« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

行くぞ洞爺湖ママチャリサバイバル

今日 NACK5に 電話出演していた

ママチャリ隊のリーダー 矢部寛明君

頑張っているね~思わずリンクしてしまいました

実は彼のお母さんは祐也が

子供の時からの 大事なサポーターです

ジュニアユースをためらっている時も 背中を

押してくれたのは 矢部さんでした。行動力は

お母さん譲りなんでしょうか happy01

次男のマサ君は上福岡少年少女~浦和Jr~浦和Yと

祐也の後を付いてきたかわいい弟です

今でも何かあると相談しているようです さて寛明君たち

ですが何かママチャリばかりがクローズアップされ?色んな

メディアで取り上げているようですが大事なのは地球環境

問題をみんなで考えようってことだよね。難しいことなく

分り易く伝えていってください

洞爺湖サミット期間も色んな事をブログで発信するそうです

更新を楽しみにしてますよ。 寛明 君 good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

甲府 0 - 4 湘南

快勝 でしたね punch

悪天候のなか現地参戦のサポの皆さん

お疲れ様でした。それからおめでとうsign01

祐也も短い時間でしたが ピッチに立ちました

試合後TVに写った彼の顔は久しぶりに見た

晴れやかな笑顔だったね 残念ながらレッズ時代で

あんな笑顔は見たことが無かった confident

湘南ベルマーレに感謝です happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

甲府vs湘南 放送予定

第23節甲府 - 湘南

生放送6月29日(日)18:20~ Ch.181

再放送6月30日(月)16:00~ Ch.180

再放送6月30日(月)23:00~ Ch.183

再放送7月 1日(火)15:00~ Ch.183

再放送7月 3日(木)07:30~ Ch.183

再放送7月 4日(金)07:30~ Ch.182

再放送7月 5日(土)09:00~Ch.186

甲府(VFK)で思い出されるのが数年前

小瀬で行った浦和との試合です

菅野監督が良く口にする ストロングsign01とは

違うのかもしれないけどね

良く走りあたり負けせずあきらめない

レッズの選手は完全に勢いに押されていました

あちこちの掲示板等で足が止まってたなどと言う字が

踊ってましたけど 結局甲府の選手が素晴しかった

と言うしかなかったんじゃないのかな

しかしその甲府があっさりとJ2へ戻ってしまったのには

怖さを感じました いろんな問題点があるんだろうけど

継続していくのは大変な事だよね happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

ばーちゃんは喜寿なんだ

明日はね いつもやさしいばーちゃんの

お誕生日です。birthday

パパとママが 喜寿のお祝いだね~って言ってたけど

喜寿喜の草書体が七十七と読めるからだって)

う~ん おめでたいってことだよね~。coldsweats01

難しい事は良くわかんないや coldsweats01 ワン

ばーちゃんはいつも run お散歩しながら来るんだよ。

それは走ってるんでしょup

Dscn0203_2 

まだこないかなー  

Dscn0261

まだだよー

Dscn0262

もう遅いから明日じゃないのかなー (^^) 

Photo

ばーちゃんばーちゃん 待ってたんだよー

Dscn0209  

きゅうな出番で焦ったよー sweat01

ばーちゃんこれからも元気でね長生きして下さい

それからいっぱい一緒に遊んでー約束してね。good

Dscn0302

3人組もいっしょにお祝いしています^^ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

憂鬱 だよねルー

 今日は 朝からrain

お外を見なくたって音だけで ポッタンポッタンsweat02

あーあ 気が重いなー wobbly

すっげぇー 憂鬱なんだけど gawk

モデルをやれって言われてます

いいけどさ かっこいい写真撮ってよー

Dscn0212

真ん中覗いてたら思わず吹きそうに

なりました ふふっ

622_edited Dscn0213  

僕 かわいいでしょ

自分でもね いいなーって思います coldsweats01

Fscn0287

祐也にーちゃんの部屋で撮りました

さすがに3階は高いです

お外見れませんでした。

Dscn0218 Dscn0219 Dscn0220

僕はぞうさんをチュッチュッしている時は

赤ちゃんのようになるみたいです

小さいときからこれだけはやめられません

甘えん坊なのかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンテディオ山形様

 結果 です。

 湘南 one ー one 山形

 とりあえず勝ち点 1 を確かに受け取りました

 梅雨と共に湿っていた チーム状態でしたが

 あなた様方との試合をキッカケにup となれば

 と思っていた僕の目論見はかなり甘かったようです

 山形様失礼いたしました。coldsweats01

 現実は引き分けるのがやっと でしたね

 あなた様の方が今は上です ただし今後は

 わかりませんよ チームの巻き返しのとき

 必ず祐也・ヤマ コンビが爆発してくれると

 信じています 楽しみにして下さいね happy01 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

湘南ー山形 スカパー放送予定

 明日は落とす事の出来ない山形戦です

 祐也はベンチ入り sign02 どうなんだろうね

 もし出場の機会があるなら 

 チームの勝利に貢献せよ scissors 

 残念ながら応援に行けませんが

 平塚に向かって 魂impactdash送ります 

 鬼社長殿 たまには お休みくださ~い

第22節 湘南 - 山形

生放送6月25日(水)18:50~Ch.183

再放送6月26日(木)12:30~ Ch.182

再放送6月27日(金)05:00~Ch.183

再放送6月27日(金)22:00~Ch.180

再放送6月28日(土)07:30~Ch.183

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

Blue wave Ψ Green wind | サポーターのためのモチベーション映像作りました

リンク: Blue wave Ψ Green wind | サポーターのためのモチベーション映像作りました. g

  ご挨拶はしていないのですが sweat01よろしくです

 いつもブログを拝見させていただいている

 かごはらさんが モチベーションフラッシュsign01

 を制作されたんですって notes みんなすごいな~

 あまり表立ってリンクさせて頂いたりってのは

 どうなんかな~ 考えちゃったけどまあ^^

 紹介してもいいかな~っと 僕も早速見ちゃいました

 素敵でした。 愛があるよね~ じ~んデス。

 これ見て 次への勇気にしましょうよhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サテライトリーグ 湘南vs横浜F・M

湘南ベルマーレ 0-1 横浜F・マリノス 

前半 0-0  後半 0-1

◆湘南ベルマーレメンバー 

GK 植村 DF 原田、島村、川股、永里 MF 鈴木将、中村、大山、古林 

FW 小林、菅野 

※リザーブ 濱崎、伊藤、中澤、鶴見

◆横浜F・マリノス 

GK 高桑 DF 古部、田代、浦田、金井 MF 石原、長谷川、山本、天野 

FW 水沼、斎藤 

※リザーブ 飯倉、梅井、戸高、小野

◆得点 89分 横浜FM 天野

 こんなコンディションで勝ち負けは関係ないっす

 怪我なしでいけただけでよかったね (ホンネでーす)

 得点入れた天野君ですけど 当時のUー15

 合宿での印象が強い選手で今でも良く覚えています

 足が早い(いきなりトップスピード) ドリブルスピードもある

 小柄だけどすげーやって感心しましたね

 同期には 祐也・大山・細貝・赤星・高萩らも居たんですよ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

ルー&チョビ モデル犬です

こんちわー チョビでーすsign01 今日はためし鳥(?)だって

美味しいの~delicious  残ねーんでした 食べ物じゃないし~

な~んだ sad    とりあえずcameraの真ん中みてねーflair

は~い あれ~なんか丸いのが出たり入ったり 

おかしなおもちゃ持ってるんだね~ coldsweats02

Dscn0002_2

あれー 頭のてっぺんになんかくっついている

鼻もでかーく写っちゃている ^^

でもね~実物はもっとかわいいです ヘヘ

次はね~ 

甘えんぼー写真いきま~す。

Dscn0060

ぶちゃいくな写真で

 ごめんなさ~い coldsweats01

                             Dscn0061_edited_2

ママに抱っこしてもらっています  scissors

Fscn0064_3

 

今度の主役はルーちゃんです。

 もう後ろでまってま~すよ coldsweats01

Dscn0010_edited_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

ご・く・せ・ん

runimpact

上の写真 ドラマ ごくせん ロケ中の写真です

 が写ってるのかわかりますか

 実はパトカーの奥に生徒達がいます

 多分左側の階段に 仲間先生が立っているのだと思う

 生徒が警察署で気勢をあげているみたいだし

 写すなら 今sign04がチャーンスってことで若い子達は

 走っていってたけどね スタッフの 

 そこに立たないでくださーい 写真はお断りしてマース 

 の言葉で 道の端へ こそこそと隠れていました

 それでもね 前のお姉さんたちは

 意地でもどかないようでした 慣れてますねー

 昨日は神保町にあるオフィスで仕事をしていましたけど

 派遣さんがとなりの大学前のロケバス発見後は

 すっかり休日気分・・・coldsweats01 でも ドラマとは言え大学が

 警察署に早代わりたいしたもんや^^ わんsign01 

 オマケ ちょっと前 家裁の人?のロケでも使っていたと

  警備スタッフの方が教えてくれた まだあるらしい・・・

 なかなか話好きのおとうさん wink ありがとうございました。

            

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

第20節 鳥栖1-0湘南

足りないもの足りないもの足りないものはなんだ

ベルマ-レ初心者が感じた事

闘将と言われるような選手が見当たらない

対人プレーが雑に見えます (読みも甘い)

攻守の切り替 も遅いfoot 相手の中盤を切り裂くに

したって ドリブル突破・ダイレクトパス・・・選択は色々

あるでしょ もっとチャレンジしていって欲しいです

オマケ  ちょっと菅野監督も疲れていますね

        顔が すべてを物語っているようでした think

オマケのオマケ  祐也の出場 交代時間

 16節 5/25   横浜  FC    1-4        81分 

  18節 6/08  サンフレ広島  5-2    81分

  20節 6/15  サガン鳥栖    1-0    74分

  前2試合に比べれば 時間も伸びました

 また緊迫した場面での登場と 少しずつハードルを

 あげて貰っています  今日のポストに当たった

 シュート あれ1本は惜しかったです

 これで少しは名前を認知してもらえればいいなhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

対 タイ代表戦がありました。

   無事 勝ち点3 頂戴致しました。good

2010 FIFAワールドカップ南アフリカ アジア3次予選

タイ代表 0 - 3 日本代表 (19:20/タイ・ラジャマンガラ/人)

得点者:23' 田中 マルクス闘莉王(日本)、39' 中澤 佑二(日本)、

     89' 中村 憲剛(日本)

   最近まともに代表戦を見ることもなかったのだが

   PCを見ながらチラチラと観戦した。

   以外(僕だけかなcoldsweats02)な事に

   得点シーンは 数年ぶりに見た気がする。

   もちろん録画ではあるよ 生ってことね

   代表で思い出したのだが 確か15年程前広島で

   開催されたアジアカップ決勝 ビデオまだ残してあった

   選手の名前think覚えているかなー KAZU 以外で

   さて何人のスターティングメンバー言えますかsign02

                 

  1000442s_4写真と記事は関係ないです

                長谷部と祐也

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

鳥栖戦スカパー放送予定

          6月15日(日)  第20節    鳥栖 - 湘南

生放送  6月15日(日)  12:50~Ch.180

再放送  6月16日(月)  10:00~Ch.183

再放送  6月16日(月)  23:30~ Ch.183

再放送  6月17日(火)  13:00~Ch.182

再放送  6月19日(木)  05:00~Ch.182

再放送  6月20日(金)  12:00~Ch.186

再放送  6月20日(金)  24:00~Ch.183

     連敗阻止 sign01

   我武者羅 sign03

   一戦必勝 sign01sign03

   中村祐也 sign03sign03

   出場切願 sign01sign03sign03

            見に行きたいのですが

            鳥栖はちょっと遠いのです。

           気魂を鳥栖まで送りましょう 

           んんん・・・・・・・・・・・・・・・run 

                   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

草津温泉に負けたのでした。

Photo_2

湘南ペルージャ 2 - 3 草津よいとこ

残念ながら自滅のような負け方でした

 湘南下向くな

 立ち止まってられない

 試合はまたすぐやってくるんだ good

あーあぁこんな言葉は僕からは出ませんな

そこまで人間が出来てません  

ただこんな試合でも祐也は出場の機会

はありませんでした。 まだ試合展開次第

ですね  ベンチから外れなくなったのは

成長かもしれないですけどね wink

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

スカパー 放送予定!

        第19節     湘南 - 草津

生放送6月11日(水)18:50~Ch.172

再放送6月12日(木)07:30~Ch.183

再放送6月12日(木)21:30~Ch.183

再放送6月13日(金)11:30~Ch.180

再放送6月13日(金)17:30~Ch.183

再放送6月14日(土)05:00~Ch.182

再放送6月14日(土)19:30~Ch.186

   さすがに明日の試合は見にいけません

   終了後 自宅に帰るのに2時間 rvcar dash

   祐也からお誘いがあったけど 明日は

   スカパー観戦に決定しました happy01

   ルー君チョビ君も応援に参加です notes

 決意表明した2人です Dscf0592

 Dscf0701

   

   

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

なんでもない日

昨日も仕事していました

日本橋のあるオフィス

休日という事で道路もガラガラ ・・・

帰宅後初めて知りました

秋葉原 通り魔 事件 ぞっとします

それでもサッカーの録画を優先して

見ていました おかしいでしょうかね

普通だったら事件の報道を見てるのかな

ちょっとは見たのですが僕も

ただ被害者の家族へのインタビューなんかはね

いたたまれない気持ちになります。 ネタには向きませんね。

今日は少々体調不良デス 

水曜日の草津戦までには復活しなくては 

    湘南 ファイト  sign03

Top_img08

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

浦和レッズ&湘南ベルマーレ

今日の結果はなんだろーーーーね bearing

怒りが込み上げる up 前に呆れるわ wobbly

まずは ひとーッめ sign01

 サンフレッチェ広島 5-2 湘南ベルマーレ

 個人能力の差をあんなに感じたのは久しぶり

 戦術理解度も違いがあるの sign02 

 レッズの試合しか見ていなかった僕と妻は

 DFの甘さに口をあんぐり gawk あのさーこんなんじゃ

 たとえJ1に上がったって恥かくようなもんだよ

 キツイ言い方かもしれないけど本当にがっかりしたbearing

 我が家にとって 祐也 後半36分に交代出場した事はsun

 前の試合よりは見せ場が作れましたし 中でも後半ロスタイムの

 ゴールは起点になりました。これは祐也らしいプレーでした

 思わず うまいねー 多少ストレス ガス抜きになりました。

ふたーッめ sign03 ナビスコカップ

 浦和レッズ 1-5 名古屋グランパス

 浦和の選手には戦う気持ちが欠けていたのでしょうか

 ナビスコの敗退も決まっているしね何か試してみるには

 タイミングがいいのかもしれない

 確かに 個人的に応援しているGK加藤順大君の先発や

 ユースの高橋君を頭から使ったり・・・でも3万人以上の

 スタンドの皆さんに見せるゲームではなかったんじゃないの

 ちょっと寂しすぎやしないか 熱心なサポにも失礼だよね

 まあしょうがないか  湘南 浦和のサポの皆さん

 さあー気持ちをきりかえよう  ねっ  dashGorun

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

広島ー湘南の試合放送時間です

   第18節 広島 - 湘南 スカパー中継

生放送6月8日(日)15:50~Ch.183

再放送6月9日(月)12:30~Ch.183

再放送6月9日(月)23:30~Ch.183

再放送6月10日(火)07:30~Ch.183

再放送6月11日(水)08:30~Ch.186

 かなり遅い方だと思いますが

 やっとスカパーに加入しました

 まーお察しの通り 祐也を応援したい

 プラス湘南の試合を出来るだけ見逃したくない

 以上です。 ・・・が スカパーの番組表が

 きたのに 見慣れていないせいか 良くわからんpig

 とくに再放送などチンプンカンプンsign02  

 夫婦そろって ヘキサゴンhappy02 やばーいぜdash

 しばらくは 忘れないようにわかり次第

 アップしとこーか メモ帳代わりウンこれで

 見逃さなくてすみます。 フッフッフ coldsweats01 操作が

 うまくいかないぜー なさけねーヨー pig

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

05"10月 清尾淳さんのコラムから

リンク: Weps うち明け話.

 先々週は3回も更新したから、先週は更新しなくてもいいだろ、などと思った訳では決してなく、MDPが忙しくてなかなか書けなかった。先週書きたかったことは、中村祐也のことだ。  MF、中村祐也を初めて見たのは1998年の11月23日、埼玉県サッカー少年団大会の最終日、大宮サッカー場だった・・・

  

     2年半ほど前に 清尾さんが取り上げてくれていたのを

  お気に入りから引っ張り出してきました 

  この後 何度か応援のメールをもらったりしました

  本当に心強いメッセージだったです。

  祐也も今は湘南に在籍していますが

  気が向いたらコラムにでも取り上げて

  くれないかなあ happy01 まあそれまでに本人が

  少しでも結果残さないと 編集の方で ban に

  なるかも wobbly 頑張ってくれdash

  今度上福岡少年少女FCの頃の写真でも

  アップしようか woom・・・ちょっと時間経ちすぎかな 

  どうでもいいことに悩んでる ボンゴでした pig

   

    おまけだよ eye by横浜FC戦 down

     121172654444616429155

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

3ヶ月経ちました。

Dscf0691

ションボリしています あ~あ despair  

こんばんは ルーです 

3月に治ったと思っていた

ストルバイトが また出てきたんだって

病院で検査したらね わかったんだ

またドッグフードを変えなくちゃねーvirgo

すいませんお手数おかけします ワン

まだね開封したばかりの老犬用のフードが

あるんだよー もったいないなー

いーいんだよ チョビのごはんに少し

混ぜるからね 栄養いっぱいだしさ virgo

アーそうなんだー 僕が余計な心配

することないってことね いじけーちゃうよーだ bearing

このご飯はさ うーんちがでてこなくて

お尻がいたーいです またしばらく

我慢しなくちゃいけないんだね  あーぁ

Dscf0686

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

サテライト公式戦

リンク: 湘南ベルマーレ公式サイト.

2008年06月01日 サテライトvs柏レイソル戦 1-0で勝利!

 試合当日は携帯サイトに速報で

 流れていたんだね 知らんかったwwwっあdash

 でも これって有難いサービスpass だよね。 

 しっかり祐也のコメントも写真入りで

 載っています 一歩ずつ footfootfoot今は地固め

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

梅雨になったとさ!

今日 rain 梅雨入りいたしました  

明日も1日中sprinkleが手放せないです

あ~憂鬱になっちゃいます

少々気分転換にテンプレート変更しました

 チェンジ sign03 あんぶれらのみで

 意外とシンプルですが涼しげでいい感じです

まあ~たまに気が変わりますので そのつど

模様替えしていくつもりですよok

Photo

つゆいりしたよsign04 

               by チョビ   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

大森で迷子のハムスター

080601_15470002_3

今日仕事先で打ち合わせ後

管理人さんに見せていただいた

ポスターなんですが

迷い込んだハムスターちゃんの飼い主さんを

お探しらしいです。 

最初は何気なく見ていただけなんですけど

保護期間は6月2日(月)までと書いてあるのが

気になってしまって mobilephone で撮っておきました

とりあえず明日までだよね その後は

どうするんだろうか sign02 早く見つかるといいねconfident

このビルの場所は 第1京浜 鈴ヶ森インター出口

300m程先の建物です 多分ご近所の方の

ペットだとは思いますが ご存知の方

教えてあげてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湘南ベルマーレ全員で取った勝点1

湘南ベルマーレ 2 - 2 ベガルタ仙台

試合後のコメントを見た限りでは

ハードなゲームだったんですね 

紙のバーゲンセールだったのでしょうか主審様)

湘南2人退場でも結果が 勝ち点one

とりあえずok ですか。

試合内容についてはよくわかりませんが

斉藤選手のコメントは本当に頼もしく

思いました 次節も気合を入れてくださいね

J0426_122

古い画像です さーてどなたかなup

残念ながら祐也は遠征に参加せずcoldsweats01

お留守番組だったようです その代わり

大山がベンチ入りしました 彼もまた

好不調の波が大きいと監督から指摘

されているようです think 今回は 祐也がdown

大山がupだったのかなー ナカナカ2人揃って

という事が無いですね 大山家中村家はテンション

上げ下げ 大変です ガソリンのようにはいきませんなー

そうだヤマザキナビスコカップは

浦和レッズ 1 vs 2 ヴィッセル神戸 

これでレッズは予選敗退 weep 代表合宿で不在の

選手がいたりするので戦力が落ちるのは仕方無いに

しても 寂しいですな~ catface ベテランの選手の

モチベーションもairplane低空飛行だったのではないの

かといって いきなり若手を使えるかなsign02 去年まで

彼らのチャンスってあまり無かったでしょ 

さぁどーぞ 結果残せよーそりゃ無理だよな

責任の所在はどこだ dash  と言っているオジサンがいましたよ

ちょっと感動した事 down

先日の横浜FC戦でKAZUや加藤望が

J2とはいえピッチを走り回ってました

結構goodGood 頑張っていましたよ

流石に全盛期とは比べられないけどさー 

あの姿は本当に若い人のお手本になるでしょう

サッカー界の宝だよね 無事是名馬 horse 

ヤマとユウヤもみんなに愛されながら

長い間プレーできる選手になれるのかな

な~んて勝手な思いにふけるボンゴでしたpig

J0831_106_2

ユース時代 大山君(左)

J0831_126_2 

負けたbearing 泣くな祐也 sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »