« サテライトジェフ千葉戦 | トップページ | 近隣の方注意して!(埼玉ふじみ野) »

2008年9月 1日 (月)

オフトさん復帰

オフトさんまだまだ情熱がありましたかconfident

磐田 オフト監督復帰です。

J1磐田は 元日本代表監督のハンスオフト氏の監督復帰を発表した

契約期間来年1月1日までで来日は未定。

オフト氏は1994-96以来の磐田監督就任 

京都・浦和でも指導暦があります

92-93年に外国人として初めて日本代表を率い

W杯米国大会アジア予選では

初出場に迫りながら逃した(ドーハの悲劇)時の監督でした。

オフトさんまた大変な時期に引き受けましたね

下位に低迷するチームをとりあえず安全圏まで

引きあげるのが一番の仕事でしょうが 土台作りから

じっくり仕上げていくような彼のやり方で緊急事態が

乗り越えられるのかな どうなんだろうか sign01

ここ数年のレッズの躍進も彼の指導が基礎になって

いたはずです 最初のうちは結果がともわなくて 

あんた大丈夫ですか sign02 ってな感じでした。

しかし今のレッズの下地は彼が作ったものだよね

結果がすべて物語っています。サポのなかにはチーム状態が

悪くなったりするとshineオフトの遺産shine を使い果たした

まあそんな事言う人もいたりするもの。基本に忠実 

過ぎるとか 面白みのないサッカーだとか言われたりしたけど

チームを作り直すには良い人選かなとconfident

おまけflair  オフト監督時のヤンセンコーチ面白い方でした

ユースの試合なんかも奥様と一緒に観戦 そのスタイルが

結構お茶目で目立ってましたょhappy01

疲労回復にポチッと押しちゃいましょうね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

|

« サテライトジェフ千葉戦 | トップページ | 近隣の方注意して!(埼玉ふじみ野) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528204/23416773

この記事へのトラックバック一覧です: オフトさん復帰:

« サテライトジェフ千葉戦 | トップページ | 近隣の方注意して!(埼玉ふじみ野) »