« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

今年初でした平塚競技場!

今日で3月も終わりですよ~(o^-^o)

祐也の昨日の話では4月のチームはかなりの

ハードスケジュールらしいです 

でも本当に レッズ時代は考えられない程

練習試合が組まれていますよね みんな負けんなよ\(*`∧´)/

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて日曜日の仙台戦から2日もたってしまいました

(・_・)エッ....? いまさらと言われそうですが

今年初平塚でしたので書いちゃいます

東名では必ずここで休憩を取っています

今回ちょっと気になったのですが ETCの影響なのかなあ

(交通誘導員が多かったよね & TV局のレポーターがお客さんにインタビューしていました

僕のrvcarには未だETCが着いていません・・・ 補助金って今日までだっけ?

Dscn6677

試合前 のグッズ売り場は結構 大忙し(@Д@;

No22のグッズを探していたのですが

売り切れ商品もあり (嬉しかったりして!ありがとうございます coldsweats01

Dscn6681

試合前の競技場 スタンド やっぱりきれいですよね

Dscn6699

Dscn6721

Dscn6725_2

リザーブメンバーの中にいますよ

今日は何分出れるの?

少し期待していたのだけど・・・

Dscn6698

この足は ・・・・・ パフォーマー野澤 ですよ。

Dscn6860

おまたせ! とくてんしーん!

田原はやはり高いな~

Dscn6738

Dscn6739

アジエル バンザ~イ (v^ー゜)ヤッタネ!!

Dscn6742

開幕以来 対戦相手は変わろうとも

試合の結果は・・・毎回苦しみぬいて我慢しての勝利

選手も大変だろうけど見ているほうもかなり

プレッシャー感じているのですが  

今のところ結果が出ているので 

心地よさげな緊張感です。

この続きはまた明日以降ね!

shineブログランキングに  shine 

    参加しています・・・1日1回ポチッとお願いしま~す

    下のバナーをポチッと押してください

    またまた僕のランクがアップいたします。

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ paper こっち!こっち!よろしくです

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

かんぱ~い

祐也 は明日がオフ

今日は自宅にお泊りです

遅まきながら札幌戦のお祝いをしましたshine  

それでは みなさーんご一緒に( ^ω^)おっおっおっ

Photo_2

少しだけ 祐也からお礼を(/ ^^)/アリガトネ

Kansya

さて明日こそは昨日の一日をアップしなくてはcoldsweats01

shineブログランキングに  shine 

    参加しています・・・1日1回ポチッとお願いしま~す

    下のバナーをポチッと押してください

    またまた僕のランクがアップいたします。

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ paper こっち!こっち!よろしくです

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

湘南開幕5連勝 

今日は久しぶりに

生観戦でした・・・しかし 寒かったね~

結果です

湘南 1 - 0 仙台

得点  田原

Dscn6738

祐也の出場は残り3分程・・・・Σ(`0´*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

明日以降片付けながらアップしていきますね

shineブログランキングに  shine 

    参加しています・・・1日1回ポチッとお願いしま~す

    下のバナーをポチッと押してください

    またまた僕のランクがアップいたします。

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ paper こっち!こっち!よろしくです

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

君に幸あれ

今日は昨年暮れに紹介しました

元法政大学DF 本田勇太郎君のお話 

彼はうちの会社にアルバイトで来ていたのですが

今日 新橋での仕事が最後になりました

昨年ホンダロックのセレクションを最終で落選

しばらくブランクはありましたが そこに照準を

あわせトレーニングを積んできた彼にとっては

多少なりともショックだったようです (実は数年前に

湘南のセレクションを受けた事もあるらしいのですが

菅野さんに認められなかった)ご両親からは

若いのだから海外でもチャレンジしてみれば?

そんな話もあったと聞いています 本人は悩んだのでしょうね

将来の事も考えプレーヤーを断念 

実家に戻り就職先を探す事にしました(勇太郎談)

僕はファイターの彼が気に入っていたので(バイト君&選手としてもね)

だから 少々残念なのです(ρ_;) 

でも引き止めるわけもいかないよなぁ~ (*^m^)

そう言えばね彼との話の中で他人事じゃないなと思ったことがありました

子供の頃からサッカーのことしか考えていなかったので

今から自分が何をしていけばいいのか(仕事)まったく

思いつきません これで生きていくって思っていたから(^-^;

ただし今回彼は焦らず見つからなければアルバイトしながらでも

探していく そんな話をしていました 

そうだよな! まだ時間はたっぷりあるよ

君に幸あれsign01 がんばれ勇太郎sign01

Hi390051_2

shineブログランキングに  shine 

    参加しています・・・1日1回ポチッとお願いしま~す

    下のバナーをポチッと押してください

    またまた僕のランクがアップいたします。

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ paper こっち!こっち!よろしくです

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

通常営業のワンコの手でし。

昨日まで色々おさわがせしましたですcoldsweats01

今日からまたいつものリズムで

やって行きたいと思っています  ´ω`)ノドモ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。

さてさて! この間アップするつもりが

札幌戦が絡んでしまったので

今日まで延びてしまいました・・・

     お散歩

 

 札幌戦の前日夕方時間ができたので

 ルーチョビと一緒にテクテク run (違う違う( ^ω^ )

Photo

いつものコースから

ちょこっと変えてね 気分をかえながらテクテクと歩きます

たま~に camera 構えて よさそうな表情待っているんだけどね

すぐ横向いちゃうのです ルー君に・・・きずかれないように・・・

Photo_2

あれっ 気づかれましたぁ~(^-^;

わからないと思ったのに~

まあいいですよ またあとで撮りますから・・・

あっそうだ~ あっち向いてホイ!

上向いたところ撮っちゃおうかなあ

Photo_3

思うように行ってくれませんねうちの子達は~ (´,_ゝ`)プッ

Photo_4

何でも興味しんしんのチョビ君は

周りが気になって仕方ないようです

Photo_5

パタパタ~と音がしていました

なんだろーって チョビ君首かしげて見ていたんだ

そうあれは ノボリが靡いていた音だよ

Photo_8

残念ながら ルー君チョビ君はお留守番です

仙台戦はみんなで 応援に行っちゃうからね

お願いしますよ~ scissors

shineブログランキングに  shine 

    参加しています・・・1日1回ポチッとお願いしま~す

    下のバナーをポチッと押してください

    またまた僕のランクがアップいたします。

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ paper こっち!こっち!よろしくです

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

応援ありがとうございます

昨日は本当に気分よかった(v^ー゜)ヤッタネ!!

いつも応援していただいている皆様に

感謝の気持ちでいっぱいです (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

これで祐也もやっとスタートラインを超える事ができたでしょうか

これからもよろしくお願いします soccer

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

昨日の試合について少しだけ・ですよ

反町さんじゃないが見ていて熱くなってきました

試合時間も短く感じたくらいだからね

札幌にしてみればアクシデントがなければ

どう転んだか分からない試合だったでしょ

湘南は粘り強く守りましたよね

CBの2人はよかったなぁ もちろん GKの

野澤もですよ 彼はあたっていましたね (神が降りたか?)

最後は選手みんなの気持ちが祐也へのパスになりました

その気持ちのパワーで相手DFのマークがずれました

僕が勝手に思っていることです)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

トゥットに抱きかかえられた祐也

アシストしたアジエル

今日ばかりは最強のレッズOBトリオになりました

Photo

昨日今日と多くのアクセスありがとうございました

またレッズサポさんの中で今も祐也のことを

ブログに取り上げていただきまして本当に感謝ですm(_ _)m

 

shineブログランキングに  shine 

    参加しています・・・1日1回ポチッとお願いしま~す

    下のバナーをポチッと押してください

    またまた僕のランクがアップいたします。

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ paper こっち!こっち!よろしくです

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

やったよー祐也ゴールだ!

勝ったぞー(v^ー゜)ヤッタネ!!

湘南 1 - 0 札幌

Photo

いつも応援ありがとうございます

おかげさまで 中村祐也

公式戦初ゴールが決勝点となりました

僕たちも本日は多少舞い上がっておりますんで\(;゚∇゚)/

明日にでもまともにアップアップしますね

Photo_2

それでは! m(_ _)m

shineブログランキングに  shine 

    参加しています・・・1日1回ポチッとお願いしま~す

    下のバナーをポチッと押してください

    またまた僕のランクがアップいたします。

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ paper こっち!こっち!よろしくです

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

アウェー札幌へ

明日は札幌戦

選手はもうリラックスタイムですね

ススキノなんかに流れちゃだめよ!( ̄Д ̄;;

しかしながら今日の関東地方も寒かったけど

あちらはどうも小雪交じりのようでcoldsweats02

Dscn6588_2

お土産は勝点3だけでいいからねo(*^▽^*)o

風邪なんかは遠慮させていただきますよ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日はヤボ用があって

神田・・日本橋・・・上野 それも歩いて

移動しました Σ(;・∀・)

17号沿いにしても昭和通りにしても

WBC中継中sign01

これが看板で営業のお店が多いこと 

笑っちゃいます(何料理だか分からんもん)

野球人気の根強さというよりも

国際大会ということで盛り上がっているのでしょう

僕も長い間野球はやっていましたが

この大会はちょっとさめた感じでしか見れないんですよね

さて第1回大会では米国敗退後

向うのメディアはまるで何もなかった

こんな大会はなかったんだよなぁ~的な

扱いだったような気がしますが 

果たして今回はいかがでしょうか

shineブログランキングに  shine 

    参加しています・・・1日1回ポチッとお願いしま~す

    下のバナーをポチッと押してください

    またまた僕のランクがアップいたします。

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ paper こっち!こっち!よろしくです

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

早稲田大と練習試合でした

練習試合 対 早稲田大学

湘南公式から

22日に馬入グラウンドで行われました早稲田大学との練習試合結果をお知らせいたします。
尚、以下のメンバーは背番号順で記載されています。

◆結果(45分×2本)
前半 1-3
後半 2-0

◆メンバー
鈴木伸、トゥット、鈴木将、植村、原、永田、中村、小林、猪狩、福田、島村

◆得点
前半 早稲田大
前半 早稲田大
前半 湘南 小林竜樹
後半 湘南 山本孝平
後半 湘南 鈴木伸貴


◆交代
ハーフタイム トゥット→丁
ハーフタイム 原→山本
ハーフタイム 中村→原田
ハーフタイム 鈴木将→滝川
ハーフタイム 植村→伊藤

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

まず 鈴木(伸)が復帰していますね

もう怪我のほうは大分よいのでしょうか

昇格するには欠かせない選手です 今は無理せず

完治させてからガンガンやって下さい。ψ(`∇´)ψ

さてと・・・アウェイ 札幌戦は明後日です

現状は今のメンバーで固定でしょうか?(ベンチも含めて)

3連勝中のチームですから弄る必要はないと思いますが

なかなかメンバーに入れない時はたまには代えろよ!とか

少し変化させたほうがいいんじゃない!

なんて勝手なことを言っておりましたm(_ _)m

やっぱりいつまで経っても親馬鹿なのでございますね

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・

shineブログランキングに  shine 

    参加しています・・・1日1回ポチッとお願いしま~す

    下のバナーをポチッと押してください

    またまた僕のランクがアップいたします。

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ paper こっち!こっち!よろしくです

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

お留守番できませんね~。

今日はお仕事お休みでした があっー

お姉ちゃんの荷物の運び出しの為に

早朝からみんなでゴソゴソ

3連休中ともあって廻りは静かだし

道路も空いていて早い時間に気分よく終了

久しぶりに駒場スタジアム脇を通りぬけたのだけど

自分の中に今まであった高揚感が無くなりつつあるようだ

まだ1年ほどなのに今はホーム平塚を

見るほうがあげあげになりますね~ (*^ω^*)ノ彡

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさてみんなで一緒にお出かけって言う事は

ルー君チョビ君にお留守番をお願い

しているわけですが・・・ 

Photo

2人だけでお留守番の時は

必ずサークルの中で仲良く(*^m^) 

待っていてくれればいいんだけどね~

どうも最近ルー君が大暴れしているらしく・・・

Photo_2

お留守番の間ルー君が

ずーっと起きているせいで

チョビ君は寝不足気味らしいの

僕たちが帰ってからご挨拶が済むと

即! おやすみなさ~い

かなり ルー君が 大騒ぎしているようだね

まったく coldsweats01怒られるの分かっていてもやっているんだよな

Dscn6573

怒られて 逆ギレしたり めそーって

いじけてみたり 

喜怒哀楽が激しいワンコでございますよ

かたや~~~いつでも平和な

チョビくんでございました。

shineブログランキングに  shine 

    参加しています・・・1日1回ポチッとお願いしま~す

    下のバナーをポチッと押してください

    またまた僕のランクがアップいたします。

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ paper こっち!こっち!よろしくです

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

第3節 湘南vs岡山

今日はお仕事(u_u。)

岡山戦 観レズ 聞ケズ 

帰宅してリビングのドア開けたら

勝利のダンス終わったところでした(;д;)

Dscn6436

shineブログランキングに  shine 

    参加しています・・・1日1回ポチッとお願いしま~す

    下のバナーをポチッと押してください

    またまた僕のランクがアップいたします。

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ paper こっち!こっち!よろしくです

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

ベルマーレ3月の予定と結果です

湘南ベルマーレ3月の予定と結果です

第1節    3月08日 (日) 16:00 平塚  湘南 2 ○ 0 横FC 

第2節    3月15日 (日) 13:00 栃木  湘南 1 ○ 0 栃木  

第3節    3月21日 (土) 16:00 平塚            岡山

第4節    3月25日 (水) 19:00 札幌ド           札幌

第5節    3月29日 (日) 16:00 平塚            仙台

今週土曜日は 開幕3連勝をかけて

岡山とホームで対戦です

祐也のベンチ入り

そして出場はあるのか

毎週のように僕も期待と不安が入り交じっています

あー鎌倉の大仏さま 

チームの勝利と祐也の出場を

お願いしますです  m(_ _)m

shineブログランキングに  shine 

    参加しています・・・1日1回ポチッとお願いしま~す

    下のバナーをポチッと押してください

    またまた僕のランクがアップいたします。

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ paper こっち!こっち!よろしくです

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

春ですね

今日も僕たちの住むwanko city(我家の周りでしよ) は

ポッカポッカ天気sun

ちょっと動くと暑いくらいでした

そう言えば 暖かくなったらドッグランに行こうねと

ワンコ達と約束していました そろそろかなぁ

Photo

お洋服は すっかり準備できていたのに

お父ちゃんとお母ちゃんが忙しくてね~

もう少し待ってくださいね・・・

それまでにぃ~

なにをやって遊ぼうかかんがえておいてね~

Dscn3896

ありきたりなことなのね~

Dscn4099

チョビ君は何処に行っても

愛嬌振りまいています

だからね~みんなに癒し系って言われるんです(*^m^)

shineブログランキングに  shine 

    参加しています・・・1日1回ポチッとお願いしま~す

    下のバナーをポチッと押してください

    またまた僕のランクがアップいたします。

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ paper こっち!こっち!よろしくです

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

看板犬クッキー静養 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

ヴァンフォーレ甲府との練習試合結果とそりさん始球式

練習試合の結果ですけど

意外に早くオフィシャル出ていたんですね

結果より内容が知りたいのですが

さすがに平日では情報がないのですね~

湘南ベルマーレオフィシャルから抜粋です

練習試合結果

本日、馬入グラウンドで行われましたヴァンフォーレ甲府との練習試合結果を

お知らせいたします。尚、以下のメンバーは背番号順で記載されています。

◆結果(45分×2本)
前半 1-0
後半 0-2

◆メンバー
トゥット、鈴木将、丁、植村、原、永田、中村、滝川、福田、島村、前田

◆得点
前半14分 湘南 島村毅
後半34分 甲府(PK)
後半42分 甲府

◆交代
ハーフタイム トゥット→小林
ハーフタイム 永田→猪狩
後半25分 原→山本
後半25分 鈴木将→原田

反町さん始球式 

この度、湘南ベルマーレの反町康治監督が3月18日(水)に平塚球場で行われます「2009 プロ野球オープン戦 横浜ベイスターズvs東北楽天ゴールデンイーグルス」の試合の前に行われます始球式に参加することとなりました。


◇開催日時
2009年3月18日(水)13:00プレイボール
※始球式は12:50くらいからの予定

◇場所
平塚球場(平塚市大原1-1 平塚総合公園内)

◇内容
「2009 プロ野球オープン戦 横浜ベイスターズvs東北楽天ゴールデンイーグルス」において、反町康治監督による始球式及び花束贈呈が行われます。

◇その他
試合やチケットに関する情報は横浜ベイスターズの公式サイトをご覧下さい
http://www.baystars.co.jp/news/detail.php?id=304

 shineブログランキングに  shine 

    参加しています・・・1日1回ポチッとお願いしま~す

    下のバナーをポチッと押してください

    またまた僕のランクがアップいたします。

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ paper こっち!こっち!よろしくです

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

栃木vs湘南 いかがでしたか?

残念ながら今日もスカパー観戦でした ですがあ~ happy01

flairニュースflair ラスト数分だけですが

祐也が交代出場しました 今期初出場です

これで次節に弾みがつくかな(v^ー゜)ヤッタネ!! 

2

さてさて詳細についてはいつもお世話になっている

[ J's GOAL ]  からです

J2リーグ戦 第2節

栃木 0 - 1 湘南 (13:03/栃木グ/5,093人)

得点者:56' ジャーン(湘南)

[ J2:第2節 栃木 vs 湘南 ]
攻撃の形をつくれず、栃木に押し込まれる展開が続いていた湘南だったが、56分右CKをジャーンが打点の高いヘッドで押し込み、先制を果たす!終盤の栃木の猛攻を凌ぎきり、1-0で守りきった湘南が勝
利。開幕2連勝で勝点6を積み上げた。

なんだろうね 今日の試合って

内容について答えなさいって言われたら正直お手上げ   ┐(´-`)┌

確かにかなり綿密なスカウティングしているようでしたね

反町さんのコメントにもありましたが うちのペースだったのは

15分くらいでしょうか これでよく勝利しました(^-^;

1年間を考えればこんな事もあるってことですね まあそこで

勝点を取るかどうかが最後に効いてくるのでしょう

追伸・・・

久しぶりに見た河原君は 昔のえなり君のイメージとは別人でした(すいませんcoldsweats01

  ブログランキングに  shine 

    参加しています・・・1日1回ポチッとお願いしま~す

    下のバナーをポチッと押してください

    またまた僕のランクがアップいたします。

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ paper こっち!こっち!よろしくです

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ほわいとでい ! でした。

今日は何の日 (o^-^o)

そう ホワイトどぇい~ (o^-^o)

お仕事関係では2月14日に儀式のごとくいただいた

訳ですが お返しのような物はありませんので・・・

あしからず m(_ _)m

 我が家にはちゃんとお持ち帰り(◎´∀`)ノ

Dscn6556

中身中心でなくて やっぱり 見た目重視ですcoldsweats01

一応ね 「ホネ」の形したホワイトチョコレート

が入っていましたです 

Dscn6560_2

さて ルー&チョビの前に出して

どんな反応するのかね~って

ワンコの純粋な気持ちをもてあそんじゃいけねーよ(`ε´)

とか言いながら 遊ばしてもらったデス

Dscn6538

チョビ君はいつも素直で聞き分けがいいのです

散歩の時だけ 暴走したりするのだけどね

逆なのはルー君 なかなか聞かないんだよね~

中年超えたというのにまだいたずら大好きワンコなのです

Dscn6513

今日なんかは 僕のわがままで 写真撮っていたのだけど

ルーがチョビに怒られていましたよ\(*`∧´)/

Dscn6509

チョビ君は中身より袋の紐が

気に入ったようでした

早速 歯で噛んで引っ張っていたデス

今度お散歩のときこの袋におやつ入れていこうか

ちゃ~んと口で咥えていくんだよ(・∀・)ニヤニヤ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

祐也はもう栃木へ移動したのかな

明日の試合 出場できれば 

これからの試合出場のめどが立つんじゃないかと

思うのです 反町さんがどう評価しているか分からないだけに

早いところ実戦でアピールしてもらいたい!

 

 

 

 

shine  ブログランキングに  shine 

    参加しています・・・1日1回ポチッとお願いしま~す

    下のバナーをポチッと押してください

    またまた僕のランクがアップいたします。

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ paper こっち!こっち!よろしくです

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

J2 第2節 栃木戦

横浜FC戦の 勝利から 約1週

喜びに浸っているわけにまいきませんな

2節は新規参入組の栃木SCのホームへ

舐めちゃいけませんぜ

Gosign01 (  ̄^ ̄)ゞラジャ

先発は開幕戦からそんなに変わらないでしょうね

スタートダッシュをかけよう~

取りこぼしがないように 

みんな頑張れ 

栃木SCには レッズユース時代の先輩川鍋君が所属していたのですが

今期から 長崎に移籍したようでした

あとは大宮東高出身の河原君 確か早生まれなので 1986組と

学年は一緒なのですが選抜や代表では 1学年下で召集に

なっていました。 埼玉県の国体選抜では祐也とかぶった事は

なかったと思うのですがどうだったっけヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

スカパー放送予定です

生放送   3月15日(日) 12:50    Ch182

再放送   3月16日(月) 04:00    Ch183

再放送   3月17日(火) 08:30    Ch185

再放送   3月17日(火) 13:30    Ch182

再放送   3月19日(木) 22:00    Ch186

再放送   3月19日(木) 15:00    Ch183

shine  ランキングに  shine 

    参加しています・・・

    バナーをポチッと押してくださいませ

    また僕のパワーがア~~ップします。

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ paper こっちだよ!よろしくです。

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

犬の肥満とは? 避妊・去勢後や肥満が招く病気に注意 ですよ

Wankonote

最近の事なのですが

ルー君とチョビ君の毛が

変な感じなのですsign01 

何が変かというと”つや” あと乾燥しているような

最初は まっ冬毛が抜けるのだろうと勝手に

思っていたのですけど ちょっと心配なんで

Petwell(ペットウェル). で 検索 (毛つやです)

その中で あれっsign02 気になったところなのですが

抜粋です。

一方で、飼育環境による肥満とは別に、病気や体質の変化が原因で起こる

肥満もあります。たとえば甲状腺機能低下症や、クッシング症候群(副腎皮質機能亢進症)

などの病気は、内分泌性のホルモン異常によって過食を引き起こします。

食事量はあまり変わらないのに、急な体重増加がみられる場合には、

これらの病気が疑われます。また、避妊・去勢手術を済ませた犬は、

肥満になりやすい傾向があります。これは避妊・去勢によって活動量が減り、

基礎代謝量が低下した犬に、避妊・去勢前と変わらない量の食事を

与えるのが原因と考えられます。

また、前述の甲状腺機能低下症は、

避妊・去勢手術を済ませた犬に起こりやすいといわれています。

このところダイエットの事が気になってばかりいたのですが

もう少し僕は勉強しなくてはいけないようです(@Д@;

甲状腺機能低下症にかかりやすい犬種は中大型犬と

記されていますが 他で見たところダックスの名前もあったのです

ルー&チョビは 会陰ヘルニアのことも考えて

共に昨年去勢手術行っているからね これでなんか少し安心

していたのだけど 甘かったのかな (*v.v)。

ダイエットで気になったアンケートがありましたので

おまけで コピペしました

 

半数がダイエットの経験あり「ペットのメタボ対策」

アンケート調査結果

2008年10月17日

アニコム損害保険株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:小森伸昭)が、

ペットのメタボ対策について調査を実施し、その結果を発表した。

調査によると、ペットの体型を「ちょうど良い」と感じている回答が最も多く、

全体の54.0%。次に多かったのが「太り気味」で、35.8%。

現在もしくは過去にペットのダイエットに取り組んだ経験は、

一番多かったのが「したことがない」で46.1%。続く「現在している」(34.0%)と

「過去にしたことがある」(19.9%)を合計すると、

半数以上がダイエットの経験があることがわかった。

また、取り組んだダイエットの方法では、多かった順に

「食事の内容や与え方を変えた」(160人)、「おやつの与え方を変えた」(75人)、

「運動の頻度や時間を変えた」(39人)という結果になった。

shine  ランキングに  shine 

    参加しています・・・

    バナーをポチッと押してくださいませ

    また僕のパワーがア~~ップします。

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ paper こっちだよ!よろしくです。

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

ママの写真

ルー君と初対面の時の

写真・・・まだバカチョンカメラで

撮っていた時なんで ぼけていますが

ルー君はお母さんによく似ていますよ

Dscn6339

この頃はワンコをお金で買うということが

気が引けちゃっていたのです  

でもルー君のかわいさに負けてしまいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

downの写真は我が家に来てからまもなくの

まだ赤ちゃんの頃ですね

下のぞうさんのぬいぐるみ

ルー君がその後今に至っても

仲良くしているぬいぐるみなのです

Dscn6338

今のはもう3代目かな (*^-^)

同じ物を探して歩くのも大変だって奥さんが言っています

でもこの形が 一番落ち着くそうです

本当にながーいお付き合いなのね w(゚o゚)w

Photo

shine  ランキングに  shine 

    参加しています・・・

    バナーをポチッと押してくださいませ

    また僕のパワーがア~~ップします。

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ paper こっちだよ!よろしくです。

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

ルー君チョビ君サッカーしましょ!

開幕戦は ルー君 チョビ君 にとっても

ちょびっと残念でした

大好きな祐也が見れなかったから (´・ω・`)ショボーン

そのかわり 家でサッカーするぞーo(*^▽^*)o

Photo

ルー君は昔と祐也がユース時代

グラウンド(現レッズランドだよ)まで行って

ボールをよく追っかけていたんだ

ライン割ったボールなんかはすごい勢いで

走っていってたよ (*^-^)

Dscn0716

 チョビ君はというと 体をうまく入れ替えて

奪い取るのがうまいの ただし目的地(ゴール)まで

なかなかたどり着かないのです

3

ルー君はね目的地(ゴール)まで行くのは

早いんだけど ボールをすぐ奪われてしまう

体力負けかな

Dscn0678

性格的にはルー君のほうが気が強いよね^^でも

ボールを持たせると 一変しちゃうのね (・_・)エッ....?

Dscn0814

自分じゃ得意と思っていること

他人から見たらたいした事ないよーって多いのよ

だから何でも満足しちゃだめなの

Dscn0686

チョビ君は 目的地に運ぶこと

そろそろ覚えようね~ 

キャッチばかりじゃゲームにならんばい~

Dscn0805

ルー君のボールへの執着心は

凄いですよ~

粘り強いというか諦めが悪いというか ┐(´-`)┌

Dscn0824_2 

チョビ君はあまり執着心がないので・・・

簡単に言えば まあ物事 深く考えたりしない

タイプですか・・・ 僕みたい happy01

Dscn0847

チョビ君のどあっぷsign01

過去にも使ったことのある

写真でした (手抜きでございます)

 

shine  ランキングに  shine 

    参加しています・・・

    バナーをポチッと押してくださいませ

    また僕のパワーがア~~ップします。

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ paper こっちだよ!よろしくです。

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

横浜FC戦 勝利しました

開幕戦勝利よかったー o(*^▽^*)o

祐也が出場できなかったのは残念でしたが

初戦でベンチに入ったことも1つの進歩だと思ってます

試合後 バースディーの反町さんへ手荒いプレゼントの時は

ペットボトル片手にダッシュで駆けつけていました 

あれってなんのシャワーだったのでしょうかね?

肝心な試合内容ですが 戦評は苦手なんでね (^-^;

でも ゲームの流れ 選手の動き&アイディア良かったですね

面白いゲームでした まだまだ伸びしろに期待が持てそうですよ

個人的には 臼井・村松・寺川 期待以上でした 

今日の場合流れから言ってサブはきついな 

もし自分が指揮官だったとしても 交代は考えずらい

スタートの選手の出来が良かったからね  

祐也も今は 我慢我慢です。 

湘南ベルマーレ 2 - 1 横浜 F C

先発
GK 32 野澤 洋輔 
DF  5 臼井 幸平 
DF  3 ジャーン 
DF 19 村松 大輔 
DF  4 山口 貴弘 
MF  7 寺川 能人
MF  2 田村 雄三
MF  8 坂本 紘司 
FW 10 アジエル 
FW 34 田原 豊 
FW 11 阿部 吉朗 
控え
GK 16 植村 慶
DF 18 鎌田 翔雅
MF 21 永田 亮太 
MF 22 中村 祐也 
FW  9 トゥット

入場者数 8,221人

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日の試合でKAZU が偉大な記録を

更新しました 僕が彼を初めてみたのがブラジルへ

渡る前のTV出演 think まだ幼さの残る少年でした

あれから約25年 すんごいねぇ~ 

祐也のデビュー戦も横浜FC 何か縁を感じてしまいます

ちなみに 三浦知良選手が名乗る前から僕のサインは

KAZU でした(うまく書けなかったcoldsweats01) 

Cocolog_oekaki_2009_03_08_21_45   

shine  ランキングに  shine 

    参加しています・・・

    バナーをポチッと押してくださいませ

    また僕のパワーがア~~ップします。

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ paper こっちだよ!よろしくです。

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

J'sGOALニュース

J's GOAL | J'sGOALニュース | 【J2:第1節 湘南 vs 横浜FC】プレビュー:4シーズンぶりの神奈川ダービー開幕戦。両雄の培ってきたサッカーが平塚で激突する。.

キックオフまであと約6時間

今日は残念ながらTV観戦でございます

現地の皆さんチームのサポート頑張ってください

埼玉で勝利を祈っています

m(_ _)m

それまでの間  J's GOALのゲームサマリー

でも見ていましょうか

shine  ランキングに  shine 

    参加しています・・・

    バナーをポチッと押してくださいませ

    また僕のパワーがア~~ップします。

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ paper こっちだよ!よろしくです。

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

明日 ベルマーレ開幕

 春到来 sign03 ヽ(´▽`)/

2009  J  が開幕しました

今日の結果を 順当と考えます? 

まさかそんなのあり・・・って言いたいサポさんも

いらっしゃいましたでしょうね

まあ~そういう話ができる時期になったのです

今年もこれから忙しくなりますよ~ 湘南サポの皆さん

われわれは昇格の為に応援 頑張りましょうね (  ̄^ ̄)ゞラジャ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

スポナビに反町さんのインタビューが出ていました

その中で気になったところがあったので

コピさせていただきました  

間違いなく去年からチームは変わってきているようです

結果がすぐ出るとは思ってはいません 粘り強く 

J1で力の出せるチームにしていただきたいですねconfident

――湘南に来たころと比べて、変わったと実感することは?

 選手は生き生きとプレーするようになったと思います。サッカーはミスのスポーツだから。去年の話を聞くと、ちょっとミスをすると代えられたようですが、わたしの場合は逆に「ベンチの顔色をうかがっていたら交代する」と言ってます。ミスについて怒ったことは一切ない。何回もトライしてミスすることがチームにとって大事。前に行けば行くほどミスは増えるわけで、ミスそのものは仕方がない。ただ、ミスした後、どんどん何度も仕掛けられるか。発想の転換が大事であって、ミスをした後の姿勢や態度が重要です。チャレンジする意識は変わってきたと思いますよ。

――最後に、今季の目標を聞かせてください

 当然J1昇格は視野に入れていますが、いいゲームをしてチームを強化していくことです。いいサッカーをしていれば順位はおのずと上がっていきます。抽象的な言葉ですが、選手たちには「モーション」と「エモーション」の重要性を伝えています。モーションというのは自分たちで動き出す、躍動すること。エモーションというのは感情をピッチで表現することです。試合を見に来てくれた人たちに、強い気持ちが伝わるサッカーをしないといけないと思います。

個人的なことですが 祐也からのメールの内容からも

前を向く姿勢が読み取れます まだまだ彼は成長途中です 

これから伸びていく姿を見守ってやってくださいね o(_ _)oペコッ 

shine  ランキングに  shine 

    参加しています・・・

    バナーをポチッと押してくださいませ

    また僕のパワーがア~~ップします。

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ paper こっちだよ!よろしくです。

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

馬入日記より

湘南ベルマーレ公式サイト.

2009年03月05日 開幕まであと3日!チーム状態上々!

ベルマーレの公式サイト見たことあります?

Jリーグに興味のない方はまず見ないよね

もしかしたらここを見て初めて 祐也のこと知った方も

いらっしゃるでしょうね また湘南ベルマーレという名前も

初めて聞いたという方も・・・ ここで知ってしまったのなら

これもなんかの縁です すこーしでいいですから応援お願いします

注目3月5日の馬入日記の中でタオルマフラーを

手に持って笑っている選手が うちの祐也です

もし宜しかったら覗いてくださいねo(*^▽^*)o

shine  ランキングに  shine 

    参加しています・・・

    バナーをポチッと押してくださいませ

    また僕のパワーがア~~ップします。

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ paper こっちだよ!よろしくです。

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

チョビで遊ぶでし

今日はチョビ君をネタに

お遊び・・・(・∀・)ニヤニヤ

Dscn6368

美味しそうな物があれば

食いつきますよなね~  まちがいなく

Dscn6376

ここはお遊びだからでし

本当に食べるわけはないですよ

Dscn6377

それにしてもこの満足そうな表情は・・・・・

すべて食らったように見えるのですが(A;´・ω・)アセアセ

shine  ランキングに  shine 

    参加しています・・・

    バナーをポチッと押してくださいませ

    また僕のパワーがア~~ップします。

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ paper こっちだよ!よろしくです。

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

神奈川新聞 (カナロコJリーグ)

獲得でしょうか

もちろん田原選手の事です

素行の事を色々と心配されている方が

いるようなのですが 過去は過去

輝かしい未来に向かって

共に闘いましょ \(^o^)/

大型FW田原獲得へ/J2湘南

Jリーグ2部(J2)湘南は3日、昨季限りで1部(J1)

京都を戦力外になったFW田原豊(26)を獲得する方針を固めた。

クラブ幹部が明かしたもので、近日中に正式に契約を交わす見込み。

国外を中心に移籍先を探していた田原だが契約には至らず、

FWトゥットに続く攻撃の軸を探していた湘南の練習に先週から参加。

1日のJFL町田との練習試合にも出場し、

「選手一人一人が頑張り屋だし、J1昇格に手の届くいいチームと思う」と

湘南の印象を語った。

田原は185センチ、84キロの大型ストライカー。

鹿児島実高から2001年に横浜M入りし、02年途中からは京都でプレー。

日本人離れしたフィジカルの強さを武器に、

豪快なシュートとポストプレーを得意とする。J1通算68試合出場9得点。

shine  ランキングに  shine 

    参加しています・・・

    バナーをポチッと押してくださいませ

    また僕のパワーがア~~ップします。

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ paper こっちだよ!よろしくです。

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はひなまつりでしよ

今日はひな祭りです

我が家のおひな様を飾ってある部屋は

3階の祐也の部屋 この時期だけは

主のいない部屋を華やかに飾っています

Dscn6456

さーて写真を撮ってこうかなー\(^o^)/

僕がカメラをもってウロウロすると

2ワンともソワソワおちつかないの

Dscn6455

おんなのこのお節句だから

チョビは・・・ アレ!そうだ! 去年おかまになったんだ!

Dscn6454

notesおだいりさ~~まあとおひなさま~

1

大仏じゃさすがの我が家にも

組んである手くらいしか

入れられませんですよ(≧∇≦)

shine  ランキングに  shine 

    参加しています・・・

    バナーをポチッと押してくださいませ

    また僕のパワーがア~~ップします。

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ paper こっちだよ!よろしくです。

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

町田ゼルビア戦練習生が参加

昨日行われた練習試合の結果が

オフィシャルで発表されていました

その中で 練習生 とありましたが

もしかしたら噂になっていた元京都の

長身FW 田原選手ですか w(゚o゚)w

彼については詳しい方も結構いるでしょう

高校時代からかなり目立つ選手で僕らも

将来の代表FWにって期待していたからね

ただ 好不調の波がかなりある選手ということは

結構言われていますよね 昨年の契約満了も

その部分が大きかったのかもしれない

でもアレだけのポテンシャルがあるのに持て余しているのを

見ているともったいない気がします 精神的にタフになれば

今からでもおお化けする選手ですよ (た・ぶ・ん)

レッズから戦力外になってもマリノスで花開いた

河合君のように頑張っている選手もいますから

FWの枠あけて置くのなら 彼の為に1枠使っても

良いかも知れないね。

田原 豊    

  • 2008年12月、Jリーグトライアウトに参加。
  • 2009年、Kリーグ太田シチズンの練習に参加
  • オーストラリアのアデレードユナイテッドFCのキャンプに参加。
  • 公式HPより

    本日馬入グラウンドで行われましたFC町田ゼルビアとの

    練習試合結果をお知らせいたします。本日は45分を2本行いました。

    尚、以下のメンバーは背番号順で記載されています。

    ◆結果(45分×2本)
    前半 0-0
    後半 2-0

    ◆メンバー
    山口、鈴木将、阪田、菊池、永田、中村、小林、

    金、島村、前田、練習生

    ◆得点
    後半30分 湘南 鈴木将太
    後半35分 湘南 猪狩佑貴

    ◆交代
    前半30分 金→植村
    ハーフタイム 練習生→山本
    ハーフタイム 小林→菅野
    ハーフタイム 永田→猪狩
    ハーフタイム 山口→滝川
    後半15分 中村→原田
    後半15分 植村→伊藤
    後半25分 菊池→トゥット
    後半25分 前田→丁

    shine  ランキングに  shine 

        参加しています・・・

        バナーをポチッと押してくださいませ

        また僕のパワーがア~~ップします。

        にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ paper こっちだよ!よろしくです。

        にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

       人気ブログランキングへ  

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2009年3月 1日 (日)

    開幕時の予想布陣(湘南ベルマーレ) 富士ゼロックス&JsGOOL

    富士ゼロックスとJ‘sGOOLさんのサイトで 

    開幕時予想布陣が分析されていました

    中村祐也の名前もちょろっと出していただきました

    ありがとうございますです  でも・でも・・・

    いずれは 「YU-YA 知らないの? 本当にJ 見てる!」

    な~~んて言ってみたい僕たちなのです

    最高に輝いていたあの頃以上の彼を

    ベルサポの皆様も見てちょ~うだい o(*^▽^*)o

    一部コピさせて頂きましたが

    あとはリンク先見てくださいね eye

    ちなみに2/18現在の情報を元にということです

    リンク: 開幕直前!36クラブ別戦力分析レポート・開幕時の予想布陣 FUJI XEROX SUPER CUP 富士ゼロックス. 

    Yuuya_3

    shine  ランキングに  shine 

        参加しています・・・

        バナーをポチッと押してくださいませ

        また僕のパワーがア~~ップします。

        にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ paper こっちだよ!よろしくです。

        にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

       人気ブログランキングへ  

      

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    « 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »