« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月29日 (月)

サテリーグ湘南vs横浜F・M

横浜F・マリノスMM21トレーニングセンターにて行われました、サテライトリーグ 横浜F・マリノス戦の試合結果をお知らせいたします。

◆日時 9月28日(日)14:00キックオフ

◆結果 横浜F・マリノス 3-2 湘南ベルマーレ 前半 2-2  後半 1-0

内容 展開 あまり良くなかったらしい

観戦してるわけでもないので コメントは・・・think

祐也もかなり調子悪かったという事です

本人が言ってたらしいのでそういう事なのでしょう。

こんな日は さっぱり忘れましょう

グチこぼす前に切替えて練習に励みなさいsoccer

毎日どうもありがとう ランキングのために

ポッチンのご協力をお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

J2 第38節 成績表&順位表だよ。

とりあえず2位キープsign01

とは言っても2位から5位まで勝ち点1差coldsweats02

傍観者としては面白い流れですよね

今年も昇格レースをマスコミが取り上げてくれるでしょう

僕らは選手達の熱いハートを信じて

応援するのみ もう細かい事で一喜一憂

するのはやめにしました。 みんな 頑張れdash

成績表

38節
日時 キックオフ ホーム スコア アウェイ                                           
9月27日(土) 19:03 湘南 1 - 0 甲府
9月27日(土) 13:03 岐阜 1 - 1 福岡
9月27日(土) 16:06 徳島 5 - 0 愛媛
9月28日(日) 13:04 仙台 2 - 3 水戸
9月28日(日) 13:04 草津 0 - 0 熊本
9月28日(日) 13:04 C大阪 2 - 3 広島

9月28日(日)

順位表

15:03

 

鳥栖    

3 - 2  

横浜FC 

 順位

  Team  勝点    試合数    勝    分    負    得点  点    得失差             
  1    サンフレッチェ広島 84  36  26  82  29  +53                   
  2    湘南ベルマーレ  59  35  17  10  62  39  +23                   
  3    モンテディオ山形  59  35  17  10  54  36  +18                   
  4    ベガルタ仙台  58  35  15  13  51  36  +15                   
  5    サガン鳥栖  58  36  17  12  41  36  +5                   
  6    セレッソ大阪  53  35  16  14  61  49  +12                   
  7    ヴァンフォーレ甲府  51  36  13  12  11  49  41  +8                   
  8    ザスパ草津  50  35  12  14  39  38  +1                  
  9    アビスパ福岡  49  36  13  10  13  49  62  -13                   
  10    水戸ホーリーホック  43  35  12  16  47  59  -12                   
  11    横浜FC  39  35  12  14  41  48  -7                   
  12    FC岐阜  35  36  11  17  34  61  -27                  
  13    ロアッソ熊本  34  36  10  18  39  66  -27                   
  14    愛媛FC  32  35  19  31  55  -24                   
  15    徳島ヴォルティス  25  36  23  36  61  -25                   

負けられない戦いがここにある sign01

どこかで聞いたフレーズじゃん。)

今日もランキングポッチンお願いしますね

他のブロガー様も覗いてくださいね ( ^ω^ )

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ワクチン

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】わん 

今日はねdownの日でした。

Dscn2236_2

ルーはこの間 手術してもらったばかりなので

病院って聞くだけで少し不安なんだcatface

Dscn2450_3

チョビは僕のことなめているみたいだけど(オカマだって)

君も今度手術するんだよ へッへッヘー

Dscn2468

despair ボンゴです! チョビ君も去勢手術

受ける事にしたのです 今日その為に

レントゲンなど検査を受けました

結果は健康そのものだったのですが

胸椎にヘルニアが 写っているとのこと

詳しいことはまだよくわかりませんが

素人なりに明日あたりから調べて見ようか

と思っています。

毎回ご協力に感謝しています

ポッチンをよろしく!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

甲府戦の結果です。

平塚  1 - 0  甲府

        得点 石原

選手の皆さん   ナイスゲーム sign03

サポの皆さん   お疲れ様でした

気迫が画面でも感じられたゲームでした

チョット熱くなりすぎかとも思ったが

皆ゲームに対して冷静に対処していました

みんな成長しているんですね w(゚o゚)w

次節 Wボランチ(田村・坂本君)出場停止ですが

彼らの熱い気持ちはたの選手に伝わっていると

思いますよ 今こそ全員で戦え punch

(レフリーには少しだけ外野の自分もイラッangry

今朝 NACK 5 で菅野さんのインタビューを

聞いたのですがまた今度UPしますね

(そんな大げに言う事でもないしね)

ランキング応援よろしくお願いしますhappy01 

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

湘南vs甲府 スカパー中継予定

第38節   湘南 - 甲府   

生放送9月27日(土)18:50~Ch.183

再放送9月28日(日)19:00~Ch.181

再放送10月1日(水)10:00~Ch.181

再放送10月3日(金)05:00~Ch.183

再放送10月3日(金)13:00~Ch.180

昨日お話した菅野監督のことですけど

オフィシャルい出ていましたね coldsweats01

明日はかなり気温が下がるそうです

参戦の方は体に気をつけてください

また熱いサポートしてやってくださいね

:;;;:+*+:;;;:+*+:;\(*`∧´)/;:+*+:;;;:+*+

毎回ご協力ありがとうございます

またポッチンとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

にほんブログ村 サッカーブログへ

up楽しいブログお探しください happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

Nack5大野さん菅野監督取材しました。

Nack 5 大野勢太郎さんのウォーミングアップ

聞いた事ありますかsign02

関東の人じゃないと無理なんだっけ

レッズサポなら結構知っているよね

その大野さんが先日ベルマーレの菅野監督を

取材されたそうです 今週の土曜日AM6:00

同Nack5 FUNFUN soccer のなかでその模様が

放送されるそうです すこーしきたいしとこっhappy01

それから祐也のお話も今日ありまして (チョット嬉しい)

菅野さんのコメント掻い摘んで ・・・

① テクニック・戦術理解度すばらしいものを持っている

② 現在いつ試合にでても良い状態を保っている

③ 今試合に出すというよりは J1の舞台を見据えて

  今年いっぱいじっくり鍛えて育てたい

  その為には是が日でも自動昇格内に入りたい

多少は大野さんの味付けがあるのかもしれませんがconfident

期待度はup 勝手に思っちゃっていいのでしょうか shine

祐也sign01 もう少し夢見させてもらえるかな (by父ちゃん)

Dscn0507

ランキングのことよくわかっていなかったみたいっす

やっぱりドンドン押してもらわないとダメって事なんだね

じみーに行こうなんて思ってたんだけど

なんかメラメラと競争心がbomb どっかーんときそうです。

他の方のオモシロブログものぞいてみてくださいね。

下のぽっちん 押してみて( ^ω^)おっおっおっ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

おおさわぎ!

こんばんわんhappy01

まだまだわかーい チョビで^^す

ちょっとおかまになった ルー君だよ^^

Dscn2240_2

お外はね随分すずしくなったよね 

おさんぽにはちょうどいいかも(◎´∀`)ノ

ぼくたちは朝お散歩行って

夜は家の中であそぶんだ(*^ω^*)ノ彡

Dscn2231_edited_2

さーてルー君は どうしたんだろう

Dscn2287

ルー君はボールを捜してるんだよ

ねえ^^はやくあそぼうよー

Dscn2374

いきなりいっちゃいました

ボールが一人でゴロゴロ動いていっちゃうのだ

Dscn2412

ふたりともいっぱい遊んだあとはおやすみーです

おおさわぎしてるけど

僕たちは なかがいいんだよnote

Dscn2310_edited

おやすみなさ~い sleepy

ぽっちんにご協力をお願いしやーす

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

今日のJ2・・・結果です。

とりあえず今日のJ2結果です。

水戸 2-0   徳島   熊本   1-0   横浜Fc

山形 0-1   鳥栖    湘南   1-2   仙台

広島 4-1   愛媛   甲府   4-0   岐阜

福岡 3-2   C大阪 

予定より早く帰宅しましたが 後半残り10分程

しか見ることはできなかったが がっくりしてしまった。

反省するところは反省し 見直さなくてはいけないところは

少しでも修正してくださいな。

さあ切り替えsign03  次に期待です\(*`∧´)/

にほんブログ村 サッカーブログへ

up気になりましたらポッチン

押してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

明日の仙台戦中継予定

早くも明日は試合があります

前節の事はもう過ぎたことですし

四国は水が合わないんですと勝手に

思うことにしました。

それでは仙台戦の放送予定ですよ

第37節 湘南 - 仙台  スカパー

生放送  9月23日 (火) 16:50  Ch181

再放送  9月24日 (水) 08:00  Ch180

再放送  9月25日 (木) 22:00  Ch183

再放送  9月26日 (金) 12:30  Ch183

僕は明日も仕事なのです

時間のあるときにゆっくりワンコ達と

再放送でも見ます できればそれまで

結果は知りたくないですねえーcoldsweats01

Dscn1618jio

たまには押してちょーだい !

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

J126節の結果 レッズは勝ちました!

NACK 5 スタジアムで行われました さいたまダービー

旧県営大宮サッカー場は 個人的に色々思い入れがありますです

レッズ 1 - 0 アルディージャ

得点者 27分 高原直泰   とりあえず勝利です\(;゚∇゚)/

他スタジアムの結果もUPしました。

J1 第25節

東京V 0-2 大分       
札幌2-3千葉 

柏  1-1鹿島 
磐田0-1横浜FM 

神戸0-1清水 
川崎F0-1F東京 
名古屋2-0新潟 
大宮0-1浦和 
京都1-2G大阪 

上位3チームsun

1位 名古屋  2位 浦和  3位 大分

    

下位3チームですrain

16位 磐田  17位 千葉 18位 札幌

 

soccer チョットだけレッズのお話 (ρ_;)

昨日の帯同メンバーで若手と呼べるのは

萌君 梅崎君 セルヒオ君 西沢君 堤君

多いか少ないか? think 毎年サポの中で話題に

なるのが世代交代についてのことですが 

某チームなど見ていると口で言うほど生易しい

ものでない事がよくわかります。

少し世代交代からは話がずれますが

数年前某NSさんとよくお話をしていた時は

下からの底上げ(下部組織からの生え抜きの選手

という事を強調され 現強化部の方も

同様のことを言っていました その中で祐也が高2のときに

2種登録という話になり後にレッズの育成システムの

パイオニアになって欲しいとNSさんからのお話でした

メディアの露出についてもその時に話ましたが

(強化部からは彼なら気持ちが強いので大丈夫でしょうのこと)

その後チーム初の強化指定選手だとかエリートとかの

言葉をメディアに載せられてしまいました

レッズというチームである以上注目されるのは仕方の

ないことですし 普通の状態であればなんでもないこと

なんですよね しかし1年2年と 怪我に見舞われていた

彼は一人歩きするような期待や言葉に

かなりのプレッシャーを感じていたようです 

それから 数年後の昨年・・・・ レッズプレスからの

インタビューがTELを通してあったのですが

その後の記事の中で第2の祐也は

出してはいけないという言葉がありました 

彼が活躍をしていればそんな言葉は要らなかったのかも

知れません ただ 少しだけ愚痴を言っていいのなら

システムのハードソフト面 両方がいい加減な時に彼を

使わないで欲しかった 別に恨んでるわけでもなく

チームに対しては感謝するきもちでいっぱいですが

これからの世代を作っていく若手のためにもしっかりと

した 育成のシステム(メントレ含む)を確立してもらいたい

常勝軍団を目指すという言葉の中に有望な若手が

沈んでいってしまうのではないかと 1選手の親が

勝手に思っているのです すいませんすっかり

愚痴ってしまった。 

    

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

徳島戦ほかJ2結果です。

てっきり徳島戦は明日だと思っていた coldsweats01

帰宅後いきなり結果を聞かされ ガックリー

とりあえずJ2の結果UPしました。

第36節

           HOME AWAY

9月20日(土)            草津 1-1 福岡
9月20日(土)            仙台 1-0 岐阜

9月20日(土)            鳥栖 1-2 熊本
9月20日(土)            徳島 0-0 湘南

9月20日(土)            C大阪 2-2 山形
9月20日(土)            横浜FC 1-1 広島

9月20日(土)            愛媛 0-1 甲府

上位6チームの順位表もUPしたよ。

ホントに勝利が欲しかったね 山形がお付き合い

してくれただけ助かったけど。

      

1位   広島    78

 ここだけ少々離れていますねup

2位   山形    59

3位   湘南    58

4位   仙台    55
5位  C大阪    53

6位   鳥栖    52

次節は火曜日でしょ ホームで仙台戦ですよ

絶対 勝利あるのみ ψ(`∇´)ψ

ポッチン押して すっきりしませんかhappy01

ランキング上昇にご協力をお願いしますね。

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

Dscn2370

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

松本君だいすけ君アメリカへ行く。

は~い チョビです わんばんこ^^

Dscn2436

もおお・・・・金曜日ですdogポチたまの日だよ( ^ω^ )

今日はなぜか LIVE sign02 (なまちゅうけい)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;: だいすけ君アメリカ横断 ;;:+*+:;;;:+*+ 

先週も・・・あれっまだ行ってなかったんだっけhappy01

Dscn2427

いいよね~ただで行けるんだって

もちろん付き添いの松本君coldsweats01 も

Dscn2428_2 

人がいっぱいいすぎで

だいすけ君 わんわん\(*`∧´)/

みんなガンバレ^^ってきてんだろうけどねえ

チョビっと興奮してたみたいだよ

ワンコのぼっくんは思いました。

Dscn2421

松本君だいすけ君のアメリカ横断の珍道中は

公式サイトでチェックしようねって

とうちゃんが言ってたよ でもねー

リンクをポッチンするだけならぼっくんでもできますよーだ

Dscn2299

あめりかってさ 祐也兄ちゃんのいる

湘南よりも遠いの\(;゚∇゚)/ いけないジャーンsign03

Dscn2439

かあちゃんがね うちにもshineあめりかshineあるよ~って

言ってるよ へえーそうなんだupも あめりかなんだねー 

すごいんだねうちって(*^ω^*)ノ彡

ランキングに参加してるのです

ポッチンと押しちゃってくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

祝イチロー200安打

オメデトウ! イチロー 8年連続200本安打

メジャー 100数年ぶり2人目coldsweats01 気が遠くなる~

とてつもない記録ですよね。 

ただし日米のマスコミでは温度差があるそうですねcoldsweats02

Dscn2264

アメリカではリーグ戦も佳境に入り個人の記録はあまり注目

されていない もう1つはホームランが大好き人間が多いhappy01

スプレーヒッターは 注目度が低いって事かな。

まあイチローがメジャーを代表するスターってことは

むこうの人間も大抵の方が認めているらしいし

間違いのない事実ですよね。 来年以降の話しとして

ヤンキースの噂も聞きました ほんとなのかなあ coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

J2 上位順位表

下はJ2 35節終了時点での上位5チーム順位表です

とりあえず負けない事が一番だけどね~ coldsweats01

まだしばらくは 競り合って行きそうだな

早いとこ3位グループから一歩抜け出して

自動昇格圏内に入ってほしいよね まあ

祐也の出場は なかなか叶わないけど今は

チームの昇格が一番だよな。

順位 チーム名 勝点
1 広島 77 24 4 5
2 山形 58 17 9 7
3 湘南 55 16 9 7
4 C大阪 52 16 12 4
5 仙台 52 13 6 13

広島以外は どんぐりの背比べでしょうか

このままいけば2位以内は十分にチャンスある

さあ昨年の経験を今こそ生かしてくださいね。good

おまけ ・・・・・

選手スタッフ全員に期待しているんだよ

みんなで夢をつかみましょう soccer

Ph_player08

お時間がございましたら 下のボタンをポッチン お願いしますね。 ご協力ありがとうございました。 にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

今日もまたまたカントリー

きょうもまたカントリー家具を2個

紹介しますね  今回は使用目的が

あって作ったものです。

もちろんこれも奥さんのアドバイスを

頂戴したことは言うまでもありません。

さいしょは 一応 TEL台なんだけどhappy01

Dscn1474_2 

TEL台の下は書籍や小物が入るように

その下のくりぬきはルーチョビ君の頭が

当たらないように考えてあります。( ̄ー ̄)ニヤリ

Dscn1238_2

たまにかどで当たるらしいけど happy02

sign03 奥さんがいちばーん使うところです

Dscn1503

これはサイズとしては

小さいのですが利用価値は大です

いかがでしょうか ( ^ω^ )

さーてとおやすみなさいsleepy

下のポッチンにご協力を!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

我が家の手作りカントリー

先日の続きです

我が家の手作り雑貨UP

しました。 作る際は夫婦そろって結構

こだわりをもって作ったんですよ scissors

それではどうぞsign04 down

チョビ君がお顔を入れているのは

なんでしょうか・・・・・・・sign02

答え 彼達の専用ロッカーです

Dscn1509

真ん中のハートマーク切り抜きのところに

2人とも鼻を突っ込んじゃいます 特にルー君に

祐也どこっ!祐也きた~って言うとかならず

ロッカーの中を覗くのです。 不思議じゃあ~

つぎはね 庭にある雑貨ですよ

家の奥さんのアイディアがいっぱいです

Dscn2202

下方の白いケースは石油タンク入れ

20Lタンク2個入ります。 簡単そうで

意外に手間がかかってるんですよ。

色の汚れ具合とかバランスはすべて

奥さんの感覚なのだcoldsweats01 他の小物の

トールペイント(奥さんが仕上げました

も結構よい仕上がり

ではないでしょうか (自画自賛happy01

それでは今日はおやすみなさいsleepy 

もしよかったら下の方ぽちっと押してね

元気がでますよ(疲れたりしてhappy02

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

ドッグランのおまけ

ドッグランでふれあった

かわいいワンコくんたちを

UPしました。 お名前も全く知らないのに

勝手に使ってしまった事 ごめんなさいねcoldsweats01

ずっと走り回っていたポメちゃんdown

Dscn1758_2 

Dscn1976

なんだか判らないけどなんかにおうらしいcoldsweats01

Dscn1972

どこが頭だかよくわからないもんね!

Dscn1970_2

愛嬌たっぷりの真っ白なわんこ君

いっぱいにおいつけ完了したよhappy01

ルー君と走り回って遊んだわんこ君ですよ down

Dscn1920

大型犬君たちのドッグランだよdown

井戸端会議中なんです(あ~ら奥さんなんて言ってそうなわんこもいます)

Dscn1992

勝手につかっちゃたけど

許してね~ あまりにかわいかったからね~coldsweats01

Rscn2199

Dscn1894_2

おやすんみ~なしゃ^^い sleepy

らんきんぐ ご協力お願いしますね下のポッチンだよ~      

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湘南VS横浜FC 試合終了

結果です 

1-0 湘南勝利 sign03

後半のみスカパー観戦

試合内容も良かったんじゃない

特にDFはよくやっていたでしょ

無失点に抑えたのは評価できるのではないか、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

REDS NAVIやってるよbyテレ玉

とりあえず結果です 

大分戦は 0-0のスコアレスドロー

見ていないので 感想もいえませんけどcoldsweats01

画面の向こうではかなり厳しい意見が出ていますね

もともと大分を苦手にしていうチームですから think

勝ち点1でも ok なのか sign02 そんな事は

ないだろう チーム状態がいま悪いの?

エンゲルスの采配の事・ポンテの交代問題と

サポの方から突込みが入っていますよ

ソロソロ足元からチームを見直したほうが

いいんでないの sign03

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

我が家の気持ちはカントリー

confidentsweat01たまには趣向をかえましょうかnotes

最近は忙しく手付かずになっていますが

夫婦そろってカントリー好きsign01昔はよく

色んなお店を回りました お店に入り

気に入った品物があると どうやって出来ているか

確認します もしも自分で制作できそうなら

作ってしまおうと決めていたから あくまでも

見た商品は 参考資料みたいなもので必ず

アレンジをしてみました。まあ売り物になるほど

のものではないですけど。

少しずつUPするので 興味のある方は気長に

ない方はスルーしちゃってね coldsweats01

まずは おくさんの作った小物飾りです

玄関で毎日僕の帰りを待ってくれてますhappy01

Dscn1455_edited

僕の手作りシェルフ いまじゃ手ごろな値段で

出来ているのがあるけど 昔はなかったんだよね

小物はすべて奥さんがセッテングです。

Dscn1440 

まっ今晩はこんなところで

あまり飛ばすとネタ切れになっちゃうしね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湘南ベルマーレvs横浜FC 中継予定

9月14日(日)第35節

湘南 - 横浜FC スカパー 中継

生放送9月14日(日)18:50~Ch.183

再放送9月15日(月)23:30~Ch.181

再放送9月17日(水)22:00~Ch.180

再放送9月18日(木)15:00~Ch.183

再放送9月19日(金)10:00~Ch.183

再放送9月19日(金)25:00~Ch.180

早いもので35節 

残りあと??試合

祐也も大山も 残り何試合帯同できるのでしょうかね~

もしも一緒に先発メンバーな~んてことになったら

少々遠いアウェーでもヤマのご両親と

駆けつけたいのだけど happy01 

まだちょっと無理みたいな感じですか think

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

会陰ヘルニア 術後の検診。

think hospital 昨日は動物病院で検診の日でした

もちろんルー君ですよ coldsweats01

会陰ヘルニアの手術を受けてから約1ヶ月

先日もUPしましたけど 見た目では傷も

まったく判らないようになりました。

Dscn1930_edited 

運動も大丈夫なのです

さて検診のお話・・・

経過としては まず順調と言う事です

家での様子を聞いてもらいました

① 今でもウンチの切れがあまり良くない

② ちょっと便秘気味ではないか?

先生の説明では下記ような事です

術後で肛門の筋肉が弱っている

またウンチを切ることが出来るほどには

筋力が戻っていない。

まあある程度納得できましたけど・・

昨日に限っては 肛門を先生に絞ってもらった為か

小さいウンチが5回も6回も出てしまいました。

もう1つ確認しておきたい事も聞きました

③ 再発の可能性はありますか?(反対側の)

有ると考えておいたほうが良い

運がよければ一生でない子もいます

また手術した右側にしても再発する子もまれにいます

ただしここの病院では再発した子はいません (よっ!名医)happy01

④ 今後注意する事!

手術下側・反対の左側ともに触ってやって

出ていないか気をつけておく 

ウンチの回数・出方の注意しておいてください

おしっこの量も確認しておいてください。

以上のようなお話だったと思います。

Dscn1558

またこれは病院とは関係ないのですが

他のブログのなかであまり吠えさせてはいけないと

書かれていたのです・・ルー君おもちゃ追っかけて

いる時結構吠えていますcoldsweats01おなかに力が入いるので

良くないらしいのですが やばいのかね~ 

Dscn1618jio

きょうはおしまい おやすみなさい sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

ドッグラン ルー君のお遊び 

今日もねドッグランのお話だよ 

僕 (ルー君)が案内しちゃうもんね~

Dscn1653_edited 

僕はね ダッシュでボールを持ってくるのが

ものすごーく 得意なんだ 

Dscn1709_edited

年だとは言わせないもんね~

まだまだスピードじゃ負けないよ。ダ~ッdashrun 

Dscn1692

ボールぽーんしてると他のワンコもみんな

狙ってくるのだ (油断できないんだよー) eye

Dscn1904

知らないおっちゃんが投げてくれたりする事も

あるんだ coldsweats01 

Dscn1906_edited

Dscn1907_edited

Dscn1919_edited

Dscn1918_edited

本気出せば まだ負けないもん

Dscn1923_edited

でも長続きしないの 息が上がっちゃうんだhappy01

Dscn1996

あれ~ばあーちゃんとかあちゃんいない?

みんなどこ遊び行っちゃたのかなあ~

Dscn2004_edited 

2人で入り口まで見に行ってきました 

でもすぐ戻ってきたよ shine よかったね~ ヽ(´▽`)/

Dscn2021_edited

           (ルー君のドッグランおしましい)

よろしかったら ポッチンと押しちゃってね。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

ドッグラン ② お友達 !

きょうもチョビのお話だよ

いっぱ~いdogワンコのお友達とね 

おしゃべりしたのだあ~ happy01

Dscn1801_edited

あっちこっちでお友達に 声かけたのだ

Dscn1813_edited

あっちのワンコに会いに行くのだぁ ばいば~い!

Dscn1851_2

後ろから声かけられるとびっくりしちゃうねえ~

Dscn1853_2 

・・・と言われちゃってもわからないょ coldsweats01

Dscn1855

ほかのベンチにも出張したよ クンクンいっぱいされたのだ

Dscn1898

同じくらいの 大きさのワンコもいたよ

やっぱし メタボ犬って呼ばれているのかなあ

Dscn1901

せっかく来てるのに ルーちゃん1人で

遊んでばっかり フレンドリーにいかなくちゃあ

Dscn1982_edited

一人で走り回ってたら 場所がよくわからなくなっちゃったよっ!

Dscn2037_edited

Dscn2056 Dscn2064

いっぱい遊んだら 結構つかれちゃったの

ちょっとお水飲んで休まなくちゃ

Dscn2098

今日はここまでルー君の画像も明日以降に

UPしますってさ。 とーちゃんが言ってたよnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

ドッグランに行ったのだ ! ①

こんちわ^^ チョビだよ~

今日ね所沢航空記念公園(なが~いなあ)の

ドッグランに行ったよ ひさしぶりーなのでしたshine

今日はね さわりsign01 だけなのだ。

ちょこっと気になった事 その①

Dscn1645_2

ちょこっと気になった事 その②

Dscn1647 

ちょこっと気になった事 その③

Dscn2024_2 

下ネタでごめんなさい  coldsweats01 

父ちゃんがねまたゆっくりUPするって言ってたよ

じゃーね sleepy

ボタンぽっちんしてください です。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サテライトリーグ 札幌vs湘南 

帯広の森陸上競技場

サテライトリーグ コンサドーレ札幌戦の試合結果

◆日時
 9月7日(日)14:00キックオフ

◆結果
 コンサドーレ札幌 3-2 湘南ベルマーレ
 前半 2-2
 後半 1-0

◆湘南ベルマーレメンバー
 GK 植村
 DF 原田、島村、川股、永里
 MF 鈴木将、永田、中村、大山
 FW ナザ、小林

 ※リザーブ 濱崎、古林、林、菅野

◆得点
 13分 湘南 永田(中央 大山 ドリブル シュート 相手GK こぼれ球 永田 右足シュート)
 21分 札幌 横野(左CK 上里 ↑ 中央 横野 ヘディングシュート)
 23分 札幌 横野(右 岡本 ドリブル → 中央 西 ドリブル → 横野 右足シュート)
 34分 湘南 中村(右 永田 ↑ 中央 相手DF こぼれ球 中村 ドリブル 右足シュート)
 64分 札幌 横野(中央 直接FK 西谷 → 横野 ドリブル 左足シュート)  

◆交代
 45分 湘南 植村→濱崎
 45分 湘南 永田→林
 45分 湘南 大山→古林
 45分 札幌 富永→高原
 45分 札幌 池内→坪内
 45分 札幌 岡本→ディビッドソン
 61分 湘南 小林→菅野
 65分 札幌 西→鈴木智 

soccer 携帯サイトでも速報はありませんでしたので

  オフィシャルからのUPを待ってたんですよー。

  結果は敗退です 試合内容はどうだったんだろうね

  さすがに観戦したサポはいないよなあ coldsweats01 

    よーく見たら ハット やられちゃってるし wobbly

  

downもし良かったら ポチッとお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

会陰ヘルニア術後4週間だよ。

会陰ヘルニア手術が終わってから4週間たったよ

たま~に ウンチがなかなか切れなくて 

お母ちゃんにおしり追っかけられたんだ

ーわんって吠えたら いっぱい怒られたsweat01

下の写真 父ちゃんに撮ってもらいました

傷跡わからないよ^^ってみんなに言われたけど

どうですか?

Dscn1613

結構きれいになったでしょ

シッポの毛がちょっと淋しいかな coldsweats01

Dscn1564

Dscn1614

お散歩していても もう恥ずかしくないです

いまシッポが 筆かモップのようだって言われてます。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛媛vs湘南 

結果は 残念 と思うか 上々と見るのか

意見は分かれるでしょうな・・・ 僕はと言うと

two ー two シーズン序盤であれば敵地での

ゲームだし 勝ち点1でOKsign01 だったけどね 

この時期での分けは痛い 厳しいと思います。

プレッシャーのかかる終盤の前に少しでも

余裕が欲しいところでしたね。それにしても

サポの方の反応がおとなしく感じるのは・・・気のせいかhappy01

レッズがJ2からJ1へ昇格決めた試合 今でも覚えてるし

鳥肌が立つ想いです 泣けたよー crying これから湘南の昇格が

現実味を帯びてきた時 どんな反応になるんだろう

そこまでいったら サポの声でプレッシャーをぶっ飛ばして

あげないとね。もちろん相手にはプレッシャーかけまくりでpunch

サテライトリーグは明日 札幌戦 soccer

トップでの出場チャンスが減ってますが

彼は好調ですよ~ かんとーく 起きてますか~ sleepy 

08_28  

down 気が向いたら 押しちゃって。

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

湘南vs愛媛 放送予定

   スカパー sign01 9月5日(金)第34節愛媛 - 湘南

生放送9月5日(金)18:50~Ch.183

再放送9月6日(土)05:00~ Ch.183

再放送9月6日(土)13:00~Ch.183

再放送9月6日(土)21:00~Ch.183

再放送9月7日(日)08:00~Ch.183

再放送9月10日(水)13:00~Ch.183

再放送9月11日(木)05:00~9Ch.18

明日の天気はまずまずです。しかし参戦の方は

突然の rainthunder にご注意して下さいね dog 

僕は明日もスカパー観戦・・・

競技場で観たいのだが ・・・ 社長休暇下さいcoldsweats02

    らんきんぐ参加中 なのよ

   めぐまれない ブロガーにぼたんぽっちんお願いしますcoldsweats01

   にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ    

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

warming-up music

トップを開くたびに昨日UPした画像が出てしまいます

僕自身なんか気持ちが悪い 少々後悔してます。

ただ今のところ心配するような事は

おきてないみたいですconfident

さて本題ですが・・・今朝warming-up music (FM79.5)

大野勢太郎さんの2つのお話から ちょっとさわりだけ

1つ目です・・・日々過ごしていると忘れがちな事があります

 凡時徹底sign01 この言葉 簡単なことなのに難しいことなのです

ただし<すごい奴>になれるための方法だけではないと思います

僕のような凡人には 大切な事だと 思っていましたしねcoldsweats01

「普通の人、平凡な人が『すごい奴』になれる方法はただ一つ。それは、ごくごく平凡に思えることを、欠かさず継続することである。」人間はとかく自分というものを忘れて人をうらやんだり、足元を見失うもの。だから、自分の立場に基づいて実践することで、本当の自分、真の自己というものをつかなまればならない。

2つ目です ・・・ 清水エスパルスのDF 高木和道選手のこと

正直今回のA代表メンバーではよく知らない選手の一人でした

失礼な話ですね まあレッズ以外の選手は詳しくない僕です

彼のなかでプロは別世界の話、 自分は絶対無理sign01

高校卒業時には誘われたのも断り 大学でサッカーを

続けていましたが しかし 2年生の時清水の練習に参加したのを気に

人生は変わり始めていました。 恵まれた身体能力 足元技術の正確さ

 それを評価したのか当時の大木コーチ?が数年後には代表のDFに

選出されると公言されていたそうです。 実際6年かけてここまで

きたわけですが 苦労していた時期が結構長く へこみそうな時は

元代表の森岡選手の言葉が支えになっていたと答えていました

腐るなよ 何があっても腐っちゃダメだ sign03

2つの話 良くある話って言えばそのとおりなんですね

でも忘れがちの言葉なんです

昔 リハビリ中の祐也にかけた言葉でもありました。

実際はよく頑張れって声かけていたんですけど

精一杯頑張ってる彼には苦痛だったらしいのです。

チームが変わっても湘南での彼の立場は現在微妙なものだと思います

だからこそもう一度あきらめず目標に突き進んで欲しい 

ほんと 文章グタグタですな happy01

お・ま・け

Dscn1300 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

近隣の方注意して!(埼玉ふじみ野)

今朝 近くの道端で見かけたものです

ちょっと気になったのでUPしましたdown

Hi390001_2

近くの方ならもしかしたら知っているのかも

ただこれはアスファルトの上に落ちていたのを

見かけたものなので正確にはどこに張ってあった

のかは判りません。 文面自体ちょっと尋常でないような

気がします とりあえず要注意ですよsign03

大体の場所 埼玉県ふじみ野市川越街道亀久保交差点近く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

オフトさん復帰

オフトさんまだまだ情熱がありましたかconfident

磐田 オフト監督復帰です。

J1磐田は 元日本代表監督のハンスオフト氏の監督復帰を発表した

契約期間来年1月1日までで来日は未定。

オフト氏は1994-96以来の磐田監督就任 

京都・浦和でも指導暦があります

92-93年に外国人として初めて日本代表を率い

W杯米国大会アジア予選では

初出場に迫りながら逃した(ドーハの悲劇)時の監督でした。

オフトさんまた大変な時期に引き受けましたね

下位に低迷するチームをとりあえず安全圏まで

引きあげるのが一番の仕事でしょうが 土台作りから

じっくり仕上げていくような彼のやり方で緊急事態が

乗り越えられるのかな どうなんだろうか sign01

ここ数年のレッズの躍進も彼の指導が基礎になって

いたはずです 最初のうちは結果がともわなくて 

あんた大丈夫ですか sign02 ってな感じでした。

しかし今のレッズの下地は彼が作ったものだよね

結果がすべて物語っています。サポのなかにはチーム状態が

悪くなったりするとshineオフトの遺産shine を使い果たした

まあそんな事言う人もいたりするもの。基本に忠実 

過ぎるとか 面白みのないサッカーだとか言われたりしたけど

チームを作り直すには良い人選かなとconfident

おまけflair  オフト監督時のヤンセンコーチ面白い方でした

ユースの試合なんかも奥様と一緒に観戦 そのスタイルが

結構お茶目で目立ってましたょhappy01

疲労回復にポチッと押しちゃいましょうね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »