« 近隣の方注意して!(埼玉ふじみ野) | トップページ | 湘南vs愛媛 放送予定 »

2008年9月 3日 (水)

warming-up music

トップを開くたびに昨日UPした画像が出てしまいます

僕自身なんか気持ちが悪い 少々後悔してます。

ただ今のところ心配するような事は

おきてないみたいですconfident

さて本題ですが・・・今朝warming-up music (FM79.5)

大野勢太郎さんの2つのお話から ちょっとさわりだけ

1つ目です・・・日々過ごしていると忘れがちな事があります

 凡時徹底sign01 この言葉 簡単なことなのに難しいことなのです

ただし<すごい奴>になれるための方法だけではないと思います

僕のような凡人には 大切な事だと 思っていましたしねcoldsweats01

「普通の人、平凡な人が『すごい奴』になれる方法はただ一つ。それは、ごくごく平凡に思えることを、欠かさず継続することである。」人間はとかく自分というものを忘れて人をうらやんだり、足元を見失うもの。だから、自分の立場に基づいて実践することで、本当の自分、真の自己というものをつかなまればならない。

2つ目です ・・・ 清水エスパルスのDF 高木和道選手のこと

正直今回のA代表メンバーではよく知らない選手の一人でした

失礼な話ですね まあレッズ以外の選手は詳しくない僕です

彼のなかでプロは別世界の話、 自分は絶対無理sign01

高校卒業時には誘われたのも断り 大学でサッカーを

続けていましたが しかし 2年生の時清水の練習に参加したのを気に

人生は変わり始めていました。 恵まれた身体能力 足元技術の正確さ

 それを評価したのか当時の大木コーチ?が数年後には代表のDFに

選出されると公言されていたそうです。 実際6年かけてここまで

きたわけですが 苦労していた時期が結構長く へこみそうな時は

元代表の森岡選手の言葉が支えになっていたと答えていました

腐るなよ 何があっても腐っちゃダメだ sign03

2つの話 良くある話って言えばそのとおりなんですね

でも忘れがちの言葉なんです

昔 リハビリ中の祐也にかけた言葉でもありました。

実際はよく頑張れって声かけていたんですけど

精一杯頑張ってる彼には苦痛だったらしいのです。

チームが変わっても湘南での彼の立場は現在微妙なものだと思います

だからこそもう一度あきらめず目標に突き進んで欲しい 

ほんと 文章グタグタですな happy01

お・ま・け

Dscn1300 

|

« 近隣の方注意して!(埼玉ふじみ野) | トップページ | 湘南vs愛媛 放送予定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528204/23469961

この記事へのトラックバック一覧です: warming-up music :

« 近隣の方注意して!(埼玉ふじみ野) | トップページ | 湘南vs愛媛 放送予定 »