« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

よく寝るわん

ワンコの睡眠時間って一日何時間くらいだったっけ

なんか最近2ワンともよ~く寝ているような

4

起きているときの出演シーン少なくなってしまいそうです( ^ω^ )

そう言えば平塚競技場に行く時にいつも思っていたのですが

ルー君 チョビ君お留守番ばかりじゃ可哀想かなって

今度は平塚で一時預りしてくれるところがあれば

一緒に連れて行ってあげたいのだけど 試合の前後だけでも

遊べるもんね ・・・  で ちょっと調べてみたのですが

一番最初に見つけたのがトリミングハウス パウさん まだきれいで

お値段もそんな高くないし 利用した方のお話聞ければ

参考になるのだけどね 観ている人いないよなぁ~(^-^; 

他にもなんかよさそうなところがあれば誰か教えてくださいo(_ _)oペコッ

Logo

shineブログランキングに shine   

    参加しています・・・1日1回ポチッとお願いしま~す

    下のバナーをポチッと押してください

    またまた僕のランクがアップいたします。

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ paper こっち!こっち!よろしくです

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

ちぇ~んじ!

こんな日は早いところ

気持ちを切替えたいですね(´・ω・`)ショボーン

今日の試合結果

甲府 1 - 0 湘南

試合の入り方も悪いわけではなかった

出足もよかったし 疲れも感じさせてはいなかった

でもそれは最初の15分くらいまで・・・ 甲府は

精度の高いミドルやロングシュートを隙があれば

狙ってくる (ほとんどが枠内を捉えていました)

これを続けていた事で少しずつ湘南にズレが出てきたのか 

一度甲府に傾いた流れは戻ってきませんでした(`ε´)

特に田原の退場以後はなおさらでした それにしてもこれだけ

DFとGKが忙しいゲームあまり見たことがないな(・A・)イクナイ

それでも最小失点ですんだのはゴールポストとGKの

踏ん張りで~す ( ^ω^ )

もう終ったことです 仕方ありませんチェ~ンジっす。

1  

shineブログランキングに shine  

    参加しています・・・1日1回ポチッとお願いしま~す

    下のバナーをポチッと押してください

    またまた僕のランクがアップいたします。

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ paper こっち!こっち!よろしくです

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

甲府戦に思うこと

明日は早くもアウェーの甲府戦です

記憶の中に何年たっても忘れられない試合があります

 あの暑い日に 浦和レッズが

縦横無尽に走り回る甲府に完敗したことがありました・・・

このチームにはしばらく勝てないんじゃないのなんて

思っちゃったくらいです あれから数年たち

監督交代や J2降格で チームは変っていますが

今年のチーム状態はよさそうですね 

6勝3分け1敗  その1敗はサガン鳥栖戦 0-1の敗戦

湘南と同じ相手に負けています 何かここにヒントってありますか(*^m^)?

J’sGOALの記事を見てみて下さいませ 

【J2:第11節 甲府 vs 湘南

J2最強の4-3-3決定戦。

ディフェンシブ・アンカーのチャンス摘み取り能力が主導権争いを左右する。(09.04.28)

4月29日(水)J2 第11節 甲府 vs 湘南(14:00KICK OFF/小瀬

shineブログランキングに shine   

    参加しています・・・1日1回ポチッとお願いしま~す

    下のバナーをポチッと押してください

    またまた僕のランクがアップいたします。

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ paper こっち!こっち!よろしくです

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

首位に立ちました

今日の試合結果

福岡 0 - 3 湘南

仕事に行っていたため 試合見れたのは

祐也がアジに代わってピッチに現れた時でした

88分に交代 ロスタイム5分 ・・・ ビミョウな時間帯ですよね

今日の試合リードしていた為に祐也の投入は

一番最後だったらしいです

さて注目していたもう1試合は?

富山vsC大阪  ドロー

その結果\(;゚∇゚)/

おかげさまで 開幕10試合と言いながら

首位! 首位!首位!

まだ順位を語るには早すぎ(わかってますってhappy01

まあ今晩くらいは気分よ~く

おやすみなさ~い (-.-)zZ

shineブログランキングに shine   

    参加しています・・・1日1回ポチッとお願いしま~す

    下のバナーをポチッと押してください

    またまた僕のランクがアップいたします。

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ paper こっち!こっち!よろしくです

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

明日のアビスパ福岡戦

明日はJ2第10節 福岡戦 (レベスタ) です

今年は開幕からベンチ入りしている祐也です

下を見てもらえればわかるように

少しずつ出場時間が延びてきました

岐阜戦でもそうでしたが ミスを恐れず

チャレンジし続けていければ先発のチャンスも来るでしょう

皆さん(=゚ω゚)ノ よろしくお願いしますo(_ _)oペコッ

3/08 J2 横浜戦 ○ 2-1 00/90 ベンチ
3/15 J2 栃木戦 ○ 0-1 01/90 89分途中出場
3/21 J2 岡山戦 ○ 2-1 01/90 89分途中出場   
3/25 J2 札幌戦 ○ 0-1 07/90 83分途中出場1得点先制点   
3/29 J2 仙台戦 ○ 1-0 01/90 89分途中出場

4/04 J2 鳥栖戦 × 4-3 09/90 81分途中出場
4/11 J2 東京戦 ○ 2-0 13/90 77分途中出場
4/15 J2 熊本戦 ○ 0-2 13/90 77分途中出場
4/19 J2 岐阜戦 ▲ 2-2 21/90 69分途中出場

スカパーの中継 湘南ベルマーレオフィシャルより抜粋です
    

26日(日) 第10節
福岡 - 湘南
スカパー! 生放送 4月26日(日)PM03:50~ Ch.183
再放送 4月27日(月)AM08:00~ Ch.185
再放送 4月27日(月)PM11:00~ Ch.183
再放送 4月28日(火)AM08:00~ Ch.185
再放送 4月28日(火)PM00:30~ Ch.183
再放送 4月28日(火)PM11:00~

Ch.180

shineブログランキングに shine   

    参加しています・・・1日1回ポチッとお願いしま~す

    下のバナーをポチッと押してください

    またまた僕のランクがアップいたします。

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ paper こっち!こっち!よろしくです

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

お姉ちゃんを待っているでし

この家に住むようになって

もう10年以上が経ちました

ルー&チョビは1階で生活していますが

彼達の大好きなお姉ちゃんと 祐也の部屋は3階に

まあ祐也は外に出てから約6年過ぎましたけどね

3階から降りてくる音がすると(あっ おねーちゃんだ!)

ルー君は そわそわワクワクo(*^▽^*)o (チョビ君は冷静なのだ)

Photo_3

みんな仕事に使っている車も違うのに

ルー君にはすぐ分かっちゃうのだ

Photo_2

お姉ちゃんはおでかけに時間がかかります

それから~帰ってからも時間がかかるのです

チョビ君はお姉ちゃんの顔を見るまでのべ~~

ルー 君は待つのに疲れて 顔見たらのべ~~

Photo_4

いまねこんなお話を書いているけどね

ルー君達がドアの前で階段から降りてくる

お姉ちゃんを待つ姿見れるのもあと少しです

お引越しの日になるまで数えるくらいになっちゃいました

お姉ちゃんたまには遊びに帰ってきてよ(*^ω^*)ノ彡

Photo_5

shineブログランキングに shine  

    参加しています・・・1日1回ポチッとお願いしま~す

    下のバナーをポチッと押してください

    またまた僕のランクがアップいたします。

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ paper こっち!こっち!よろしくです

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

アビスパ福岡戦

J2第10節 福岡vs湘南

 

4/26(日)16:00   @レベスタ

今回もまたスカパーで応援なのだ・・・

その代わり福岡レベスタに向けて僕の魂を

200%upwardright送り続けます\(*`∧´)/

参戦の皆さん応援よろしくお願いします

アビスパ福岡の事あまり知らないのですが

ちょっとね前節の徳島戦のメンバーを書いてみました (^-^;

だからなに! って言われそう(*^-^)

アビスパ福岡

GK 22 吉田宗弘   
DF 03 山形辰徳   
DF 04 田中誠   
DF 13 柳楽智和   
DF 17 中島崇典   
MF 10 城後寿   
MF 06 ウェリントン   
MF 08 鈴木惇   
MF 26 岡本英也   
FW 09 黒部光昭   
FW 18 高橋泰   

サブ

GK 23 六反勇治   
DF 27 丹羽大輝   
MF 07 久藤清一   
MF 20 宮原裕司   
FW 19 大久保哲哉

 

shineブログランキングに shine  

    参加しています・・・1日1回ポチッとお願いしま~す

    下のバナーをポチッと押してください

    またまた僕のランクがアップいたします。

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ paper こっち!こっち!よろしくです

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

ペットのための予防クリニック

ようこそ、ペットのための予防クリニック

当クリニックは、2008年4月21日に開院した予防獣医学に重点を置いた

新しいタイプの動物病院です

ワンコにかかる費用について一昨日書いたのですが

実際は それぞれ金額は違ってくると思います

その中で一番割高になってしまうのが医療費ですよね

病気になってしまってから病院に行くのでは

ワンコもかわいそう それから自分達の負担もきつくなります

その前に早めに気がついてあげれば 助けてあげる事も

できるでしょう 上に記した病院はあくまでも予防を主においてある

病院ですので 僕たちも一度話を聞いてみようかと思っています。(家から近いからね)

ドクターは しんさやま動物病院の先生です

提携病院

みずほ台動物病院
疾病でお困りの患者様には、小動物外科専門医(全国に46名のみ)、獣医循環器認定医(全国に28名のみ)、感染症で獣医学博士を取得している "みずほ台動物病院" を紹介しています。

しんさやま動物病院
避妊去勢手術をご希望の方には、当クリニックでお預かりして、施術は翌日に "しんさやま動物病院" で行います。

shineブログランキングに  shine 

    参加しています・・・1日1回ポチッとお願いしま~す

    下のバナーをポチッと押してください

    またまた僕のランクがアップいたします。

 にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ paper こっち!こっち!よろしくです

 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

 人気ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

ワンコにかかる費用は?

今朝気になっていた読売様の記事なのですが

そんなに費用かかっていたのかな

1わん で年約25万円 うちは掛ける2で 約50万円ですか

記事じたいが アニコムさんの情報なので

少々保険のCMみたいになっていますが (゚ー゚;

僕も頑張って働かなくちゃ ワンコの生活も

危ういということだけは確かですね (@Д@;

Photo

ニュース : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

ペットを飼い始める時は、購入費だけに目が行きがちだが、実際には飼育にも様々な費用が必要だ。ペット保険専業のアニコム損害保険が1月に行ったアンケートによると、ペットにかける年間平均支出額は、犬で24万8916円、猫では12万8941円。ともに前年より約20%増えている。

 食費を除くと、医療関連の支出が目立つ。病気やケガの治療費と、ワクチン・健康診断などの予防費を合わせると、犬で年6万7000円を超える。

 医療水準の高度化などで、ペットも高齢化が進んでいる。専門家によると、犬は15年以上生きることも珍しくないというが、アンケートの数字によれば、犬が15年生きると、購入費を除いても373万円余りかかる計算だ。

 そこで、少しでも費用を軽くする策はないのか。

 麻布十番犬猫クリニック(東京都港区)の大塚菜美恵院長は「半年に一度は健康診断をして」と勧める。人間と同様、ペットにもがんなどが増えている。ペットの1年は人間の4~5年にあたる。病気の進行も早い。「健診で早期発見できれば、ペットへの負担は小さく、医療費も少なくて済む」(大塚院長)のだ。

 ファイナンシャルプランナーの氏家祥美さんは「万一の病気やケガに備え、ペット保険への加入を勧めます。ただ、医療費全額補償だと保険料が高くなりがち。50%だけを補償するコースなら、月に2000円台の負担で、バランスが良いでしょう」と話している。(経済部 田中左千夫)

(2009年4月20日  読売新聞)

shineブログランキングに  shine 

    参加しています・・・1日1回ポチッとお願いしま~す

    下のバナーをポチッと押してください

    またまた僕のランクがアップいたします。

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ paper こっち!こっち!よろしくです

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

湘南vs岐阜

岐阜をホームに迎えての第9節

平塚競技場は最高の観戦日和だったでしょうねsun

あー行きたかった・・・

こんな日にも仕事ってキツ~

奥さんとおばあちゃん は今日も TVに向かって

punchdashを送り続けます

祐也が出場すればこのはパワーアップsign01

さて今日の中村祐也は69分からの出場

2-2の同点 時間帯を考えれば監督から

得点に繋がる動きを期待されていることがわかります

(最近少しずつ出場時間が増えてきました どんな理由であれ嬉しいです)

今日は見てはいないので細かい事はわかりませんが

祐也の状態がかなりよくなってきたらしいです (奥さん談)

しかし・・・結果は 2-2 のドロー

残念ながら? 勝点1に終ってしまった・・・が

連戦中ってことを考えればヨシ!としましょうかね。

反町監督のコメント 僕結構好きなんですよヽ(´▽`)

まだオフィシャルにアップされていませんね~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

チョビ君反省します。

こんばんはmoon3

今日はねチョビ君のお話 ですです

普通はワンコのおもちゃってどのくらいのペ~スで

買ってくるのでしょうか

うちの場合は お留守番のおみやげとか

誕生日の時かな・・・ でもチョビ君結構早いペースで

破壊してしまうから 奥さんの縫合手術が頻繁に行われます(o^-^o)

前にも触れた事があるかもしれないけど チョビは手で押さえて

ガブガブするのが大好きsign01 

Photo

さてさてー  ガブガブやったのだ~~れだ!

納得いくように教えてちょうだいよ~

Photo_2

ルー君は走って取ってきて僕たちの足元でおろすのに

チョビ君は 両手でしっかり押さえて ・・・

Photo_3

その後もまだまだいたぶっているでしょ~ ( ̄▽ ̄)

Photo_4

ぺた~ンって おいただけにしては

おもちゃえら~いことになっていますけど

Photo_5 

仕方ないよね^^ (ガブガブしたでしょ!)

もうすぐに忘れる子ですから

またかあちゃんに縫合手術してもらおうね (*_ _)人ゴメンナサイ

Asobudesyu_2  

あのね~君達 またしばらくは

新しいのでは遊べないよ 

Photo_6

5分も経てば 忘れてしまうチョビなのでした。(;´д`)トホホ・・・・

shineブログランキングに  shine 

    参加しています・・・1日1回ポチッとお願いしま~す

    下のバナーをポチッと押してください

    またまた僕のランクがアップいたします。

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ paper こっち!こっち!よろしくです

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

練習試合産能大戦

熊本戦の翌日練習試合が行われました

さすがに遠征メンバーは入っていないようです

注目すべきは菊地君かな 

腰の怪我 ? もう大丈夫ですか

長引く場所ですので絶対無理しないでくださいね

祐也もこの怪我で長いリハビリ生活を余儀なくされたのですから

一応結果がオフィシャルにありましたので 以下はコピですdown 

本日、馬入グラウンドで行われました産業能率大学との練習試合結果をお知らせいたします。
尚、以下のメンバーは背番号順で記載されています。


◆結果(45分×2本)
前半 1-0
後半 2-0

◆メンバー
伊藤、鈴木将、丁、菊池、鎌田、小林、猪狩、福田、島村、前田、原田

◆得点
前半36分 湘南 猪狩佑貴
後半10分 湘南 小林竜樹
後半15分 湘南 猪狩佑貴

◆交代
ハーフタイム 菊池→山本
ハーフタイム 鎌田→滝川

shineブログランキングに  shine 

    参加しています・・・1日1回ポチッとお願いしま~す

    下のバナーをポチッと押してください

    またまた僕のランクがアップいたします。

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ paper こっち!こっち!よろしくです

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

ルー君は車にがてデシ

今日はルー君のお話です

もうじき9歳の誕生日がやってくる

彼ですが 幼い頃から 

車が苦手なのです 

Photo

最初の頃は ブリーダーさんのお宅から

初めて我が家に移動した時の記憶が消えないのかな

なんて思ったりもしました でもその後いろいろな事を

試してみても未だに変わらずですからね

何か良い方法がないものか・・・ 

ちなみに 車に乗ってからずっとフンフン泣いています

お出かけしてたっぷり遊んだ後の車の中は疲れもあるのか

静かな空間なのです 行きもこんな感じでいければなぁ~

でもルー君の年齢を考えるともうムリ?・・・(^-^; 

Photo_2

仕方ないかな~ ねっ 

またルー君チョビ君も一緒に湘南まで行きたいもん

そのときはうるさいの我慢して(耳栓します)rvcardash

運転手 僕がやります o(*^▽^*)o

 

shineブログランキングに  shine 

    参加しています・・・1日1回ポチッとお願いしま~す

    下のバナーをポチッと押してください

    またまた僕のランクがアップいたします。

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ paper こっち!こっち!よろしくです

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

第8節熊本戦終了 

J2 第8節

ロアッソ熊本  0 - 2  湘南ベルマーレ

今日は家でじっくりスカパー観戦しましたよ

あーだこーだ 家族でおしゃべりしながら見ていたら

後半30分で永田君と共に出てきました

今日のお役目は 間違いなくハードワークすることそして

熊本の流れを止め 攻撃のリズムを作る事でした

祐也個人の見せ場はあまりなかったような気がしましたが

ボールがないところでの動きは良かったのじゃないですか

どこかで誰かダメダメ!って言っていませんか(u_u。)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

熊本の予備知識があまりなかったので

藤田・石井・中山・木島らがピッチにいたのには

思わずへぇ~っsign01  前からいたのですか? (不勉強ですみませんcoldsweats02

さてさて試合のほうですが う~~ん 色んな見方があるので

一概には言えないけど 見ていて 落ち着かない試合でした

相手に助けられての勝利だったような感じです まぁ~  

細かい事は 詳しい方のブログ覗いてみてくだいΣ(;・∀・)

今日の勝利で勝点21 予定より早いでしょ

順位はC大阪も勝利したので 2位は変わりません

先はまだ長いのですが勝点は取れるうちにとっておきましょう

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・

14日の馬入日記に祐也のコメントが載ってました

その部分だけコピペさせていただきました m(_ _)m

今日23歳になった中村選手、その落ち着きぶりからチームメイトからは「ベテラン」と言われています。
「祐也、何歳になったの?えーと、さんじゅう…」「あ、33です」というくだりを何度もやって(やらされて?)いました。

「初めてこうしてシーズンの最初から試合に出させてもらい、気持ちとしては落ち着いています。昨年までに比べれば充実していますが、まだまだ、全然です」と中村選手。
途中出場でピッチに入ることが多い中、札幌戦では終了間際の決勝ゴールを決めるなど目に見える結果も残しています。

途中出場は「特に(試合に)入りにくくはない」という中村選手。それはベンチにいる時に、ピッチで何が起こっているのかをつぶさに見ているからでしょうか。
「それはみんながやっている普通のことですけど、ベンチにいる時は試合を見て、自分のチームも相手も、どこが弱いのか、こうしたら攻めやすくなるのではないか…などを自分なりに考えています。状況によって入り方も違いますし、プレースタイルも変えなければいけないと思うので」。

東京ヴェルディ戦の出場は13分程。
「亮太(永田選手)と二人で前に出ることもあったので、もう少しバランスよく攻めることができたらカウンターを食らわずに済んだかもしれない。ただ、攻めていたから点がとれたという考え方もあると思います。時間帯も含め、その状況に応じたプレーを選択しなければいけないと感じています」。

中村選手に「どんなプレーをした時に楽しさを感じますか?」と聞いてみました。
すると…
「ボールを持っていない時のプレー」という答え。

その心は、こうです。
「今は本当にボールを持っていない人の動きが重要で、ボールを持っていない時にどれだけ効果的な動きができるかだと思います。前に飛び出してうまく裏でボールをもらったり、ひきつけておとりになったり、そういう動きの質を上げていきたいです」。

そして、最初に「まだまだ」と話していたとおり、まだ満足などありません。
「スタートから試合に出て、コンスタントに結果を出すことをまず目標にして頑張ります」。

様々なことを考え、コツコツと頑張る23歳・中村選手に、ぜひご期待を!

shineブログランキングに  shine 

    参加しています・・・1日1回ポチッとお願いしま~す

    下のバナーをポチッと押してください

    またまた僕のランクがアップいたします。

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ paper こっち!こっち!よろしくです

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

熊本vs湘南

曜日から中3日で アウェーの試合

今回は疲労も敵なのです

明日はスカパーに向かって 気を送ります ┗(^o^)┛パーン

Dscn6719

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

祐也の後輩で

上福岡少年少女SC出身 現大宮ユースの宮崎君が

U-17日本代表候補に選出されました

おめでとうございますhappy01 (しばらく見ないうちに大きくなりましたね)

今後の活躍を楽しみにしていますね 

がんばれー\(^o^)/

 

shineブログランキングに  shine 

    参加しています・・・1日1回ポチッとお願いしま~す

    下のバナーをポチッと押してください

    またまた僕のランクがアップいたします。

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ paper こっち!こっち!よろしくです

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1986・4・14

今日4月14日はさ~て

なんの日でしょう~か~ (*^-^)

Dscn6436

そうなんだよね~

船の先っぽで両手広げたら

沈んじゃった記念日でしたよね~って

ちがうわ sign01\(*`∧´)/

もっとほら 家族のことでさぁ~

ルーちゃんがイチバ~ン待っていることでさ~

楽しみにしている事あるっしょ coldsweats01

Photo

そうなんだよね~

ルーちゃんもいい年だから

日頃のマッサージはかかせないよね~

気持ちよかぁ~~~なんつーてね!

ちがうわsign03 ┐(´-`)┌

だ・か・ら~~~

Photo_2

今日は祐也の birthday 誕生日

今年の誕生日はチームの移動日と重なって

しまいましたが プロである以上嬉しいこと(僕は勝手に思っていますが)

何年も祐也がこの世界にいるのに こんな事

意識したのは始めてかも知れません

これも応援していただいているすべての

皆さんのおかげですね (/ ^^)/アリガトネ

オマケですdown

今日は少しレトロっぽいオマケ写真を

Dscn6347

 

shineブログランキングに  shine 

    参加しています・・・1日1回ポチッとお願いしま~す

    下のバナーをポチッと押してください

    またまた僕のランクがアップいたします。

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ paper こっち!こっち!よろしくです

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

湘南2-0東京v 実は500ゴール狙っていました。

Dscn6689_2

ご存知の方も多いかもしれませんが東京vをホームに迎えての1戦

しっかり勝点3を奪取また 中村祐也も後半32分坂本に替わり

ピッチに立ちました このところの祐也は

アップ中のイメトレがしっかりできているのでしょう

試合にすんなり入っているような気がします

ギクシャクして空回りしたりするところが見られません

レッズ時代に若いのに落ち着いているとか寡黙な選手のような

イメージで書かれたりしていましたが 実際は誰よりも熱く

集中力の高い選手だと僕は思っているのです

イメトレがしっかりできていない日の彼は ピッチの中で

空回りして それこそ今日は消えている時間が長かったなんて

表現でネット掲示板に書かれたりしていましたから(;´д`)トホホ…

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて昨日の試合 500ゴ~~ル まであと2点で

始まりました 中継で499 ~ ジャーン 500 ~ アジ

なんて予想の話がありましたが 僕の中では confident

後半残り15分 祐也 坂本に代わりピッチへ

後半残り01分 祐也 中央をドリブル突破 アジとダイレクトで

          パスを受けゴール右 シュート !

          キーパーの手をすり抜け ゴ~ル sign03 

 すいませんこれあくまでも僕のイメ~ジ(*^-^)

 本当は試合のなかで少しでも光るプレーそして 見ている人が

 さすが祐也!と言ってくれるプレーを見せてくれたら

 僕はそれだけで満足 o(*^▽^*)o

 

試合詳細は

J'sGOAL 様からコピしました。                               

【J2:第7節 湘南 vs 東京V】レポート:湘南が前節の惜敗を活かし、無失点勝利でリスタートを切る。敗れた東京Vも内容に手応え。(09.04.12)

4月11日(土) 2009 J2リーグ戦 第7節
湘南 2 - 0 東京V (16:03/平塚/7,105人)
得点者:22' ジャーン(湘南)、85' アジエル(湘南)

スカパー!再放送 Ch183 4/14(火)17:30~(解説:都並敏史、実況:中村義昭、リポーター:児玉美保)
顔写真クイズ勝敗予想ゲーム

----------
キックオフ直後、アウェイチームが攻め立てる。右サイドバックの永里源気が仕掛けてクロスを送り、滝澤邦彦がこぼれを拾って逆サイドからふたたびクロスを入れた。大黒将志のヘディングシュートまでわずか数十秒しか経っていない。

このように東京Vはボールを持つや両サイドバックが高い位置をとり、ドリブルやクロスでサイドから攻めた。だが一方、「クロスを上げさせてもなかで撥ね返してくれた」と臼井幸平が語るとおり、湘南はそれを機にカウンターに転じる。19分には、その臼井が攻守の素早い切り替えから手薄な右サイドに自ら持ち込み、クロスを送った。逆サイドで受けたのは阿部吉朗だ。ワントラップから狙ったシュートは、しかし惜しくもサイドネットに絡みとられている。

ところで今季の湘南はクロスが極めて少ない。個々の距離が近く、ショートパスを繋ぐ、なによりゴールに直結する縦方向への意識が高いからだ。そうした過去6戦に比べると、この日はクロスの数が多かった。それもどうやら狙いのひとつだったようだ。くだんの臼井も、「けっこうスペースが空いていた」と振り返っている。

東京V対策について、反町康治監督はこうも明かしている。
「相手はコーナーキックでボールを奪ってから大黒に当ててのカウンターが強い。そこで、最初にショートコーナーをやって、幸平(臼井)が前に出て行くことによって大黒が戻らざるをえないような状況をつくらせた。そうすれば向こうの攻撃を半減できる」

開始間もない3分の場面である。湘南はショートコーナーを使い、阿部から坂本紘司にふたたび戻し、臼井が走りこんでミドルを狙っている。カウンターに備えセンターサークル付近に構えていた大黒も臼井に付かざるをえない。すなわち敵のキープレイヤーに、守備の可能性という釘を冒頭に刺したわけだ。

指揮官のそうした緻密な分析と選手たちの実行によって敵のストロングポイントを消しつつ、湘南はコーナーキックから先制の場面を迎えた。22分、坂本からのクロスを山口貴弘が蹴りこむ。怪我から復帰し、開幕戦以来のスタメンを掴んだDFのシュートを契機に、最後はジャーンが左足でねじ込んだ。

シュートの雨を降らせるなど、その後も湘南優勢のまま折り返すと、東京Vも後半反撃に転じる。滝澤のスルーパスに飯尾一慶がペナルティエリアに侵入し、あるいはカウンターからゴールを目指す。くわえて、GK土肥洋一の好守がピンチを救ってもいた。かたや湘南は山口の攻撃参加を絡めるなどして応戦し、東京Vが平本一樹と船越勇蔵を入れた57分と71分の交代直後のセットプレーも凌ぐ。ジャーンと村松大輔を中心とするディフェンスは堅い。そして85分、アジエルと阿部、山口がカウンターを仕掛ける。阿部の切り返しのシュートはまたしてもGK土肥に阻まれるが、こぼれ球に詰めたアジエルが右足を振り抜き、湘南通算500点となるメモリアルゴールでゲームを仕上げたのだった。付け加えるなら、「ジャーンが499点目、ボクが500点目と、試合前から話していたんだ」と白い歯を見せた、してやったりのゴールだった。

「悔しい。でも選手たちは失点後も自信を失わずに攻め続けました。そういう姿勢はここまでのゲームを振り返ってもなかった。きょうの内容、ファイト、プレーをしてくれれば、きっと勝点を拾っていけるのではないかと思っています」試合後、高木琢也監督は敗戦のなかにも手応えを感じ取っていた。事実、今節の内容には仙台戦を終えてからの1週間の準備の跡が窺えた。次節は中三日でホームに鳥栖を迎える。「ファイト」を測るには格好の相手といえるだろう。

一方、湘南の反町監督は言う。
「相手に1対1で勝つというポジティブな話をしてピッチに送り出しました。それが効いたのか、きょうは非常に堂々とやっていたのではないかと思います。このまえの鳥栖戦の敗戦から学んだことをピッチで出すことができたことは、大きな収穫だと思っています」

このゲームのひとつのテーマだった「執着心」は内容と結果に表れた。ただし反町監督は、「一試合一試合、積み重ねていくしかない」とも語っている。大切な「つぎ」は敵地、熊本に臨む。

以上

2009.04.12 Reported by 隈元大吾

shineブログランキングに  shine 

    参加しています・・・1日1回ポチッとお願いしま~す

    下のバナーをポチッと押してください

    またまた僕のランクがアップいたします。

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ paper こっち!こっち!よろしくです

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

【J2:第7節 湘南 vs 東京V】

J'sGOALニュース | 【J2:第7節 湘南 vs 東京V】プレビュー:リスタートを期する湘南が平塚にて東京Vを迎え撃つ。ともに連敗の許されぬ大事な一戦。

試合開始まで1時間足らずです

平塚での試合

この天気ですもんね

観客もかなり増えるでしょう

なの~に(*`ε´*)ノ

今日も僕は遅くまで仕事

帰りは明日の朝 weep

でもね試合だけはしっかりスカパー様で

観戦します みんなで勝利をつかみましょう \(^o^)/

確か2005年秋サテライトリーグ(駒場G)

東京vとの試合で中村祐也は

長くかかったリハビリから抜け出し

45分の出場を果たしました

この試合では東京v側に山田をはじめ

数人のトップレギュラークラスが先発にいましたが

僕の気持ちとしては怪我の再発だけが心配で

この相手にどこまで通用するのか!そんな事ニの次

あれから3年半位 そろそろ完全復活見えているでしょうか

 .

shineブログランキングに  shine 

    参加しています・・・1日1回ポチッとお願いしま~す

    下のバナーをポチッと押してください

    またまた僕のランクがアップいたします。

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ paper こっち!こっち!よろしくです

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

いぬの定額給付金

あれってなんでしょ~か 麻生さんのお札

昨日初めて知りました メモなんですね~ 

【楽天市場】定額給付金の記念に!?麻生総理イラスト定額給付金『お札メモ ...

麻生総理イラスト定額給付金『お札メモ』12000円:怒り/20000円:笑い2種セット

こんなに盛り上がっちゃてるのですかw(゚o゚)w

世論調査では反対のほうが多いなんて言っていた

野党党首の方もいらっしゃいましたが・・・

そんな中 我が家にも

大事なお知らせが 届いたようです

Photo

はいはい なんよ~(^^)

Photo_7

いぬ の きもち でしょ!

Photo_8

ちが~~~う つ~の  \(*`∧´)/

Photo_5

ずいぶんと 手の込んだことを

やるようになったね~ キミタチモsweat01

Photo_6

まだ 自分の欲しいものを言うなよな~

そんな場面

じゃぁな~~~ぁいよ~(´,_ゝ`)プッ

お役所には書類おくったけど

麻生さんのお札が送られてきたら

どうしよ~w(゚o゚)w

shineブログランキングに  shine 

    参加しています・・・1日1回ポチッとお願いしま~す

    下のバナーをポチッと押してください

    またまた僕のランクがアップいたします。

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ paper こっち!こっち!よろしくです

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

岡野雅行オフィシャルブログ - 野人は死なない!!

久しぶりにJリーグ選手会のHPを

ちらっeye  みんな更新がのんびりだからな~

たま~に思い出したように見ていますが

昨日かな野人岡野君のブログ更新されていました

(髪きって サッパリした青年ですがまだ野人なのですね)

岡野雅行オフィシャルブログ - 野人は死なない!!.

祐也の偽兄弟(o^-^o)

祐人君もパーティー同席の写真がありましたね

2人とも少し顔が変わったみたい(゚▽゚*)

野人岡野まだまだイケますね~  

死ぬ思いで2部トレーニングrun

しっかりこなしている様です

まだまだ若いよ!さ~代表を目指して頑張ってよ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

新しいブログバーツが登場したよ!

走るワンコ(犬)

だっくす みたいなワンコが

桜散るなかを駆け回ります

みて試してくださいね o(*^▽^*)o

Photo

 

shineブログランキングに  shine 

    参加しています・・・1日1回ポチッとお願いしま~す

    下のバナーをポチッと押してください

    またまた僕のランクがアップいたします。

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ paper こっち!こっち!よろしくです

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

あやしい 行動?

こんにちわでし

最近 とうちゃんがあやしい

こんな物が証拠にのこっていますでしゅ

Photo

わざとらしいでし ┐(´-`)┌

Photo_3

チョビ君と調査するでし

かあちゃんには秘密でしゅ(゚ー゚;

Photo_6

俺は マーキングしね~し

 ワンコじゃね~よ~\(*`∧´)/

父ちゃんはちゃ~んと

お仕事してるから

においであとをつけてくるなぁ~coldsweats01 

 

shineブログランキングに  shine 

    参加しています・・・1日1回ポチッとお願いしま~す

    下のバナーをポチッと押してください

    またまた僕のランクがアップいたします。

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ paper こっち!こっち!よろしくです

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

サテライトリーグ FC東京戦 試合結果

湘南ベルマーレ公式サイト.

2009年04月05日 サテライトリーグ FC東京戦 試合結果

本日4月5日、平塚競技場にて行われました、サテライトリーグ FC東京戦の試合結果をお知らせいたします。

◆日時
 4月5日(日)15:00キックオフ

◆結果
 湘南ベルマーレ 1-1 FC東京
 前半 0-0
 後半 1-1

◆湘南ベルマーレメンバー
 GK 植村
 DF 鈴木将、島村、阪田、山口
 MF 中村、永田、猪狩
 FW 小林、丁、原

 ※リザーブ 伊藤、福田、滝川、前田、山本

◆FC東京メンバー
 GK 阿部
 DF 椋原、茂庭、吉本、藤山
 MF クアドロス、平松、石川、田邉
 FW 小山、近藤

 ※リザーブ 廣永、金沢、米本、下田、鈴木達

◆得点
 62分 湘南 丁(右 前田 ↑ 中央 丁 ヘディングシュート) 
 73分 FC東京 金沢(右 椋原 → 中央 相手DF こぼれ球 金沢 左足S

◆交代
 45分 湘南 永田→前田
 45分 FC東京 茂庭→金沢
 45分 FC東京 石川→鈴木達
 45分 FC東京 近藤→下田
 61分 湘南 阪田→福田
 61分 FC東京 クアドロス→米本
 64分 湘南 丁→山本
 75分 湘南 山口→滝川

◆警告
 59分 FC東京 小山
 66分 FC東京 米本
 78分 湘南 前田
 80分 FC東京 下田
 89分 FC東京 田邉 
 89分 湘南 中村

第6節 鳥栖戦の翌日の試合でしたので

途中交代があったのかな いえいえ意外にもフル出場でした

祐也がレッズ時代にサテライトリーグは必要な物なのか

疑問に思うこともしばしばあったのですが

この試合のようにお互い公式戦のサブメンバーが出場したり

トップでの出場をつかもうとしている若手の活躍が観ることが

できれば 価値のある物になるのでしょうけど

ベテランの調整の出場やユース組ばかりのメンバーだけでの

試合ならリーグ戦じゃなくてもいいでしょ (入場料とってまでさ)

こちらのブログに観戦記がわかりやすくアップされていますdown

なかなか観戦にいけない僕にとっては本当にありがたいですm(_ _)m

クラージュせたがや ~Courage Setagaya~

shineブログランキングに  shine 

    参加しています・・・1日1回ポチッとお願いしま~す

    下のバナーをポチッと押してください

    またまた僕のランクがアップいたします。

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ paper こっち!こっち!よろしくです

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

敗戦だって1つの糧になります

昨日は仕事ながら 早めに終わらせれば

試合後半に間に合うかと思ったのに

まさかの徹夜(;´д`)トホホ…

いささか あきらめむーどの中

携帯で東京たわ~をcamera

お花見のお客さんも今日は多いですな~

(うらやまし~よ~ お仲間に入れてくださいませ)

Hi390052_2

さて 今日の試合ですが

残念ながら鳥栖戦・・・点取り合いは結局

鳥栖 4 - 3 湘南  結果でございます

終了後のコメントの中で

慢心 という言葉がありました

湘南の選手の中でそんな事を感じた選手は

いないような気がするのだけど

指揮官は 何か を感じ取っていたのでしょうかね

shineブログランキングに  shine 

    参加しています・・・1日1回ポチッとお願いしま~す

    下のバナーをポチッと押してください

    またまた僕のランクがアップいたします。

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ paper こっち!こっち!よろしくです

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

今日のお散歩

今日は午後から

知人に会うため仕事はお休みでした

こんな日の朝は いつもよりゆっくりです

モーニングcafeの後は 奥さんのかわりに

掃除機をかけてしまったり その掃除機で

ワンコを追っかけまわしたり なにかと忙しい

朝なのです (^-^;

Dscn6330

今日は朝から結構 良いお天気でしたね~

気分が乗って来ましたんでお散歩は

父ちゃんが1人でつれていったるヽ(´▽`)/

てなこっとになりまして カメラ片手に行ってきました

Photo_2 

いつも通る緑道の小脇にこんな看板があります

うーんよくよく読んでみるとメタボ対策の道のようだ(。・w・。 )

こんな歩き方していたら ワンコを引きずって歩きそうだ

Dscn7204

ここのグランドの桜の木は思い出がいっぱいなのです

祐也が小学校1年生の頃からこの桜の木を相手に

フェイントやドリブルを繰り返していたんだよね

最初は根がごつごつしていてボールがとんでもない所

に行ってしまったり・・・ いや~懐かしい(o^-^o)

(今日も少年が練習していたよ がんばれ~happy01

Dscn7206

ちょっと風が吹いていたので近場で帰ろうかと思ったのだけど

ワンコ達が元気元気!なんで 勝瀬の公園まで

行ってきました 

Photo_3

風の強さより太陽の暖かさが今日はましていたかな

チョビ君が ハァッハァッしていて結構熱暑そう(だからって草を食べるか?)

僕も一筋の汗を・・・タラ~~

唯一 ルー君冷静沈着まるでこっちは他人のよう

なかなか目を合さないのだ(はずかしいのかぁ~悪かったね~happy02

Photo_4

オマケ

 昨日怒られて

 しっかり 反省の態度を一瞬示したルー君です

 Photo_5

shineブログランキングに  shine 

    参加しています・・・1日1回ポチッとお願いしま~す

    下のバナーをポチッと押してください

    またまた僕のランクがアップいたします。

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ paper こっち!こっち!よろしくです

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

今日もまた・・・

どうも祐也のお話が

続いていまして

多少 不満が燻っているようです

Photo

もう少~~し 我慢してもらいましょうか

そのうち僕もペースに慣れると思うからね (≧∇≦)

今日までは先日の仙台戦だよ

祐也のアップも力を帯びてきて

そろそろかなって思っていたのだけど

時間が85分を指す頃はさすがに

僕も諦めムードでした (ρ_;)

Photo_2

いくらなんでもそんな事はないさ~ up

結局残り4分だっけ ボール触ったのかな

分からなかった  でもそのまま終了・・・

多分本人も消化不良かな 

Photo_3

まあこれで開幕5連勝 チーム初ということなので

その中でメンバーに入っていたと言うだけでも(*^ー゚)bグッジョブ!!

Dscn7131

寒さにはまいりましたが

久しぶりの観戦 熱くなりました (◎´∀`)ノ

お土産に ストラップ! (自分のです)

Photo_4

さて今週は アウェー 鳥栖戦

さすがに遠征はできないし

仕事で生でも見れない 残念です(;ω;)

shineブログランキングに  shine 

    参加しています・・・1日1回ポチッとお願いしま~す

    下のバナーをポチッと押してください

    またまた僕のランクがアップいたします。

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ paper こっち!こっち!よろしくです

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »