« ドッグラン ルー君のお遊び  | トップページ | 湘南ベルマーレvs横浜FC 中継予定 »

2008年9月11日 (木)

会陰ヘルニア 術後の検診。

think hospital 昨日は動物病院で検診の日でした

もちろんルー君ですよ coldsweats01

会陰ヘルニアの手術を受けてから約1ヶ月

先日もUPしましたけど 見た目では傷も

まったく判らないようになりました。

Dscn1930_edited 

運動も大丈夫なのです

さて検診のお話・・・

経過としては まず順調と言う事です

家での様子を聞いてもらいました

① 今でもウンチの切れがあまり良くない

② ちょっと便秘気味ではないか?

先生の説明では下記ような事です

術後で肛門の筋肉が弱っている

またウンチを切ることが出来るほどには

筋力が戻っていない。

まあある程度納得できましたけど・・

昨日に限っては 肛門を先生に絞ってもらった為か

小さいウンチが5回も6回も出てしまいました。

もう1つ確認しておきたい事も聞きました

③ 再発の可能性はありますか?(反対側の)

有ると考えておいたほうが良い

運がよければ一生でない子もいます

また手術した右側にしても再発する子もまれにいます

ただしここの病院では再発した子はいません (よっ!名医)happy01

④ 今後注意する事!

手術下側・反対の左側ともに触ってやって

出ていないか気をつけておく 

ウンチの回数・出方の注意しておいてください

おしっこの量も確認しておいてください。

以上のようなお話だったと思います。

Dscn1558

またこれは病院とは関係ないのですが

他のブログのなかであまり吠えさせてはいけないと

書かれていたのです・・ルー君おもちゃ追っかけて

いる時結構吠えていますcoldsweats01おなかに力が入いるので

良くないらしいのですが やばいのかね~ 

Dscn1618jio

きょうはおしまい おやすみなさい sleepy

|

« ドッグラン ルー君のお遊び  | トップページ | 湘南ベルマーレvs横浜FC 中継予定 »

ルー&チョビ動物病院のお話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/528204/23673932

この記事へのトラックバック一覧です: 会陰ヘルニア 術後の検診。:

« ドッグラン ルー君のお遊び  | トップページ | 湘南ベルマーレvs横浜FC 中継予定 »