« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

明日から3月

リンク: [ J's GOAL ]【開幕直前!33クラブ別戦力分析レポート:湘南】優勝、そして昇格へ。昨季のチームをベースに充実の戦力補強を図った湘南が、勝負のシーズンに挑む。.

:開幕まであと10日

あちこちのメデアで

戦力分析が出てきましたが

J1と違ってJ2は取り上げ方が

小さいんだってこと実感しています

頑張れdash 湘南ベルマーレsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

尿石症って?なーに4 byチョビ

こんにちわんdog ルー君に

ストルバイト尿石の疑いがかけられてから

1週間たちました。 ドッグフードもルー君が

気がつかないように替えちゃったんだてさsign03

ルー君は少し神経質なところがあるから 

大丈夫かなーcoldsweats01 それに急に替えたりすると

おなかをこわすこともあるって聞いているしね

パパもママも心配してたんだよね 

どんなふうにやったかって言うと

切替えは1日目・20% 4日目50%のように増やし

7日目くらいで100%にする方法だよ 。これでOKgood

今日はまた病院に行く日でした ボクはばーちゃんと

お留守番 ばーちゃんに行こうってさそっても hospital

言う事聞いてくれないんだ おりこうさんにしてなさいよー

みたいに言われるからばーちゃんにもたれて寝ちゃうんだsleepy

ルー君の診察の結果はまた明日ですeye

おまけ

昨日ママのお友達 virgo arai ちゃんが遊びにきたよー

2人でね おいしいそうなhappy01シフォンケーキ造りをやってました。

家を改造して お料理教室でもやっちゃおーかあscissors

なんてね おもいっきりもりあがってたみたいだよnotes

だけどボクたちの分もあるのーsign02楽しみにまってるよ。

あっそうだ 今度わんこも一緒にどーぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

練習試合

今日のトライアルゲームの結果

湘南 1 - 1 草津

ちなみに 祐也・梅ちゃん 先発出場

これって完全に今 控え組だよなーcatface 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

尿石症って?なーに3 byチョビ

尿石症~ストルバイト尿石 のお話その参

昨日の続きですよ いまね ルー君は 先生に

言われてドッグフードを代えてるんだよ

成分が今まで食べていたのとは 少し違うんだって

① マグネシウム・カルシウムを適度に制限している

② 尿が弱酸性になるように組成されている

   ポイントになる部分だよup

あと ドッグフードのことじゃないけど お水は~

おしっこの量を確保するためにできるだけ

飲むようにしましょうsweat02 言われなくてもルー君は

いっぱい飲んでるけどねwine

あと食事の与え方のポイントはまた明日paper

おまけ・・・・今日ママのお友達が遊びにきたんだよ

ママはとてもたのしそうでした。 僕たちは

おみやげが1ばーん楽しみですcake なにかなー^^Hpnx0006iop_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

尿石症って?なーに2 byチョビ

Dscf0589

こんばんわんdog  今日も尿石症について

書いちゃいます、昨日の続きだよ

発症する原因は他にもあるんだって

尿中に排泄されるマグネシウムやカルシウム

などのミネラルが多くなるとそれらを材料に

した尿石ができやすくなっちゃうんだ。

あとね これはわかりやすいんだけど、

尿量の減少(おしっこが減った)・・・水を飲む量が

少なくなったり 糞への水分排泄が多くなったりして

(やわらかいうんちだよ)それによって

尿量が減ると尿石が出来やすくなるんだそうです

ウーン頭が疲れるわんdash

明日は食事療法・管理のお話ねルー君がこの間から

始めたんだけど なんかねードッグフードの

もらえる量が増えてるように見えるんだけどな~

ずるいなー ルー君coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

ワンダーランド

昨日の平塚駅前は熱~く燃えたようですねimpact

行きたかったな~でも仕事休めないし

今度なんかイベントがあればワンコと一緒に

平塚まで遠征しようっとsign01 あー愛妻も忘れて

ませんよhappy01

去年仕事で平塚近辺に行くことが頻繁に

あったのに当時はベルマーレの事

意識してなかったんだよね 

商店街のあちこちでベルマーレのポスターが

貼ってあって浦和と同じかなーくらいしか

思わなかったんだ。 だけどね今のレッズは

サポーターも含めて すべてがブランド化

されちゃってるんじゃないのかな あの応援スタイル

観客席をつかってのパフォーマンスsign02

あれ自体がチームの広告塔みたいだしね。

選手や監督コーチが遠い存在に感じ出したのも

最近なんだよな 10年以上応援していて強く

なったのはうれしいんだけど なんか淋しく

なってきたのはボクだけなんだろうかweep 

ベルマーレの事あまり知らない人間が言うのも

どうかと思われるかもしれないけど ぱっと感じた

印象ですがベルマーレはチームを身近に感じて

いいなって思うんだ これが一番だよねー

J1目指して選手に負けないくらい応援

していきたいなpunch

ところでさいたま付近でMAREが手に入る

場所ってないのかなあ  

サイトにはなかったよな気がするんだけどsoccer

郵送頼むかなloveletter

Mare04_01                                                                         

                                                                        

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

尿石症って? なーにbyチョビ

Dscf0598_2

ルー君に聞いても

よくわかってないみたいですshock

ボクお勉強しましたd(^^)b

きょうはとりあえず簡単にね

ワンコに多い尿石の種類は

ストルバイト&シュウ酸カルシウム

だそうです。 その中で

ストルバイト尿石の一番大きな

原因は尿路(膀胱や尿道などの)細菌感染で

そのことにより尿がアルカリ性に傾き

ストルバイト尿石ができやすくなるそうです。

また、細菌感染がなくても尿がアルカリ性に

傾いていればストルバイト尿石ができやすくなります。

他にもありますがまた明日以降にしまーすdog

ボクはおねむの時間なんだ                       

おやすみなさーいsleepy                               

Dscf0580yui_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

あ*ら*し!

イヤーすごい風でしたsign01

2日連続ですから参ります

まんま台風みたいでしたtyphoon

仕事じゃなかったら

おとなしく家でサッカーの

DVDでも見てるよなーtv 

下は 土曜日PM4:00ごろ

交差点の目の前でいきなり

おてんとうさんが砂嵐で

隠れてしまったのでdown 記念に1枚

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

病院に行きました2 byルー

また病院に連れて行かれちゃったんです。

>検査の結果も教えてもらわないとそれから

  薬ももうないからねvirgo(まま)が言ってました

検査の結果は 下部尿路疾患 ストルバイト尿石

というものらしいです。 ボクは5年ほど前に

経験しているらしいんだけどsign02 覚えがないや

とりあえずお薬と食事療法だってそれでね

ドッグフードも変えるんだよ 少しずつ混ぜて

わからないようにしようーねなんてパパとママで

こそこそやってたけどね もーばれてるよーだbleahDscf0603_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

集合写真

チームのホームページから拝借しました(^^)

顔と名前を一致させようと思いましたが

写真じゃ無理そうですね。

プレーを見て、名前が浮かぶ様にしますsoccer

Ph_player08_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢に向かって! 2

大宮との練習試合は45分*3本

結果は0-3 いやまだ結果なんて

まったく気にはならないwobbly

あくまでもシーズンインしてからが勝負punch

それまでに選手の名前覚えとかなくちゃ

今わかるのは 中村祐也と大山俊輔

それから・・ウメちゃん・・アジエルくらいかあ^^

まあ 祐也とヤマ の移籍がきっかけで

ベルマーレを見てみたいと思っちゃった

わけですから。 でも以外に色んな事に

チャレンジしていて楽しそうなクラブみたいだよねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

夢に向かって!

今年から 湘南ベルマーレの試合に参戦しようと

思っています soccer限られた日にちしか休めないので

あまりサポートはできないけど 目指せJ1scissors

ベテランサポーターの皆さんよろしくお願い

しますねhappy01ってここ見てる人も

いないよなーcrying

明日のトライアルマッチは 大宮 ですねー

平日じゃ無理はきかないな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クレート

ハーイ こんちわ~ 今日からね絵文字が         

つかえるんだってさー 試しにつかってみよーとdog

おおーワンコが出たよーhappy01

あーそうだ本題だよー! お休みの日に

買ってもらった クレート sign02

>あのー もしかして僕たちの反省

> する場所なの・・・・・・・crying  

チョビ君は心配してるんだよ080217_1625000178

でも!ルーはね、お出かけの時の 

ハウスだって知ってるもんねー

値段(yen7980)の割りに丈夫だし

2人とも気に入ってよかったね~って

パパとママが言ってたよ080217_16330001_2smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

お買い物 By チョビ

ひさしぶりに みんながお休みだったので

スーパービバホームへお買い物へGO!

カートがひろーいから ふたりであっち見たり

こっち見たりしても余裕だったよー

ただねールー君はこのカートからジャンプして

飛び出した前科 があったんでヒヤヒヤしちゃった!

それからとちゅうでね Mダックスに会ったよー

向うもカ-トに2ワンコいたんだ dogdog やっぱり

ダックスはかわいいよなーってボク思いましたsign01

今日はね僕たちの物を買ってもらったんだけど

箱に入ってるんで何が入ってるのかボクは

わかんないんだ 帰ってからのお楽しみです。

 

↑ 今日お買い物したボクたちの箱

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

東アジア選手権

リンク: Jリーグ ファンサイト[ J's GOAL ].

今日 試合だったんだ

どのくらいの人達が 知っていたのかな

マスコミでもあまり取り上げてなかったよね

それだけ重要視されているわけでもないんだろうね

あくまでもWカップ最終予選の調整なんでしょう

申し訳ないけどスターティングメンバー

観ただけで 試合のほうはまったく興味が

無かったなー(;^^) 

今日に限っては東京マラソンのほうが騒がしかったですよね 

とくに日テレはお疲れさんでしたd(^v^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

病院に行きました。

こんばんはー ルー君 だよ!

今日はね病院に連れて行ってもらいました。

昨日ね うちのばーちゃんが床に血が

ついているのを見つけたんだ

なんだか僕のらしいんだけどねー

 ママとばーちゃんの会話

>>おちんちんじゃないのー! そうだよねー でもさー

 痛くはないみたいだよー(ボクはなんも言ってないよー)

 勝手なこと みんなで言うんだもんなー

 でもねいっぱい心配してくれるのはうれしいんだ 

 チョビ君も 尿道脱 の疑い!! 

 通院しているので いっしょに行ったんだけど

 チョビ君の状態はあまり変化ないんだってさぁ

 僕は ちんちんの中のほうが傷ついているんだって

 尿検査やエコーもやりました、後はまた来週だってさ

  おまけでーす

 いつもお家じゃ ウーッ なんて吠えちゃう

 僕ですけど 先生の前では 良い子していますdog

 

Dscf0592

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

ワンコの里親

ずっと前にTVで ワンコの捕獲作業を特集でやってたよ

ハウスで観ていたんだけど パパもママも

かわいそうだねーって言っていた、わめく子、

噛み付きそうになる子、震えがとまらない子

涙がこぼれていた子は もう僕は見るのがつらかった 

飼い主は色々な理由を言っていたけど

言い訳にしか聞こえない

.>>年とって夜中にぼけて吠えるから

なんて言っていた 年配のおじさんの言葉は

信じられなかったけど、これも現実なんだなぁー、

ふっと パパとママの顔を観てみた 頭なでられた

・・・・僕たちは大丈夫だよねー

パパがブログパーツに里親募集を加えたみたい

覗いてみると 苦労しているワンコたちがいっぱい

いるみたいだね 少しでも新しい家族にめぐり合えるように

力になれればいいなあと思います。  

>>上の写真は今の甘えん坊チョビ君です 

   さてさて下の写真は?

 まだブリーダーさんのお宅で初対面のときのチョビ君です

 かわいいでしょー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

へんですか?

833_2

ポストカードを作るつもり

だったんだけどさー

なんか変?(ボンゴでーす)

パパがねールー&チョビ

カードを作ったんだって

でもねー ママがはずかしいよーって

言ったんだぁ ・・・

おかしいかな~d^^b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

いたずらだよ

1234564何が言いたいのか

わからないような

写真になってしまった

ルー君ごめんなさい (涙。。ボンゴ

ボクが2人もいるのでうれしいです 

だけど今度はもっとかっこよく作って

くださいd(^・^)b 

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

おみやげ

Dscf0572_2   

お兄ちゃんが買ってきた

おみやげだよー

沖縄でトレーニングキャンプがあったんだって!  

あっ お兄ちゃんはネ、プロのスポーツ選手なんだ。

いっぱい走ったよーって言ってたよ。

お兄ちゃんが帰ってくるとママが特別なおもちゃ

出してくれて遊んでくれるんだ !!

今度はいつかなーd^u^b

                            

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

ベストショット

ルー君です!

僕の真剣なまなざし(かっこいいでしょ)

今日はね パパにお願いしてるんだ

もっといい写真を載せてよ~って

OK!って言ってたけど 大丈夫かなー

今度は上手に写真とってくださいd^^b

あとね ちょび君と遊んでる写真も

お願いね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

ダイエット?

はーい チョビだよ。

体重計ったらねやっぱり

少し成長(?)してるんだって。

それって=メタボ ですかwoooon

でもおなかが空くのは我慢できないよ~

  Onaka_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »