« 去勢手術とダイエット | トップページ | 新潟vs湘南 練習試合 »

2009年2月21日 (土)

去勢手術とダイエット2

昨日の肥満についてのお話は

とある動物病院の掟

上記のブログの記事を参照させていただきました。

避妊・去勢手術をすると基礎代謝が2割低下する。
だから術後は元々太っていなかった子でも食事量を2割減らす必要がある。


今までと同じ食事の量を与えていると、数ヶ月後にはボーンと太る。
術後1ヶ月くらいは血液中に残ってるホルモンが働いてるので体重もそうは増加しない。
生殖のために消費されるはずのカロリーが手術をしたことによって行き場を失い、そのカロリー分が蓄積されて肥満になる。

「避妊去勢手術したために太った」と云うのを良く聞くけれどそれは飼い主さんが食事の給与量をコントロールしなかった結果である。

避妊・去勢手術=肥満となる は間違い!!!!!

また術後ホルモンバランスが変わることで今までは食欲の細かった子がばくばく食べる子になることもある。

たまたま見ていたこの方の記事を参考にさせていただきましたが

他の方の記事にも同じような事が書かれていました

よく考えてみれば  手術前に術後は太りやすくなると聞いてはいたけど

なぜ? WHY? とはなにも疑問に思わなかった( ̄Д ̄;;

子供じゃないけど どーして sign02 忘れちゃいけませんね

Dscn4747

shine ランキングに  shine 

    参加しています・・・

    バナーをポチッと押してくださいませ

    また僕のパワーがア~~ップします。

    にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ paper こっちだよ!よろしくです。

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

   人気ブログランキングへ  

|

« 去勢手術とダイエット | トップページ | 新潟vs湘南 練習試合 »

ルー&チョビ動物病院のお話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528204/28275518

この記事へのトラックバック一覧です: 去勢手術とダイエット2:

« 去勢手術とダイエット | トップページ | 新潟vs湘南 練習試合 »