« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

サテライトジェフ千葉戦

本日8月31日、平塚競技場にて行われました、サテライトリーグ ジェフユナイテッド千葉戦の試合結果をお知らせいたします。

◆日時
 8月31日(日)15:00キックオフ

◆結果
 湘南ベルマーレ 4-0 ジェフユナイテッド千葉
 前半 1-0
 後半 3-0

とりあえず結果のみあげます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

会陰ヘルニア術後3週間です。

会陰ヘルニアの手術が終わってから

ちょうど3週間です

抜糸の痕はじーっと見ていても判らないくらいに

なりました ただ剃った毛はまだなんか

中途半端です プードル君じゃあるまいしね

Dscn1421

エリザベスつけている時の ルー君は意外におとなしく

言う事もちゃんと聞いていたのに 自由が利くようになったら

あ~~あ 何もかわっとらんねdash あっちでカシャカシャ

こっちでゴソゴソ 毎日ルー君の名前を大声で呼ばない日は

ないんだよね。 いたずら復活です bleah

Dscn1429

あんまりうるさい様だったら

携帯式のエリザベスでも付けてやろうかな

またおとなしくなるかもね coldsweats01

あっそうだ ! ちょっと気になる事が・・・

ウンチもちゃんとでるようになったけど

これのキレが悪いんです。 特別硬いわけでも

ないと思うけど 肛門辺りの筋肉が弱ってるのかな

素人の浅はかな考えですけどねcoldsweats02

down 気が向いたらボチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草津戦試合終了!

sun湘南 4 - 0 草津rain

17分  原   29分  石原   77分  原  79分  トゥット 

結果を見れば 大勝利ですね。 た・だ・し・・・

正直試合内容はわかりません 24時間TVにはまっていた。

ただ良くわからないのは新外国人はチーム合流後 あまり時間もたって

いないと思うのだが そんなに早くチーム戦術などを把握できたのかね

それに今までベンチに入っていた選手をこんなにあっさりと外に

出しちゃっていいものなのか、僕にはちょっと疑問だshadow

まあそもそも戦術なんてもの存在しているんだっけ happy02

最終的には監督に疑問が沸いてきそうですよ ban句 ですよねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

湘南vs草津&大分の家長君

明日 もう8月最後の試合ですよ

こいつも獲って連勝を伸ばしましょうrun

上のチームの動向を気にしても

仕方ないでしょ。 こちらは負けないsign03

放送予定は手抜きでコピーしてしまったcoldsweats01

8月30日(土)

第33節
湘南 - 草津
スカパー! 生放送 8月30日(土)18:50~ Ch.183
再放送 8月31日(日)08:30~ Ch.186
再放送 8月31日(日)24:00~ Ch.182
再放送 9月1日(月)08:30~ Ch.186
再放送 9月1日(月)25:00~ Ch.183
再放送 9月2日(火)15:00~ Ch.182
再放送 9月4日(木)05:00~ Ch.183
再放送 9月5日(金)11:00~ Ch.186

チームにはまったく関係のない話なのだが

大分に移籍した家長君が tm に出場したようです

右ひざ前十字靭帯損傷からリハビリを重ねて やっと

ピッチに戻ってきたんだ、焦らないで欲しいですね

僕は10年程前にかれの噂を聞いてから

(関西にすごい子がいるって友人から聞いて名前を教えてもらっていたんだ)

彼の動向は気になっていたのですが

このところちょっと心配になっていたんだ (五輪の事もあってさ)

 年内完全復帰できるかわからないが

家長君 頑張れょsign03 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

もようがえ!

Dscn1357

Dscn1367

Dscn1368_2 

Dscn1346_2   

Dscn1231_2

今晩わん happy01

今も rainthunderがものすごいのです

もしかしたら 明日のおさんぽ アウトgood かもね

テルテル坊主つくってよー 母ちゃん sign03

shine今日のご報告ですshine

秋風を感じるようになってきたので

テンプレートをリニューアルしました。

ちょっとすっきりした感じです。

ぽちっと押してみませんか にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

トゥットだよ。

さて 久しぶりの J で どれだけの

パフォーマンスを見せてくれるのでしょうか

僕がはじめて彼を試合で見たのは

8年くらい前のFC東京時代 結構ゴールを

量産してました。 ちょうどレッズがJ2に落ち

連戦でもがき苦しんでいた頃だったです

レッズが翌2001年J1復帰し 大型補強を

すると言う事で 獲得したのが彼 トゥットでした

確かに井原を含めこれだけでもチームの本気度

が判りました ただし今回彼はもう30歳になります

10以上のチームを渡り歩き 経験などは文句

つける余地はありませんが レッズ時代に僕が感じた

こと(研究し尽くされイライラが溜まりプレーが雑になる)が

なくなっていればと思いますね 。まあ当時22歳前後だった

はずなので それ位は仕方ないかと今は思いますけど

う~ん ? 現在の祐也なんかと同じ年齢か・・・ だったら

ちょっと元気がある方がいいのかもね run 

祐也がどちらかと言うと僕と違って沈着冷静に観られがちなんで

前文はちょこっと撤回します。coldsweats01 

ナザ? ガーナ出身だってね

18歳 若いなあ また祐也のライバルが来てしまった

サポであれば不謹慎な発言かもしれないけど

親ならそれがホンネだよ ライバルなんて少なきゃ

少ない程もしかしたら出場出来るんではないかと

期待してしまうものthink 親としてまた彼の小さい頃からの

サポーターとしては当然の気持ちなのだあよ soccer 

ポチッと 押して元気になってね flair

ランキングに参加してるのさ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

抜糸したよ

きのうhospitalに行ってきました

やっとねぇ抜糸できたんだよhappy01

Dscn1277_2

縫ったところは自分じゃ見えないんだよなあ

ちょっと見てみたいきもするけどね coldsweats01 

Photo_2

きれいになったらしく

どこが痕だかわからないらしんだ

さすが先生はshine名医shineだ!煽てておこう(笑)

Dscn1281_2

あとね~だいじなことがあるんだ

おしりの左側に再発する可能性が

多い病気なので毎日のウンチの

状態に注意してくださいねってことで した

そういえばね毎日おかあちゃんが僕の

うんちチェックしてるんだ おしりもじーっと

覗いているんだよ なんかはずかしくて coldsweats01

途中で止まっちゃったりするんだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

ど根性アサガオ?

土曜日にUPした アサガオ君ですが 

雨の中頑張って咲いていました

ちゃんと開いていたのは1輪だけ coldsweats01

Hi390026asa

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

今日は雨が降ってます

日曜日です rain も降っています catface

これじゃお散歩は無理っぽい

つまんないなあ~ 

Dscn1230_2 

こんな日はルー君は

一日中寝ちゃってsleepy僕の相手は

してくれないの  やっぱりおねーちゃんに

遊んでもらおうかな notes

あっそういえば明日はルー君

抜糸なんだって言ってました

なーんか痛そうだよ 

お尻のいとをぴ~って引っ張るんだって

ひえ~こわ~いbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥栖vs湘南 

やったね 守りきった happy01

鳥栖 0 ー 1 湘南 

sign04ル 原

今日は結果がすべて あーよかったscissors

勝ち点3奪取 sign01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

ど根性だ!アサガオ君

残念ながら 写したのが夕方

お花が開いているわけもなく

なんとなくshineアサガオshineに申し訳ない

感じです 改めて撮影しようかな

きれいに咲いてる時にこの場所に

いければいいんだけどね camera

Hi390021hu_3

よーく見てみると 歩道と縁石の隙間が

3ミリほどありそうなのですが それにしても

そんなわずかな隙間でも種が通って

成長していくものなのかな 大したもんだね happy01

(都内某所)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

ルー君のエリザベス

きゅうに涼しくなったね

お散歩も少し楽になりました

エリザベスはまだ僕から離れてないんだけど

なんか違和感が無くなっちゃって 不思議なの

これって新しいファッションのアイテムみたいhappy01

 この間ねーお母ちゃんと散歩の時にね

ぱこーんってエリーが外れたの

慌てていたのはおかあちゃんで 僕は

おすわりして待っていてあげたの 

でも頭から入れたらすっぽーって入ったんだよDscn1116

エリーがくっついているせいかな 

チョビがあんまりちょっかい出してこないの 

でもねなんか文句言われている気がする sign01  

寝てる時耳元でぶーぶーって聞こえるもん sleepy

Dscn1084  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥栖戦予定と祐也&大山

第32節  鳥栖 - 湘南

生放送  8・24 (日)  17:50  Ch180

再放送  8・25 (月)  10:00  Ch181

再放送  8・26 (火)  07:30  Ch183

再放送  8・26 (火)  25:30  Ch184

第3クール初戦 

今まで戦ってきた試合もすべて大事な試合だけど

これからの14試合は比べ物にならないです

出来るならすべて勝利してもらいたいな

無理は承知 sign03 でもそこを何とかしないと

J1復帰など夢になってしまいそうだ 

何年も待ち続けているサポ達のために 

死ぬ気でやって欲しい 僕の勝手な気持ちです。

今晩 テレ玉 のGGRで大山と祐也

インタビューが放送されるそうです

22:00からだったよな 祐也少しは

受け答え成長したのかな ちょっと不安 coldsweats01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

順大君おめ^^

shineレッズ加藤順大君が歌手の小野綾子さんと結婚shine

 浦和GK加藤順大(23)が10日、福岡県出身の歌手・小野綾子さん(27)との結婚を発表した。9日に婚姻届を提出。綾子さんは曲「たましいの島」が、TBS系列「ウルルン滞在記」のテーマ曲に起用されたこともある歌手。今年1月に加藤が自主トレで鹿児島・与論島を訪れた際に出会った。すでに同居している。加藤は「彼女自身が僕のことを応援してくれてパワーになっている」と話した。オフに挙式を行う予定。

10日も過ぎた記事ですけど 加藤順大君が結婚発表していたんだね heart04

 今日知りました coldsweats01 家の奥さんと2人でえーっ 驚いちゃった

彼と知り合ったのは彼が15・6歳くらいだったのかな

グランドいっぱいに聞こえるような大声で目立っていました

たまには観客から笑いがもれるような 気合の声をあげたりね~

高校時代は確か大山のお父さんの生徒さんでもありましたっけ

とにかく返事挨拶が良い子で 僕たちは親しみをこめて加藤君

ではなくノブヒロ君って呼ばしてもらっていました。

また祐也も本当に良くかわいがってもらっていました ありがとね confident

その彼も所帯を持つ年齢になりましたか これからは奥さんの為にも

レギュラーを目指してもらいたいですね happy01 がんばれ^^ ノブヒロ sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

ワンコのオリンピック

scissors北京オリンピック見てますか

まっワンコの 僕たちには関係ない世界かなあ

でもさ~ダックス自由型10m水泳とか

ダックス10mハードルなんてあったらどうかな

ワンコみんなで目指してもいいかなって思うかもね notes

ワンリンピックなんていかがでしょうか僕は体力ないんで

とりあえず応援の練習からはいらなくちゃね

父ちゃんも付き合ってくれるってさ

チョビ君^^ ちょっとやってみようhappy01

12

scissors は~い うまいじゃん

Mko

paperOK! ちゃんとできそうだね !

それじゃ4年後目指すぞ~ happy01

お話的にムリがありましたなあ happy02 

かわった写真?でごまかそうかなsign03

1枚目ルー君をパチリ flair どっちがかわいいでしょうか

90 

2枚目チョビ君  おめめを瞑ってもかわいさは変わんないでしょ

どことなく哲学者のようなたたずまいが (しね~よ)

Tyobi1

きょうは父ちゃんウトウトしてるんだってさ

早く寝ればいいじゃん ね~

僕たちも もう お休みなさ~い sleepy します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

カレカダレカドレカ

カレカ

移籍ですってさ

それがどうしたって

南にはダレカよりすばらしい

選手はいくらでもいます1度も

見る機会もなかったしそんなドレ

わかんないような選手は

僕からお断りですimpact あ~言っちゃったsign03

僕にそんな権限ないけどさhappy01

この度、カレカ選手がクウェートのAL-NASR SPORTING CLUBへ移籍することが決まりましたのでお知らせいたします。

カレカ選手は2008年8月1日に湘南ベルマーレへ移籍加入しました。しかし、その後クウェートのAL-NASR SPORTING CLUBより獲得のオファーがあり、クラブとしては慰留しましたが、本人の意思が固く、やむを得ず契約を解除することとなりました。カレカ選手はすでに離日しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10日経過したよ

会陰ヘルニアと去勢の手術が終わってから

10日経過しました。 その間におしっこが1日

出なかったり うんちが出なかったりしましたけどthink

少しずつ出やすくなってきているようです。coldsweats01

縫合痕も随分きれいになってきたでしょ sign01

Dscn1223

ちょっとだけどね剃った毛も生えてきました

今のルー君が体をズリズリしてくると痛いんだ

エリザベスでガ~ンって当たってきて 油断

していると 短毛でチクッとくるんだよね bearing

一番の被害者はうちの奥さん 足元襲われるのは

毎日らしいです  またルー君は多少ストレス溜まる

かなって思ったけど 遊びたがるし食欲は旺盛だし

今のところ順調なのでしょう。

こぼれ話

先日の夜中家の奥さんの布団の周りで

不気味な音が続いていたようです

恐る恐る片目をあけて見ると・・・ぎゃあ^^

首のエリザベスの隙間からルー君の手が・・・・

ア~ ワンコの手がsign03 (奥さん言ってね~って)

Dscn1170

この非常事態にはさすがの

奥さんも焦ったようだ なぜこんな所から

手が出ているのか sign02 しかしすぐに救出に

向かった奥さんは一瞬の間に状況を把握して

ルー君を助け出したのだ fuji めでたしめでたし happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

チョビ君の日課だもん

以前 父ちゃんがお話したと思うのだけど 僕はおやつでもごはんでも食後は必ず ひもようじを気が済むまでやってます 今回初めて動画を出すと言うので記念に 撮ってもらいました。 まあ仕上がりは 大目に見てやってくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

トレーニングマッチ 清水・浦和

ベルマーレは2日連続のtm

行いました。 

16日 湘南 3-2 清水 馬入 suncloud かなsign02

17日 湘南 0-0 浦和 大原 rain

あくまでもtmなので結果はあまり

気にはならないのですよcoldsweats01 それなのに 結果は公開

それ以外は未公開ってのはちょっとね despair

試合観戦した人でもブログに書くのは躊躇sweat01

しちゃうでしょ なかなか見に行けない僕たちだって

少し寂しいおもいをしてるんですよ お願いしますよ ネッsign03 

ここだけのお話 happy01 scissors

今日は土砂降りの中 浦和戦でした coldsweats01

そんな中うちの奥さんには友人からお誘いの

メールが届いていたようです 我が家ではルー君の

こともあるので外出は今控えめ状態 think その代わり

試合の情報はメールでやり取り出来たそうです。

レッズ側から祐也や大山に結構声がかかっていたようでした

久しぶりに元のチームメイトとあって少しはリフレッシュ

出来たでしょうかね notes 来年J1の舞台で当たれるように

僕も少し願掛けでもしようか

J1復帰よろしくお願いしま~す ok

下記はレッズオフィシャルより抜粋

トレーニングマッチ vs湘南ベルマーレ 

本日行なわれました、トレーニングマッチの結果をお知らせ致します。

トレーニングマッチ
8月17日(日)15時キックオフ・大原サッカー場
浦和レッズ0-0(前半0-0)湘南ベルマーレ

GK:山岸→HT加藤
DF:西澤→HT濱田(ユース)、近藤→HT橋本、堤、高橋→HT永田(ユース)
MF:岡野→HT林、山田暢→HT山田直、内舘→HT坂本、梅崎→HT原口(ユース)
FW:セルヒオ→HT小池、エジミウソン→HT高崎

得点:なし
警告:72分高崎
観衆:約100人

今日のお話にはまったく関係ないが

昔ねサカ・ダイの全日本ユース特集記事に

紹介されたんだよ 高1でただ一人だけでした

Dscn1134

2002Jリーグユース選手権の大会案内で

永里源気君の名前 はっけ~ん flair

Dscn1150

わかるかな~ coldsweats01

Dscn1149   

ボチッとしたら源気になるよscissors

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

抜糸はまだです。

今日ね 病院に行きました

一応診察を受けたのだけど

抜糸はまだなんだって sign01

その代わり首の周りにまた苦しいものが・・・・Dscn1159

僕が縫ったところを舐めてしまうからだってcoldsweats01

舐めてなんかないってか~ちゃんには言ったんだ

でもね・・・ここだけの話本当は気になって舐めてるんだsweat01

Dscn1156_edited

おもちゃだってなかなか捕まえられないのsad

得意だったチュッチュッ する事も

出来ないし かわいそうでしょ僕weep

Dscn1192_2

それ・な・の・に ちょびくんはちょっかいばかり

出してくるんだよ あーうるさいなあ~

Dscn1199_2

あのさ~このかっこで遊べると思ってる?

あっちこっちゴツンゴツンって大変なんだよcoldsweats02

最後に今日のオマケ!

撮る瞬間完全に固まってしまったのだ

Dscn1161

ポチッと押したら元気が出るよrun

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

探し物はなんですか?

チョビだよ^^

父ちゃん休み2日目でもずーっと家にいますsign01

お母ちゃんがお仕事に行っちゃたので

僕たちとおるすばん happy01 まだルーちゃん治って

ないしね どっちかって言うと見張り番なのだ

その父ちゃん 今日は古い資料の整理を

したいと言っていたのに 全然進んでいないの

多分今日は終わらないでしょう coldsweats01

少し見せびらかしたいそうなのでお付き合いくださいnotes

Dscn1148_2

祐也にーちゃんが7歳の時の新聞なのだ

大事なものは捨てないんだって sign01

父ちゃんがとっておいたのは切り抜きばかりじゃないよ

Dscn1122_3   

Dscn1123

公式戦96勝7敗 ほとんどの試合内容から

選手の記録までまとめてあるのです

この資料をまとめた記録係りの方には脱帽します

年間100試合を超えるのに細部にわたって

まとめてありました 大事にとって置きますね (父ちゃん 談)

Dscn1126

up 県少年団500チーム以上のなか

頂点に立ったんだって へぇーって感じbleah

Dscn0845

ちょっとじゃまな画像っぽいんですけどチョビ君 

Dscn1133

全クラU15 決勝の記事なのだ

僕には良くわからないけどすごいらしいsweat01

この大会関東予選で1度FC東京に敗退したらしいのだ

しかしそのあとの敗者復活戦から本大会まで

一気に勝ち進んで行きこの日のリベンジとなった

ちなみに今大会のMVPは祐也兄ちゃんだったのですが

プレゼンターはあのトルシエちゃんでした

握手してもらったといってたよ

Dscn1128

Dscn1130

upどっちも同じ大会の記事だそうです。

なにやらまだまだいっぱいあるそうです

もうおなかいっぱいになりそうらあ~

Dscn0713

ボちっと押したら元気になるよ run 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お休みでした

今晩はボンゴです。

実は 今日明日と3ヶ月ぶりの休暇となりました

せっかくの休みなので やりたい事が

あった筈なんですが あっという間に

この時間です。 ルー&チョビと散歩行った以外は

たいした事な~んにもやっていない weep 

それでもそのお散歩で結構気分転換になっています。

Dscn1047

今朝のルー君は快調でしたよ

ちゃんとおしっこも糞も出ました

糞の量がチョット多いかなって思うけど

あまり心配する必要はなさそうです。

元気有り余っているようですから

Dscn1070

チョビ君のほうが散歩の帰り道バテバテでした。

ルー君が何度も振り返りお兄ちゃんしていましたね

Dscn1069 

だっこしてくれーって言ってるチョビ君には

かなり厳しいルーお兄ちゃんでした。happy01

Dscn1091

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

ルー君退院したんだ!

ルー君の手術は予定通り終了

一晩入院して翌日の日曜日の夕方には

帰宅しましたよ。

Dscn0901

麻酔が効いていたとは言え

縫ったあとを見ると痛々しい

本当に良く我慢したねぇ weep

Dscn0959_edited

退院してから二日ほどたって

エリザベスつけて歩くのも

随分なれてきたようだけど

最初はあっちにガツンこっちにガツン

大変でしたcoldsweats01

Dscn0898_editednu

でもなんかね 

首でバランスとって歩く姿は妙にかわいいんだよhappy01

ルー君に怒られそうだけど angry

Dscn0925

ゴメンねsign01 もう笑いませんですsign03

あー話は代わりますけど

手術の時ね おしりとシッポの毛を剃っちゃったのだ

チョット恥ずかしいけど 見てください

Dscn0928

エリザベスをつけているのに

舐めようとすると 届いちゃうみたい

バンドエイド貼っちゃえば大丈夫かな

Dscn0957

今度の土曜日は病院に行く日です

抜糸はその日に決まります。

ただし今日現在少々心配な事が・・・

なかなかおしっこと糞が出ないんだよね

糞の量は少なくてもいいんだよって

ドクターは言っていたけど おしっこは

元々頻繁にしていたルー君だったから

チョット相談のtelephoneでも入れたほうがいいのかな

Dscn0974

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

C大阪戦結果です。

  湘南 -  C大阪

       -     0

    石原・石原・カレカ(おめでとう)

  難敵C大阪を一蹴 scissors

  実は今日時間がなくてTVでも見ていない

  その代わり久しぶりにレッズvsレイソルの試合を

  見てしまった。 試合開始時間に時差が

  あったようで後半のみTV観戦sign01

  結果から言えば 2-2のドローなんだけど

  残り30秒前までは 2-1 勝っていた

  フランサ?がうまいって言えばそれまでだけど 

  集中力が 切れていたんじゃないですか選手の

  皆さんimpact

  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

セレッソ大阪戦中継予定

impact第30節湘南 - C大阪スカパー!

生放送8月9日(土)18:50~Ch.172

湘南の応援ブログの書き込みなど

覗いていると 祐也の調子も結構

上がってきているようです。

本人に聞いたとしても <まあ~ まあ~>

で多分終わりだと思うんだよな 

家に帰ってきても あまりサッカーの事お互い

喋らないから coldsweats01 リラックスタイムだからねnotes 

でもサポの方の書き込みで本人の状態を確認

しているみたいでチョット恥ずかしいですね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手術前日です

ルー君の手術まであと1日です

明日病院に行ったら お尻の周りの毛

とっちゃうんですよね coldsweats01 どんな姿に

なってしまうのか・・・ そして術後はエリザベス使用

エッ もしかしたら なんかエリマキトカゲのように

なってしまうの? 可哀想だけど 笑えるね happy01 ゴメンsweat01

本当は 僕も協力しなくてはいけないんだけどなかなか

仕事が休めなくて ママとばーちゃんにすべて

お任せで お世話かけっぱなし 反省してます。confident 

Dscn0479

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

会陰ヘルニア そのニ

昨日に続きルー君と会陰ヘルニアのお話です

今週末の手術では 会陰ヘルニアと合わせて

去勢手術も行うそうです。 そういえば術後って多少

性格が変わるってwww 本当 sign02

気が強いルー君が おとなしくなるかな happy01

90njo

病院から手術前の注意事項を伝えられました

絶食 前日 8日  午後9時~

絶水  当日  9日  午前8時~

上記の時間から 絶食・絶水を行ってください。

チョビ君が食べているのにルー君は横で

我慢しなくてはいけないんだよweep 

頑張れるかな なんかかわいそうだけどね

それから ルー君が入院する事になったので

チョビ君もしかしたら初めて1人で寝る事に

なりそうです。 落ち着かないだろうね~

Dscn0723

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

会陰ヘルニア その一

Dscn0847_edited_2

チョビで~す。 また チョットあほっぽい

写真を載せられちゃった happy01 実物はもっと

かわいいし性格もえ~のよ~ notes

今日はね ルー君のことでご報告です。

ここ最近 ルー君が便秘気味なのかな~って

言っていたんだよね パパ&ママも ストルバイトの後

フードを変えたせいかな?って首ひねっていたんだ

でもさすがにね 糞が出ないのに 水分だけ流れてきたんで

病院に行ってきて色々検査したそうです

下の写真がその伝票だよ(2万以上かかったって

Dscn0896_2

見ずらいけど 仕方ないね

診断の結果だけど 

会陰ヘルニアと言うも病気らしんだ

Dscn0889

パパ&ママもあまり詳しくなかったらしくて

色々調べたみたいです 

下記はペットウェルより引用です

犬の病気事典

犬の会陰ヘルニア

記事掲載日:2007年8月8日

犬の会陰ヘルニアは、肛門のまわり(会陰部)にある隙間から、お腹の中の臓器が飛び出る病気です。横隔膜ヘルニアや臍ヘルニアと違って膀胱が飛び出ることがあり、尿が出にくくなるという症状が現れます。

犬の会陰ヘルニアの症状とは?

会陰ヘルニアが起きると、肛門のまわりに膨らみができます。発生すると、膀胱が飛び出した場合は尿道が曲がって排尿障害がみられ、腸が飛び出した場合は便秘がみられるようになります。また、腸閉塞を起こしてショック状態になることもあります。

犬の会陰ヘルニアの原因

会陰ヘルニアは、男性ホルモンの影響やお腹の内側から強い圧力がかかることなどが原因で発生します。オスの老犬に多く見られる病気です。

犬の会陰ヘルニアの治療方法

会陰ヘルニアを治療するには、飛び出した臓器を外科手術によって元の状態に戻し、隙間をふさぎます。去勢していない犬の場合は再発させないために、会陰ヘルニアの治療と同時に去勢手術をおこなうこともあります。

ボンゴです。

まだまだ知らない事がいっぱいありますよね 今回にしたって

ドクターのところへ駆け込む原因となる症状がネットなどで出ていたり

かかりつけの先生の言われたとおりだったりしていました。

それでもまだ症状は軽いほうじゃないかな・・・

先日 たまっていた糞を先生に指でとってもらったようですが

2日ほどでまた溜まるそうです ルー君今週末の手術の日まで

少し我慢してちょうだいね。

Dscn0638

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

福岡戦 呟く

日の試合はなかなか面白かったじゃない できれば

勝ち点3を奪ってから 余裕で 言ってみたかったな~

仕方ないよ 引き分けでもOK sign01 自分に言い聞かせるしかないね

さあ切替えてhappy01  きょうの気に入ったプレーなんだけど

先制点を 菊池君が決めたんだけど僕はお膳立てした

石原の粘りあるプレーが 気に入りました 

それからね~ 今日のダメだし dash GK 金 君でしょ 

ありゃまずいよ~  前あった試合でも判断ミスがらみって

あったよね 少しお休みしたらどうかと思うけど

たまに気迫が感じられないプレーがあったりするのも

多少疲れの影響じゃないのかな think

最後に全体的に感じた事は クロスの精度何とかしてください。

あと 解説の人に雑ですねなんて言わせるプレーを

見せないでくださいね ok

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡ー湘南 試合結果です。

 福岡   2-2   湘南

ハーフナーマイク            菊  池

ハーフナーマイク            加  藤

終了間際の攻防は 心臓に良くないよ。bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

福岡ー湘南 放送予定

福岡 - 湘南   スカパー中継

生放送8月3日(日)18:50~Ch.184

再放送8月4日(月)12:30~Ch.183

再放送8月5日(火)07:30~ Ch.183

再放送8月5日(火)20:00~ Ch.183

再放送8月6日(水)12:00~Ch.183

再放送8月6日(水)22:30~Ch.183

再放送8月8日(金)05:00~Ch.183

明日は何が何でも 勝利あるのみ それ以外は勘弁してsign01

祐也は帯同無理なんでしょうか 残念ですなああ

鳥栖戦だったか 無駄なFK与えて以来

きらわれてしまったようだね weep

まあ得点に結びついてしまったから・・・・ しばらくは

我慢して 耐えて 使ってもらったときに爆発 impact

出来るように準備しておいてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »