« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

忘れていたもの。

今日は大晦日

今年1年ありがとうございました

また来年も懲りずにグタグタと綴りますが

宜しかったら覗き 冷やかし なぁ~んでも

どうぞ sign01 お待ちしておりますよ coldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ルー&チョビ の 写真でUPしたつもりが

忘れていたものがありました

年を越す前に 出しておきます

ちょっと・・・いやしばらく前に

モスバーガーに寄りました テラスで頂く事にしたのです

Photo

まだそんな寒くも無かったので

ルー&チョビも一緒 notes

でも 君達が食べれるものあまり無いよ~

Jpg

ポテトとレタスくらいしかないかな

パンもちびっといいのかな

お母ちゃんに聞いてみよっかvirgo

Photo_2

お母ちゃんの言う事は

ちゃ~んと聞きましょうね

Photo_3

さ~て 今年も残すところ5時間足らず

来年も

Rue&chobi 

中村祐也 

湘南 ベルマーレ

浦和 レッズ

こだわっていきます

応援よろしくお願いいたします \(^o^)/

僕たちもよろしく お願いしますワン dog

Photo_4

日本ブログ村 ランキング impact

参加しています・・・

バナーのクリックは

にほんブログ村 サッカーブログへ  paper こっちだよ。

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

加藤 望のメッセージ

携帯サイト 番記者リレーコラムの中で

加藤さんが 後輩にメッセージを送っていまし

・・・・・後輩達に向けメッセージをお願いいたします。

そうですね・・・己を知って己に足りないことを
もっとやっていくべきだと思います。
もっと自分を知り自分と闘う相手よりもまず
自分のことを理解して向き合えば
やるべきことは見つかる。与えられた事を一生懸命
やりつつ 自分で見つけることも大事
自分に何ができてどれだけの事を求められているのかを
知らないと、期待に応えながら期待以上の驚きを
常に見せていかなければプロ足り得ないと思うから

特に難しい言葉で語っているわけではないのです

多分使っている言葉は違うのかもしれないが

同じような話は僕も奥さんも 祐也に対して伝えて

いるはずなのです でもその世界で長くやってきた人の

言葉は 重みがありますよね ・・・ 

まず 己を知ること 自分では分かっているのでしょうが

認めたがらない選手もいたりします それが一番の

原因で引退した選手もいました 自信 プライド 大事なもの

ですが 成長の妨げにもなります  加藤新コーチには

若手選手に熱い言葉で語ってもらいたいです

宜しくお願いしますね  

日本ブログ村 ランキング impact

参加しています・・・

バナーのクリックは

にほんブログ村 サッカーブログへ  paper こっちだよ。

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログへ

       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天皇杯準決勝

今日は準決勝が行われました

結果でー^^す

FC東京 1 - 2 柏レイソル

横浜Fm 0 - 1 G大阪

これにより お正月のカードは 

G大阪vs柏レイソル

になりました。 

それにしてもG大阪の山崎勢いがあります

思い切りの良さなかなかのものです

本当に若手がよく育つチームですね 

どこかの赤のチームは見習って欲しいthink

               

                                          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

湘南ベルマーレ と 浦和レッズ 年末のおそーい情報

Photo

今年色んな事のあったルー君 

お疲れのようです・・・

僕も書く時間があまり無いほど

仕事の追い込みかけています

年末オフィシャルを覗いていない間に移籍情報など

ニュースが入っていました

時間遅れだけど記録として残しておきます

2009 ベルマーレ コーチングスタッフ

監督: 反町 康治

アシスタントコーチ: チョウ キジェ

コーチ: 加藤 望

フィジカルコーチ: カルロス スリアーノ

GKコーチ: 齋藤 誠一

移籍・他・情報です

この度、三田光選手が、徳島ヴォルティスに完全移籍することとなりましたのでお知らせいたします

12月25日 鶴見聡貴選手 ガイナーレ鳥取への期限付き移籍延長のお知らせ

この度、梅田直哉選手が、ガイナーレ鳥取(JFL)に完全移籍することとなりましたのでお知らせいたします。

2008年12月25日 猪狩佑貴選手 佐川印刷SCより復帰のお知らせ

2008年12月24日 2009年 新チームの始動・キャンプについて

2009年の新チームの始動日、キャンプスケジュールが決まりましたのでお知らせいたします。
2009年は1月19日(月)にキャンプ地の沖縄で始動いたします。

キャンプは、2007年より3年連続となる沖縄県恩納村にて11日間行います。

◇キャンプ期間
 2009年1月19日(月)~1月29日(木)

◇場所
 沖縄県恩納村 赤間運動公園グラウンド(住所/恩納村字恩納7441)

浦和レッズ移籍情報  12/22~

08.12.26 [チーム] 徳重健太、ヴィッセル神戸に完全移籍

08.12.24 [チーム] 小池純輝 ザスパ草津に期限付き移籍

08.12.24 [チーム] 高崎寛之、水戸ホーリーホックに期限付き移籍

08.12.23 [チーム] 赤星貴文、期限付き移籍から復帰

08.12.22 [チーム] 坂本和哉、ファジアーノ岡山に完全移籍

ベルマーレの選手のなかで ウメちゃんは

レッズ時代も通じて祐也から話を聞いた事があリました

新天地にいってもう一度 自分らしいプレイが

できればいいですね 頑張ってください sign03

レッズの選手はそれぞれ思い入れがあったのですが

徳重君は チームの寮に伺った時に初めて

あった選手でした 確か部屋も祐也のとなりだったと

記憶しているけど まだ高校生だった祐也にとっては

頼もしい先輩だったんじゃないかな。

レンタルが長い間続いたので今回の移籍は

よかったんじゃないかな

小池君は 1年後輩 去年一気に上昇し

今年は期待されていたんだけどね 頑張れsign03

赤星は同期です 名門藤枝東出身 僕は結構好きな

選手でしたよ ホントだったら 祐也 大山 赤☆ 細貝 近藤

同期5人みんなそろってレギュラーってのが夢でした

来年の夢・・・みんなそろって日本代表 どーだhappy01

どうせ見るなら おっきな夢を見ましょうね。

日本ブログ村 ランキング impact

参加しています・・・

バナーのクリックは

にほんブログ村 サッカーブログへ  paper こっちだよ。

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

ルー君とチョビ君もクリスマス!

 Merry Christmas

さんたくろうさんがプレゼント持ってきた

父ちゃんが night 帰ってきたらね

玄関に置いてあったんだって言ってたの sign02

Photo

ずいぶんいそがしいおじさんだぁね~

うちに寄って行けばよかったのにさ

笑いながら 走っていったって

父ちゃんいってたよ  変な人なんだね~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

去年もぱちっと写真を撮ってもらったんだけど

2008” バージョンをアップしちゃうね

Photo_2

今年もまた一回ではきまらなかったね happy01

チョビ君は落ち着きがないのだ(^^)

Photo_3

きまったかな~

 それでは みなさ~ん

xmasMerry Christmasxmas

日本ブログ村 ランキング impact

参加しています・・・

バナーのクリックは

にほんブログ村 サッカーブログへ  paper こっちだよ。

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

来季J2クラブ編成

2009年度のJ2リーグクラブ編成は以下のとおり

J2(18クラブになりました)

コンサドーレ札幌
ベガルタ仙台
水戸ホーリーホック
栃木SC (新)

ザスパ草津
東京ヴェルディ
横浜FC
湘南ベルマーレ
ヴァンフォーレ甲府
カターレ富山 (新)
FC岐阜
セレッソ大阪
ファジアーノ岡山 (新)
徳島ヴォルティス
愛媛FC

アビスパ福岡
サガン鳥栖
ロアッソ熊本

18チームになると言う事は・・・

51節まであると言う事

長~いシーズンになりそうですね

日程なども発表されていましたが

年を越してからゆっくり眺めてみようかと

思っています 。 。 。

日本ブログ村 ランキング impact

参加しています・・・

バナーのクリックは

にほんブログ村 サッカーブログへ  paper こっちだよ。

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大宮アルディージャの2人

今日はベルマーレでもなくレッズでもない 

大宮アルディージャの新入団選手のお話・・・

っその前に 先日ホンダロックのセレクションを受けた

本田勇太郎ですが 無事合格したそうですパチパチパチ)

     (ただし面接が25日に控えているらしい)

年のアルディージャの新入団選手の中に

少しだけ関わりのある選手がいました

本田君の後輩(法大)のDF福田君

西武台高校出身の大型DFです

高校時代に見た感想ですけど

ヘッドが強く人より長く空中に残っている(意味分からんcoldsweats01

まっ ジャンプ力もあったのでしょ あれから4年経ってますから

どれだけ成長したのか楽しみです・・・ 

この彼は国体選抜の頃は祐也とチームメイトでした 

ユース時代の祐也を知る彼は本田君に

当時のことを話してくれたそうです 実はたまに本田君から

聞かれたりしたのですが 親の口から息子の事言うのも

ちょっとテレがあったりして ねsweat01

また 福田君が祐也の事を僕の友人です」言って

話してくれたこと嬉しく思いました ありがとね sign01

福田 俊介(ふくだ しゅんすけ)

■ポジション:

DF

■生年月日:
1986年4月17日

■身長/体重:
186cm/83kg

■出身地:
埼玉県

■出身チーム:
三郷つつみFC-三郷市立早稲田中学校サッカー部-西武台高校サッカー部-法政大学サッカー部

もう一人 のお話 

確か祐也より4歳下のはず

彼は僕のことちっとも覚えていないと思うけど

僕は少しだけ記憶があります

少年団の監督とコーチにうまい子がいるんだ!

と言われて思わず見たのが 新井涼平君 

大宮のJr行ったときもユースに上がったのも

監督から聞いていましたけど 正直トップまで

来るとは 頑張ったねーrun おめでとうございますscissors

焦らずじっくりと怪我のないよう 新しいシーズンを

迎えてください

 上福岡少年少女FC 3人目のプロか・・・・

 祐也も負けられないよな みんなガンバレ~~ヽ(´▽`)/

新井 涼平選手(あらい りょうへい)

■ポジション:

DF 
■生年月日:
1990年11月3日
■身長/体重:
183cm/67kg
■出身地:
埼玉県
■出身チーム:
上福岡少年少女SC-大宮アルディージャJrユース-大宮アルディージャユース

日本ブログ村 ランキング impact

参加しています・・・

バナーのクリックは

にほんブログ村 サッカーブログへ  paper こっちだよ。

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

タオルでワォー

ルー です どーも コンバンワん。

きのう おとうちゃんから 

あそんでいいよーって

タオルをもらったのです

Photo

(僕のおめめコワーいです)

そう言えばね子供の時いっつも引張って遊んでたんだ

チョビ君ともつい本気になっちゃった・・・

Photo_2

まだまだ若いチョビ君には負けないもんね^^

でもちょっと大騒ぎしすぎたかも

お部屋のなかぐちゃぐちゃでした

ごめんちゃ^^い。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

日本ブログ村 ランキング impact

参加しています・・・

バナーのクリックは

にほんブログ村 サッカーブログへ  paper こっちだよ。

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログへ

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

浦和レッズの監督決まりましたね

浦和レッズの新監督 フォルカー・フィンケ氏

の記者会見が16日に行われました

フィンケ氏のこと全く知らないので 

無責任な事は言うわけにはいかないけど

勝手にコメントから感じた印象は GOOD sign01 でした

あとは彼と 信藤TDに期待しましょうかね

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今日は簡単に レッズの監督の変遷を(間違っていたらゴメン)

1992   森 孝慈

1993   森 孝慈

1994  横山 謙三    

1995  ホルガー・オジェック

1996  ホルガー・オジェック

1997  ホルスト・ケッペル

1998  原 博実

1999  R・デモス / 斉藤 和夫 総監督 吉田靖?

2000J2斉藤 和夫 /  横山 謙三

2001  チッタ  /  ピッタ

2002  ハンス・オフト ナビスコ準優勝

2003  ハンス・オフト ナビスコ優勝

2004  ギド・ブッフバルト J1・2nd優勝 ナビスコ準優勝

2005  ギド・ブッフバルト J1・準優勝 天皇杯優勝

2006  ギド・ブッフバルト J1優勝 天皇杯優勝

2007  ホルガー・オジェック J1準優勝 FCWC 3位

2008   ホルガーオジェック  /  ゲルト エンゲルス

  

すっかり オフトの遺産を食い潰してしまったようです

なんか強豪チームと言われ当たり前のようなきがしていたけど

成績がよかったのはここ数年のみ  オフト指導のあと

からチームに成長があまり無かったのでしょうね

日本ブログ村 ランキング impact

参加しています・・・

バナーのクリックは

にほんブログ村 サッカーブログへ  paper こっちだよ。

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログへ

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

野人岡野選手

今回のトライアウトで一番注目されていた選手は

元レッズの野人岡野かな プレイヤーとしても

キャラクターとしてもすばらしい選手ですよ

本人のコメントの中で (岡野はまだ走れるんだところを

見せたいと思っていたし 年上の加藤望さんもすごい走っていたので

負けられないしね)様な事を言っていました

まだ野人岡野が若い頃だったと思うけど

当時ラジオ実況中継が結構あってね 仕事中は聞く事に

していました 岡野もまだレギュラーというわけでもなくて

途中出場が多かったかな ただね他の選手と違うのは

彼がウォーミングアップを始めただけなのに観客の

声が違ってくるんだよね ラジオ聞きながら 

あーそろそろ出番かな って思ったりしたものなんだ

でも画面でプレーを見たりするとそんなにうまいとも言えない

それでもめちゃくちゃ足速かった やっぱりプロは自分の売り

が無いとダメなんだよね(子供時代の祐也によく話しましたよhappy01

ただし・・・ 年々うまくなっていくんだよね  まだこの人は成長しているんだなってcoldsweats02

ここ数年は思っていました  

まだまだ現役でプレーを続けてもらいたいな

”やじんこーる”  聞きたいね どこかのスタジアムでねsign03  

Dscn4879

映り悪くてごめんね!

日本ブログ村 ランキング impact

参加しています・・・

バナーのクリックは

にほんブログ村 サッカーブログへ  paper こっちだよ。

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「2008 Jリーグ合同トライアウト」

リーグ選手協会「2008 Jリーグ合同トライアウト」を開催.

Jリーグ、Jリーグ選手協会「2008 Jリーグ合同トライアウト」を開催 Jリ

ーグおよびJリーグ選手協会は、2008 年12月15日(月)と16日(火)に、

「2008Jリーグ合同トライアウト」を開催します。昨年度までは12月、1月に

開催していましたが、本年度は12月のみの実施となりました。

今日と明日トライアウトがあります

今年は12月のみという事で例年以上に

間口が狭いと思います 

若い選手から名前を残したベテラン選手 もう一花と

必死に駆け抜ける元代表クラスの選手まで 横一線の

セレクション  負けんなよ みんな sign03

Jsゴールの写真の中に広山選手の姿が見えました

彼もまたおなじ受験生か 厳しい世界だな

 

日本ブログ村 ランキング impact

参加しています・・・

バナーのクリックは

にほんブログ村 サッカーブログへ  paper こっちだよ。

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

寒いのだ!

さすがに朝晩冷え込んできましたね

通勤中に あれっ雪?

いえいえ 霜 です それも大霜ということです

ちょっと道路わきの畑のバックに富士山が

結構絵になりそうです

僕が寒い中 移動中

我が家では誰かが幸せそうにおやすみですよ

Dscn4904

ファンヒーターは ワンコたちのお友達なのだ・・・・・・

日本ブログ村 ランキング impact

参加しています・・・

バナーのクリックは

にほんブログ村 サッカーブログへ  paper こっちだよ。

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

プレゼントもらったよ!

チョビで~す

Dscn4900

おさんぽちゅうにみえまーす

 いっぱい飾った house とか xmas 

 キラキラ きれいですねー shine

T_santa1

サンタさんが道まちがえないように

ぼく案内してあげようーかな happy01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

このあいだね ばあちゃんから

プレゼントもらったんだ(いつもありがとう)

Photo

お洋服どうですかぁwwww 

ぼくはちょうどいいけどさ

ルー君 なんか太ったんじゃないの

お洋服きつそうだよcoldsweats01

せっかくだから

寝る前にすこしshoeおさんぽshoe しよう~か   

Photo_2

日本ブログ村 ランキング impact

参加しています・・・

バナーのクリックは

にほんブログ村 サッカーブログへ  paper こっちだよ。

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

NEW ボス 反町康治 参上!

今日チームから新監督の発表がありました sign01

この度、来季の湘南ベルマーレの監督に、反町康治氏が就任することで

合意いたしましたのでお知らせいたします。

【プロフィール】
◇氏名
 反町 康治(そりまち やすはる)

◇生年月日
 1964年3月8日(44歳)

◇略歴
 1982年3月 清水東高等学校卒業
 1987年3月 慶應義塾大学法学部卒業
 1987年4月 全日本空輸株式会社入社
 1994年1月 全日本空輸株式会社退社

◇サッカー歴
 1987年~1992年 全日空サッカークラブ JSL日本サッカーリーグ1部/80試合出場14得点

 1992年~1993年 横浜フリューゲルス Jリーグ/26試合出場1得点
 
1994年~1997年 ベルマーレ平塚 Jリーグ/82試合出場8得点

◇日本代表歴
 国際Aマッチ/4試合出場0得点(ナショナルチームとの試合)

 国際Cマッチ/2試合出場0得点(クラブチームとの試合)

◇指導者歴
 2001年2月 アルビレックス新潟(当時J2) 監督就任 
 2005年11月 アルビレックス新潟(当時J1) 監督退任 
 2006年7月 U-21日本代表監督就任
 2008年8月 U-23日本代表監督として北京オリンピック出場

                           (ベルマーレ公式HPより)

 新監督の反町さんフリューゲルス時代は多少印象がありますね

 ただ1994年頃から僕も少年サッカーのコーチやら審判の方が

 忙しくなりJリーグの試合をみる機会が減っていたちょうどその頃 

 ベルに在籍していたのですね ホント知らなかったです

 指導者としての印象はTVのインタビューや解説聞いたりしていると

 地味目な感じですか 五輪の監督としても正直物足らないなぁthink

 以上が僕の勝手な思い込みです。

 ただし就任した以上応援いたしますので

 テッペン目指して頑張ってくださいまし。 happy01

  

日本ブログ村 ランキング impact

参加しています・・・

バナーのクリックは

にほんブログ村 サッカーブログへ  paper こっちだよ。

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

大山 俊輔 愛媛FCへ完全移籍

今日は少し寂しい日になりました

レッズ ベルマーレ 両チームから発表されたとおり

大山君が愛媛FCへ完全移籍することになったようです

小学生の頃から選抜チームや レッズ時代の約8年間

国体代表・そして今年湘南と たえず祐也と共に見続けてきた

選手です 彼にとっては新しい旅立ちですが ちょっと寂しいのです

彼達がプロになってから 味方としておなじピッチには

立てませんでした ・・・・・ユース時代 大山夫妻とお会いした時

プロになって同じピッチにいる2人を見たいとよく話ししていました

夢は叶わずですが 今度はマッチアップする2人を期待しておこうかな

(全小県決勝トーナメント準決勝以来かもしれないからね)

愛媛の契約満了選手の中にも・・・

南 祐三

横山拓也

両選手ともまだ若い選手です

早いところ新天地が見つかればいいですね  ガンバレpunch

  

大山俊輔 愛媛FCに完全移籍のお知らせ 

2008シーズン、湘南ベルマーレに期限付き移籍しておりました、MF大山俊輔が、愛媛FCに完全移籍することとなりましたので、お知らせいたします。

大山 俊輔 (おおやま しゅんすけ)
1986年4月6日(22歳)埼玉県出身 
MF 179cm/65cm

■サッカー歴:大宮ストライカーFC-浦和レッズJrユース-浦和レッズユース-浦和レッズ-愛媛FC(期限付き移籍)-湘南ベルマーレ(期限付き移籍)

<出場歴>
2004:浦和レッズ(J1)リーグ戦1試合出場
2005:浦和レッズ(J1)公式戦出場なし
2006:浦和レッズ(J1)公式戦出場なし
2007:愛媛FC(J2)リーグ戦46試合出場1ゴール/天皇杯4試合出場
2008:湘南ベルマ-レ(J2)リーグ戦16試合出場

大山俊輔コメント
「浦和レッズでは、ジュニアユースの時代から応援していただき、また愛媛や湘南でプレーしていたときも気にかけて、ずっと温かく見守っていただき、ありがとうございました。
僕自身、チームやクラブのスタッフにもとてもお世話になりました。僕にとって浦和レッズは、かけがえのないクラブですし、今は、感謝の気持ちでいっぱいです。
今後は、愛媛FCのために、精いっぱいプレーしていきますので、どこかで応援してもらえたら嬉しいです。本当にありがとうございました」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

ベルマーレ初心者のお話

菅野将晃監督退任のお知らせ

湘南ベルマーレの菅野将晃監督が契約満了に伴い、

今季をもって退任することが決定しましたのでお知らせいたします。

後任の監督につきましては、決定次第お知らせいたします。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今期の戦いがすべて終わりました

J1昇格を目標にスタートしたはずが

色々と宿題の残ったシーズンに think

まっ総括などは他の詳しい方のブログを

見てみましょうかね。

ただ個人的に疑問符がつくことが結構

ありました(采配 戦術 特にオフェンスのオプションが

少ないと思いませんでしたか?) まあ後は来年に期待です

これから新監督を迎得る事になりますが

明確な戦術と チーム作りを 計画的に押し進めて

頂きたいですね。 できるだけ安定した力で J1に残れるような

チームになって欲しいものです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今シーズン祐也の成績

 正直期待したより出場が少なかったと思います

 よかった面としては1年間ハードな練習のおかげで

 しっかりプロの体になってきましたよ レッズ時代は

 練習時間の短さ 2部連禁止とかあって 若い選手は

 なかなか体ができてこないので 心配していましたからね。

種別試合数ベンチ入試合出場先発出場フル出場途中交代途中出場出場時間平均
出場時間
得点アシ
スト
イエローイエロー
2枚
レッド
J2リーグ 42 8 5 0 0 0 5 65 13.0 0 0 1 0 0
天皇杯 1 1 1 1 0 1 0 59 59.0 0 0 0 0

0

日本ブログ村 ランキング impact

参加しています・・・

バナーのクリックは

にほんブログ村 サッカーブログへ  paper こっちだよ。

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

チョビ君検査結果

金曜日 また病院に行ったデス

レントゲンをまた撮られました

すごい緊張しちゃいました

Dscn4857_3

検査してもらったら アレ!はありませんでした

アレ!はいつの間にか

流れて行っちゃたみたい

Dscn4868

先生はアレ!のこと異物って言ったのだけど

結局なにが体に入っていたのか

分かりませんでした

 でも よかったです ご心配おかけしましたcoldsweats01

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・

新しいお友達ができましたよ

まだお名前はありませ~んhappy01

Dscn4869   

日本ブログ村 ランキング impact

参加しています・・・

バナーのクリックは

にほんブログ村 サッカーブログへ  paper こっちだよ。

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

浦和vs横浜 湘南vs福岡

\(*`∧´)/ 最終節 終了

落ち着きを取り戻してから

書く事にしよう

浦和 1 ー 6 横浜

湘南 1 ー 3 福岡

日本ブログ村 ランキング impact

参加しています・・・

バナーのクリックは

にほんブログ村 サッカーブログへ  paper こっちだよ。

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

J1昇格への道 by J'sGOAL

泣いても笑っても 土曜日で決まります

もうここまで来ると データもなにも

関係ないですよ 選手の勝つ気持に

期待しています  

色々細かく書いてあったので

J’sGOALさんより拝借しました。

J's GOAL ]【J1昇格への道】ラスト1。J1・J2入れ替え戦出場を巡る最後の戦い.

選手の今日の声も コピペです。

 ●田村雄三選手:
「勝たなければいけない、福岡戦はそのためにある試合だと思っています。自分たちが勝ったうえで望みが繋がるわけで、勝つしかないから周りの結果を気にせず試合に入ることができる。考え方は至ってシンプルです。これまで勝たなければいけない試合で結果を出したり、落としたりしたこともあったけど、最近の試合のなかでは一番思い切って入れると思う。今季の集大成として思い切りプレーし、勝って、去年とは違う結果でシーズンを締めくくりたい」

●原竜太選手:
「前節は湘南らしいサッカーをして勝つことができました。だからまた湘南らしいサッカーができれば結果は付いてくると思う。これまでやってきたこと、チームとして、個人として積み上げてきたものをぶつけることに集中したい。サポーターをはじめ、湘南に係わるいろんなひとたちの想いを感じています。そのひとたちのことを考え、責任感をもって、自分たちの仕事をまっとうしたい。みんなでやってきた結果としてJ1に上がることが幸せ。みんなで目標を達成したい」

●臼井幸平選手:
「僕は湘南をJ1に上げたいという想いで来ました。勝つしかない状況で、責任感を持ち、できるかぎりの恩返しをしたい」

●金永基選手:
「まだ何が起きるかわからないし、可能性は残っています。僕自身はいつものようにチームのリズムに乗ってプレーしたい。いつもどおり試合に入り、平常心で闘いたい。自分は周りのおかげでここまでフルで出させてもらっています。みんなの分も闘うと、試合前いつも思っている。2008年の集大成として、無失点で勝ちたい」

●加藤望選手:
「悪い流れになりながらも最終節まで希望を繋げられていることは成長といえると思います。福岡戦は勝つことが大前提。何が起きるかわからないし、勝つことが大事です。そのうえでもし結果が出なかったとしても、応援してくれる人達に勝利の楽しみや喜び、ワクワク感を感じてもらうことができると思う。勝つことによって来季も期待してもらえる。それは勝たなければできないこと。だから、次に期待をもってもらえるような闘いをしたい。勝つことによって来季の自分たちにプレッシャーをかけられるし、J1に定着し、さらに強くなってクラブとして発展していかなければいけない。その意味でも最終戦の勝利は来季に繋がっているし、繋げていかなければいけないと思っています」

以上

終45節 福岡 - 湘南

スカパー 生放送  12月6日 11:50~  Ch 182

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

日本ブログ村 ランキング impact

参加していますよん・・・

バナーのクリックご協力お願いします

にほんブログ村 サッカーブログへ  paper こっちだよ。

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

モデル犬のつもり!

こんばんワンsign01 

今日はね写真いっぱい とーちゃんが撮りました

いつもお世話になっているファイテン さんから

RAKUWAネック つけたところの写真を貰えませんか

と言われていたそうです 

って事は 僕たち モデル犬 ですか~ happy01

(v^ー゜)ヤッタネ!!

でもさ~ かあーちゃんがね おもちゃとブラシをもって

お座りしなさーいsign01 はい立ってね sign03 こっち見てねーって

あー 大騒ぎだったよ ^^  

撮られるほうもね 

結構大変なのです・・・・ 

あ~ちかりた ゚゚(´O`)°゚

Dscn4760phiten 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

いやな時期ですな。

Photo

プロである以上

仕方の無いことですが

毎年この時期は  家族もちょっと不安です

特にけがなどのリハビリが続いた年はね・・・

今回の中で 最近よくベンチ入りしていた

源気君も満了だとは思わなかったね。

今後追加発表などは行われるのでしょうか

もう終了としていただきたいな sweat01

 昨日オフの合間をぬって祐也が遊びに

来ていたけど ビミョウな時期だけに

正直 心配していました まぁお互い突っ込んだ

話はあまりしていないのだけど 

日本ブログ村 ランキング impact

参加していますよん・・・

バナーのクリックご協力お願いします

にほんブログ村 サッカーブログへ  paper こっちだよ。

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦士は ”休息”

昨日 ベルマーレはオフ

戦士にはつかの間の休息ですね

ゆっくり英気養ってもらえたでしょうか

さーて今日からいよいよ最終決戦に

向けてのスタートpunch 負けんじゃねーぞ dash

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ご心配かけているチョビ君ですが

早速 検査の為に hospital へ行きました 

レントゲン写真を撮って診てドクターの

話では アバラの下のほうに 直径2㍉長さ5㍉位の

異物が見えるらしいのです ただしこれが

胃に刺さっているのかちょっと様子見ないと

分からないという事です 通常は消化する時に

流れて行っちゃうとも言っておりましたが

流れたかどうか一回一回ウンチの中を

チェックするわけもいかないし

(うちのねーちゃんはヤレsign01といっておりましたが)

何日か経ったらまたレントゲン撮りに行くようです

あ~あ 1枚 3000円 ウンチと共に

うおしゅれっと~~ weep

Dscn4739

日本ブログ村 ランキングimpact

参加しています。ぜひとも・・・

バナーのクリックご協力お願いします

にほんブログ村 サッカーブログへ  paper こっちだよ。

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »