉妹's ないしょ♪ばなしのチップ&テール

さんもWanLife にいらっしゃったようでした

僕も仕事が入らなければお会いできたかも知れなかったです(○゚ε゚○)

でもこんなご近所だとは・・・びっくりしましたw(゚o゚)w

 さて うちのワンコたちは行く前からハイテンション┐(´-`)┌

お店に着いたら 疲れきってしまいそうですが・・・

今日は車で移動(お天気悪いし)  

Photo

あっ!そうそう 今日はね新しいお洋服を

引張り出して おめかしおめかし(*^-^)

Photo_2

ど~~でしょ ドナルドだもんね ! やっと着れたね~ 

なかなかお出かけできないからずっとハンガーにかかったまんま数ヶ月coldsweats01

 着替えも終ってしゅっぱ~ッ 

とは言っても 車で10分ほどで お店に到着します

サテサテ やく3ヶ月振りのカフェ ルー&チョビの反応は・・・?

また明日アップしますね~~~

 Photo_3

shineブログランキングに shine   

    参加しています・・・1日1回ポチッとお願いしま~す

    下のバナーをポチッと押してください

    またまた僕のランクがアップいたします。

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ  paper はいあっち

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ scissors はいこっち

   人気ブログランキングへ eye もう一回ぽちっと

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

湘南中村と愛媛大山

試合終了

湘南 1 - 0 愛媛

今日の試合は

僕達にとって忘れられない日になりました

対戦相手に大山君がいると言う事が

不思議・・何か複雑な感じ(^-^;

家族ぐるみのお付き合い長いからね~

今日も奥さんが移動中の大山さんに

メールで実況中継していましたし(*^ω^*)ノ彡

祐也本人も試合前は複雑な気持ちだったみたいで・・・

でもこんな悪コンディションの中2人とも気迫あふれる

プレーを見せてくれました とくに大山君の気合は

半端なもんではなかったね。 

 最高でしたscissors 

サポの方には申し訳ないけど今日は勝負を度外視して観てしまったようです

試合の内容は・・・すませ~ンあまり聞かないでください

       ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 

shineブログランキングに shine  

    参加しています・・・1日1回ポチッとお願いしま~す

    下のバナーをポチッと押してください

    またまた僕のランクがアップいたします。

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ  paper はいあっち

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ scissors はいこっち

   人気ブログランキングへ eye もう一回ぽちっと

  

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

エル・ゴラ ありがと!

エル・ゴラ 見ましたか?

祐也の記事載っていました(・∀・)イイ

 エル ゴラッソより

代役のつもりはない。 中村らしく決勝点

「アジエルと同じプレーをするつもりはないです」

中村はC大阪戦の前に語った テクニックに秀でるタイプだけに

誰もが中村にはアジエルと同じような試合を作る動きを期待していたかもしれない

しかし冒頭の言葉通り中村はアジエルの代役をするつもりはまったく無かった

むしろボールを受けラストパスを出す役割をトゥットに任せ自身はDFの裏に抜ける

意識を強く持って試合に臨んだ そして狙い通りの動き出しでC大阪ゴールを

落としいれ貴重な勝点3を得た・・・

試合後の中村が「坂本さんが頭を上げた瞬間 裏を狙っていた」と話すように

そのような一連の動きは相手が読んでいても止めるのは難しい、無駄の少ない

プレーだった 中村のゲームを読む力と分析力 そしてそれを抜け目無く実行

に移す能力には驚かされる

 昨季は「走らない選手」と言うレッテルを貼られ出場機会はほとんど与えられ

無かった。 だがこの日のゴール、4節の札幌戦のゴールでも走るべき時はしっかり

走っている 緩急をつけてのプレーはむしろ得意な選手だ 守備でも走る事を

いとはない。

 以前は声で人を動かす事を優先すると言うスタイルが誤解を生んだ

昨季は「それで判断されるなら仕方ない」と割り切った しかし今期、反町監督は

就任当初から中村のセンスを「チームで一番」と高く評価している。

この日の先発起用もそうした信頼があってのもの そして中村は決勝ゴールで

その期待に応えて見せた。

Dscn7668

明日はもう愛媛戦です

エル・ゴラッソの愛媛の予想メンバーのなかに

大山君はもちろん 久しぶりの千島君が載っていました

彼もやっと復活かな 

ちなみに息子達よ paper

 我が家も大山家も両親の観戦は無い予定です(。>0<。)

shineブログランキングに shine   

    参加しています・・・1日1回ポチッとお願いしま~す

    下のバナーをポチッと押してください

    またまた僕のランクがアップいたします。

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ  paper はいあっち

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ scissors はいこっち

   人気ブログランキングへ eye もう一回ぽちっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

はじめまして!

昨日は我が家にとって

とっても大事な日になりました

色々なサポブログなどを拝見させていただきましたが

ここに来てやっとベルマーレで必要な選手だと

認識していただいたみたいです(/ ^^)/アリガトネ

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さてさて C大阪戦の興奮も朝には少し落ち着きまして・・・

久しぶりにルー・チョビとお散歩に行きました

彼達の画像はまた日を改めてアップしますね

とちゅうでかわいいワンコにばったり!

お連れの女の子にお断りして 撮影させていただきました

まだ6ヶ月のフレンチブルドッグ ちゃんです。

Photo

まだまだ遊びたくって飛び跳ねていました(*゚▽゚)ノ

カメラに向かって⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

Jpg

さすがのルー・チョビ君も

あまりの勢いにタジタジでしたよ(*^ω^*)ノ彡

shineブログランキングに shine  

    参加しています・・・1日1回ポチッとお願いしま~す

    下のバナーをポチッと押してください

    またまた僕のランクがアップいたします。

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ  paper はいあっち

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ scissors はいこっち

   人気ブログランキングへ eye もう一回ぽちっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

よろしくお願いします

湘南勝ちました art(v^ー゜)ヤッタネ!

湘南 1 - 0 C大阪

祐也 決勝ゴール  (見たかったなぁ)

一万人を超えるスタジアムの中で

最高の笑顔だったらしいですね (少し自分いじけてます)gawk

僕は仕事中に携帯を駆使(^-^;して チェックチェック!

勝利の瞬間は good

移動中の車の中で思わずばんざ~いo(*^▽^*)o  

サポの皆さん本当にお疲れ様でした

それからいつも応援ありがとうございます

これからもをよろしく お願いします

スカパーの再放送を見てから

気がついたことあったらアップするつもりです。

オフィシャルの祐也のコメント随分落ち着いてきましたよ

●中村祐也選手(湘南):
「紘司さん(坂本)や寺さん(寺川)が持ったとき、意識して裏を狙っていました。紘司さんも開幕前から、顔を上げたらゴールに向かうパスを出すと話していたので、紘司さんが顔を上げた瞬間を狙っていました。イメージどおりでした。狙い続けることで相手もイヤだろうと思う。ただ自分自身、やれるところとやれないところがあったので、修正してトレーニングに励みたい。もっと攻める工夫をしないとJ1では勝てないと思うので、もっと詰めたい」

shineブログランキングに shine   

    参加しています・・・1日1回ポチッとお願いしま~す

    下のバナーをポチッと押してください

    またまた僕のランクがアップいたします。

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ  paper はいあっち

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ scissors はいこっち

   人気ブログランキングへ eye もう一回ぽちっと

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

明日は西の横綱C大阪戦

甲府戦から中2日で西の横綱C大阪と

ホームで 激 突 annoy

長いシーズンを考えればまだまだ焦る事はないのですが

C大阪はほぼベストに近いメンバー

こちらは飛車角落ちに近いメンバー

それでもね試金石になるのではないかと思っています

個人的にはこの試合で祐也が覚醒できるかどうか

そんな思いもありました でも・・・

明日は何でもいいから全員で戦い勝利して欲しい

あ~っ あまり考えると僕自身が緊張してしまいそうです(≧m≦)

明日個人的希望観測先発選手(かた~~いhappy01

GK 32 野澤 洋輔
DF 05 臼井 幸平
DF 03 ジャーン
DF 19 村松 大輔 
DF 04 山口 貴弘 
MF 07 寺川 能人 
MF 02 田村 雄三 
MF 08 坂本 紘司 
FW 22 中村 祐也
FW 09 トゥット
FW 11 阿部 吉朗 

GK 16 植村 慶 -
DF 14 阪田 章裕 -
MF 21 永田 亮太 
MF 28 猪狩 佑貴 
FW 20 原 竜太

ここまで期待しているのに

僕は仕事から逃げられないのです

スカパーも再放送で見るしかありません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

皆さん僕の分も応援お願いします。

shineブログランキングに shine   

    参加しています・・・1日1回ポチッとお願いしま~す

    下のバナーをポチッと押してください

    またまた僕のランクがアップいたします。

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ paper こっち!こっち!よろしくです

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »